ブリッツいよいよオワコンか?

World of Tanks Blitz Community フォーラム 総合:WoT(Blitz)の話題 ブリッツいよいよオワコンか?

このトピックには81件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 週、 5 日前 名無し戦車長 さんが最後の更新を行いました。

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全82件中)
  • ブリッツいよいよオワコンか?
  • #38499
    名無し戦車長

    このゲームが飽きられて過疎ってしまったと思われる理由は
    車両やアカウントごとに予め決められた
    勝敗を永遠とループして一定勝率を行ったり来たりさせられているだけだからです。
    隠蔽や発見・ダメージ・故障など、様々な確率演出や敵味方のBotの攻防演出によりプログラムで決められた結果通りに勝敗をトレースする事で勝率を一定範囲内に制御していると言われています。
    例えば、
    搭乗員スキル50%の車両で出撃すると
    照準速度や着弾分布が低下しているので戦い難くいですが、負けやすい理由は他にあります。
    搭乗員50%だと100%に比べて勝ち試合が当たる確率がただ単に低くなるだけなのでつまらないのです。
    スキルが50%でも照準をしっかり狙えば命中するかもしれませんが、負けます。負けが多く当たります。
    ただ単に負け試合が通常より多く当たるだけの仕組みなのでバトルにも開発にも面白みは全くありません。

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    #38498
    名無し戦車長

    同じ人間だが
    このサイトのサービス停止するって時点でお察し

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    #38497
    名無し戦車長

    ハードルが低く、できていたたことができなくなった。迷彩なんかまさにそれ。クレジットで買えないからバトルパスを必死こいて進めろってことだろう。しかしそのバトルパスも実装から半年も経てば報酬は激渋。もうひとつ例を上げるならアプリ自体の動作。蛇足でしかない演出やらなんやらでか知らんが重い。

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    #38459
    名無し戦車長

    オンラインと言っても
    コレほとんどbotでの勝敗調整なんだよね
    勝率意味ないしop戦車とか関係ないよ
    実際ユーザー同士は1v2とか2vs3程度だろね。他はbotでの調整
    ショップ販売中の課金車両はよく勝てて、時間が経つと勝てなくなる。やがて誰も乗らなくなる。で、新しいプレ車がショップに並ぶ。それの繰り返し。
    プレ車両などの車両ごとの勝敗調整は多数のbot制御ならでわだね。
    bot演出や見えたり消えたりする隠蔽、貫通やダメ、故障や炎上…勝敗調整の為のツールなんだよね。
    販売中やツリー実装直後の車両が勝ちやすく調整されていると言う点ではOP車両。でも少し経つと全く勝てなくなるから遅れて購入してりツリー進めてる人には意味ない。
    昔はプレ車や実装直後のツリー車両は
    100戦程度は勝ちやすかったけど今は30戦〜50戦程度で効力は無くなる
    だから欲しくて買ったプレ車も50戦もしたら使い捨てだからほんと無駄なんだよね

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    #38113
    名無し戦車長

    ここだけの話。
    65%〜70%以上のユニカムと呼ばれる人達は、実は多かれ少なかれ談合という裏技を使って勝率をチョロまかしてるんですよ。
    端末をそれぞれ2台使って仲間とグルで小隊を2つ組む。それぞれの小隊で同じタイプの車両で戦闘開始を同時押しする事で高い確率で2つの小隊が敵味方にマッチングされるんです。後はお判りと思いますがサブ垢で構成された敵小隊の方を放置したり見方を妨害してワザと負ける。やりたい放題なんですね。
    リロ垢で全戦闘て談合をして80%前後を出してる人もよく見かけるますよね。中にはティア10までゴールドで飛ばしてティア10のみ談合のみという条件でアカウントを育てている人も多いです。談合では放置している2車両のサブ垢の位置も把握しているので平均与ダメも面白いくらいに上がります。高勝率、高平均ダメージには秘密があったんですねぇ。比較的有名なスパユニプレーヤーもだいたいコレなんですね。私もでしたが…
    彼らは談合相手が居ないと戦闘を殆どやりませんので特にリロ垢での談合スパユニの戦闘は少なめです。しかし戦闘に反映されないリアルスティックや転生、無重力戦、乱闘モードが始まるとこぞってチャットに顔を出し始めます。
    それと勝率30%程度の妨害垢は実は談合してるスパユニさんのサブ垢な事がほとんどなんですよ。私も強豪にいたので談合で勝率と与ダメのカサ増しは散々見てきました。強豪クランにいると約束した時間になると仲間がログインし始めて談合タイム始まるんですよ。談合仲間がいない時は戦闘がやれなくて暇だからチャット荒らしたり、サブ垢で妨害遊びをするんですよ。フレンドが所有する談合の負け役のサブ垢でクランまで作ってますからね。談合相手がインするまで暇な時間はサブ垢で低勝率競ってるなんて話はクラン内でよく耳にしました。クラン外からも有名なスパユニさん達が談合しに私を含めたクラメンと交流してましたね。

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    #38072
    名無し戦車長

    nobody 様
    チケットを切って確認されたとの事で、アップデート6.2マッチングメーカーの変更はアジアサーバーには適応されていないのですね。教えて下さり有難うございます。
    wotb wiki情報ではアジアサーバーは適応外である旨を書かれていましたが、asia.wotblitz.comでアナウンスされていた為、誤った情報を出してしまいました。
    マッチングメーカーは、アプデ5.4から変更されていないのかもしれません。

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    #38071
    nobody

    #38066様

    リンク先を読ませる事で主張の根拠とされていますが、誤認があるかもしれません。
    アップデート6.2で『マッチメイカーに新ルールを追加(極端な非効率プレイヤーは、そうではないプレイヤーとは別枠でマッチングがなされるようになる)』との部分がありますが、『このルールはアジアサーバーでは適用されない』と聞いています。
    当時このアップデート6.2の内容の説明文に、『マッチメイカーに新ルールを追加』が入っているものと入っていないものがありました。
    そこでこのルールについてチケットを切って尋ねた所、適用されるのはCISとEUのみ、との回答をいただきました。
    それから1年半経っていますが、その後この件について変更のニュースは聞きませんので、このルールはASIAでは非適用のままと思います。
    このルールの適用があれば『談合』をするのは難しそう(または面倒そう)ですが、非適用となれば『談合』は可能性のある方法と私には思えます。
    但し、6割7割プレイヤー「の大部分」はその勝率を談合によって得ている、との主張に賛同するものではありませんが。

    1
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    #38068
    名無し戦車長

    自分を疑う事ってリアルでも大事だよ。
    まず隣の芝生ばかり気にする事をヤメた方がいい。
    …そんな事ぐらい親から教わらなかったのか。

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    #38067
    名無し戦車長

    >射撃ボタン押しても弾出ない、操作スティック動かしても突然止まる、または違う動きをし始める、照準絞って横や後ろから撃っても当たらないか貫通しない。ゲームバランス以前に、そもそも成立してない。
    ↑私はバカですって言ってるのと同じ事だと気づいてない。
     こんなのが知った風な顔してゲームシステムを語るんだから手に負えない。

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    #38066
    名無し戦車長

    お前が雑魚なのはお前の実力がそれだけだという事
    談合、談合連呼してもお前は雑魚のままだ

    システムが不利に機能している!と根拠が無い事を書いても妄言にすぎない
    読解力があるならこれ見ろ
    https://asia.wotblitz.com/ja/news/updates/6-2-update/

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    #38065
    名無し戦車長

    実際は談合ユニカムばっかりだけど
    それもいいんじゃね別に?
    システムも古いゲームだし過疎ってるし
    今更このゲームの勝敗システムをガチの対戦ゲームと思ってやってる人なんて誰もいないでしょ

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    #37999
    名無し戦車長

    ここだけの話65%〜70%以上のユニカムと呼ばれる人達は実は多かれ少なかれ談合という裏技を使って勝率をチョロまかしてるんですよ。
    仲間とグルで小隊を組んで端末を2台使ってそれぞれ同じタイプの車両で戦闘開始を同時押しする事で高い確率で敵味方にマッチングされるんです。後はお判りと思いますが敵小隊の方を放置したり妨害に使ったりやりたい放題なんでね。
    リロ垢で全戦闘て談合をして80%前後を出してる人もよく見かけるますよね。中にはティア10までゴールドで飛ばしてティア10のみ談合のみという条件でアカウントを育てている人も多いです。談合では放置している2車両の位置も把握しているために平均与ダメも面白いくらいに上がります。
    彼らは談合相手が居ないと戦闘をやりませんのでリロ垢での談合者の戦闘は少なめです。しかし戦闘に反映されないリアルスティックや乱闘モードが始まるとこぞってチャットに顔を出し始めます。
    それと勝率30%程度の妨害垢は本当は談合してるスパユニさんのサブ垢な事がほとんどなんですよ。私も強豪にいたので談合で勝率と与ダメのカサ増しは散々見てきましたよ。

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    #37986
    名無し戦車長

    勝敗抽選型のガチャだからね
    勝敗のカラクリ知るとヤル気無くすね
    古いアカウントは不利だから知ってる人はほとんど戦闘はやってないね。
    談合で高勝率を得た古参も大勢居るけどチャットで会話するだけで戦闘数に変化無い人がほとんどなのが現状
    勝ち負けの演出としてbotは当然いると思う。

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    #37932
    名無し戦車長

    談合で70%維持してるけど真似して談合してる人増えたね
    前の垢は談合で65%だったけど談合プロが増え過ぎたせいでその程度じゃマウントされてしまう。
    昔は談合なんてガチ勢の秘密の裏技だったのにみんなに知れ渡ってしまった。

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    #37931
    名無し戦車長

    botなんかいなくね?
    勝率調整もないわ笑笑
    本当に下手な人ってこんなこと言いはじめるんやね笑笑
    そこまでして下手であることを隠したいのか かわいそうやな笑笑
    リロールが多いのはガチャ回したいってことなんかね
    戦歴にならんゲームは面白くなくても開発用って諦めてるわ

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    #37911
    名無し戦車長

    対戦ゲームに見せかけてるけど
    実際は確率ガチャだからね
    出来レースの演出アクションがバレてきてユーザーもどんどん辞めていった
    過疎ゲー

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    #37908
    名無し戦車長

    射撃ボタン押しても弾出ない、操作スティック動かしても突然止まる、または違う動きをし始める、照準絞って横や後ろから撃っても当たらないか貫通しない。ゲームバランス以前に、そもそも成立してない。

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    #37898
    名無し戦車長

    ほとんどBOTだね
    オンライン対戦といえないレベル

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    #37875
    名無し戦車長

    人減ったな

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    #37832
    名無し戦車長

    みなさん「無重力モード」やってみました?
    糞ゲーじゃありませんか?
    戦歴にならないモード増やして何の意味があるんですかね?
    勝敗調整があからさまで誰も通常戦やらなくなったなら勝率なんて無くせば良いじゃないですか?
    あんな糞みたいなモード増やして別ゲーにしてしまってwotはもう終わってますね
    あんな画面ゆらゆらさせて目も悪くなるし酔って気分も悪くなります
    無重力なんて響きはいいですが調整1つでユーザーのエイムや視野揺らせると言うプログラム上での種明かしをしています
    通常戦で普段から使われているエイムずらしてや視野揺さぶりの調整設定をノンリミッターにしているのが無重力なんだと思います
    地形の凹凸を拾ってエイムが泳ぐのもこの調整と同じに見えます
    地形に凹凸が無い平地でも調整でエイムやよ視野がよく揺れますよね
    まともな戦車戦をみんなは望んでいると思うのでファンタジーな対戦モードは要らないと思います

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    #37831
    名無し戦車長

    ゲーム内の告知が片言日本語で怪文書見たいだし、運営も中国人が多いのか片言の日本語だったり、嫌味ったらしく日本語での質問に対して下手な英文で返してくる
    これってどこの国のアプリなんだろ

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    #37828
    名無し戦車長

    これって本当にオンライン対戦なんですか?
    ほとんどコンピューターですよね?

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    #37824
    名無し戦車長

    アカウント変えるとおかしな事になるね
    課金してきたのがバカらしくなる
    対戦じゃないねこれ

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    #37779
    名無し戦車長

    オンラインゲーは過疎ると終わり

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    #37778
    名無し戦車長

    ここまで過疎るとね
    課金イベ始まると謎の戦歴ほとんどないアカウントが大量にチャットで「ガチャ1回で当たった!」って騒ぎ出すのは恒例行事になったね。あれサクラだよねキット
    戦歴見ると20戦とかばっかり。最終戦闘1年前とかだしそんな奴が課金してガチャ回す訳ないやん

    0
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    #37743
    名無し戦車長

    過疎ってるね〜
    調整BOTと
    談合7割と
    黙々寡黙な4〜5割さんと
    おふざけサブ垢さん
    終わってるわ(笑

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    #37640
    名無し戦車長

    最低でも垢3つ持たないと勝てない

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    #37584
    名無し戦車長

    過疎ってるのにサーバー激重

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    #37565
    名無し戦車長

    結局、垢ガチャだからサブ垢だらけになってからな〜

    0
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    #37527
    名無し戦車長

    勝敗のカラクリがお粗末だったね
    そりゃみんな辞めますわw

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    #37512
    名無し戦車長

    戦歴付きBOTばっかり
    戦後詳細のネームタップすると実在した放置プレーヤーの戦歴にリンクする仕組みなんだろね
    荒野行動で以前やって叩かれたシステムそのまま真似たのかな?

    0
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    #37487
    名無し戦車長

    垢ガチャはアカウント切り替えが面倒臭いんだよね

    0
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    #37468
    名無し戦車長

    もうすでにBOTゲーだからねー

    0
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    #37273
    名無し戦車長

    人減ったねー

    1
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    #36961
    名無し戦車長

    人が減り過ぎてオンラインが成り立たない
    bot増え過ぎて勝ち負けがパターン化されてつまらない

    1
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    #36954
    名無し戦車長

    垢ガチャで勝率決まると気付いてみんな辞めていった…悲しい

    1
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    #36947
    名無し戦車長

    アカウント変えて同じ車両に乗る事で
    ユーザーにカラクリがバレちゃったからなー
    いっ時は皆んな挙ってアカウント作りまくったけど、今ではそんな連中もどんどん引退していったからねー。勝率のバカバカしさは誤魔化せなかったんだろねー
    もう放置アカウントの墓場だね
    悲しいのぉー

    0
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    #36946
    名無し戦車長

    まさかここまでオワコンになってしまうとは..
    オンライン対戦は過疎るとオワコンだね
    botじゃバレバレだし戦歴にも意味がなくなる

    0
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    #34603
    名無し戦車長

    もうすでに 特定のプロ市民のみになってるね。 K Onlyすぎて 誰も人類は遊べてない。

    3
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    #27753
    名無し戦車長

    俺ユニカムだけどこう見えてやっぱりキリトかな?彼女はアスナ

    0
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    #27726
    名無し戦車長

    どこにでも湧く淫夢厨キッズは死んでどうぞ

    2
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    #13035
    名無し戦車長

    ユニカム俺氏 こんなオワコンクソゲーを見限り筋トレを始める⊂((・x・))⊃

    0
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    #12593
    名無し戦車長

    リアルでもスパユニのワイ。前前前世から気づき、ブリッチゅ探し始めてた(ノ)・ω・(ヾ)

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    #12591
    名無し戦車長

    すてはげだっぷんうんこユニカム俺氏、実は8年前からオワコン化を見抜きアンスト済

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    #12590
    名無し戦車長

    ボッチユニカム俺氏、実はもう行く末を見限ってアンストしてた

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    #12586
    名無し戦車長

    スパユニ俺氏
    勿論俺の主砲もスパユニ

    0
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    #12584
    名無し戦車長

    味方死ぬのが早すぎて追っつかない
    しんどいわー

    0
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    #12448
    名無し戦車長

    俺もユニカム房

    高tierのMTナーフだけで中tierのMT.LTは相変わらず無双状態

    0
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    #11811
    名無し戦車長

    ハルヒ厨キンモーwwwww
    (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

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    #11809
    名無し戦車長

    ガチユニカム俺氏中tier乗りは以前と変わらずw
    フランスのでっかい的が増えたかな

    0
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