ソ連の弱点は実際的に機能しているのか?

World of Tanks Blitz Community フォーラム 総合:WoT(Blitz)の話題 ソ連の弱点は実際的に機能しているのか?

このトピックには160件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。4 年、 5 ヶ月前 名無し戦車長 さんが最後の更新を行いました。

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  • ソ連の弱点は実際的に機能しているのか?
  • #15191
    名無し戦車長

    その場所を選ぶ前に速度あるIS3に有利ポジ取られて終わりだと思うんだけど…

    1
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    #15179
    名無し戦車長

    ハルダウンが決まれば倒せない事も無い…けど謎跳弾にあのスピードで強引に突っ込まれるとヤバいな。(マップ平坦化)⬆の方の通りISシリーズは速度あるから有利ポジ先に掴みやすいし

    1
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    #15124
    自ユ思般戦
    参加者

    タイマン想定ならばカナブンには精度もDPMもあるので、”場所を選べば”IS-3に勝ちうる性能であるはず。
    ただ、汎用性においてはIS-3のが上だと思うけどね。

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    #15102
    名無し戦車長

    同車種なら余計苦労するだろ… 特に重戦車は単発と装甲と機動力で負けてるから、禿げるぞ。 有利ポジ先に取られて先制の単発400越えとかね。

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    #15101
    名無し戦車長

    ハルダウンが充分に可能な地形であれば、重カナの方がIS-3よりも強いだろうな。
    重カナはIS-3の正面装甲を簡単に貫けるし、精度もあるのでおでこも狙える。
    対して、IS-3はハルダウンした重カナの砲塔を貫徹できるとは限らないし、精度の差もあるので何も出来ずに撃破されることもあり得ると思うが。
    FV4202は同格MTとのハルダウン合戦に持ち込まれると弱いが、巴戦であれば、車体後部へHESHを撃ち込める可能性がある。相手の砲弾がAPCRなら、車体前面で弾く可能性も増えた。なるべく一人で相手したい相手では無いが。

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    #15099
    名無し戦車長

    えっと何を根拠に何を言ってるのかよく分からないんだけど…

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    #15098
    名無し戦車長

    Fv4202乗ればobj140が脅威じゃないとでも言いたいの?
    カナブンでIS3とやりあえるとか本気で言ってんの?

    1
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    #15097
    名無し戦車長

    どこらへんが具体的に怖いの?

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    #15080
    名無し戦車長

    昔はソ連車が恐ろしくて、トラウマになったけど、慣れるとそんなでもなくなった。同格同車種ならやりあえないことはない。

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    #15070
    名無し戦車長

    正直IS7なんかよりE100とかマウスのほうが怖い

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    #15033
    名無し戦車長

    今日弾薬庫3回吹っ飛んだ僕が通りますよっとwitht44

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    #15025
    名無し戦車長

    無駄無駄。もう日本は切ったんだよ。見ろよこのコメの遅さ。
    自演ばっかで無意味。

    運営かカスタマーセンターか知らんが、真摯な意見に気づくの遅すぎ。もう過去の名プレイヤーは本家に移籍してその過程で実生活に戻ったり向こうでもフェードアウトしてる。

    みんな携帯だからやりたかったし、手軽で高品質で気持ち悪いオタクゲームとは一線を画してるから食いついて大きい動きになったのに、どうでも良い個人的な願望でせっかくのご馳走を台無しにした。

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    #14912
    名無し戦車長

    obj704とかすごい弾いて…こない?

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    #14911
    名無し戦車長

    一気に距離を詰める機動力も持ってるしね(;^_^A

    1
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    #14890
    名無し戦車長

    連投すみませんm(__)m

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    #14889
    名無し戦車長

    強靭な装甲で一気に距離を詰められるとヤバい。インファイトの強さがソ連の恐ろしい所

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    #14888
    名無し戦車長

    強靭な装甲で一気に距離を詰められるとヤバい。インファイトの強さがソ連の恐ろしい所

    0
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    #14792
    名無し戦車長

    ソ連一応su101~obj263とt62aとST-1、IS4以外持ってるけどそんなことそんなに思わないよ、思ってもそれと同じくらい他国戦車でも思ってる、

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    #14704
    名無し戦車長

    いや弱点は実際的にも機能しているよ
    確かにプラマイで考えたらプラスの方が多いので強い!はわかる。
    しかし、戦場において俯角が足りなくて射撃機会を逃す事や球が明後日の方向に飛びやすいのは事実だし実際それは致命的な弱点になる。
    ソ連車の攻撃面の話なので、自分たちが当たってないから実感が湧かないかもしれないが、みんなの知らないところでソ連車使いは
    「あ!また球絞りきってるのにまっすぐ飛ばない!」
    って思ってるはずだよ。

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    #14703
    名無し戦車長

    ソ連車は火力は高いけどガバガバ主砲で装填時間も長いことが多いから
    使いづらい部類に入るはずだが
    空間装甲(ISシリーズ)や謎弾き、それに加えて圧倒的な装甲にその装甲に見合わない良好な機動力が合わさってすごく使いやすい車両になってる。
    弱点が存在しないわけではないがその弱点を打ち消すのがあまりにも容易なので
    数値、データ上では弱点とされるようなものも「実際的には」機能してないと言えるだろう。

    1
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    #14491
    #14490

    でも、人が武器を持って人を倒すってのがグレー←ドイツ製ゲーム (弱点機能の話題から大きく逸れてる。申し訳ないm(__)m)

    0
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    #14490
    名無し戦車長

    ハーケンクロイツとかナチス的なモノがでなければ大丈夫だったハズ。wotはドイツでも遊ばれてるし、ドイツの方のフレンドもいるぞ。

    0
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    #14481
    名無し戦車長

    恐らくWWⅡモノのゲーム、例えばBF1942なんかは、ドイツでも販売されてプレイもされていたんじゃないかな。
    そう考えると、全くダメってものでもないかもしれん。

    0
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    #14475
    名無し戦車長

    あーそうか、ドイツだと外から色々言われてwotは作れないかもしれない。

    1
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    #14474
    名無し戦車長

    素朴な疑問だが、ドイツって第二次大戦モノのゲーム作るんかな?

    1
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    #14473
    名無し戦車長

    何だか陰謀論者めいた発言やね。
    ただ単に元祖国だから会社として贔屓してるだけじゃないの?
    wotがアメリカ発のゲームだったらアメリカが強くなってドイツ発のゲームだったらドイツが強くなるだけでしょ。

    0
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    #14470
    名無し戦車長

    なんかね、ストⅡで「最強は誰だ?」って言ってたのが懐かしいね。
    ガイルだダルシムだ、
    いやいやザンギの巻き込みでしょ、
    やっぱりケンの昇龍拳が好き、
    とかね。
    プロパガンダとか言っちゃう辺りが残念感。
    良いじゃん。「やっぱりソ連は強いよね!」で。

    0
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    #14455
    名無し戦車長

    どうやら連中は一昔前の時代に生きているようだ。
    ソ連はこんなに強かったんだぞ!凄かったんだぞ!と泣き喚く子供のままで。

    1
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    #14430
    名無し戦車長

    今までクレームが運営まで届いた物は修正/隠蔽されたけど、企業の目的は商売では無くプロパガンダだから何を言っても無駄。
    まともなバランスにしたければ第二次朝鮮戦争で資本主義側が事実上旧ソ経済圏に敗北を与えないと全ユーザーが納得するバランスなど発生しない。

    凄い優秀な奴が新しい嘘調整や忘れられてる嘘調整を再利用してバランスを好みの物にしたり、仮に役職レベルがちゃんと商売したくても、従業員の旧ソ主義のプログラマーが隠してコード組み込んだら何も出来ない。

    要は世界に向けて商売を始めたのに、自分の為に商品を作ってる。
    それが根本から変わらない限りソ連に同調してゴッコを楽しんでる精神年齢の低いおじさんや何も知らない時間を持て余しているだけの無知なガキは気持ち良くプレイ出来て、色んな戦車の特徴を模擬戦争の形式で楽しみたい人はイライラして去ると言うサイクルは変わらない。

    ゲーム性は高いが、ゲーマーに向けては作られていない。

    0
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    #14423
    名無し戦車長

    センチュ7でソ連のケツに榴弾ぶち込むのも気持ちいいよね

    2
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    #14420
    名無し戦車長

    普段カモにされてる戦車がOPを吹っ飛ばすのは気持ちいいよなぁ。ドイツに乗る理由の9割が憎きソ連を潰す為だからなぁ

    4
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    #14417
    名無し戦車長

    この前、フエルディがIS3の弾薬庫吹き飛ばしとったわ。そらぁ、見事なワンパンやったで。

    0
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    #14413
    名無し戦車長

    弱点を丁寧に教えてくれてるのはいいんだけど、
    言ってる事が近距離ドンパチ高RPM何だよなぁ

    1
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    #14360

    IS-7を抜けない抜けない言ってるやつはちゃんと前の駆動輪狙ってるの?IS-7の前の駆動輪は結構浅い角度でも抜けるから試してみれば

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    #13798
    名無し戦車長

    つまりソ連の弱点はゲームのシステム上あってないようなもの。これで終わりだろ。 必死になって弱点探してもこれといったものがない。

    0
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    #13778
    自ユ思般戦
    参加者

    撃てるとか抜けるとか当たるとか燃えるとかは戦術レベルの問題で、個人のやりように依るところが大きいものだけど、「速度があって単発火力がある」ISなんかは戦略的な価値だよね〜

    0
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    #13733
    名無し戦車長

    ドイツは全周燃えるからね。

    1
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    #13731
    名無し戦車長

    ソ連よか独の方が燃えやすい気がするなぁ

    1
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    #13127
    名無し戦車長

    ガバガバ主砲については頼れる装甲に任せて距離を詰めたら問題ないんだよなぁ、悪かったなぁ。(ソ連中並感)

    0
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    #13104
    名無し戦車長

    連投は荒らしと同類になるからやめような

    1
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    #13101
    名無し戦車長

    猿じゃなくて「サーバル」だけどね

    0
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    #13077
    名無し戦車長

    その考えは無かったわwww 確かに猿には理解不能だなw

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    #13078
    名無し戦車長

    その考えは無かったわwww 確かに猿には理解不能だなw

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    #13079
    名無し戦車長

    その考えは無かったわwww 確かに猿には理解不能だなw

    0
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    #13065
    名無し戦車長

    主です。
    丁寧な説明あざすm(_ _)m

    0
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    #13060
    名無し戦車長

    修理キットには大賛成だけど、トランスミッション火災判定は無くして欲しい。あれ、トランスミッションオイルが燃えてるとは考えにくいし…

    0
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    #13057
    名無し戦車長

    私の知らない所で話が勝手に進んでて草

    1
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    #13044
    名無し戦車長

    追記するとドイツのトランスミッション判定も以前に戻す

    そうすればソ連利用者は湿式をまず積もうか考えるしドイツの利用者は消火器や燃料保護を積もうとか思わないかな

    アメリカや英国、日本はそれぞれ車両ごとに弱点が違うからその都度考えさせられる

    それに試合ともなればいまだとただ攻撃してるだけって感じが強いけど頻繁に直せない、破壊されるとかなり不利になるとなればもっとモジュール配置を考えた戦いにもなるし面白さが増すと思うんだよ

    0
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    #13043
    名無し戦車長

    修理キットの性能nerfすりゃソ連弱点が機能しそうなんだけどな、レストア廃止して本家みたいに修理や人員回復は1つの回復キットにつき1つとかにひてさ。

    レストア1発で弾薬庫も履帯も人員まで1発回復、しかも1分で再利用可能なんてしてるからだめなんじゃね?

    そうすればそれ以外にもアドレナリンとかブースターとか消火器なんかもどれを積むか考えるし装備品も工具箱とか内張りとか選ぶ選択肢が増えて面白いと思うんだよな

    いまだと車両が何かに関わらずほぼ何積むか固定されてるしその辺の調整あってもいいと思うんだが

    0
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    #13042
    名無し戦車長

    少し上になってしまうが、スポンソンってのは履帯上の車体装甲の事。普通弱点になってしまうわけだが、IS-3は/傾斜に 空間装甲があってその上\傾斜がかかってるから3重装甲として機能する。HE系はほぼ吸収、APでも250mm位の貫通がないと安定して抜けない

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