Mバッジ報告まとめ

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このトピックには101件の返信が含まれ、5人の参加者がいます。1 日、 23 時間前 名無し戦車長 さんが最後の更新を行いました。

  • Mバッジ報告まとめ
  • #15764
    名無し戦車長

    こちらはMバッジ報告まとめトピです。
    各個人でバラバラに報告するとトピが増えるので、特殊なMバッジやスクショ付きでない場合は是非こちらにどうぞ。
    なお、トピ主VK28.01でM取りました。
    砂漠の砂、与ダメ3332のキル6、基本経験値1428。
    VK28.01では173戦目にして初のMバッジです。もともと勝率68%〜70%と相性のいい車両だったんだけど、とにかく上位ランカー達の水準が高くて苦労しました。

    1
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  • #16112
    名無し戦車長

    エーデルワイスでMバッジ
    MAP:廃線(優勢戦)
    ティア:7-8戦
    与ダメ:3277
    アシスト:0
    撃破:4
    発見した敵:2
    基本経験値:1304
    雪原の陣地を取りに来たHT3両を、側背面から好き放題撃ちまくれたのが勝因だった。味方の112が頑張って敵HTのヘイトを集めてくれたお陰だ
    エーデルワイスは使用人数が少ない上に戦績の全体水準がやたら高いので、Mバッジ取得は本当に嬉しい

    0
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  • #17815
    名無し戦車長

    VK28.01
    MAP:ディスペア砦(優勢戦)
    ティア:5-6戦
    与ダメ:2941
    アシスト:36
    撃破:4
    発見した敵:2
    基本経験値:1217
    HTの比率が自チームの方が多く、自分以外の全員がHTルートにレミりそうだったんで、警戒のために単独でMT側の偵察をやったら何故かガラ空きで、とりあえず一箇所capしてどこまで回り込んでもMT側でスポットしないからおかしいと思ったら、敵さんもHTルートにレミってた
    その後、HT側は全滅したが途中からこちら側に合流したMTLTと必死に戦い、4:7の戦力差をなんとかひっくり返すことに成功
    味方のHT3両が全然役に立ってなかったが、敵のHTがそれ以上にアホだったのに助けられた

    0
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  • #17855
    トランポリン戦車長

    R.Otsu
    MAP:ディスペア砦
    ティア:1戦
    与ダメ:741
    撃破:7
    基本経験値:799

    敵味方ともに未熟者が多かった模様。終盤、味方2敵5の場面(ほぼ1対5)があったが敵のHPが低く、難なく撃破できた。敵が弱いことに加えて味方も弱い必要があるため、運。

    0
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  • #19338
    ジョニー
    参加者

    ExcelsiorでMバッジ
    MAP:マヤ遺跡
    ティア:5-4だったはず
    与ダメ:1949
    アシスト:見てません(汗)
    撃破:3
    発見した敵:見てません(汗)
    基本経験値:1558(プレミアム)1039(通常)

    いつものようにやってたら何故か取れてしまいました(汗)
    一応スクショは撮ってますが貼らない方が良さそうですね…

    0
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    • #19707
      名無し戦車長

      そういや最近、ティア5-6でエクセルシアーを見かけなくなった気がするな
      自分、初めてMバッジとったのがエクセルシアーだったので懐かしくなっちまったよ…

      0
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  • #22655

    D.W.2 Mバッヂ オアシスの椰子 与ダメ 1719 撃破数 7 アシスト 0 発見した敵 1 経験値 通常 991 プレミアム 1486 味方ややレミングしてこっちはルートを進んでいたら撃破の繰り返しで取得。

    1
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  • #23860
    名無し戦車長

    ティア4駆逐戦車ヘッツアー
    ダメージ1632
    撃破5
    アシスト101
    経験値927(平均295)
    スポット2
    マップロックフィールド
    へったんの10榴だったのに助けられた。もし最終砲または初期砲だったら確実に負けていた。初めてのMバッジなので、とても嬉しかった\(^o^)/

    1
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  • #23888
    名無し戦車長

    Panther1

    与ダメ 2169
    撃破数 4
    アシスト 0
    経験値 1322
    スポット 1
    マップ マヤ遺跡(優勢戦)

    味方のIS-5と連携をとった。
    ずっとIS-5が後ろを守ってくれていたおかげで目の前の敵に集中することができた。
    野良でここまで連携できたのは、初めてで興奮した。

    2
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    • #23891
      名無し戦車長

      味方を守る意識がしっかりあるHTは本当に頼もしいな

      1
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  • #24360
    名無し戦車長

    98式ケニでMバッジ
    カッパーフィールド
    与ダメ1300
    撃破数5
    発見1
    アシスト0
    経験値(通常アカ)854
    他の勲章
    トップガン、大口径、防衛者、コロバノフ、砲撃マスター

    常備品は3種類全部つけたけど、購入後3戦目、拡張パーツなし、終了後の搭乗員経験値87%でとれたからメッチャ嬉しい!

    1
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  • #24367

    T-150
    ヒメルズドルフ
    与ダメ 2430 アシスト 97
    撃破 4 発見 0
    Mバッヂ トップガン 大口径 あとなんか砲撃系1つ
    経験値 1395? ここ分かんないので記録参照した。

    優勢戦でポイント取得計280

    1
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  • #24659
    名無し戦車長

    愛しのチへちゃんでMバッジ
    ディスペア砦
    経験値835(通常垢)
    与ダメ1233
    撃破3
    レヘヴァスライホ勲章、カミカゼ
    結構前に取ったのでアシストとかはわかりません

    1
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  • #25235
    名無し戦車長

    M2 mediumでM

    鉱山

    経験値:908(通常垢)
    与ダメ1316
    撃破7
    発見0
    アシスト0
    Mバッジ トップガン 大口径 ラシェイニャイ英雄鑑賞 死神3 砲撃マスター13 砲撃の名手13
    HE弾 3発 HEAT弾 10発使用

    1
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  • #25361
    Uncursed_Tanks
    参加者

    KV-1
    港湾
    経験値:1103(通常)
    与ダメ:2110
    撃破:6
    発見1
    Mバッジ トップガン 大口径 プール勲章 鋼鉄の壁 コロバノフ勲章 スパルタン
    課金弾1発 その他AP
    味方が爆散し残り1名時点で敵は4,5名、履帯が切られて絶望かと思いきや2両が体当たりし返り討ち、その後NDKをされながらも弾きながら反撃。なおその後味方1人からGodと言われたが何もなかった。試合終了後に搭乗員が100%に。200戦闘程しかしてないので奇跡の1戦だった。

    添付画像:
    1
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  • #25659
    名無し戦車長

    KV-1
    ミデルブルフ
    経験値:2278(通常アカ)
    与ダメ:2278
    撃破:7
    発見:3
    勲章:Mバッジ、トップガン、大口径、ラシェイニャイ、鋼鉄の壁、コロバノフ
    自分のチームはHT・TDが多くて、すぐに下の町が主戦場になった。豚飯で撃ち返すのに夢中になっていて、ふと気づいたら3対7まで味方がやられてた。正直負けを覚悟したけど、相手が複数同時に仕掛けてこなかったおかげで、最後はⅣ号との一騎打ちに持ち込んで勝利!
    祝、初ラシェイニャイ!

    2
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  • #25733
    名無し戦車長

    T-15がコンテナから出たので乗ってみたら初戦Mバッジ取れたった
    鉱山、与ダメ1123、経験値839、アシスト0
    発見3、撃破5
    丘とってぺしぺししてたらいけた
    ヘイト低めっぽいからあまり撃たれずに一方的に

    1
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  • #25826
    wotb aoitore

    Jg.Pz.IV (優勢戦)

    EXP 1021
    DMG 2125
    撃破数4
    アシストダメージ 317
    スポット0
    勝利ポイント獲得385
    敵から奪取した勝利ポイント150

    画像の貼り方がわかりません笑
    どなたか教えてください笑

    0
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  • #25955
    名無し戦車長

    T-43(遭遇戦)
    EXP 1320
    DMG 4048
    Kill 5
    assist 310
    MAP mirage

    1
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  • #25960
    名無し戦車長

    バッフェン以外ほとんど低ティアで雑魚狩りしして偶然撮れた奴多すぎ

    0
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  • #25990
    名無し戦車長

    CGCでMバッジ(優勢戦)
    港湾
    経験値 : 1067
    与ダメ : 2479
    撃破 : 6
    アシスト : 73
    スポ : 0
    Mバッジ、トップガン、大口径、プール勲章
    皆がCを取りに行ったのでついて行ったところ、Bの陣地に大量の敵を発見する。味方が溶けていく中、高DPMの力を発揮してゴリ押す。最後は自分の体力が2になりながらなんとかチヌを撃破。それにしてもなんでこんな車両でMバッジ取ってるんでしょうね(白目)

    5
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  • #26069
    名無し戦車長

    VK28.01
    MAP:カスティーリャ(優勢戦)
    ティア:6戦
    与ダメ:2272
    アシスト:0
    撃破:3
    発見した敵:2
    基本経験値:1136
    珍しくティア6オンリーのマッチングでMバッジ。経験値かなり低めでM取れたのは意外だった
    味方のMTが日和ってHTの後ろについて行ったので仕方なくAを単独で取り、その後回り込んで無防備に撃ち合ってる敵部隊(そっちもHT側にレミってた)を好きなように殴り続けてやった
    VK28にしてはアシスト0でMなのも珍しいといえば珍しい。試合中に単独でcapを1ヶ所おさえたのが効いたか
    記念すべきVK28.01での20個目のMバッジ…だったけど、イマイチ締まらない試合だった

    0
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  • #26134
    名無し戦車長

    Ru251
    MAP:オアシスの椰子(優勢戦)
    ティア:8-9戦
    与ダメ:2473
    アシスト:4066
    撃破:0
    発見した敵:5
    基本経験値:1296
    初めてRuでMバッジ取れた…んだけど、何と撃破なし占領なしでMバッジを取ってしまった
    確かに格上を2両ほど半殺しにはしたけど、M基準高めのRuでこれは一体どうしたことか…と思ったら、アシストが4066も取れていた
    自分、LTの扱いには多少の自信があったし、チームを勝たせる立ち回りは心得てる自負もあったけど、ここまでアシストを稼げたのは正直初めての経験だった。LT冥利に尽きる試合だったと思う

    6
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    • #26280
      名無し戦車長

      スポットだけ取ってキルは味方に贈呈ってお前軽戦車乗りの鑑かYO!

      3
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  • #26190
    名無し戦車長

    KV-3(搭乗員熟練度95%)
    MAP:ディスペア砦(優勢戦)
    ティア:6-7戦
    与ダメ:3915
    アシスト:961
    撃破:5
    発見した敵:0
    基本経験値:1409

    ST-1を目指して作ってみたが、最終砲の100㍉が凄く使いやすかった。装甲も十分にあるし、とても気に入った。愛車にします

    1
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  • #26197
    名無し戦車長

    VK45.02A
    Map:ヴィニヤード
    優勢戦
    ティア:7-8
    与ダメ:3493
    撃破:3
    経験値:1285
    相手側は軽・中・駆逐編成。味方側は中・重戦車編成。
    最初にCを占領。相手が少し早くAを占領。
    Bを占領にくる敵を牽制しつつ、Aに回り込みヤクパンⅡを撃破。Aを占領しつつ、Bの丘の裏から市街地の味方と殴りあってる敵を攻撃。
    適当に撃ちながら二両撃破したところで相手が全滅。
    あまりに車輛のヘイトが低くて、一、二発撃たれてこちらを見ても無視する奴が多かったことにつけこんでダメージ稼げた感じでした。
    正直、器用貧乏で面白味のない車輛だと思ってたので意外でした。

    1
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  • #26209
    名無し戦車長

    T20
    MAP:ヴィニヤード(優勢戦)
    ティア:6-7戦
    与ダメ:3073
    アシスト:1122
    撃破:3
    発見した敵:3
    基本経験値:1240
    wikiや掲示板でT20が弱い弱いと叩かれてるのを目の当たりにして「できらぁ!!」って感じでついカッとなってやった
    反省はしていない
    相手にMTがいなかったんで楽勝かと思いきや、こっちの快速MT一両が早々にダウンしてしまい、マークスマン役をやる予定だったT20で偵察から裏取り挟撃に狙撃まで一通りやってたらこうなった
    デイリーミッションも三つまとめて片付いた
    T20は癖の強さと扱いやすさの両方が混在する不思議な車両で気に入っている

    0
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  • #26276
    名無し戦車長

    SPIC
    マップ:冬のマリノフカ
    ティア:6~7
    与ダメ:2425
    アシスト:227
    撃破:7
    発見した敵:4
    基本経験値:1149
    勲章:Mバッジ、トップガン、ラシェイニャイ、レンジャー
    よくドラキュラやヘルシングと比べられてしまうし大型車両から特攻されて爆発的しているイメージがある、しかもナーフもくらって不憫な子であるイメージが強いけどまだまだ活躍出来る子です。
    実際今回の戦いは最初にスポットし敵の大まかな位置を把握して一気に裏取り、後はクロスファイアになるように戦ったり1000と言う中々の体力で弾受けに回ったりしていたら見事取れました。
    因みに自分はオートローダーです。
    使えば使うほど味が出てくる子なのでどうか皆さんも是非使ってください。

    1
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    • #26288
      名無し戦車長

      ラシェはすごいな
      俺もSPIC大好きだよ。通常砲派だけど
      普段はVK28やRuほど勝率は稼げないし、試合じゃスポッターと敵への嫌がらせばかりしてるから戦績自体はパッとしないけど、たまに大活躍ができるとすごく嬉しい

      0
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  • #27429
    名無し戦車長

    VK28.01
    MAP:港湾(優勢戦)
    ティア:5-6戦
    与ダメ:2771
    アシスト:49
    撃破:3
    発見した敵:1
    基本経験値:1173
    LTが4両もいて序盤に向かう方向がかぶったり突っ込みすぎたり焦って敵前Uターンしたりで慌ただしい試合の中でMバッジ取得。
    そこそこ与ダメは稼いだものの、スポット取るためにいい場所に陣取ったのに他のLTが突っ込みすぎて全然アシストが取れず、主力となるはずのVKPとKV-1はほぼ仕事せず(両方とも50%台だったはずだが…ラグってたのか?)、自分のVK28がヘイトが逸れた状態で撃ちまくる形になってしまった
    終盤、大事なところでミリ残りの敵にトドメの1発を外してしまい、ずっと頑張ってたLeoを生存させてやれなかったのが悔やまれる

    0
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  • #27432
    名無し戦車長

    T29
    MAP:冬のマリノフカ(優勢戦)
    ティア:6~7
    与ダメ:3615
    アシスト:0
    撃破:4
    発見:1
    経験値:1231
    搭乗員75%、90mm砲、初乗りでこれだけ稼げたのにびっくり
    やっぱこの車両は強戦車だね

    0
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  • #27439
    名無し戦車長

    e100
    大和港
    ティア9〜10
    与ダメ→4920
    アシスト0
    撃破4
    発見1
    1520くらい(だいたいですみません
    搭乗員100パーセント
    もちろん15センチ砲
    加害した敵を全て撃破できたのが良かった
    特に敵のヌーブe100 をフルヘルス一体削り切ったのでまあ運ですね
    しかしこれだけ与ダメ少なくてMがとれてしまうのはやはり周りの腕の低下かと思うと少し嬉しさが減りますね
    前は経験値1700で1バッチだったのでやっぱe100 は人気車両のことあるなあと思っていたのですが…

    1
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  • #27473
    名無し戦車長

    Chi-Ha
    小隊戦、詳細はスクショ
    https://i.imgur.com/YdGq4eIh.jpg

    0
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  • #27503
    名無し戦車長

    車 両:IS8
    マップ:港湾/遭遇戦
    ティア:9-10
    ダ メ:3,883
    キ ル:3
    スポット:1
    アシダメ:604
    経験値:1,351
    敵味方共に M48が1両づつで、当然川の奥を取りに行くも
    敵も味方も奥に行ったのはIS8のみ
    お互いハルダウンで、相手IS8のキューポラを2度抜いて優位に立っていたら
    後ろから味方のIS8が支援()に来たが、敢え無く0爆
    敵のT30が敵IS8の支援に来たと同時に、味方M48が参上…するも深追いして800ダメで爆散
    味方 M48のとどめを刺しに出てきたIS8を仕留めて、T30のキューポラ抜いてndk擬きをして仕留めた後に
    183を仕留めて終了
    Mバッヂのみの寂しいリザルトだった

    1
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  • #27505
    名無し戦車長

    車 両:グリレ
    マップ:ディスペア砦/遭遇戦
    ティア:9-10
    ダ メ:5,322
    キ ル:4
    スポット:3
    アシダメ:0
    経験値:1,392
    開幕砦側の茂みで置き偵。砦に登っていたレオPと裏取りIS7とE75を発見してIS7を射撃(弾かれる)して隠れる
    その後、cap付近と砦側で撃ち合いが始まり、cap側を支援するもcap側が溶けそうだったので砦側に向かう
    砦到着時、味方IS7しか残っていなくてしかも瀕死
    IS7との間に入ろうにも馬力で入れずIS7死亡
    この時点で、1vs4
    敵グリレ→フルヘルス、STB→800弱、IS7→400、183→1,000ちょい
    IS7は難なく殺し、隠れようとしたらcap側から183がこちらに向かっている途中
    とっさに車体をIS7の死体に隠して壁に隠れようとした瞬間に183が射撃→外す
    リロード中に2発叩き込んで1vs2
    自陣付近の芋砂ポジを挟んで、左から(cap側)グリレが、右から( MTルート側)からSTBが来たので先にSTBを仕留めようと右へ
    しかし、こちらの動きを察知してグリレに合流しcap側から2台が攻めて来た
    そして無事にグリレからHEで900ダメ・STBから400ダメ食らって残りヘルス400弱
    STBの側面にHEが刺さって、フルヘルスのグリレとタイマン
    そのままside by sideでお互い撃てない状況で、装填完了
    一瞬バックしてすぐに前進したら、相手グリレが射撃→ミスしたので、そのままバックしてHEを射撃。相手の残りヘルス700弱
    またそのままside by sideに持ち込もうとしたが、相手がそのままバックを続け無理な状況になったので前後に動いて回避行動
    またもグリレが空振り→勝ったと思いHE撃つが、ここにきて砲身に当たり、敵300ダメ・ワイ100ダメ喰らい、見守っていた敵味方共にLolの嵐
    再び前後運動していたらまたも相手が空振りしたので、ゆっくり距離を置いてAPを撃って無事に勝ち
    Mバッヂ、トップガン、大口径、コロバノフと味方からの賞賛
    砲塔に比べて砲身が長いから、割と砲身に吸われるよね

    1
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  • #27506
    名無し戦車長

    車 両:グリレ
    マップ:フォールズクリーク/遭遇戦
    ティア:9-10
    ダ メ:5,659
    キ ル:5
    スポット:0
    アシダメ:519
    経験値:1,478
    味方 MT2、HT2、TD3
    相手 MT1、TD6
    味方のT-54とT57heavyがMTルートに行き、他は橋に集中
    橋に陣取る場所がなかったので、MTルートの支援できる場所に行く
    MTルートに相手T62Aとグリレ2台が登場し、突っ込みすぎたT-54は300ダメで爆散、T57heavyは引いた場所で対処していたが、2マガ目の途中でゴリ押し食らって死亡
    MTルートでグリレ2台を撃破して、敵T-62Aは橋側に逃亡
    橋側はと言うと、2台を撃破して3台が死んでいた
    この時点で2vs3
    残っていたM48もラッシュを逃れようと橋から川を渡ってcap側へ向かう途中に昇天
    M48を絶コロに向かっていたヤクトラとjgE100を橋側から発見し、ワンパン圏内のヤクトラにHEを撃ち撃破
    jgE100が旋回していたので、隠れようとしたら敵陣側からT62Aが橋に向かって猛突進!
    ヤバいと思い、同じく橋に前進するとT62Aが橋を降った所で激突
    こちらラムとHEで700を超える被ダメ、相手もラムで200ちょいダメ食らい側面に旋回しようとしていたが無理と判断したのか後退を始めた所で装填完了し撃破
    そのまま敵陣を通って逃げに逃げて、茂みに隠れていたらjgE100を発見。茂みから下がって2発叩き込んで終了
    Mバッヂ、トップガン、大口径、コロバノフ
    敵・味方共に強豪クランがいるなかでのMバッヂだったので素直に嬉しかった

    2
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  • #27507
    名無し戦車長

    車 両: E75
    マップ:港湾/優勢戦
    ティア:8-9
    ダ メ:4,075
    キ ル:2
    スポット:6
    アシダメ:1,017
    経験値:1,413
    相手 MT3、HT4
    味方 MT2、HT2、TD3
    MTレミしたが、味方MTはガン芋だったのでHTルート側を深く進んだら敵MTは2台が陣地に来ていて鉢合わせ。ラッシュに来たが、背後にはガン芋の味方がいてT-54は900ダメで爆散、レオPは逃亡。
    敵の残り1台の MT、7倍センチュは川の奥をきっちり取っていた
    川の奥からボコスカ撃たれていたガン芋1号の E50が強引に7倍センチュに突っ込んで行って0爆していた…
    そのままハルダウンと豚飯をしつつ、目の前の敵を撃破して、最後に7倍センチュをガン芋がラッシュして勝ち
    Mバッヂ、トップガン、偵察者()

    1
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  • #27508
    名無し戦車長

    車 両:ヘルシング
    マップ:砂漠の砂/遭遇戦
    ティア:7-8
    ダ メ:4,022
    キ ル:4
    スポット:2
    アシダメ:0
    経験値:1,372
    MTルートのcap寄り側にエンジンブーストで進みスポット
    後はハルダウンと側面を狙って撃ち勝利
    Mバッヂ、トップガン、大口径

    1
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  • #27509
    名無し戦車長

    車 両: E75
    マップ:ディスペア砦/優勢戦
    ティア:8-9
    ダ メ:4,178
    キ ル:2
    スポット:2
    経験値:1,433
    Bに向かうと、味方のT-54.mも付いて来てそのまま追い抜きB占領始めた…が敵3両から集中砲火を食らって履帯も切られて爆散
    T-54.mの死体でハルダウンしてB占領して、格下にオラついたらいつの間にか敵が溶けていた
    Mバッヂのみ

    1
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  • #27510
    名無し戦車長

    車 両: SU-100Y
    マップ:オアシスの椰子/優勢戦
    ティア:6-7
    ダ メ:2,303
    キ ル:5
    スポット:0
    アシダメ:242
    経験値:1,086
    ダメは普通だけど、自主観測のダメで経験値を稼げた模様
    Mバッヂ、トップガン、ラドリー・ウォルター

    0
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    • #27706
      名無し戦車長

      100Yで5killってことは、撃つ度に誰かをぶっ殺してた感じかな
      めっちゃ気持ち良さそう

      0
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    • #27856
      名無し戦車長

      MTやLTが多いマッチングだと、
      ワンテンポ遅れて前線に到着するから
      既に味方から2〜3発被弾して、APHEワンパン圏内って多々あるんだよね
      tier不相応の単発火力とペネが成せる技かと…
      ちな、7キルも何度か獲ったことある

      0
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  • #27705
    名無し戦車長

    エーデルワイス(負けM)
    MAP:渓谷(優勢戦)
    ティア:6-7戦
    与ダメ:3943
    アシスト:0
    撃破:4
    発見した敵:4
    基本経験値:1294
    エーデルワイス通算4回目のMバッジにして初の負けMバッジ。
    序盤は中央B陣地の偵察・占領から始まり、そこから対岸に渡ってTD2両を撃破し工場エリアの敵の包囲に成功…したはずが、圧倒的優位な状況に関わらず味方が次々と溶け出し、そちらを処理しているうちに敵の孤立したKV-1Sが反対側の陣地とB陣地を占領。阻止に向かった味方も何故か一方的に撃破され、自分とKV-1Sの1vs1になった時点で占領敗北。
    エーデルワイスでの与ダメ記録を更新するほど必死に撃って走り回って戦ったが、1両だけではどうしようもなかった。
    自分がもっと早くcap切りに向かえば…とも思ったが、そうなると工場エリアは確実にボロ負けしていたし、その場合は1vs5で戦う羽目になっていた筈。どっちにしても負けることが決まっていた試合だった。

    1
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  • #27802
    名無し戦車長

    kv4
    マップ:運河(遭遇)
    与ダメ3114
    アシスト0
    撃破6
    経験値1258
    発見した敵2
    終盤2対4でP虎がスットクでいるのを知り負けと思ったが幸い残った硬いやつはT34だったので紙戦車を片付けてくれたので助かった。自分はヘルスが380くらいしか残っていなかったがP虎が弾受けもしてくれたのでなんとか勝てた。

    1
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  • #27844
    名無し戦車長

    Ru251
    MAP:港湾(優勢戦)
    ティア:8-9戦
    与ダメ:3230
    アシスト:0
    撃破:2
    発見した敵:0
    基本経験値:1308
    Ruでは通算2個目のMだったけど、ひどい試合だった…とにかく走り回ってcap取って裏取りしまくってるうちに味方が溶けて、最後は敵のMT2両(この2両に味方チームは全員殺された)に追われて絶体絶命ってタイミングで占領勝ち。誰よりも走り回ったつもりなのにアシストも発見も0で与ダメはぶっちぎりのTOPという訳のわからない試合だった。
    Mバッジの1個目はノーキルノーキャプという真逆のパターンだったけど、どっちにしても極端な試合でないとRuでMバッジを取得するのは難しいようだ…
    あと試合後に誰も褒めてくれなかった。オマエら負け確だと思ってさっさとガレージに帰りやがったな? お生憎さま、奇跡の逆転勝利だよ!!

    0
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  • #27975
    名無し戦車長

    Cromwell B
    MAP:大和港(優勢戦)
    ティア:5-6戦
    与ダメ:2664
    アシスト:514
    撃破:5
    発見した敵:2
    基本経験値:1285
    味方チームの中身が本当にひどい有様で、0爆TDが1両、2桁ダメのLTが1両、3桁ダメのMTが2両、あと芋LTが1両という絶望的状況だった
    特にMTの1両はAFKを装ってスタート地点から動かず、瀕死の敵が来たら急に動き出すタイプのクソ野郎だった。ついでに最後まで死んでりゃ俺がプールまで取れてたのに
    唯一、HTがなんとか中央で粘ってくれたので早期の戦線崩壊が免れ、相手のcap勝利寸前で殲滅勝利できたが、爽快感まったくなし
    クロBで初めてMバッジ取れた試合なのに、リザルトで通報ばかり出す嫌な試合になっちまった

    0
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  • #28280
    名無し戦車長

    Comet
    MAP:大和港(優勢戦)
    ティア:7-8戦
    与ダメ:3666
    アシスト:241
    撃破:4
    発見した敵:0
    基本経験値:1405
    こちらがHT数不利で始まった試合で当然MT側からの侵攻になったが、味方のタンケンがTDの砂ポジから動こうとしない。チャットで促しても偉そうなこと(たぶん)を言い放って芋ったまま。仕方がなく自分を主軸とするMT3両で進行し、Cを占領後に敵の逃げ遅れたMTとうかつに出て孤立したHTを協力撃破。
    しかしそのタイミングでHTの芋ポジが後方から襲撃される。そりゃドック側ガラ空きだもんな、当然だわ。で、HTとTDはなすすべなく全滅。このうち例のタンケンは情け無くも0爆だった。あとで確認したら2万戦63%のプレイヤーだったが、あの動きはどう考えてもベテランのものじゃねぇ。途中で投げ出したか、意図的に0爆で死んだ可能性すらある。
    んでcapも1:2でかなりやばい状態に陥ってしまったが、なんとか敵を減らしつつMTで共同でcapを抑え、敵側ゲージ980まで行ったところでなんとか全capの制圧に成功。そのままcap勝ちとなった。
    試合後に敵チームのプレイー戦績を確認すると全員40%台で、それぞれ単独では簡単に返り討ちにできていた事も頷けた。タンケンが手を抜いてなきゃ、もっと確実に勝てる試合のはずだった。
    久々にCometでM取れたけどスッキリしねぇなぁ。

    0
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  • #28353
    名無し戦車長

    KV-13
    マップ 沿岸要塞
    Tier6-7
    与ダメ,アシダメ等は覚えてないけど同じくらいの数でした
    撃破数 4
    経験値とかもあんまり覚えてないです(たぶん1600ぐらいだった気が)。
    この車両はホントのホントに支援型なので、こまめに味方の動きを見つつ、スポットしたり、はりついたり、履帯切ったり、スキがあれば打ち込んだり…。
    ただ、乗っていてとても楽しかったです(*^^*)
    はりついたときとかに、しっかり支援してくれた味方にも感謝!

    1
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  • #28358
    名無し戦車長

    Pz.Kpfw. II Luchs
    MAP:カッパーフィールド(遭遇戦)
    ティア:3-4戦
    与ダメ:1654
    アシスト:64
    撃破:6
    発見した敵:1
    基本経験値:907
    戦闘数1.7万を超えた6割プレイヤーのなりそこないが、なにをティア4でM取って喜んでるんだ、とは言わないでほしい。自分でもそう思ってるから。
    先週末にガタガタっと勝率を落としてしまい、一度気持ちを整理するためにも低いティアに戻って勝率を稼ぐつもりで一年ぶりに買い戻したルクスだったが、これがなぜか上手く試合を回すことができず、余計に勝率を落としてしまう羽目になってしまった。
    試合では毎回それなりの活躍をして与ダメを稼いでいたが、うまく味方がついて来てくれず勝負自体を落としてしまう。しかしここはティア4。中-高ティアと違って味方の練度やマッチングに言い訳をすることは許されない。
    そこでルクスのティア分相応な走行性能に乗せられて自分が先行し過ぎ、味方を置いてきぼりにしていたのではないかと思い直し、LTの基本に立ち返って味方の位置をよく把握し支援が飛んで来やすいよう意識すると、みるみる勝てる試合が増え来た。
    自分を支援できる位置にいない味方が悪いんじゃない。味方が支援しやすい位置で自分が戦うべきだったんだ。最近、なまじ高めのティアに慣れ過ぎて、味方との連携がどうあるべきかを忘れかけていたんだ。
    それを思い出した結果が、ニュービーで200戦乗った時は取り損ねていたこのMバッジ。
    求めるべき答えが上のティアにあるとは限らない、と改めて思い知らされた試合だった。

    2
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  • #28554
    名無し戦車長

    JPanther
    マップ 王朝の真珠
    Tier6-7
    与ダメ 3150
    アシダメ 404
    撃破 3
    発見 0
    経験値(通常) 1085
    ちょっと経験値が低い気もするけど、とれました。味方がしっかりヘイト買ってくれて、いい感じにクロスになり、ウマウマでした(はいそこ、その割には少ないなんて言わない)。
    最後はどちらもワンパンできるものの1vs2になりアドレナリンがドバドバ出ましたが、片方が回り込もうとしたのか、ちょっと下がった隙に残ったのをやり、最後は揺さぶりかけて、甘い動きをしたところを仕留めました。
    ちなみに、ヤクパンはどの砲にするか迷っている方がいると思いますが、私は10.5cm派です!
    ヘイト買ってくださった味方のみなさん、ありがとうございました。みなさんのおかげで、勝つことができました!

    2
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  • #28604
    名無し戦車長

    T43 フォールズクリーク 6-7 ダメは確か1800位アシは200程度 撃破は5     リアルでうまく行かなくてイライラして突っ込んだ。(反省してます)そしたら相手がHT ,TDだけで助かった。ついでに2周目行ったらないも同然だったヘイトが一気に集まってたけど行進間射撃しまくったらなぜかほぼ当たった。Mバッジはとったものの、後で勝率6割のベテランコメットに忠告を受けました。

    1
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  • #28646
    名無し戦車長

    T6Dracula
    マップ:砂漠の砂
    tier7~8
    与ダメ3157
    アシダメ247
    撃破5
    発見3
    経験値1617
    乗り始めて約2ヶ月でやっと取れました

    2
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    • #28655
      名無し戦車長

      流石にM基準はかなり高そうだねぇ
      速さに任せて走り回ってるだけじゃ絶対に取れない、ある意味貴重なMバッジかも知れんね

      0
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  • #28672
    名無し戦車長

    FV215b
    マップ:ヒメルズドルフ
    ティア:9~10
    与ダメ:7400くらい
    アシスト:600くらい
    撃破:6
    スポット:4両
    経験値:2544

    色々数値が曖昧ですいません。経験値はセルブロの最大経験値から
    このゲーム始めて三年目だけど初めて弾切れ起こすかと思った。残った弾がAPCR5発とHESH5発だった。バフ後のこいつ強いっすわ。

    2
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  • #28767
    名無し戦車長

    BT-2
    MAP:カッパーフィールド(遭遇戦)
    ティア:1-2戦
    与ダメ:1048
    アシスト:0
    撃破:5
    発見した敵:4
    基本経験値:826
    たまには低ティアの情報も入れといた方が良いかと思って報告。
    つい最近からソ連ツリーを開発しはじめて、BT-2は二度目の乗車でMバッジ。ティア2だけあって流石に基準は低い。
    ただ、ティア1-2戦だけに戦闘数100もいかない初心者ばかりかと思いきや、敵味方の両方に2万戦オーバーのプレイヤーがいてびっくりした。
    まぁ自分も、ソ連車両は初開発でもトータル1.8万戦なんで他人のことは言えないんすけどね…

    0
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  • #28810
    名無し戦車長

    クロムの基準は経験値1067でM取れて、同じ日に1054で1バッジだったから1060前後っぽい

    0
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  • #28843
    名無し戦車長

    Sherman V
    マップ:ロックフィールド
    tier5~4
    与ダメ1529
    アシダメ461
    撃破4
    発見2
    経験値991

    岩を盾にしつつのハルダウンでチマチマダメージを稼ぎました
    味方LTが開幕爆散したものの、結果的に相手全体が遮蔽物のないところで棒立ちすることになったのでラッキーなMバッジでした

    1
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  • #28886
    名無し戦車長

    Leopard
    MAP:フォールズクリーク(遭遇戦)
    ティア:4-5戦
    与ダメ:2456
    アシスト:59
    撃破:3
    発見した敵:2
    基本経験値:953
    敵味方ともMT組は初動こそ早かったが、工場裏のいつもの場所で対峙すると動きを止めてしまい戦線が膠着してしまった。自分のLeoが工場内から回り込んでちょっかいを仕掛けてみたが、敵はMT達に集中しており、無防備な側面を一台ずつ撃ち放題というおいしい状況に。味方が押し込むのを躊躇っているうちに与ダメをしっかり稼がせてもらった
    敵チームのクルセイダーとLeoをうまく誘導して0爆に追い込んだことと、橋方面が敵味方のKV-1だけで決闘してて実質戦局に関わらなかったのが最大の勝因だった

    0
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  • #28995
    名無し戦車長

    SU152
    MAP:港湾(優勢戦)
    tier6~7
    与ダメ4219
    サポート0
    撃破 7(ラシェイニャイ英雄勲章獲得)
    発見 0
    経験値 1314
    開幕味方がA陣地とC陣地側に分かれてしまった
    味方ヘルシングがA付近にて敵を発見し戦闘開始 しかし一人づつ加わって行ったせいか各個撃破された模様
    C側では裏取りに来たT20及び黒森峰を発見 逃げる場所も無い自分はこれを待ち伏せし 撃退
    その後プレデターを発見し狙撃したものの位置が割れてしまう なおこの時点で味方生存車両は自分のSU152のみ
    裏から近づく敵ヘルシングを榴弾で仕留めた後は敵側はバラバラに突撃してくるのみ これを各個撃破
    最後は逃げ遅れたプレデターにトドメを刺して終了 ABC全て占拠されたためかなりギリギリの戦いでした

    1
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  • #29087
    名無し戦車長

    T-28
    MAP:カスティーリャ
    ティア:3-4戦
    与ダメ:1486
    アシスト:26
    撃破:4
    発見した敵:1
    基本経験値:822
    自分の後ろをついて来ていたD.W.2が敵のヘイトを一身に受け止めている間に、撃つのに夢中で身を晒した敵を片っ端から叩いているうちにほぼ勝負が決まってしまった。ちょっとD.W.2が可哀想だった…
    終盤、飛び出し撃ちからのバックを最後の敵に群がる味方にケツブロされて死ぬかと思ったが、何とか生存勝利。後でケツブロした奴を戦績を見てみたら4000戦でティア7まで行ってる奴だった。初心者のやらかす事ならともかく、noobはどこのティアでも迷惑だ。

    0
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  • #29665
    名無し戦車長

    Centurion mk.1
    Map:渓谷
    Tire:7-8
    与ダメ:2927
    アシスト:790
    撃破:3
    発見した敵:3
    基本経験値:1208
    真ん中の丘を障害物にして、ハルダウンや飛び出し撃ちなどを行なってヘイトを集め、こっちに単独で来た重戦車をDPMでごり押ししました。
    センチュは兎に角DPM死んだら産廃と化すので、どうしてもダメを受けそうな時はわざと側面を晒して、弾薬庫に受けないよう気をつけました。
    この戦車は堅実な戦いをすればある程度味方の役に立てると思いますし、何より乗っていて楽しいですね

    1
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  • #29707
    名無し戦車長

    T-34
    MAP:ミデルブルフ(遭遇戦)
    ティア:4-5戦
    与ダメ:1888
    アシスト:0
    撃破:5
    発見した敵:4
    基本経験値:994
    両軍とも丘に集中するパターンで、序盤は互いに押し込めないまま膠着してるところで、ハルダウンしてるアヒルの頭を殴り続けているうちに相手さんが焦って足並みが揃わなくなり、結果7:0で大勝。よくこの状況でMバッジ取れたなぁ…
    味方にKV-1が2両いて、それがどちらも街を目指さず丘を登ってくれたおかげでMTにヘイトが向かなくなったのが与ダメを稼げた最大の要因か。KV-1の片方がベテランさんでもう一両を引っ張ってきてくれたのは助かった
    アヒルやKV-1を相手するためにAPCRを多用した所為で射撃回数26発中貫通23発と有効打が多かったのも良い方向に働いた。ちょっと赤字出たけど、T-34の初Mバッジのための必要経費と思っとく

    0
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  • #29795
    名無し戦車長

    Covenanter
    MAP:ヒメルズドルフ(遭遇戦)
    ティア:3-4戦
    与ダメ:1540
    アシスト:0
    撃破:7
    発見した敵:1
    基本経験値:907
    試合開始直後、線路側に味方を呼んでみたが逆向きに走り出すTDが1両とAFKのMTが2両、線路側の遙か後方で榴弾砲を構えてるTDが1両でダメだこりゃと確信したところからの逆転勝利
    勝利の決め手は、敵側がヒメルズ中央広場を見下ろせる例のお立ち台に4両固まって身動きが取れなくなってたことかな(白目)
    あと地味に全車両撃破でラシェ獲得。負け確と思い込んでヤケになった試合に限ってこういうことが起こるので低ティアは楽しい

    0
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  • #29809
    名無し戦車長

    Pz.IV Anko SP
    Map:黒き黄金の村
    Tire:IV-V
    与ダメ:1911
    アシスト:378
    撃破:5
    発見した敵:3
    基本経験値:948
    車両編成として、相手はバランスが良いのに対してこちらはTDが多めだったので、取り敢えず前線に出てハルダウンをしつつスポットしていくことを心がけました。
    終盤は、敵のHTの射線に注意しつつ接近してNDKをかましてやりました。
    低Tireだとまだ立ち回りがわかっていないのか積極的な活躍をしてくれる人が少ないですが、こっちが前に出れば自然とついて来てくれるので、多少はやりやすいかなと思いました。

    1
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  • #29815
    名無し戦車長

    低ティアのMバッヂ報告ばっかだが、高ティアもそろそろ欲しい

    1
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  • #29825
    名無し戦車長

    T-54
    MAP:大和港(優勢)
    北米鯖
    Tire8~9(Tire9×3)
    与ダメ:3533
    アシスト:0
    基本経験値:1447
    撃破:5 占領:1
    敵はAにレミ。味方はA5とC2と別れC占領後裏取り。早めに敵の手越2台処理できたのが勝因です。

    1
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  • #29851
    名無し戦車長

    AMX30 1 er prot
    Map:ヴィニヤード(優勢戦)
    Tire:VⅢ-Ⅸ
    与ダメ:4562
    アシスト:754
    撃破:2
    発見した敵:3
    基本経験値:1469
    下マップから開始。
    北都市マップの坂へ行きハルダウンしながらT-54を倒す、T-44に何発か当て味方が倒した。北の中央側へ行き駆逐TigerⅡを仲間と攻撃、味方が倒す。BにWTaufpz.Ⅳが来たので一発入れ味方が倒す。中央の川へE75が襲撃してきたので仲間3人と連携して仲間が撃破。最後にT-54が左の都市跡にいたので特攻して撃破。仲間が優秀な人だと連携や撃破を任せられて自由に動けて楽しかった。こういうの書き込むのに慣れていないのでおかしい点があったらすみません。

    1
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  • #29871
    名無し戦車長

    AT7
    MAP:冬のマリノフカ(優勢戦)
    Tire7~8
    与ダメ:2860
    アシスト:190
    撃破:3
    発見した敵:1
    基本経験値:1771
    味方C1B1A5敵A5B1C1 足が遅いのでBへ移動。 BでAT7とタイマンで撃破 味方がCの敵を撃破したのでA付近の敵を上から狙撃で2両撃破。AT7のDPMを活かせる側面攻撃が出来た事と味方がCの敵を撃破してくれて背後が安全になった事が取れた要因です。

    1
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    • #29873
      名無し戦車長

      AT7同士が試合序盤からタイマンとか珍しい試合展開だ

      0
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  • #29983
    匿名

    Sherman Firefly
    MAP:廃線(優勢戦)
    Tire5~6
    与ダメ:2720
    アシスト:109
    撃破:2
    発見した敵:2
    基本経験値:1094
    南スタート。敵側は低地側に行くと読み(概ね的中)、丘を登りつつスポット。味方と共同でM4A3E2、Pz.IV等を蹴散らし、中央部へ。残る敵側は大KV系が多く、HPが1/3ほどになっていたのでヘイトを味方におしつけつつ、建物の裏からポコポコ削り続ける。最終的にはKV2に撃破されるも、その後味方がとどめを刺し終了。
    射撃23回中貫通弾19回。被弾した5回すべてでダメージを食らっていたのでやっぱり避けるのは大事だなと。
    できれば常に味方の一歩後ろに居たいが、前に出ようとしないプレイヤーが少なくないので前線を張らねばならないことがそこそこあるという…
    たまたまMバ取りこそしましたが、負け越し中ですorz

    1
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  • #30015
    名無し戦車長

    leKpz M 41 90 mm
    MAP:鉱山(遭遇戦)
    ティア:7-8戦
    与ダメ:4900
    アシスト:448
    撃破:4
    発見した敵:0
    基本経験値:1501
    南スポーンで定番の丘取りからスタートしたが、相手側に唯一の快速車両であるSPICが丘に単独特攻。敵側はそれを支援できずSPICは即死。それ以外にはHTとTDしかおらず、視界と機動力で大きな差がついた…筈だったんだけど、あろうことかCAP勝ちを狙って陣地を踏んだHTを排除するのに味方がえらく手こずってしまい膠着状態に。
    自分は海側で孤立していたAT7を押さえ込んで味方に撃たせ、続いて芋ポジのSU-152を撃破したが、その時点で敵HT4両に対して味方は自分とLTTBしか残っていなかった。
    ここからLTTBと組んで相手HTを華麗に翻弄…できればよかったんだけど、陣地付近の狭い宅地エリアで自分もLTTBも軽くパニクりお互い退路を塞いだり正面衝突しつつ、それでも連携して互いに2killして逆転勝利。
    終わってみれば30発射撃の有効24発で4900ダメージと、700戦以上乗ってるRuでも出したことのないLTの与ダメ記録を叩き出していた。
    我が愛車Ruの赤字補填の意味合いもあって買ったleKpzだけど、これならRuとの二枚看板で推していってもいいかなと思った試合だった。

    0
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  • #30084
    名無し戦車長

    M6
    MAP:ロックフィールド
    優勢戦Tire7 -6(7×2,6×5)
    与ダメ:2484
    アシスト:1071
    撃破:1
    発見した敵:2
    基本経験値:1085
    Cを挟んでBよりルートへ単独でハルダウンして裏取りに来る敵を撃ってたら取れました。

    1
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  • #30109
    名無し戦車長

    Ru251
    MAP:廃線(遭遇戦)
    ティア8-9戦
    与ダメ:3710
    アシスト:1478
    撃破:2
    発見した敵:6
    基本経験値:1336
    優勢戦で占領ポイント込みでMに届く場合が多いRuで、珍しく遭遇戦でのMバッジ取得
    両軍ともHT主体のマッチングで、自分のRuが雪原の稜線から向こう側を覗くと敵のほぼ全員が雪原側に集まっていた
    しかも、MTLTの動きが悪いのに焦れたのかHTの一部が線路側に登ろうとしている最中をスポットして、相手が一斉にこちらを振り向いたタイミングで味方のT49が特攻気味に突っ込んでしまったので、敵チームは大混乱に陥ってしまう
    そこへRuの側面俯角をフルに使った横向きハルダウンで敵HTの側頭部を殴り続け、さらに山側から回り込んだMTと雪原を超えてきたHTとで半包囲状態に追い込むことに成功した
    終わってみれば、自分のRuは22発貫通で被弾1発とかなり一方的な戦いになったが、これは敵チームのMTLTの動きがイマイチ悪く、偵察やスポットにおいて序盤から終盤まで終始優位に立てていた事が大きい。与ダメをしっかり稼げたのはラッキーだったが、アシストを稼げたのはLT乗りとしては嬉しいところだ

    0
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  • #30351
    名無し戦車長

    Covenanter
    MAP:オアシスの椰子(遭遇戦)
    ティア:4-5戦
    与ダメ:1739
    アシスト:0
    撃破:6
    発見した敵:1
    基本経験値:1062
    敵チームより自チームの方が砂漠側に展開するのが遅かったため、序盤から半包囲で優位な試合展開…と思っていたら、中盤で味方が敵チャーフィーに5両が喰われてタイマン勝負にもつれ込んだ
    残ったチャーフィーはHP1/2程度、こちらのカヴェはほぼフルヘルスという優位な状況ではあるものの、速力はチャーフィーが優位なうえに装甲もカヴェのAP弾では確実には抜けない。おまけに両者全力疾走中で距離が開けば機関砲なんてまともに当たるはずもない。数発づつジリジリとダメージを入れはするがこちらも数度の反撃を受け、またAPCRの残弾4発まで追い込まれてしまう
    後半は砂漠の丘陵を2両のLTが全力で走りまわるだけの展開になるかと思われたが、相手が攻撃か退避かで一瞬躊躇したように見えた瞬間に最後のAPCRを撃ち込んでチャーフィーの撃破にからくも成功
    試合後に戦績を見させてもらったが、トータルでもチャーフィー単体でも6割越えのユニカム車長だった
    低めのティアながら白熱した戦いを堪能できた試合で大変満足している

    0
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    • #30353
      名無し戦車長

      序盤の説明が誤字ってた
      「敵チームより自チームの方が砂漠側に展開するのが早かった」でした

      1
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  • #30473
    名無し戦車長

    Ураааааааа!!!!
    MT-25
    MAP ロックフィールド
    tier 5〜6
    与ダメ 2791
    アシスト 169
    撃破 7
    発見した敵 1
    基本経験値 1219
    序盤から突撃が相次ぎ犬死する味方多数
    味方ELCが突撃した際に敵SU85の背後を取ることに成功 2マガジンでこれを撃破
    その勢いに乗りM4A2E4を攻撃 3マガジンで撃破するも一発返される
    その後偵察しようと出た瞬間チヌに捕捉され2発受ける羽目に
    こちらに向かってくる100Yに2マガジン発射するも倒しきれず逃走 途中瀕死の3/4号を撃破
    この時点で味方は芋VK30.01のみ
    逃走中陣地占拠に向かうkV2を捕捉 撃った瞬間殴り込み2マガジンで撃破(VK30即死)
    100Yが狙撃してきたが外れ スポ切り後の決め打ちで抹殺
    向かってきたチヌに4発入れ撃破するも一発返される
    最後にkV1SをNDKし撃破
    Blitzの7分間は疲れるわ…

    1
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  • #30475
    名無し戦車長

    Mバッジ取得車両 
    Foch (ティア9のほう)
    マップ
    カスティーリャ(北側スタート)
    ティア 9~10
    与ダメ 6126で3両撃破

    序盤はマップ西側にレミングスしてきた敵を後方から狙撃。枚数差がついたところで温存していた体力とDPMにものを言わせて殴りあい。
    敵がいい具合に顔を出してくれたので美味しかった。

    1
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  • #31065
    名無し戦車長

    Ferdinand
    優勢戦(tire7-8) 7×1,8×6
    MAP:ヴィニヤード
    与ダメ:3720
    アシストダメ:623
    撃破:3
    B占領後敵がC占拠中にAに移動し占領後に街からA側に出て来た敵を1台撃破しIS3がまたへの突入を支援し1台撃破。Bに敵が侵入したのでB側へ方向転換し1台撃破したところで占領ポイント1000で終了。敵味方残2台。
    単なる敵全員50%未満味方50%未満4台とマッチング運ですね。

    0
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  • #31318
    名無し戦車長

    IS 100mm砲運用
    アルペンシュタット 優勢戦 tier7-6
    基本経験値 1091
    与ダメ 2190
    撃破4
    開幕前にBCと打電していたが、開幕皆さんオドオドで「ダメだ、こりゃ」と思いつつ、Cに向かった。KV-1Sともう一台(AT7?)が着いて来たが、A に敵が見えるとそっちに。
    CとBがら空きでkv-1Sと占領して、B付近からA周辺に居た敵を側面から攻撃。味方は7割方溶けていたので、殲滅されて負けるかも?と思ったが、100mmだったことが幸いし、KVの122mmとうまく連携出来て、敵を削りながら足止め出来て、ポイント勝ちした。
    しかし、M基準高いと言われているISで、金曜にこれで取れるとは思っていなかった。

    0
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  • #31331
    白猿

    T67
    ティア5+4 冬のマリノフカ 遭遇戦
    与ダメージ:2407
    アシストダメージ:0
    撃破:4
    発見した敵:1
    基本取得経験値:945
    (1戦平均EXP合計比 7vs8.26)
    味方軽×2、中×1、重×1、駆×3
    相手軽×1、中×2、重×3、駆×1
    序盤、駆逐×2は占領地側へ、他は私を含め平原側に向かう。
    こちら側は相手の重以外4輌と撃ち合い、勝利を収めた時は残り3輌。
    一方駆逐側は占領地付近に現れる相手を狙撃するつもりだったようだが、重は風車側を回ったらしく、平原側の勝負がついた時にはAT2が袋叩きに遭っている状態。
    軽中戦車が救援に行く途中でAT2は撃破され、救援の2輌は陣地占領に入った。
    相手重は2グループに分かれており、私は単独行動車を狙って遠回りのルートをとった(臆病だったかな)。そして目論見通り、占領地付近を狙撃していたD.W.2を沈めたが、直後に味方2輌も撃破され、残っているのは私だけになった。
    その後やって来たBDRとKV-1を相手にしたが、幸いにもKV-1はヘルス微少になっており1発で撃破。残ったBDRとの撃ち合いになんとか勝利し、『勝ったぁ』とホッとしたらMバッヂ取れてました。
    味方が全滅してしまったのは申し訳なかったです。
    追記:細かい状況なんて、戦闘中は分からなかった。リプレイって便利。

    1
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  • #31344
    名無し戦車長

    tier8以下のMバって一体どの辺りに需要あるんだ?
    人気ルートなら分かるが、それ以外ならtier7でも5〜7回に1度くらいは獲れるし(wikiの内容を理解して実行してりゃ)
    しかも今は負けMバもあるしtier6以下なら、3回も乗ればMバ獲れないかな
    なお煽る意図はなく、純粋に疑問に思って

    0
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    • #31348
      名無し戦車長

      4割にはMバッヂ自体が高嶺の花なんやで。

      1
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    • #31352
      名無し戦車長

      普通にしてたら5-7回に1回取れるもんやったら、それMバにならへんで。
      初心者かて見るんやから、こんなこといちいち書かんでもえんと違うか。
      素朴な疑問なら、Q&Aスレ行ってやるもんやで。

      0
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    • #31363
      名無し戦車長

      そんなことより、ご自分のtier9-10のMバ報告でもされたら如何?

      0
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    • #31365
      名無し戦車長

      そうか…みんなの普通とは違うんだな。勉強になったわ
      ちな、高tierのMバはいくつか投稿してる
      その上で高tier Mバの投稿が自分のを除外すると少なすぎたから疑問に思っただけ
      ここに来る人たちの多くは中tierまでしか持ってないみたいだな。失礼した

      0
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    • #31367
      名無し戦車長

      Tier9-10にもなったら、Mバ基準なんて2バや1バの時にたいだい見えるようになるし、経験値の相場も分かってくるから、みんなあんまり書かなくなるんじゃないの?
      ルールに従って楽しくやってるところに水を差すようなことするもんじゃないよな、腕のあるベテランなら。それにTier9-10のMバ報告に需要があると思うなら、それは自分でスレ作ればいい。そういうことを是非勉強してくれ。

      0
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    • #31414
      名無し戦車長

      高tierだと書き込まないってかただ単にウィキ民が高tierでマスターとれないってのがバレてしまっただけやろ。中tierの報告に来てるウィキ民、残念ながら高tierで報告出来る奴が煽りくんを除くと半分?半分以下?高tier専用板を作った所で報告出来る奴おらんやろ(俺もまだ8までしか持ってない)

      0
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    • #31397
      名無し戦車長

      単純に低tierの方がプレイヤーが多いだけだろ。無課金なら特にそうだわ。
      高tierの車両は、クレジットが開発も含めて足りなかったり、車両が合わなかったら違うのに簡単に変えたり出来ない。
      その分、相対的に上手い人が増えるから、高TierのMバッヂの方が難しいんじゃないか

      0
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    • #31407
      名無し戦車長

      トピ主です。
      ここはMバッジを個別に報告してはトピが多くなりすぎ煩雑になるのを防ぐために設けた場所で、Mバッジの報告をするためだけのトピです。それ以外の条件は設けておりません。
      あなたに必要がないと思うならそれでも結構です。あなたがこのトピを見る必要もなければ、あなたの感想をここに書き込む必要もありません。あなたのMバッジ情報を報告する必要も義務もまったくありません。
      必要な人が報告し、必要な人が参照するための場です。あしからず。

      2
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  • #31354
    名無し戦車長

    君が言ってることを実証出来る動画をYouTube に上げて行ったら、それで飯食えるんじゃないか? 是非見せて欲しい。

    0
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    • #31355
      名無し戦車長

      すまん、枝が付かなかった

      0
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    • #31357
      名無し戦車長

      wotbの動画の広告収入では食って行けんやろ

      0
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    • #31362
      名無し戦車長

      主が書いてることが本当なら、世界トップのwotb youtuber になれるよ。
      Tier5でもいいから、3戦以内Mバ全車種コンプリートやってみ、凄いよ。

      0
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  • #31387
    名無し戦車長

    感じ悪いのいたけど、低Tierをバカにし過ぎと思う。
    腕に覚えのある人は低Tierに行って腕前を披露するのは悪いことじゃないと思うよ。自分も始めのころ、Tier3-4やTier4-5でボトムなのにブッチの与ダメでチームを勝利に導くベテラン見て「どうやったらそんなこと出来るん?」と考えるきっかけになった。
    低Tierでプレイするのが恥ずかしいみたいな風潮が、Noobを高Tierにはびこらす要因のひとつじゃないかね?

    では、Tier3のプレ車でお気に入りLocustとBT-SVのMバ報告でも;
    両車共、上のLTや快速MTでスランプになった時に乗り直すのに最適と思う。なお、戦闘数はどっちも100戦前後(1000じゃないよ)。

    Locust
    ディスペア砦 Tier3-4
    撃破 3
    与ダメ 1276
    経験値 761
    経験値が660-670でもMバ取れる。この時のクレが33116(プレ垢)

    BT-SV
    砂漠の砂 Tier3-4
    撃破 2
    与ダメ 1026
    経験値 661
    この位の経験値で取れる。この時のクレが20902(プレ垢)

    LocustはLMや快速MT全般のいい練習になるし、BT-SVは(上に行くと増える)俯角の無い戦車の立ち回りの練習にいいと思う。稼ぎもいいし、Mバ取りやすいし、なんせお安いので、販売があればビギナーにはオススメ出来ると思う。

    2
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    • #31425
      名無し戦車長

      腕に覚えがあるのに低ティアでnoob狩り?w
      バカにされてるのは高ティアでMが取れない低・中ティアブースターだと思うぞ。高ティアで跳ね返された下手くそがティアを下げてプレーして中ティアでMとって投下してんのは憐れでしかない。

      0
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  • #31410
    名無し戦車長

    低ティアをバカにし過ぎってか、個人的には低ティアの Mバッヂを嬉々として投稿する気にはならんかな(といいつつギリ中ティアのT25/2を投稿)流石に一桁では自信ないが、20戦もしたら大抵はとれるし。
    みんなの忌み嫌うafkが味方に1-2台か4割noobだらけだと取りやすいし、実際そんな連中がほとんどやからな。
    で、今日のnoob祭りで獲れた負けMバッヂが
    T25/2(搭乗員75%のフル開発で初陣)
    マップは渓谷、afkが2台
    ダメ3,582 アシダメ50 キル3 スポット1 経験値1,148 走行距離1.09
    みんながT30開発の通過点でしかないから基準もかなり低め。
    その後8戦してトータル6勝3敗。勝利で一番低い経験値693ですら3バッヂ。つーか9戦中Mバッヂが3つとか人気なさ過ぎやろ。
    勝利時のバッヂが1、1、M、3、2、M
    マップによってはスポット→アシダメ狙いやMT運用でもいいけど、旋回に難ありやから退路や敵を擦りつける味方を確保していたらMバッヂは取りやすそう。

    0
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    • #31415
      名無し戦車長

      朝の4時にゲームやってる人の基準で語らんでくれ

      0
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  • #31427
    名無し戦車長

    トピ主です。
    繰り返しますが、ここはMバッジの個別報告が煩雑になるのを防ぐために設けた場所で、Mバッジの報告をするためだけのトピです。本質的にティア1でもティア10でもその報告の価値は変わりません。
    低〜中ティアで遊ぶことを小馬鹿にしたり煽ったり、他人への無意味な誹謗中傷をして悦に浸るのは、このトピの趣旨に合いません。ゲーム中のNoob行為や妨害行為と同じくらいに迷惑です。
    どうしてもそれを書き込みたいなら自分のツイッターでやるなり別のトピを自分で立ち上げてやってください。

    1
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  • #31431
    名無し戦車長

    Pz III
    カッパーフィールド
    ティア3-4
    与ダメ 1986
    経験値 1009
    撃破 6
    誕生日ボーナス回収で、そい言えばのmバも初回収。
    史実系なので、pz3や4Dは普段乗らなくなっても捨てられない。pz3は、取り損ねてたので、取れるとやっぱ嬉しいものです。
    対峙した敵を順次撃破してたら、こんななってたという感じですが、常にヘイトが近くにいた味方に向いてくれたのがラッキーでした。
    しかし、この戦車、実際のmバ基準ってどんなものなのでしょう? 経験値1000前後ないと取れないということは無いですよね? そこが気になりました。

    1
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    • #31445
      名無し戦車長

      具体的なラインはわからんけど、ティア4では走攻守が揃った優良車両だから基準は高めなのかも
      もしやと思って自分の3号の成績を見返したら、MAXで経験値1,176取ってるのにMバッジは取れてなかったよ…

      0
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  • #31523
    名無し戦車長

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    真珠 ティア7-8
    与ダメ 2376
    経験値 1291
    撃破 4
    瀕死の状態から3両ふっ飛ばして勝利。生き残ってナンボというのがよく分かった
    ゴールデンコメットは正直あんまし儲からない。おすすめしませんw

    1
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