今からこのゲームが巻き返しをするのに必要な事をあげてくトピ

World of Tanks Blitz Community フォーラム 総合:WoT(Blitz)の話題 今からこのゲームが巻き返しをするのに必要な事をあげてくトピ

このトピックには138件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 3 ヶ月前 名無し戦車長 さんが最後の更新を行いました。

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全139件中)
  • 今からこのゲームが巻き返しをするのに必要な事をあげてくトピ
  • #18881
    名無し戦車長

    もうちょい簡易チャット種類増えないかね、攻撃せよじゃなく前進せよ偵察せよ後退せよにしたり無理をするなとか援護しろなどユーザー名タッチしてその人にむけてのメッセージにするとかね

    英語チャットしても全く理解してないの多いから簡易チャットならプレイヤーの言語で表示されるし多少はまともな連携できると思うんだよね

    6
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    #18833
    名無し戦車長

    ガチャイベみたいに楽しいイベントがあると続けようかなって気にはなるよね

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    #18828
    名無し戦車長

    戦闘開始前に簡単なブリーフィングタイムみたいなもの設けてくれないかなぁ
    簡単に自分の進軍ルートを表明出来るよーな形式で
    最初にそれが判るだけでも違うと思うんだよなぁ
    ちょっとした連帯感生まれてチームっぽくなるだろし、戦闘開始のタイミングのタイムラグも無くなるかもしれないし

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    #18386
    名無し戦車長

    本当エアプだなお前、HEAT使おうがE100やjg100に余所見されれば弾かれるわ

    書記長シリーズは知っての通り空間装甲、HEAT使う時点で察しだな

    そもそも正面から戦闘するようなMT乗りはまともじゃないんだが?なんで側面背面にまわんねえの?ほんとヌーブの意見はゴミだな

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    #18320
    名無し戦車長

    #18305 さんの紹介したものの和文が来てますね。だいぶ意訳している部分があるのがなんともいえませんが一応英文と併用しておくことをお勧めします。個人的な見解としては最高を求める層と最強を求める層の2つを敵にしたことが最大のミスと思います。どちらもこのゲームの発展に寄与していた層なんですが。最高を求める層=コレクター層にしてみればトップコンディションからいきなりスクラップコンディションにされてさらに時間と手間を要求されるとなれば不満もでるでしょう。最強を求める層からすればスタビライザー(拡張装備)を搭載したところで勝率が大きく変わることはないなんて言われて納得できますかね?拡張なしのIS-3とフル拡張のTiger2どっちにのるか総合勝率60%以上の人にアンケートしてもらい結果を公表してもらいたいですね。予想はつきますが。だめだこりゃ

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    #18311
    名無し戦車長

    書いてて思ったが、ヘルシングはまだしもドラキュラnerfしたらまたゴッソリ減るんだろうな。

    先ずは全車両均一か、ジャンル分けして単発の調整をし、隠蔽の要素を復活させないと、面白味の柱が死んでいる。
    もし駆け引きの意味での隠蔽ゲームを消すなら、最初っから全ての射線上にある車輌が目視出来ている状態でないと辻褄が合わない。

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    #18310
    名無し戦車長

    斜め読みしたけど、正直俺は拡張パーツ9個も積めてお気に入り戦車の可能性広げられるし、新しく始めたプレイヤーからすればメリットしか無いと思う。
    ただ何万戦もして大量に高tier戦車を揃えてる人達からすればスペアパーツの配給量が少な過ぎると思う。
    という事は、絶対に勝ちに拘る熱意が他の平均的なプレイヤーに比べて高いプレイヤー程ベストの車輌状況ですぐに参戦出来ないので許せないのだと思う。
    「自分はそこらへんのニワカとは違ってシステムもマップも熟知している」という自覚が強い人程許せないんじゃ無いだろうか?

    あとはm60とか、一切流れを理解してないプレイヤーと連続でマッチングさせられて勝つのが不可能な試合ばかりなのに、誰もが指標にしている全体勝率や各種のメインデータを汚染される事が許せない所かな。
    開始以前にもう無理だろというマッチングは減った気がするが、ドラキュラとヘルシングもかなりの悪影響を及ぼしていると思う。

    皆戦車が好きで入ってきたのに、他国愛国政策や存在が謎の戦車の都合など知った事では無いと思う。
    ヘルシングとドラキュラに関しては現実車輌に混ぜると言う意味でのジョークの域を超えている。

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    #18305
    名無し戦車長
    #18299
    名無し戦車長

    東南アジアも中東も、都市部は経済発展しているからね。
    地方都市が疲弊していくのは、どの国も同じ傾向だけど。

    0
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    #18298
    名無し戦車長

    HEATを使わずにE100やIS-7の正面を容易に貫徹できたの?少し傾けられたら直ぐに弾かれるのに?

    0
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    #18297
    名無し戦車長

    本家ではそんな画像あるんだよ。ティミーっていうtier1の知恵遅れな子の戦車に「やっちゃだめなこと やっていいこと」というタイトルで出てる。
    ティミーってサウスパークの「ティミー!」しか言えない障害持ってる子と同じ何だよな。

    3
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    #18296
    名無し戦車長

    ダメ比率1いかないようなのとか勝率5割いかない奴にはゲーム中に強制アドバイス機能つけないかね

    使ってる車両によって開幕こうしてみましょう的なのを常に指示する

    MTLTなら偵察に行きましょう、HTなら前線に行きましょうみたいな感じで中盤終盤無駄にライフ余してたら味方をカバーしましょうとか盾になってあげましょうみたいにね

    で指示聞かず負けたらお前の頭に詰まってるのは何だ?本当に人間なの?って煽ってあげる機能

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    #18295
    名無し戦車長

    困難っていうほど厳しくなかったが。抜けない奴いないし弱点多いしでソ連MTの砲塔硬すぎのせいで無双なってたのにコイツAirPlayだろ

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    #18288
    名無し戦車長

    回線死んでそう
    てかゲームやる暇あるならさっさと中東平定しろっての

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    #18277
    名無し戦車長

    人種差別は言語道断だが、中東系は今最も酷い。
    イランとかカザフはマジで脳を疑うレベル。

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    #18276
    名無し戦車長

    豚飯/昼飯 視界/隠蔽 装甲配置/モジュール 重要ポジション
    これらの存在を教えないと開幕放置の所為で必ず負ける。彼奴らの救い用の無い所は自分はクレバーであると勘違いしてるという事。

    本家で車輌によっては必要な行為だが、ブリッツに開幕にポジら無いと言う選択肢はほぼ無い。

    固まってないと死ぬと思ってる奴らもどうにかしてくれ。全員鍋で煮て殺したくなる。

    0
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    #18270
    名無し戦車長

    取り敢えず、マッチングはどうにかして欲しい。
    片やHTTDばかりで片やMTLTばかりとか。
    やる前から萎える。
    .
    あと、以前は戦闘数は兎も角、勝率の合計がある程度揃ってたはずなんだけど、最近は片方は4割以下ばかりで、片方に5割以上が固まってるとかさ。

    1
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    #18244
    名無し戦車長

    問題はそのストーリーで分かってくれるかなんだが、現状トンデモナイ奴ばっかでマトモに話しも出来んしなぁ

    0
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    #18234
    名無し戦車長

    重も駆逐も過疎ってたし、多少はね?

    英国紳士の諸君にはお悔やみ申し上げる

    1
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    #18220
    名無し戦車長

    正面の優位くらい重に譲ってしかるべきやろ
    中はなんでも出来過ぎてた

    1
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    #18219
    名無し戦車長

    人が辞める原因でもあるでしょ。
    上で出てたストーリー式チュートリアル導入しろや

    2
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    #18218
    名無し戦車長

    だからここは愚痴板じゃないと…。

    0
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    #18213
    名無し戦車長

    良いから味方の前線が2分くらいで全滅したり初動で動かないカスをどうにかしてくれ。

    0
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    #18204
    名無し戦車長

    WGが高TierMTをnerfした時の言い訳覚えてるか?
    HTが正面から容易に貫通されることをnerfの理由に挙げていたが、APDSはペネ268しかなくE100やIS-7の正面装甲を抜くことは以前から困難だった。つまりE100の砲塔正面をMTが容易に貫通させていたのはペネ330のHEATが原因だった訳。そうなれば、HEATのみのnerfでも十分だろう?

    2
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    #18196
    名無し戦車長

    サービス終了かぁ…
    今までのデータを吹っ飛ばされてなお続ける気力が起きるかどうか…

    2
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    #18195
    名無し戦車長

    高ティアMT貫通はひとまず7倍と4202、50M辺りだけでもいい気が

    0
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    #18180
    名無し戦車長

    サービス終了するって書いてあるやろ?全員平等になるやんけ

    2
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    #18177
    名無し戦車長

    なんだそれ。あからさまにお前の所有車両の都合ばっかりに見えるんだけど。

    1
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    #18174
    名無し戦車長

    ミッションのtier制限緩和か枠5つにする。
    イベント時は別にミッションを用意する
    ミッションシステムに問題があるのに、必須にしたのはよくない。

    0
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    #18172
    名無し戦車長

    もう手遅れなので、まず一旦サービスを終了させた後、以下の条件で開始すれば良くなるか?
    1.架空OP戦車を実装しない
    2.不作為に選ばれた複数のテスターによる新規実装予定車両のテストを行う
    3.高TierMTの再調整。APDSのペネ268へ戻し、HEATのペネを300へ。
    4.拡張パーツの仕様を戻した後、拡張パーツの性能を調整する
    ・装填棒のnerf(これは仕方ない?)
    ・内張り装甲を本家に準拠させる
    ・サイクロンフィルターを全国籍対応にし、効果にエンジン出力UPを追加
    ・改良サスペンションに砲拡散抑制を追加(効果はスタビ以下とする)
    ・オープントップへ換気扇に相当するパーツを実装する
    上の拡張パーツ改定案は現状の貫通アップ や砲弾初速増加等よりも現実的であると思うが、どうだろうか

    1
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    #18166
    名無し戦車長

    ソ連車両使ってればマッチングが良くなる仕様を無くせよ。
    そうでないと話にならんわ。

    4
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    #18164
    名無し戦車長

    もっとシンプルにしてゲームタイトルも「戦車ストライク」に変える。

    4
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    #18160
    名無し戦車長

    こういうカテゴリの新規獲得は普通のソシャゲと比べて厳しいんだから古参課金者を呼び戻す事に全力(各種改悪の改善に車両調整、プレイヤーの質の問題などの解決)を注がんと寿命は短くなるんだろが運営には期待出来んし、コラボとかイベ車両盛りだくさんで集金してそのまま捨てるっていう事になるんだろうな。

    3
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    #18150
    名無し戦車長

    過疎化が進んで本当にオワコンになるだろ

    2
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    #18146
    名無し戦車長

    独り言で草生やしてて草

    0
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    #18144
    名無し戦車長

    Tier7以降でプレイする人が減るだけやろ……

    0
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    #18143
    名無し戦車長

    プレイヤーの分母が減るとゲームが終わる。
    自分が先に始めて要領を得ているからと言って、失敗したアカウントを放棄して強戦車だけ使って不特定多数に様々な方法で憎しみを振りまいたクズ以下のカスがゲーム衰退の原因。

    0
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    #18142
    名無し戦車長

    アーマードコアであったね

    0
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    #18141
    名無し戦車長

    うわーめっちゃ馬鹿こいつ

    1
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    #18118
    名無し戦車長

    今後もシステムは変わり続ける、という運営のスタンスを前提としているから、その改変が行われ続けた結果として、今回の改変が活きるかもって話ね。
    「以前」は前提にしてないのよ。

    1
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    #18117
    名無し戦車長

    問題のなかった拡張パーツに問題を作っておいてこれから良くなるって言われてもねえ?

    1
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    #18116
    名無し戦車長

    読んだけど、運営はプレイヤーが長期間プレイする事を念頭に置いているね。
    この後も改変が続く事は前提のように書いてある。
    今回のパーツ改変も、今後の改変過程の中での一端に過ぎず、この後の改変でまた調整されていくだろうね。
    中期的な視点に立てば、確かにコツコツやってれば、スペアも溜まるし解放も行われるだろう。長期的には、その内にまた改変が行われて、今のパーツシステムのが使い勝手が良くなる可能性もある。

    2
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    #18114
    名無し戦車長

    tier7以降から引き分けや負けは必ず赤字にする、それも結構な金額にする

    tier6までは負けても黒字にする、ただし勝てないとその利益は少なくする

    勝ったときには今より稼がせるようにする

    こうすることで負け続けると赤字で上にこれないし放置野郎や妨害野郎が上にこれなくなり勝つ意識を持つようになる、これで今の状態を改善できると思うね。下手くそなのは下で練習してれば赤字にならないし練習になる

    課金クレ手にしてまでやる奴は運営上いいカモになるから目を瞑る方向

    1
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    #18106
    名無し戦車長

    ドラヘルは、車体性能ナーフはやらなさそうだから、クレ係数下げたら良いんじゃないかな? 90%ぐらいにしちゃう。

    1
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    #18104
    名無し戦車長

    スペアパーツの消費量に対して入手量が少な過ぎ。平常時ならバランスが取れてるかもしれんが全車両リセットしておいてあの還元量はちょっと…。

    1
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    #18103
    名無し戦車長

    新拡張システムについて一応運営からの回答?がきてますね
    Newsから見れます(英語)。かなりがっかりな内容でしたね

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    #18102
    名無し戦車長

    チーム中人間が動かすのは自車一両だけ、残りは人工知能で動かす、トレモで人工知能を自分好みの戦術に従って動けるように鍛えていざ実戦へ。このくらいの大改革が必要なのかもしれない。

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    #18100
    名無し戦車長

    だから、愚痴板に行ってこい。
    スレタイ読んでから書き込んでくれ。

    0
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    #18098
    名無し戦車長

    て言うかソビエトマッチあるわ。
    ドイツはやればやるほどカスとチーム組まされて、ソ連はやればやるほどマッチングが安定する。

    絶対に勝てない奴らと組まされるので何をやっても無駄。

    0
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    #18096
    名無し戦車長

    信じられないのは驚く程腰抜けで自分の体力使って戦うって発想も無い。
    なんなのあの馬鹿で臆病で行動力の無いカス共は?ラッシュかける時とそうで無い時を一切理解出来てない。

    0
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