今からこのゲームが巻き返しをするのに必要な事をあげてくトピ

World of Tanks Blitz Community フォーラム 総合:WoT(Blitz)の話題 今からこのゲームが巻き返しをするのに必要な事をあげてくトピ

このトピックには138件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 4 ヶ月前 名無し戦車長 さんが最後の更新を行いました。

39件の投稿を表示中 - 101 - 139件目 (全139件中)
  • 今からこのゲームが巻き返しをするのに必要な事をあげてくトピ
  • #17850
    名無し戦車長

    榴弾の破壊力(貫通力とは言ってない)を上げる。

    0
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    #17810
    名無し戦車長

    生粋のバカか?虎、豹の性能は史実通りで、周りが史実以上の敵なだけ。そして特段弱くもないしな。強化求めるお前の方が余程4割疑惑あるわ笑

    3
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    #17808
    名無し戦車長

    はい4割のツッコミはいりましたー。

    0
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    #17807
    名無し戦車長

    野良でランクマしてみたいわ

    2
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    #17796
    名無し戦車長

    自分では何もアイデア出さない癖に野次だけ飛ばすとかどう言うこと?
    アイデア出しをやってる場に自分は何も持参しないのは恥ずかしくないの?

    1
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    #17795
    名無し戦車長

    そこまでしたく無い人の世論も醸成されている。
    この場にトピックが立って話しましょうってなってるから話してるだけ。

    俺はフォーラムに書き込んだことあるよ。

    どちらさんか知らんけど、関係ないこと書き込まないでくれる?今の所スレ汚れてないから。

    1
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    #17794
    名無し戦車長

    文盲かな?
    トピの頭を100回読み直して来い

    2
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    #17791
    名無し戦車長

    前から思うけどここで論議するくらいならフォーラムいけば…?
    修正案やゲームに対しての不満なんてここで述べても無意味やろ。

    0
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    #17776
    名無し戦車長

    旧マップ欠点はあったけど今のマップと旧マップ比べると明らかに昔の方が楽しかったかな・・・
    今のマップってヴィジュアルもぱっとしないんだよな・・・地形が不自然すぎるっていうか
    あとテクスチャもダサすぎ

    5
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    #17775
    名無し戦車長

    >17773
    どのマップでもそういった不満要素は有ったよ。
    しかし、それらを加味してみても、あの広大な砂丘で縦横無尽に戦闘できることに、心躍り、さらには快感すら覚えた。
    そう言った意味で俺は陣地移動後の旧オアシスを特別なマップだと位置付けてる。
    無論、マップ南東に陣地があった初期オアシスはクソだったけど。

    1
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    #17773
    名無し戦車長

    旧マップは旧マップでクソな部分あったけどな
    てか旧オアシスは今のヴィニヤードと変わらんだろ?
    cap付近までリスクをとってスポット取りに行ったり、自陣付近で芋砂したり
    旧オアシスでもヴィニヤードでもnoobが射線管理出来ずに爆散とか、
    誰もスポットせずに、ベース付近で団子とか

    0
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    #17772
    名無し戦車長

    テストプレーヤーが緑以上って妥当だよな
    緑:青:紫
    4:2:1で

    3
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    #17771
    名無し戦車長

    昔はグリップが凄くてヌルヌル動いていたからな
    重戦車とか車体と砲塔を回してもNDKに対応できなかったし

    0
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    #17769
    名無し戦車長

    旧マップに戻せ拡張システム戻せとか無茶は言わん。車両性能のバランス調整と順次新ツリーの実装、これだけやってくれれば巻き返せる。正直、バランス調整だけでもいい。架空戦車の弱体化が無理なら通常車両のバフで対応してほしい。

    2
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    #17765
    名無し戦車長

    もし旧マップに戻すとしたらそれは今のマップビルダー逹がマップを作る能力が皆無ですって初期のマップビルダーの方が私達よりも何兆倍も優れた人間でした認めることになるけど果たしてあいつらがそんなこするだろうか…
    それにこれまで費やした時間が無駄になる訳だしガチでクビになってもおかしくないないよな

    0
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    #17764
    名無し戦車長

    半分同意ですね。
    ドラキュラやヘルシングは結構デザイン凝ってるので、廃止は勿体無い。
    でも強過ぎるから問題になってると思う。

    実在した、もしくはリアリティのある架空戦車が持つ戦争道具であると言う凄味はこのゲームの魅力の核心だと思う。

    猫を可愛いと思う気持ちは意外と「ニャー」と鳴く事に詰まってたりするのと同じで、戦車は不器用な戦闘兵器としての魅力を備えるべき。

    3
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    #17763
    名無し戦車長

    ゲームなんてアプデすればするほど面白みがなくなって不味くなるもんだし治るわけがない(運営の頭的な意味で)。諦めて今のblitzを楽しむ。付いていけないなら辞める。そういう所をきっぱりした方がゲームって楽しめるもんなんじゃないの?(場違い)

    0
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    #17762
    名無し戦車長

    架空戦車だらけの戦場にカスみたいなパーツそれだけなくせば文句ないわ正直、もう俺はWTやってるけどねペーパープランですらない僕の考えた最強の戦車に殺されるのはまっぴら

    2
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    #17761
    名無し戦車長

    唯一、旧マップが復活するとしたら、復帰するかもしれない
    姑息な調整,buff,nerfでは戻る気になれない、blitzはそういうところまで来ていると考えている

    1
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    #17758
    名無し戦車長

    主さん、手間をお掛けするが
    もしWGに送る文できたらここにコピペして欲しいです。
    1人送りよりみんなで送って、少しでもこのゲームが良くなる様に。
    コピペして貰えれば、自分はそれを運営にコピペして送ります。

    0
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    #17757
    名無し戦車長

    ・段階的に
    ①拡パのシステムを改善
    ②各車両のバランスを整える
    ③マップを改善
    ④トーナメントシステムの見直し
    少なくとも今は新規プレイヤーを獲得するより、古参勢を取り戻す事が重要。
    この段階を踏めば②ぐらいで古参勢は帰ってきてくれると思う。
    ・それと主が言ってたようなイベントシステムの改善は同時進行で改善して欲しい。
    もちろん運営サイドとしてはお金が必要だけども露骨過ぎるのは、流石にプレイヤーが減る。それに現段階では課金を頻繁に出来る年齢層が少ないから、今のイベントシステムやプレ車等の販売方法ではお金を回収出来ない。
    ・まずは古参勢を取り戻すのが最優先。
    古参勢を取り戻してから、新規プレイヤーが上手になる為に、またこのゲームの楽しさを分かってもらえるように主が言ってた新しいシステムを導入するのが手だと思う。
    ・あとはマッチングに関してだが、全く同じ編成で戦うのは面白みがないと思う。だからと言って偏りがあり過ぎるのはつまらない。
    Wowsの空母の様に、TDは1チーム最大2両までとか、MT・HTは最大4輌とかにするのがいいと思う。
    ・個人的にWGへの不満としては、新しいシステムを導入ばっかでなく、古き良きを磨く事が大切だと思う。
    新しい物で古い物が台無しになってる。

    2
    返信
    #17756
    名無し戦車長

    否定できんな…
    フレンドの廃人逹は文句言いつつ遊びまくってるわ

    2
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    #17755
    名無し戦車長

    すいません。書いてることが全く普通で、変な関西弁だけ際立ってるんですが…。
    そんなん前提条件ちゃうんか?

    3
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    #17754
    名無し戦車長

    スマホゲームにそんなに力入れるわけないやろ普通に考えて…本家のシステム流用できて楽に儲かればそれでよし。
    儲からなくなったらやめるか機種の進化と共に新しく作りなおせばええし。(もちろん今のblitzのデータ流用してな)

    言うて営利目的やで?末期のユーザーなんて離れんし、新規でこれから始めるやつなら疑問すらもたんやろ。ゲーム性よりも短期的な金銭目的やろ今までの流れ見てたら。

    バランスとらずにグラグラにしといてたまに取り繕うようある手法やん?どうやったら良くなるのか?良くする気がないんです()

    ぶっちゃけ中毒患者多いこのゲームは少しいい顔するとほいほい戻ってまたお金落とすやつ大量におるしな…()
    そこにさらにアニ豚共が増えて来ててぎょーさん儲かるんやろな。笑える。

    1
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    #17753
    名無し戦車長

    その結果全員同じ戦車じゃ意味ないでしょ。
    「自分は問題ないと思う(キリッ」じゃないよ。

    2
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    #17749
    名無し戦車長

    トレモでやるか黒森に乗って、どうぞ

    0
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    #17747
    自ユ思般戦
    参加者

    Obj.140は強すぎた、バランス調整は妥当だとは思う。

    1
    返信
    #17746
    自ユ思般戦
    参加者

    自分は特に車両の偏りは問題とは思わない。与えられたゲームバランスの下で駆け引きするなら何であれ面白いと思う。好みは主観で、水掛け論になると思うので、好みを争うことはしないけども。
    問題にしたかったのは過度な平均化で、これは特にtier7快速に顕著だと思うんだけど、”快速のあの辺”と産廃(オートローダー組)になってすっかりゲーム性を損なったと思う。

    1
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    #17743
    名無し戦車長

    虎や豹を史実イメージに近いキャラにしてくれ。

    1
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    #17742
    名無し戦車長

    同感だなmtgっていうカードゲームでも神ジェイスっていうぶっ壊れカードが出た時は大会での使用率が8割ぐらいに膨れ上がってしまって
    神ジェイス出した方が勝つみたいな試合ばかりになった結果
    大会の参加者数やカードの売り上げが激減するっていう問題が起きてたわ
    blitzのtier10の大会やトーナメントもソ連の編成ばかりでつまらないし見てて飽きる
    もう少し色んな編成が活躍する車両調整を行わないとトーナメントや大会が盛り上がらない

    3
    返信
    #17741
    名無し戦車長

    第一それじゃソ連しか使う意味ないだろ。神経使うゲームなんだからジャンケンで勝つのとでは勝敗の重みが全然違う。
    公式の大会でobj140だらけだった状況が正しいと思ってんの?仮に運営側が思ってたとしても世界中のファンはまず見た目で詰まらないと直感的且つ瞬間的に感じるぞ。
    いくら実在した戦車とはいえゲームなんだから戦車はキャラクターとして存在してる。

    他のオンラインゲームで例えると、ストリートファイターの豪鬼が強いとなって世界大会で参加者の豪鬼使用率が8割になってそれは大会と言えるか?

    こんな普通の事を無視して個人攻撃をして蓋をしても全く意味がない。
    人気を自覚しないからこんな事になった。世界中に広げる事に成功してるのに全く理解できない。

    10
    返信
    #17740
    名無し戦車長

    車体が強いのは良いけど、jagdE100でT54の履帯を側面から打ってノーダメとか言う腐りきった事がなくなれば良いよ。

    5
    返信
    #17738
    自ユ思般戦
    参加者

    バランス悪くていいと思うんだけどなぁ、ソ連は強い、でいいじゃない。苦行戦車あり、物好きのため戦車あり、強戦車ありで。その辺りのことに過保護でない姿勢が好きだった

    2
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    #17736
    名無し戦車長

    作業は膨大で多大な苦労と資金が流れるだろうが、ソ連バイアスが感じられない様に(改善されてるとは思う)なった上で、各戦車の個性を再調整するしかないと思う。
    乗る意味がないかゴミ車両や、tier8-9まで来て最前線で爆散する駆逐とか、MTに前線張らせて後ろで芋る重戦車がいる様ではダメだと思う。

    ・案1
    前にも別のところで書き込ませて貰ったが、ストーリー式のチュートリアル採用すべきだと思う。
    そのストーリー式のチュートリアルの中でハルダウンと昼飯豚飯、隠蔽について学んでからでないと通常の対戦サーバーに参加できない様にすれば良い。

    利点としては。
    ・向上心があるプレイヤーだけが対戦サーバーに来れる。
    ・それらをこなす為にサブアカウントの乱造や妨害者の捨てアカウントの乱造を防げる。少なくともペースは落ちる。
    ・戦車毎の役割によってエピソードを作るので、各車両の役目が理解出来る。
    ・これらは初心者の隔離では無く、このゲームの面白みである隠蔽、跳弾、チームプレイなどに気付いてもらい、ある程度の自信を持ってから臨んでもらう為である。

    ・案2
    個人レーティングは腕の良い人でなくとも、戦闘数をある程度こなしていれば数字だけは上がるので、少なくとも空気は読めると言う事。

    と言うことは個人レーティングが1000にも達して居ない人と5000ぐらいの人間が作戦や反応速度、経験の蓄積の差で、戦闘中にチームプレイを発揮する事はない。
    それでもそいつらだけ下手くそゾーンに閉じ込めろと言うのは発想が幼稚で頭も悪いので若葉マークの実装。

    5
    返信
    #17734
    名無し戦車長

    マップとマッチングやろなあとりあえずは。

    0
    返信
    #17727
    名無し戦車長

    戦車の性能調整しっかりしてほしいわな。ソ連だけナーフなら良かったのに他の国を巻き込むのはねぇ…

    1
    返信
    #17706
    名無し戦車長

    全速力でスペアパーツの取得量の調整をしてくれ話はそれからだ

    4
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    #17705
    名無し戦車長

    拡張パーツは装甲とか旋回が上げられるようになったこと、イベ時以外無視されがちだったミッションへの救済等、評価点もあると思うんだ。
    問題点(開放時間長過ぎ、レベル2全開放までレベル3に進めない、必要ポイントの割に入手量が少ない?←個人差アリ)の改善さえできればね。今の開発&運営に期待はしないけど。

    2
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    #17704
    名無し戦車長

    それなりに意見がまとまったら運営にチケットを送る予定です。

    ・マップを旧マップに戻す。特にオアシス
    ・今のマップビルダーを全員解雇処分にする(横暴)
    ・tier10MTの調整方法を再度見直す。特にイギリス
    ・拡張パーツを昔に戻す。
    ・課金戦車の販売方法を変える。特典付けまくって値段をせり上げるのではなく戦車単体での販売もする
    ・イベントの課金必須をなくす。前回のアメリカ課金戦車のような使用はNG
    ・車種が偏るマッチングをなくす。駆逐ばかりのチームなど
    ・これから課金戦車は性能を低めにして徐々にbuffしてちょうどいい性能にする。ドラキュラやヘルシングのような悲劇を繰り返さないため
    ・テストプレイヤーはWN7が緑、青、紫の三種類を用意して慎重にデータ収集を行うこと

    5
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