ちょっと尋ねてササッと解決⁉︎

World of Tanks Blitz Community フォーラム 質問:WoT(Blitz)の関連話題 ちょっと尋ねてササッと解決⁉︎

このトピックには132件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。3 年、 5 ヶ月前 名無し戦車長 さんが最後の更新を行いました。

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全133件中)
  • ちょっと尋ねてササッと解決⁉︎
  • #27377
    名無し戦車長

    車体側面の一部は240やで

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    #27342
    名無し戦車長

    できなくなった理由は過去に猿がチ○コ投稿して面白がったから

    0
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    #27341
    名無し戦車長

    基本、マウス乗りは装甲アップ付けているからね。
    それに貫通下振れが加われば弾かれる事もある。
    そもそもマウスの砲塔側面は弱点あるけど、車体より厚いし傾斜が掛かっているから…
    大方、側面の空間装甲になっている部分でも撃ったんじゃ?
    IS系とは狙う場所は逆だぞ

    0
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    #27338
    白猿

    過去に『画像投稿テスト』というトピックで解説されていましたが、私の場合は「送信ボタンの上の添付画像……」がどこにあるのかわかりませんでした。iPhonでは出来ないのかな。
    役に立てずごめんなさい。

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    #27295
    名無し戦車長

    マウスの側面をe100 でとって砲塔が撃てなかったので車体側面をほぼ垂直にAPでうったんですけど弾かれました…
    奴の側面ってほんとに185mm何ですか?
    もっとある気がします

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    #27280
    ytr2017
    参加者

    画像投稿ができる場所とできない場所があるのはなぜですか?
    初心者なので戦績の画像を投稿してアドバイスを貰おうと思ったのですが、新規のスレを作るときに画像投稿できません。
    知ってる方いたら教えてください。

    0
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    #26867
    名無し戦車長

    いつの間にかチェストから出ていたんだろな

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    #26864
    名無し戦車長

    上の木主だけど、誤購入はないよ。元々のゴールドが足りないし減ってない。
    唯一の可能性は特大チェストから出た後に一度ログアウトして通知が消えてしまったか…こんなデカブツ当たったら気づかない訳ないとは思うんだが。
    まぁ、今までソ連TDは持ってなかったしちょっと興味もあったので、WGの粋な贈り物と思って有り難く頂いておく事にするわ

    0
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    #26861
    名無し戦車長

    間違って購入したとか?それかコンテナかな?でも通知残るしな~
    SU100Yがボケて帰るガレージを間違えたのかもしれない(あり得ないけどねw)

    0
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    #26815
    名無し戦車長

    試合後に小一時間ほど寝落ちして、気がついたら持ってなかったSU-100Yがガレージに鎮座してたんだが…こんな事ってあるのか…!?
    車両入手の通知も残ってないんだが…配布イベントもなかった…よなぁ?

    0
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    #26744
    白猿

    ありがとうございます。陣地転換、それなら意味が通ります。
    (どうして、スポットの切れた敵を、自車がちょっと頭出しをして再発見する事かな、なんて考えたのでしょう? 英語力バレバレです。)

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    #26733
    名無し戦車長

    repositioningで、陣地転換の意味で使ってるんじゃない?

    2
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    #26731
    白猿

    最近所々で見かけたのですが「リポジ」って何でしょうか?

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    #25603
    名無し戦車長

    なるほど、ありがとうございます。

    0
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    #25602
    名無し戦車長

    他国の同格MTと比べりゃわかるけど、視界がいいというのは「ソ連車両としては」であって同格MTの中で優れているわけじゃない(むしろ初期砲塔まで比較すればティア7相当)
    他のMTは大抵皮膜装備だろうし、隠れる場所の少ないブリッツのMAPでは下手をするとスポットで先手を打たれる可能性が高い
    プレイスタイルにもよるけど、カモネットで隠れるより皮膜で積極的に偵察を行う方が活躍できるんじゃないかと思う

    0
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    #25599
    名無し戦車長

    0.5秒でも早く敵を見つけたいなら皮膜
    芋運用で動きたくなけりゃカモネ

    0
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    #25598
    名無し戦車長

    調べるとt-44は隠蔽も視界も良好と書いてあるのですが、カモネットか皮膜どちらがオススメですか?

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    #25123
    白猿

    成る程、オブジェクト扱いですか、ありがとうございます。安心してティッシュ箱の残骸を盾にできますね。
    かつて『サマール島沖海戦』で、日本海軍の20.3センチ砲徹甲弾が装甲の無い米護衛空母を突き抜けてしまい、なかなか有効打を与えられなかった、という話があります。このゲームでそれは(生きていても死んでいても)起きないという事ですね。紙装甲過ぎるSPICにはお気の毒かな。

    0
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    #25078
    名無し戦車長

    あ、すまん
    今確認したらHEATはAP系と一緒だったわ
    今は亡きHESHと勘違いしてたみたい
    HEATを使ってたのは単純に貫通優先だったのかね

    0
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    #25068
    名無し戦車長

    HEは爆風でもダメ入るからモジュールにダメ与えやすいってのは聞いたことあるけど、HEATでもap系よりモジュールにダメ入りやすいの?

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    #25066
    名無し戦車長

    課金弾というよりHE系の方がモジュールへダメージを入れやすいからHEATを使ってたんだろう

    0
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    #25062
    名無し戦車長

    弾薬庫を誘爆させやすいのは、
    課金弾なのでしょうか?
    外国の方のプレイ動画を見ていると、APよりHEATを使っている時の方が、誘爆を起こし易いように思えます。

    0
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    #25040
    名無し戦車長

    撃破された車両はオブジェクト扱いだから、貫通は出来ない。
    SPICなんか10mmだから貫通しても良さそうだけどね。むしろ、死んでからの方が硬いとは。

    3
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    #25034
    名無し戦車長

    すぱぱもAP貫通上がったから
    言うほどキンタマ使わないぞ

    0
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    #25030
    名無し戦車長

    生きてる車両をぶち抜いても後ろまで貫通することはないのでは? 過貫通?

    1
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    #25027
    名無し戦車長

    Tier5の箱の死骸を盾にしたら重戦車の弾防いでたからどんな車両の死骸でも貫通できないと思う

    1
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    #25026
    白猿

    撃破された重戦車を盾にするのと、撃破された紙装甲駆逐を盾にするのでは、盾の頑丈さは違うか同じか? だと思います。
    考えた事無かったです。ごめんなさい、私は判りません。どなたか…。

    1
    返信
    #25025
    名無し戦車長

    ツイッタでドラキュラもひっくり返ってるSSが上がってたから横転は不明にしてもバク転は可能なにをいっているんだおれは

    0
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    #25024

    稼ぎやすさ=クレ収入係数はまぁその通りなんだけどスパパはAPうんこだからAPCRぶん投げる続ける事が多々あって、砲塔旋回だの装填時間だの砲塔装甲だのでダメージを逃す事もあるから稼ぎにはあんまり向かないかな…れーべはちょっとアレだし…
    今の所最強の稼ぎ頭は3Dなんだけども今売ってないし…
    *
    90mm砲でポコポコ稼ぎたいからスパパ買う、ってならならFCMがスパパのAPを微増、RPMそのまんまに機動上げた感じだからそっちの方が安定するやも知れない、まぁ今の現状だとRPM型プレ車はTierVIIにゴマンといるんでIS-6買っとけば済むお話なんだけど
    *
    TierVIIIのMTで稼ごうとするのは後悔しかねないんで、大人しく6型を買うかKV-5が再生産されるのを待つかです(結局どれ買えば稼げるか言ってない

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    #25023
    名無し戦車長

    ちょっと何言ってるのかわかんない
    撃破された後の装甲厚?
    味方の残骸を貫通して攻撃したいって意味?

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    #25022
    名無し戦車長

    撃破された戦車の装甲厚は、生前といいますか、通常の状態の装甲厚の数値が維持されていますか?それとも車種問わず単一のルールが適用されますか?

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    #25016
    名無し戦車長

    定番のレーヴェ、安心のIS-6、超絶かっこいい(個人差があります)スーパーパーシング
    どれもクレ係数は高いから、あとは乗り手の得意そうな車両を選ぶと良い

    1
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    #25015
    名無し戦車長

    割引中にTierVIII課金戦車を買おうと思うのですが、どれが良いですかね?一番稼ぎやすいのはどれでしょうか?

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    #24979
    名無し戦車長

    質問の状況がよく分からないけど、戦闘ボイスだけを英語にしたいってことならボイスmod入れればできる

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    #24976

    今T37を開発し終わり、産廃糞犬は当然吹っ飛ばしてT49買おうかなと
    永久強化っておいくらしますか教えて49オーナーさん

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    #24958
    名無し戦車長

    戦闘中だけ英語で、他の時は日本語にできると聞いたのですがやり方を教えて下さい。

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    #24822
    名無し戦車長

    履帯含む各モジュールは大口径砲の方がダメージを入れやすい
    逆にゲル砲みたいな比較的小口径&HEのない砲だと、思ったより履帯切れなくて苦労する事もあるよ

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    #24807
    名無し戦車長

    どの車両のどの砲のどの弾種を使った時の話?

    0
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    #24778
    名無し戦車長

    イギリス駆逐戦車ATシリーズの起動輪を撃ってもうまく履帯を切れないことが多いのはなぜですか?やっぱり腕の問題?

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    #24716
    名無し戦車長

    このゲームの動画を出していたスコティッシュフォールド(ダーティードック)(たぶん)と言う人の動画が見つけられませんどこにありますか?知ってる人が居たら教えてください

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    #24712
    名無し戦車長

    訂正
    横転、というか、ひっくり返ってた。

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    #24710
    名無し戦車長

    SPICとかに突っ込むと結構傾くからあとちょっと何とかできれば横転させられそうだと思ったことならある

    0
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    #24708
    名無し戦車長

    昔、ルクスか何かのLTが横転してたのは見た。起伏があるところでスピードに乗ってカーブしながら、みたいな感じで。
    見たのはその一回だけ。

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    #24705
    名無し戦車長

    走って横転は見た事ないけど、崖から落ちて縦にスタックすることなら出来る
    …試合中にやるなよ? 絶対やるなよ?

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    #24703
    名無し戦車長

    本家のように車両を横転させることは出来ますか?

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    #24642
    名無し戦車長

    ありがとう。これで心置きなくレーティング戦ができるぜ!

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    #24641
    名無し戦車長

    公式 レーティング戦
    ・レーティング戦の特徴
    「通常戦用のミッションは、レーティング戦でも同様に進めることが可能です。」

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    #24636
    白猿

    ありがとうございます。実はまた同じ状況が起こり、今度は右側に避けてみたのですが、相手は左側に避け…戦闘後に確認したら日本語クランの方だったので、仰る通り無意識に自国の交通ルールに従っているのかなと思った次第です。
    まあ「すれ違う」事自体がまれなので、『安全第一、譲り合い』で進む事にします。
    お騒がせしました。

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    #24595
    名無し戦車長

    これはあくまで個人的な感想だけど…
    相性の良い戦車は熟練度75%でも50%でも勝てるけど、イマイチ相性の悪い戦車は最初から100%でもサッパリだ
    もちろん、100%な方が有利には変わりないから、高ティアの新車に使うのはアリだと思うけど、ティア7くらいまでならあえて75%くらいから始めて、車長自身の慣熟運転も兼ねて乗員育成のために試合回数を重ねるのも良いとは思う

    0
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    #24593
    名無し戦車長

    デイリー任務ってレーティング戦でもクリアできる?
    勝率反映されないからダメかもって思って通常戦やってるんだけど、今のティア9-10通常戦は絞りカスみたいなのが多くてやっとられん

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