戦闘名声

このトピックには324件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年前 名無し戦車長 さんが最後の更新を行いました。

25件の投稿を表示中 - 301 - 325件目 (全325件中)
  • 戦闘名声
  • #18543
    スレ主

    すみません。
    このシステムで、ソ連バイアスが明らかになる、という理屈がわかららないのですが。どういうことです?

    0
    #18532
    名無し戦車長

    BAD通報には3種類あるからね。妨害行為とAFKは通報内容で区別されるよね。

    0
    #18526
    名無し戦車長

    副垢作って様子見参戦が一番安全でしょうな。上手く機能すればソ連バイアスの正体がまた一つ明らかになる。

    0
    #18525
    名無し戦車長

    それを言うなら初心者狩りで勝率上げてるクズと厨戦車で戦績稼いでる奴もアウトだな。
    同じぐらいゴミ

    3
    #18521
    名無し戦車長

    理屈は分かるがこれは様子見案件だな。

    上手くても妨害する奴や横取りして暴言を吐いてブロックして消える様なクズ人間はいる。と言うかあった事がある。(マヌケにプレイ動画を上げてるが)

    有名クランや有名プレイヤーと言うだけで攻撃の対象になりやすいし、基本が分かってない東南アジアや中東の類人猿は駆逐や軽装甲車両で隠れて逃げながら戦ってるだけで、個人チャットで詰られた事がある。

    観測ダメ与ダメ等を含む経験値が上回ってないとその相手に通報できない様にすれば良いと思うんだけどね。
    現状は馬鹿に凶器を与えてる様にしか見えん。

    10
    #18516
    自ユ思般戦
    参加者

    どんな名声を得ているか判るようになるのも、名声を付け加えるのも全て戦闘後の話でしかないので、極端な話名声によってマッチング画面で色分けでも実装しない限り本質的に変わりはないのでは。

    2
    #18509
    スレ主

    一人で通報できるのは、評価が高い人でも4回/日しかできないとのこと。
    評価の低い人なら1回もできない。
    なので、乱発は”できない”ということになりますね。

    1
    #18508
    名無し戦車長

    その可能性が否定出来ないから最低でもグレート以上のユーザーにのみ権限を持たせるべきだと思うんだよね。仮にも上位数パーセントの人間なんだから適正な評価できるだろう

    下手くそにこの権限を持たせるのは的外れな投票をしかねないから正直どうかと思う

    4
    #18504
    名無し戦車長

    件の拡張パーツ変わってから触らずにこの掲示板眺めてたら、なんか新しい評価システムが導入されるようで….。
    あんまりよく分かってないんですけど、
    「俺悪くない、弱いのは味方のせいだ!」
    ていうトンチンカンなこと言う人達が
    乱発しまくるっていう悪用は正直あるんすかね。

    2
    #18502
    名無し戦車長

    それに、どんなに評価の高い人でも、MAX4回までしか通報できないですからね。

    0
    #18499
    スレ主

    チケット切り自体がなくなるわけじゃないので、実効性は兎も角、そちらでの通報もありでは?

    3
    #18496
    名無し戦車長

    妨害クランとかあるくらいだからな
    アク禁クランとか出て来かねんやろ
    50人でどのくらいのことまでできるのか知らんけど

    0
    #18495
    白猿

    ごめんなさい、プレイヤーAの被撃破は 最初 でした。

    0
    #18494
    スレ主

    変なとこに枝つけてしまいました。
    すみません。

    0
    #18493
    名無し戦車長

    個人的には、悪用して特定プレイヤーを貶めることは難しいシステムになってるんじゃないかと思います。
    .
    ・直接戦闘で当たらなければ評価できないこと
    ・戦闘後数分しか評価できないこと
    ・評価回数が限られていること
    ・通報内容は運営でチェックされること(ここはこれまでのWGの対応ぶりから懐疑的な反応もあるかも)
    .
    よっぽど有名な悪質プレイヤーでなければ、バンバン通報されることもないのでは?

    0
    #18490
    白猿

    塾考していないのですが…。
    例えばAFKが味方にいた場合、負け戦さでは大抵最後まで残るのでチームメイト6人からNG票が入るでしょう。けれどプレイヤーAがプレイヤーBから故意の妨害を受け続けて最後に撃破された場合、NG票は1票だけとなると考えます。
    どちらが悪質かは間違いなく後者と思いますが、このシステムでは反映が不充分です。
    悪質プレイヤーに対しては従来通りチケット通報が要ると考えます。

    3
    #18489
    名無し戦車長

    仮に頭のおかしい4割が全員にBAD評価をつけるような事があっても平均水準が変化するだけで特定のユーザーがBANされることは無いと思う
    逆に残りの6割に満場一致でBAD評価をつけられるようなやつは数値上では極端に目立つはずだ

    2
    #18488
    名無し戦車長

    AFKなどのヘイトをためている奴は明らかにスコアが飛び抜けて高いだろうし
    全部味方のせいにする奴がいても、特定のプレイヤーのスコアが極端にのびる事はない。
    あくまでAFK等をあぶり出しやすくする指標の一つなんじゃないかな。

    3
    #18487
    名無し戦車長

    18482書いた主だが自分の意見を更に発展させて腕の良いプレイヤーに評価させる、そして報酬はゴールドにするはそのまま、そして権限与えられたゆーさは固定ではなく一定毎に変えるようにすれば野良の質向上にも一役買いそうだと思うんだよ

    ただ同然でゴールド貰えて悪質プレイヤーを追放できる権限が与えられるって無課金や微課金の特にライト勢学生に結構な刺激与えれると思うんだよね

    下手なままなのは結局向上心が無いし上手くなっても自己満足で終わるからどうでもいいって考えだろうからね。トーナメントでもゴールド貰えるってもチーム集めや時間調整やらチケットなどもありガチ勢じゃないとめんどくさい部分があるから失敗したと思うんだよ、このシステムを上手く扱えばかなりブリッツは改善すると思うんだよな

    2
    #18486
    名無し戦車長

    ドラ乗ってるだけで通報されそうで怖い

    3
    #18485
    名無し戦車長

    よっぽどじゃないと通報はせんわな、回数も限られてるみたいだし。むしろレーティングとかいう偏った評価システムに替わるいい改変だと思うよ。囮だ弾受けだって評価対象ならなかった今までよりは

    1
    #18484
    名無し戦車長

    悪用対策は、戦闘後数分しか評価できないことで結構歯止めがかかるんじゃないかと。
    示し合わせて通報しようにも、同じ戦闘に当たらないとできないでしょうし。
    .
    で、ボタンを押すだけですので、誰が評価したかは特定できないんじゃないでしょうか。

    1
    #18483
    名無し戦車長

    上の意見に同意。このゲームのプレーヤーの4割位は頭おかしいキチガイって事を運営は分かってない。他人を正当に評価できない奴(負けたら全部味方のせいにする奴など)他人をに評価させる事がいかに危険な事か分からないのだろうか。

    25
    #18482
    名無し戦車長

    いいシステムだが評価するのは同じプレイヤー、つまり悪用も出来てしまう諸刃の剣

    しかも評価するしないは個人の自由だし微妙だなぁ、運営が何人かの優秀で過去に問題を起こしてないアクティブなユーザーを無作為に選んで評価させればいいのに

    報酬は運営の懐のダメージを抑えるためにゴールドで支払えばいい

    で評価プレイヤーは他ユーザーから分からないようにしておかないと意味がないな

    2
    #18481
    名無し戦車長

    https://wotblitz.asia/ja/news/pc-browser/News/military-honour/
    .
    3.9で実装する様です。
    一々チケット切らなくてもよくなりますし、悪用対策も考えてある様ですが、実際どうなんでしょう。
    その辺、実装後も調整はする様ですけど。
    .
    妨害厨とかはガシガシ通報しちゃいましょう。
    l
    「荒らし対策にクローズしました。補佐官」

    0
25件の投稿を表示中 - 301 - 325件目 (全325件中)

トピック「戦闘名声」への新規返信追加は締め切られています。