味方にイライラ

このトピックには251件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 2 ヶ月前 名無し戦車長 さんが最後の更新を行いました。

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全252件中)
  • 味方にイライラ
  • #23185
    名無し戦車長

    ほんとwotbは民度低い。

    3
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    #23186
    名無し戦車長

    ほんとwotbは民度低い。

    0
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    #20974
    名無し戦車長

    ふむ
    なかなか良いスレだった

    0
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    #20970
    名無し戦車長

    実際ほとんどのユニカムスパユニの小隊率は半分近くを占めてるしソロのみでやるのには限界レベルの環境だよ

    ソロ率9割以上の自分でも最近は6割勝ち続けるのが困難だ、腕だけでどうこうなる環境ではないのが事実。よく腕さえあればなんて書き込みあるけど嘘、いかに環境を変えられるかだよ

    だから強い人みんな小隊率高いわけだしね

    平均tier8以上でtier9や10車両6割勝率でほぼソロって人は本当すごいと思うよ。そういう人今までに数人しか見たことない。

    よく上手い上手いと言われてる人たちでも3割以上は小隊組んでるしね

    1
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    #20963
    名無し戦車長

    スレ主です。
    お久しぶりです。
    やっぱり味方は糞です。
    でも暴言は吐いてないのでセーフで(

    いまはどのTierに行っても安定して4割さんが半分以上を占めますね…。
    小隊しないと連勝できません。
    勝率は下がってますが与ダメはあがってます。
    勝ったり負けたりを繰り返すくらいなら勝敗を気にしない様に出来るんですが、流石にトップスコアで連敗が続くと精神がくじけてきます 笑
    しかし与ダメは上がってるのでもう少し頑張ってみます。仏の心で…

    進捗報告でした。

    4
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    #20945
    名無し戦車長

    運営が数値での評価という目に見える射幸心を煽る方法を採用してるんだから
    其処に拘る派(この手のゲームなら本来は大多数いて欲しい)より、ある時期からライト人口が逆転したんだよね。
    マッチングがとか勝率調整がとかって感じた時は実は単なる人口分布の逆転じゃないかと思う。
    そういう時は本当に新参と下手な奴しか参加してないんだろう。
    3年前なら本当は実力4割君が今は頭が抜けて5割になれてるしね。
    まぁ形振り構わずユーザ取り込む方針に転換した運営が原因なんだけど。
    個人的には、お試し君大量参加辺りがゲーム崩壊のターニングポイントだった感じ。
    もう昔には戻れんし運営も戻す気ないだろうしから、ここで揉めても不毛。
    イベントをブチ上げ続けて新規取り込みで回転させるんでしょう。
    商売としては間違って無いけど、のめり込んだぶん寂しくもある。

    2
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    #20845
    名無し戦車長

    それは君が勝敗や戦績を残す事とは別の事に価値を見出していて、それ以外はどうでもいいというスタンスなのかな?
    それ次第でちょっと意見が変わるかな…。

    0
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    #20844
    名無し戦車長

    俺みたいなやつというのは、平等性が破綻している試合の勝敗に価値を見出さない層のことだな。スレ主への答えの一つだ。反対に、勝敗にこだわるプレイヤーは何かしら理由をつけて誰かを悪者にしようとするが、君のような考え方をしてくれるなら悪者は発生しない、お互い問題がないということ。

    0
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    #20725
    名無し戦車長

    ん??俺みたいな奴って???どういうことよ?

    0
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    #20724
    名無し戦車長

    そうしてくれるなら俺みたいなやつがいてもなんら問題ないじゃないか

    0
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    #20722
    名無し戦車長

    そうだね。技術向上を忘れず取り組み、結果は後から付いてくるから、その最中は勝敗を忘れて励もうってことだね。
    スレタイ的にもそういうことだろう?

    1
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    #20721
    名無し戦車長

    その姿勢によって与ダメを上げ、結果として勝てるようになるという話だろ?

    0
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    #20711
    名無し戦車長

    拘ってるのは勝敗じゃなく戦闘に対する姿勢だよ。よく読んでくれ。

    0
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    #20710
    名無し戦車長

    あくまでも勝敗にこだわるんだな。試合で平等が保たれているわけでもないのに。

    0
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    #20704
    名無し戦車長

    主いないほうが気楽でええやん

    0
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    #20703
    名無し戦車長

    全部読んでから言ってくれ。
    「イライラしないために勝敗は気にするな」という結論に派生した話だ。
    スレ主が居ないのにしがみ付いてるって表現もおかしいだろ。
    スレ主が居なければスレは落とすという決まりもないぞ。

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    #20702
    名無し戦車長

    おいおい、おまいらどんだけお花畑だよ。
    ここに議論、と呼べる内容なんてあるか?
    理解してタメになる意見なんてあるか?
    そもそもここは、「イライラしないための心の持ちよう」ってスレだ。
    主は去って目的も達したスレだ。
    そこにしがみついて、あーだこーだ言ってる奴の、一体何を参考にしろと?

    0
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    #20694
    名無し戦車長

    イイ評価としてのアテにはならんよね。それはしょうがない。
    ただこれは悪質なAFKや妨害プレイヤーの炙り出しが目的だと思うし、通報たまった相手はペナルティを課せられてるよ。挑発的発言がたまるとアク禁くらってチャットできなくなるし、非スポーツ的行為がたまると戦闘に出れなくらしいぞ。それでも通報が止まらない奴は運営直々にBANという流れ。
    通報した相手がペナルティを受けると通報者には通知がくるよ。

    0
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    #20692
    名無し戦車長

    名声も当てにならないからなー
    前もおったけど下手なプラ組んでるヤツら互いにイイ評価つけて毎回星5になっとるし
    特に中華のかた(小声)

    0
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    #20691
    名無し戦車長

    AFKや妨害は容赦なく戦闘名声に通報入れるでOK。
    リプレイ機能も実装の流れで通報捗るから自然と淘汰されていくよきっと

    0
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    #20690
    名無し戦車長

    (続)
    だからと言って、味方の妨害したり、芋ったりAFKしたりするのはやめてね。勝てるものも勝てなくなるからさ。

    0
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    #20689
    名無し戦車長

    ここで議論すること自体は何も無駄じゃないと思うけどな。
    そりゃいきなり全てが解決するわけないがここ見てる人間だけでも理解してくれるなら一歩前進でしょ。

    0
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    #20687
    名無し戦車長

    ココで散々議論してても、アジアサーバーの住人全てが理解してくれなきゃ、ただの時間の無駄なんだよなぁ…

    0
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    #20686
    名無し戦車長

    まぁ価値観君が最初に「負けてもいい!戦車をギュイーンしたいだけ!」って発言したのが誤解を産んだ一番の原因だな。
    どちらにせよ「勝っても負けてもどっちでもいい」って勝敗にとらわれてはいないけど適当にプレイしてるように思えちゃうし。
    「勝ちたいけど、最終的には勝敗は気にしない」って言うならわかるわ。

    0
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    #20685
    名無し戦車長

    「負けてもいい」じゃないんだよ。「勝っても負けてもどっちでもいい」なんだ。

    0
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    #20676
    名無し戦車長

    まぁ課金弾は戦車によってあまり使わなくても行けるよね。

    あと 適当なチームで勝って何が嬉しいの?とか言ってるやつ、勝敗を決めるゲームなんだから勝てば嬉しいに決まってるだろ 笑

    0
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    #20673
    名無し戦車長

    俺noob1だな 金弾は積んではいるがまず撃たないしブーストは積んでない
    まあ そこそこは勝ててるけどね

    0
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    #20669
    名無し戦車長

    クソnoobとガチで話したことないと、奴らの思考は理解できんぞ
    noob1→課金弾?そんなん使ったら赤字じゃん!1発も載せてないよ。え?ブースト?だからクレが必要じゃん⁈ないない笑笑
    noob2→中戦車でスポット?そんなんしたらすぐ死ぬし笑後ろで隠れて狙撃が何で悪いの?これで勝てるし、負けるときはすぐに死ぬ味方が雑魚なせい noob3→開幕特攻?お前らが付いてこないからだろ、アホか。ラッシュしとけば勝てたんだよザッコ

    奴ら真性noobには、活躍してクレを稼ぐとかチームの利益を考えるとかそんな思考は持ち合わせてないらしい

    1
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    #20666
    名無し戦車長

    こっちも先入観で色々侮辱したことは謝るよ。
    これにてお開きということで。

    0
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    #20663
    名無し戦車長

    自分のことをnoobって自覚してる人はそんなに下手じゃないと思うんだ
    と自分に言い聞かせる糞ぬーぶから一言

    0
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    #20661
    名無し戦車長

    結局のところかなりの返信がこの枝にレスされたわけだが。まぁ…読み取りづらい文章だったこと、もっと早期に返信すべきだったが返信しなかったことは申し訳なかった。私はこれ以上言うことが無いので後はお好きに価値観、世界観についての議論をどうぞ。

    0
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    #20659
    名無し戦車長

    「そう見えるよ」って言ってるのに否定されないから、そういう前提で話させてもらったよ。心外だったなら序盤で否定してくれないと。
    味方に依存せず、自分の最大限を発揮すればいいという考えはわかるし賛成だよ。それが言いたかったんだとしたら君の言い方に問題があったと思うんだけど? 「負けてもいいじゃん!」だと負けることに積極的に見えるよ。君の言いたいことは理解した。でも具体的なことが後出しすぎる。

    0
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    #20658
    名無し戦車長

    こんなにも「負けてもいい」と思ってる奴がいることにおれは驚き。
    結局上手い人が折れるべきで弱い人達はありのままで良いってことなんか。
    あとおれが常に味方にイライラしてるのかと思ってそうだけど、そうではないし、このスレで「勝敗にこだわるな」って言われてるのは精神を安定させるためであって「勝ちを諦めろ」って話じゃないだろ?
    勝敗のことは一旦忘れて与ダメに集中しろ → 戦績も伸びるし結果として勝てるようになる。ってことだ。
    この解釈が違うって言うなら素直に謝るけど、「弱いままでいい」って話じゃないだろ?
    大前提として「上手くなりたい」「勝ちたい」があるだろ??
    向上心ってもうないの?みんな当たり前に持ってるだと思ってたよ。

    おれは価値観君が間違った解釈をしてると思うから正したい。と思ったんだけど余計なお世話ならもういいわ。

    1
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    #20656
    名無し戦車長

    本家に行けば望みは叶えられるんだぞ
    このゲームが変わることを望むより本家に行くほうが確実だろ?本家も無料だし

    0
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    #20654
    名無し戦車長

    セルブロとかでみたらわかるがユニカムスパユニの大半は小隊ブーストだぞ そりゃまじで1人でどうにかしてしまうスパユニも存在するけどさ。

    0
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    #20653

    自分が楽しければいいって、それに限度があるのは自分でもわかってるくせに何故貴方は私が「楽しければゼロ爆していい」みたいに書きこんでる前提なんですかねぇ…
    他にも出てるけど価値観が色々あるのは仕方ない。だから上で貴方が言った様な動きを味方がする事で自分が窮地に立たされるのは日常茶飯事なんだけどさ。でもそれにイラついてたらゲームをやる理由、楽しむ事が出来ないやん?だから味方が強い弱いは気にしないでそれを利用して自分がやれる最大限やれば満足できるのでは?って言いたかったんだけど理解してもらえましたでしょうか?

    0
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    #20649
    名無し戦車長

    でた、お決まりの無思考野郎。

    こうなればいいのにって話にそっちいけば?って全く話にならないからコメしないでくんない?

    0
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    #20648
    名無し戦車長

    そう言えばイライラが減るとでも?

    0
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    #20644
    名無し戦車長

    そんな状況でもスパユニさんやユニカムさんが存在しているのは何故?って考えると、自分に原因があると思えて納得する他ありませんでした。誰でも最初は初心者で、いつか自分より上手くなる人もいると思っています。
    最後に、私は万年noobで、いつも迷惑かけて申し訳ないです。

    0
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    #20639
    名無し戦車長

    弾の特性はwiki見ないと分からないな
    チュートリアルでも説明なかったような

    0
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    #20636
    名無し戦車長

    適当に組まれたチームで勝って何が嬉しいの?

    0
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    #20635
    名無し戦車長

    そうやってこちらとあちらに分けるからイライラするんだよ

    0
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    #20624
    名無し戦車長

    ここで何を言おうが実際勝つ気があまり感じられないプレイヤーが居てそれを矯正できないのだから そう考えていたらずっと味方にイライラし続けるだけだろ

    0
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    #20623
    名無し戦車長

    本家が良いと思うなら本家行けば?

    0
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    #20621
    名無し戦車長

    やあ価値観擁護くん。
    チーム対戦ゲームで「負けてもいい!」という価値観で自分の弱さに開き直ってる人に対して「勝ちたい」と思ってる我々にはとてもじゃないが許しがたい。
    何も常に勝っていたいわけじゃない、時には負けることもあって当然だ。けど勝とうと思って戦ってる最中に「負けてもいいじゃん」なんて思ってる味方は正直欲しくない。
    真剣に戦って上手くなろうとしてそれでも負けた時に「負けてもしょうがない」と思うのは有りだし賛成だ。
    スキルアップの機会を自分で放棄するな。

    1
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    #20620
    名無し戦車長

    大前提として皆んな下手な味方へイライラしているんだけども、どうやらその下手なプレイヤーに該当しているらしい君が「僕はイライラしない!負けてもいい!」って言ってるのね。
    イライラの原因が「みんな何イライラしてんの?価値観はそれぞれ」つってるわけw

    輪を広めてるのと味方に迷惑をかけてるのは全く別問題。
    WGには貢献してるから輪を広げるのはどうぞ続けてください。

    結論イライラの原因がノコノコ説教しに来てるように見えるんですよ。
    こちらから言わせてもらえれば「お前が言うな」なんです。

    2
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    #20617
    名無し戦車長

    何が悪いって下手くそは自分が下手だって自覚してないからなぁ。あまりに酷い人は分けたほうがいいと思うよ

    視界だとか装甲、弾の使い分けとか全く理解出来してないままに上にくるから今の状態になってる

    上にも書いてる通り4割猿達の動きで全てが決まってしまってる現状をどうにかしない限り不満だらけ

    せっかくトーナメントもあるわけだしトーナメント活性化の為にも上のtierにくるには一定のトーナメントで上位になる必要があるとかにしてくんないかねぇ。ブロンズで上位三位まで入れたらtier7まで開放みたいな感じでさ。少しは上手くなる努力すると思うよ

    トナメ参加できない人のためにソロでの戦績でも条件開放とかあればいいのに。

    本家だと車両の他に開発パーツも経験値だけでなくクレも大量に必要とする上に下手だとなかなかこれらが稼げないし搭乗員スキルも結構やりこまないと上がらないから必然的に上のtierのプレイヤー練度は相当なレベルだがblitzなんてたかが2000回も戦闘参加してないようなのがtier10までこれちまうのが致命的だと思うんだよね、手軽さをウリにしすぎてると感じる

    0
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    #20614
    名無し戦車長

    やぁ二人目。
    そうやって一方的にこういうゲームだと言って、一方的に評価をくだしているのは君だ。

    0
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    #20612
    名無し戦車長

    しょうがないなぁ(・ω・`)
    >あんたは1人だけの世界観でプレイしてるから味方に迷惑かけるんですよ。
    輪を広めるべく200人弱に日々働きかけている。
    >技術向上した上で精神性を説いてくれ。そのほうがこちらもすぐに受け入れられるよ。
    ほら、そうやって耳を貸さない。だからイライラするんだよ。
    >というかこちらの質問に全て答えてくれない時点で会話する気ないのはどう見てもそちらでしょ。
    いや会話は続けている。
    >エンジョイするためにどんな心がけしてるのかという問いに何も答えない。何しにきたの?
    対話をしにきた。心がけはつまり排除をしないということ。勝率という不安定な要素でカースト制を築いているからカリカリするんだ。

    0
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    #20610
    名無し戦車長

    価値観君とか言われてる人は自分の価値観は絶対に崩さないが、他人の価値観は配慮しないのかい?

    ゲームの製作者が遊びの内容に勝敗を組み込んでる時点で勝敗を否定するのはもうやる資格が無いと言う事。

    ジャンケンは負ける為にあるゲームか?勝った方に何か決定権や獲得権が生まれるだろ?
    大富豪は負ける為にあるゲームか?負け続けると、惨めな思いを味わされるゲームだろ?

    このゲームは相手の戦車と陣形を破って戦うゲームだ。障害物に登ったり、集中してる味方に水を差して全然ついて行けないダサい自分が卑屈さをアピールする場所じゃないんだよ。

    世の中でベストセラーになるゲームの中に頭を使わなかったり、競技性の無いものは存在しない。
    お前の主張は、平和に掛かる努力やハードルの高さも考えずに平和を主張する道筋も具体性も無いバカ活動家と同レベルだ。

    1
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