勝率42%から下位ユニカムまで上げた戦車長がアドバイスするスレ

World of Tanks Blitz Community フォーラム 総合:WoT(Blitz)の話題 勝率42%から下位ユニカムまで上げた戦車長がアドバイスするスレ

このトピックには136件の返信が含まれ、5人の参加者がいます。7 ヶ月、 2 週間前 Lucey NO Baggio さんが最後の更新を行いました。

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全137件中)
  • 勝率42%から下位ユニカムまで上げた戦車長がアドバイスするスレ
  • #37945
    Lucey NO Baggio

    自宅でも職場でも、VPNサービスは私が管理し信頼しているネットワークであるため、使用していません。

    それ以外の場所では、最初に行うことは https://en.finevpn.org/how-to-set-up-a-free-vpn-on-android/ 、自宅のVPNサーバーに接続することです。接続しているネットワークの所有者が何をしているのか、今は決してわかりません。または、所有者が信頼できる人物であっても、ルーターやネットワーク上の他のデバイスがハッキングされているかどうかを知ることはできません。

    0
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    #37923
    名無し戦車長

    ユニカムのほとんどがサブ垢運用の談合で得た勝率なのが現実なんだよね
    昔は夜中になるとクラメンと端末2台使ってサブ垢放置小隊組んで勝率上げみんなやってたよ。有名強豪クランや有名ユニカム配信者やチャットでもお馴染みのユニカムまでみんな談合やってたからなぁ
    誰かと組まないと効率よく談合できないからよく誘われたよ。懐かしい

    0
    返信
    #37498
    名無し戦車長

    kv1
    勝率43%
    戦闘数842
    射撃精度76.90
    生還率20.19
    勝率を上げたいです
    よく仲間についていき、昼飯、ハルダウンを使いながら戦っています。
    立ち回りのアドバイスや運用方法もご教授いただけると嬉しいです

    0
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    #25340
    ヘタレ戦車長

    3ヶ月ほど前にWOTBを始めたものです。

    現在乗ってる戦車
    SPIC
    137戦
    勝率41%
    生存率28%
    ダメ比0.82%
    平均ダメ658
    平均スポ1.5

    つい2戦前に本車の開発が完了したばかりのヘタレ戦車乗りです。

    全体戦績
    戦闘数3346
    勝率48.51% (これでもジワジワ上昇中)
    生存率28.38% (よく死んでます…)
    ダメ比0.82% (生き残ってないから…)
    平均ダメ562
    平均スポ1.26

    最も乗った戦車
    tier.7 IS
    勝率52%
    生存率30%
    ダメ比0.82%
    平均ダメ854
    平均スポ1.1

    最高teir.8(IS-3 stock)

    ご覧の通り、褒められたもんではない戦績です。

    しかし、#21070の方のコメ見て、自分のLT
    に何が足りないか少しだけわかりました。
    この場を借りて御礼申し上げます。
    ありがとうございます。

    軽戦車が乗っていて楽しかったのですが、いかんせん勝てないジレンマに陥ってました。

    開幕発砲をしないことを置き偵察では徹底します。
    もっとダメを稼ぎたいですが、まずは死なない運用をできなきゃダメですね。

    LT乗りとして頑張れるようにします!

    もしこれを観て、何かアドバイスがいただけたら、よろしくお願いいたします。

    基本は#21070の方の言ってることがほぼ全てかもしれませんが。念のため。

    0
    返信
    #21780
    名無し戦車長

    通りすがりのAngry connor乗りです。こんにちは。
    自分の戦績は400戦弱で
    勝率 59%
    生還率 41%
    撃破比 1.8
    ダメ比 2.1
    平均ダメ 900
    平均スポ 0.8
    といったところです。こんな私ですが良ければ聞いて下さい。
    この車両に限らず、駆逐は駆逐ポジの把握が命ですが、特にこの車両は大事だと感じます。
    スポットされたら終わりなので、とにかく距離を保て、射線が通り、茂みがある場所を各マップで徹底して覚える。
    非常に隠蔽率が高いので、極力15mルールが適用されるように、撃つ前に茂みから下がって撃つ、そしてリロード中に前進する。
    これを繰り返すとかなりバレずに撃てます(特に重戦車)。
    広目のマップだと、稜線に乗ったままガンガン撃っても全く見つからないポイントもありますので、これもとにかく覚える(相手との距離が大事です)。
    裏取りのLT・MTが来ても全速で下がりつつ応戦すれば何とかなる場合が多いので諦めない。
    この際、弾種選択がとても重要になります(榴弾貫通を把握しておく)。
    あと私の場合、火力の拡張は装填棒・強装薬・精密砲身の狙撃特化にしています。
    仲間が上手くて追撃戦になった場合は、バック走行でひたすら追いかけるだけの場合もありますが、お互いめげずに頑張りましょう。

    0
    返信
    #21635
    名無し戦車長

    申し訳ない、消し忘れで名前が「トピ主」になってしまった…
    ただの「名無し戦車長」です。

    0
    返信
    #21634
    トピ主

    Angry connor
    勝率 50.00%
    生還率 40.00%
    撃破比 1.71
    ダメ比 1.71
    命中率 71.73%
    平均撃破 1.03
    平均ダメ 789
    平均スポ 0.66

    こんな感じです。
    この車両に関してのアドバイスや立ち回り方をご教授願いますm(_ _)m

    0
    返信
    #21137
    名無し戦車長

    みなさま、お返事ありがとうございます。私の戦績は上の枝につけてしまいました笑
    まぁ練習あるのみですね〜…

    0
    返信
    #21136
    名無し戦車長

    SPIC質問したものです。
    勝率51%
    平均ダメ849
    平均スポ0.8
    生還率27%
    だいぶ上のLTTB、ヘルシング、 IS2を質問した者と同じ人でもあります。
    まぁ、まだ中間砲なんで最終砲のリーダー乗っけてからが勝負ということでよろしいですかね…
    てか、逃げ足欲しい。

    0
    返信
    #21070
    名無し戦車長

    おっとnaneka氏の返信が間に挟まってしまった。枝も切れちゃったしゴメン。私はナーフ後に開発してソロ運用66%が出せて気に入ってる車両なので。こいつが使えれば他のLTも確実にうまくなりますし。
    ④立ち回り等
    序盤は偵察で突出しますが、中盤は最前線を味方に任せ、前線2枚目からの支援か、敵の側背面を取りに行きます。ただし突出した裏取りはゼッコロマンが狙ってきますので、敵の動向に注意してください。敵の注意を引いたと思ったら、敵がこちらに移動し始める前に逃げるぐらいのリアル第六感を養えると生還率が高くなります。
    戦う際は俯角10度を生かして稜線を有効活用しましょう。砲塔だけを見せるようにすれば被弾面積を非常に小さくできるので、相手のミスショットを誘えます。相手がミスショットをすれば2発目を追撃で打ち込むチャンスです。ただし、稜線で被弾しづらいからと言って慢心して最初から2発撃ちこみに行けばすぐに後悔しますので、慎重に行きましょう。なお、ローダーは2発目を撃つのに3秒、これは第六感が点灯するまでの時間と同じです。1発目を撃って稜線に隠れ、2発目の装填が終わるタイミングで第六感がついていなければ見つかっていません。もう1発撃ちに行けます。逆に見つかれば2発目の装填が終わったタイミングで第六感が点灯します。そのままリロードを入れてスポットを切りましょう。
    ⑤最後に
    好きな車両なので長々と書いてしまいました。ごめんなさい。
    ですが偵察、スポット切りや側面取りなどLTの基本をしっかりと抑えた動きをすれば現状でも十分に活躍できる車両です。あなたも立派なマゾに育ってくれることを期待しています。

    2
    返信
    #21068
    名無し戦車長

    ③攻撃
    攻撃性能がSPICの強みなので長くなります。
    ①で書いた前提から、SPICの立ち回りで1番重要なのはスポットを切ってから攻撃することです。例えばフルヘルスのSPICとHPが半分のMTが同時に射線に出てきたら、なぜかSPICの方が狙われやすいぐらいですので、スポットを切らずに撃ちに行くのは自殺行為に近いです。
    その上で個人の好みの問題になるかもしれませんが、ローダー砲をお勧めします。ローダーの再装填時間は約10秒とスポットが切れるタイミングを知るのに便利です。中間砲の方がDPMが高いですが、そのDPMを発揮するにはスポットされたまま撃ちにいかなければならないので、個人的にはお勧めしません。ローダー砲でも序盤は1発撃ち込んだら隠れてリロード、ぐらいの慎重な立ち回りをした方が、後半にHPを温存出来て効果的に戦えます。ローダーで1発リロードはDPMがさらに低下するので嫌う人もいますが、序盤であればDPMを気にせずチクチクとダメージを与えるだけで十分かと。そもそも他の車両でも相手とにらみ合いをしたり、相手の発砲を待って前に出たりとDPMをフルに生かすタイミングは限られていますし。
    また安全に撃てると判断した時は、遠慮なく2発撃ちこんでやりましょう。安全なタイミングとは、大口径砲のリロード中、無砲塔駆逐の側背面を取って旋回が間に合わないとき、味方がヘイトを買ってこちらが狙われづらいときなどです。慎重さと大胆さを上手に切り替えられると、SPICの高い攻撃性能は輝きます。

    2
    返信
    #21066
    naneka54
    参加者

    私もナーフ前は好きでしたが、現状で乗るのを勧めるのはあまりにも、あまりにも酷ではないかとおもうのです
    まずはDPMナーフの単独ナーフに始まる単体ナーフの乱発
    次にL,MTの貫通力ナーフ
    強みとしてのオート二連射すら取り上げられました
    初心者が乗るにはあまりにも厳しい状態だと思うのです
    戦闘数から熟練した方の私でも圧倒的に扱いきれていません(PSの低さも大きいですが)
    確かに乱暴かもしれません
    でもこれは個人的な結論として難しいと言わせて下さい
    |
    それでもとおもうのでしたら上記のアドバイスがとても正確です
    これはどのLTでも重要になってくるでしょう

    1
    返信
    #21065
    名無し戦車長

    さすがに「ナーフされたから乗るな」は乱暴じゃ…ただでさえヘイト高いんだから発言には気を付けてくれなきゃまた荒れるでしょ
    それから、質問者さんもここのルールを把握して各数値を書くぐらいしましょう。どこが悪いか分からなきゃアドバイスのしようがないですよ
    その上で、spicの扱いの注意点をいくつか書きます。ざっくり言えば上に書かれてる#21054の通りです
    ①大前提
    こいつはペラペラすぎてすべての車両から榴弾が飛んできます。また、重量が軽く軽戦車としては足もそれほどないので、ゼッコロマン相手には非常に脆弱です。開始早々敵が突っ込んできたり、瀕死の敵が道連れにしようと特攻をかましてきたりと、試合の序盤から終盤まで気を抜かずに射線管理・ヘイト管理が必要です。
    ②偵察
    隠蔽と足を生かして序盤は偵察をしましょう。敵の配置を把握しないまま戦うのは、紙装甲のこいつにとって圧倒的に不利です。ただし、こいつは①で書いたようにヘイトが高く速度も微妙なので、逃げ足の速さ前提で突っ込んだ偵察をしがちな人は、いつもより安全な場所から偵察しましょう。また、重量の軽さから水たまりや破壊可能オブジェクトでの減速が大きいことも注意が必要です。安全に逃げられるor味方の支援を受けられる位置で、かつ効果的に偵察ができる距離感を探ってみてください。なお、茂みを利用できたりと見つからずに偵察ができるならば、序盤は射撃せずに置き偵察に徹した方が良いです。先に書いたように敵の配置を把握できるかで試合の難易度が大きく変わるので、大半の敵をスポットするか、敵が前に詰めてきて偵察が不可能になるまでは我慢しましょう。

    1
    返信
    #21059
    naneka54
    参加者

    SPICは正直くっそ難しいと思います
    運営の謎ナーフでほぼ最悪な状態なのでのらないほうがいいかもしれません

    2
    返信
    #21055
    名無し戦車長

    アドバイスありがとうございます!
    •マップの記憶
    確かにまだざっくりとしか記憶できていなかったです。上手い人の駆逐の動画を参考に、というのはすごく勉強になりました、早速見てみようかと思います。
    •裏取りの方法
    おっしゃる通り少し近接し過ぎた感は否めないです…これもマップを把握していれば距離をとって裏取りできそうなので、一番はマップをしっかり頭に叩き込む、といったところでしょうか。
    アドバイスありがとうございました!とても参考になりました!

    0
    返信
    #21054
    名無し戦車長

    生還率やスポット率、平均ダメ等の数値がわからないので細かいアドバイスはできません。
    SPICなら序盤のスポット後は身を隠し、敵と味方が乱戦してるところに途中から割って入り2弾倉ぶち込んでまた身を隠す。その繰り返しで充分かと。

    0
    返信
    #21053
    名無し戦車長

    naneka師の変わりにまたまたアドバイスします。
    どちらの車両もハルダウンが出来れば強気にいける車両です。
    そこそこのダメージと勝率からして、ある程度の基本は理解されているのかと思いますので初歩的な事は省きます。
    まずは各マップの優位に立てるポジションをトレモで覚えましょう。
    その際にどこから敵の射線が通るのかを意識しましょう。
    そうすることによって目の前にいる敵以外から撃たれた時、どこらへんに敵がいるのか把握できますし、どこまで後退すれば射線を防げるのか分かるようになると思います。
    射線管理はぶっちゃけどれだけマップを記憶してるかです。
    上手いプレイヤーさんの駆逐戦車の動画を見るのも有りかもしれません。
    色んな射線があることに気づけると思います。
    裏取りの際に逃げ後れるというのも、退路確保が甘いという意味で対策は同上のようにマップの記憶ですね。
    裏取りって単騎で行く事が多いと思いますが、その際は敵に近づきすぎないこと。
    2両とも砲塔は堅いんですが、流石に接近戦になると駆逐や重戦車だとけっこう抜いてきます。
    なので程よい距離を保つこと、そうすることで追っ手が来ても逃げやすくスポットもすぐに切りやすいです。

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    返信
    #21051
    名無し戦車長

    SPICについてです。勝率52%でダメもスポット…。スピードもなければ、ダメ受けやすく、回り道をしてると味方が減る。どうしたらいい??

    0
    返信
    #21038
    名無し戦車長

    ここのトピみたいに善意で会社の業務が成り立つのも結構なんだが、ナネカが不慮の事故や病気で出社出来なくなったらみんな不幸になるぞ
    ノウハウを個人に蓄積している企業ほど脆いもんはないだな
    どこでも限られたリソースでやりくりしているのは当たり前だが、案外業務の為の業務や引き継いだけど何でやっているか分からない業務とかあるからな
    ほんで残業ありきの会社なら、新人には毎週火・水だけ残業があるかもしれないとかやっとく方が後々いいかもな
    入社1年後になって急に残業が降って来たら、新人はお前を恨むぞw
    one hundred percent ナネカ先輩が今まで私たちの分まで残業してくれてたんだ(キュン!)とはならんからな

    0
    返信
    #21028
    名無し戦車長

    全体勝率54.6%、5800戦、ダメ比1.28のまだまだ練習中の身なので是非ともアドバイスお願いします。

    最も戦闘数の多い車両:T-34-85
    平均ダメ:958
    平均スポット:1.6
    勝率:56%
    生還率:42%

    最高tierの車両:Type62
    平均ダメ:1164
    平均スポット:2.6
    勝率:54%
    生還率:42%

    悩みはどちらもあまりダメージが取れていないのと射線管理があまりできていないことです。また、裏取りでヘイトを稼げてもその後でうまく逃げられていない印象です。アドバイスよろしくお願いします。

    0
    返信
    #21011
    名無し戦車長

    ご返信ありがとうございます。
    本家では遊んだことないです。
    スウェーデンは、1台だけイベントで手に入れましたが、それが3割台ですぐに手放しました。

    0
    返信
    #20972
    名無し戦車長

    アドバイスありがとうございます。
    ・一撃離脱は最近オートローダー系(t37、t71)乗ってるのがあってついつい居座る(打ち尽くすまで)ことが多いですね。「あと1発…あっ」ってのは頭でわかってるんですがやめ時が…
    これからは 攻撃<防御、回避 で考えて行きます。
    ・具体的な危険箇所はある程度は知ってたつもりでした(身をもって)
    たまに乗ることがあっても後ろすぎたりなんだりで、味方の▼を見てたりで学習を止めている感じ
    前線…もしかして奥の偵察しちゃうから敵が警戒して、駆逐が打ちづらいポジションに追いやってしまっている?
    色々一歩引いてみようと思います。

    0
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    #20962
    naneka54
    参加者

    もう終わってるやん!アメ車の特徴は大事ですからね
    蛇足を付け咥えると
    中戦車と言ってもハルダウンで強気に行ける車輌とそれ以外で運用はけっこう違います
    ハルダウンで弾けない車輌は相手の攻撃を受けないように
    側面から撃つことやリロードの把握が重要です
    ぶっちゃけ難しいですが頑張っていきましょう

    0
    返信
    #20961
    naneka54
    参加者

    全体的にいい戦績です
    平均ダメージはすぐには上がりませんが、焦らずいきましょう
    見たところどんどん増えていくとは思います
    運用の似たコンカラーでの経験から思ったのは
    距離を離して砲性能を生かす事です
    HTの立ち位置より少し下がり目ですね
    もし気になるようでしたら直近の平均ダメージを見てみたらいいかもしれません

    0
    返信
    #20960
    naneka54
    参加者

    まぁ私が他人の仕事引き受けてるから忙しい面もあります
    ぶっちゃけそうしないと回らないので
    繁盛期というほどではありませんが忙しい時期ですかね
    来月にはおちつきます
    事務…ではないですがかなり特殊な仕事かなぁと
    推測は難しいと思います

    やっぱり入社して一年くらいは定時で上がらせたいですからね

    1
    返信
    #20952
    名無し戦車長

    横槍が流行ってるようなので。ギリギリソロで6割なので許して

    積極的に偵察をするということですが、その割に平均スポットが1.2と低いことが目につきます。
    生還率が書かれていないため憶測ですが、敵を発見してすぐに発砲し、自分の位置がバレて早々に被弾&撃破されているのではないでしょうか。
    少し上のLTTBでも書かれてましたが、初動を偵察メインで運用する場合、「撃たない」ということが大事です。もちろん茂みを使えないマップでは1台見つけて射撃してすぐ下がるのは基本ですが、茂みが使えるなら複数が見えるまで我慢する、というのは非常に重要です。敵に1発先制で入れるより、敵の全体的な配置を把握できた方が味方全体に寄与できるからです。とはいえ、パットンは隠蔽が低いことに注意して、危険と思ったら早めに退避することをお勧めします(このときも、あえて撃たずに退避という選択肢があることは頭に入れておくといいでしょう)。
    あとはアメリカ戦車らしく俯角を生かせる場所に向かい、慎重に少しずつ敵を削って行けばいいでしょう。高tierということもあり、敵もたやすくスポットされたりハルダウンに付き合ってくれたりということが減ります。その場合は機動力を生かして適宜陣地転換をし、常に全体マップで敵味方の弱点を把握しつつ戦いましょう。

    3
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    #20950
    名無し戦車長

    皆さんWIKIで苦手な戦車の車両紹介ページを見れば解決できそうな内容も含まれてるので今一度見返すのも有りですよ。

    1
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    #20948
    名無し戦車長

    中戦車でも火力支援があってだな、枝主の様に返り討ちのリスクを無視して単騎駆けをする中戦車のフォローに廻るとダメ稼ぎやすいよ
    しかも大抵は、最初に突撃したコにヘイトが向くから、簡単に横から履帯ごと撃ったり転輪狙えたりする
    あと、駆逐は乗らないみたいだが、
    駆逐に乗る事で中戦車のルートでどこが具体的に危険か、どこを前線にして欲しいかってのが分かりやすいと思う
    タイマンにならざるを得ない状況ってのが、基本的に前のめり過ぎなので、
    最初の敵全体の分布が分からない時点では、もう一つ後ろの稜線でスポットするか、スポットしたら稜線を一つ下がるかした方がいいかと
    自分がスポットをした時に相手チームで何が起きているかって考えてみると分かりやすいと思う
    中tier辺りだと大抵みんな、最初に見つけた敵に目掛けて猪突猛進していくでしょ?それが相手チームでも起きているので、最初に被スポットされた場所に留まり続けると、
    猪突猛進マンが来てタイマンになってしまう

    0
    返信
    #20946
    名無し戦車長

    naneka氏に変わりアドバイスします。
    タイマンが苦手とのお悩みですが、T21もT20も装甲が全体的に薄くDPMもさほど良くないのでそもそもタイマンに不向きな車両です。生還率が低いので無駄に被ダメしてしまう回数が多いのでしょう、まずは生き残ることを優先してみてください。
    この2両で挟撃や裏取りする際に注意すべき点は”敵の砲塔が自分に向いたらスポットを切る or 逃げる” です。基本的には一撃離脱を繰り返すくらいのつもりで大丈夫です。前線維持できる車両ではないので足を活かして逃げ回って撃つ。そして終盤に温存したヘルスを存分に使いましょう。

    T29に関しては砲塔の堅さも相まって勝率も生還率も他2両と比べて良い方ですね。
    ハルダウンが強い戦車なのはご存知かと思いますのでT29が一方的に攻められるポジションをトレモで探して熟知しましょう。

    0
    返信
    #20924
    名無し戦車長

    いやいやそれなら毎年新入社員は入ってくる訳だし、適正な業務量も分かるでしょ
    新入社員が理由で残業が増えるんだったら毎年毎年残業を繰り返している無能じゃん
    それで残業が発生しているんなら学習能力0な訳だし
    今がたまたま繁忙期なのか、新入社員がほぼ毎日イレギュラーな問題を起こして後処理に時間が掛かるのか、納期がタイトな仕事を受注してくるアホがいるのか、四次下請けの奴隷企業なのか、、
    何れにせよ大抵コンサル入れれば生産性は向上するぞ

    0
    返信
    #20921
    追記

    戦闘数は
    T21:431
    T20:234
    T29:199
    全体:4572
    です、よろしくお願いします

    0
    返信
    #20919
    名無し戦車長

    プレイヤー自身
    平均ダメージ:(全体)688
    平均スポット:1.39
    勝率:53.70%
    ダメージ比率(全体):1.09

    悩み:
    タイマンが苦手で、前後やってるとほぼ一方的に当たる。
    また、側面とった後のバックがガバガバで、つっかえて死ぬことが多い。
    なるべく脇やケツ、挟み討ちを取るように努力はしてる(ただし↑)。
    特徴:
    序盤から横を取ろうとする。
    快速乗ったら茂み偵察をするが、基本居座る(カニ眼鏡返せ)。
    最近は稜線走り、Uターンを試行錯誤中。
    駆逐は基本乗らない、なので火力支援より前線派。
    目標:
    最低限のダメージ、tire*100+200は取りたい。

    0
    返信
    #20915
    名無し戦車長

    もっとも使用してた戦車:T21(Ⅵ)
    平均ダメージ:697
    平均スポット:2.1
    勝率:53%
    生還率:31%
    ダメージ比率(個人):900/697’=.0.77

    もっとも高いTierの戦車(中でも一番の戦闘数):T20(Ⅶ)
    平均ダメージ:929
    平均スポット:1.8
    勝率:50%
    生還率:33%
    ダメージ比率(個人):1150/929’=.0.80

    もっとも高いTierの戦車(中でも一番の勝率):T29(Ⅶ)
    平均ダメージ:976
    平均スポット:1.1
    勝率:61%
    生還率:42%
    ダメージ比率(個人):1250/975=0.78

    続く

    0
    返信
    #20912
    ユーザー名忘れた

    分かることありますねぇ!ダイナモ感覚!

    0
    返信
    #20911
    名無し戦車長

    新入社員に仕事を任せる=新人なので時間がかかる=残業ペースになる
    →しかし新人に残業&残業はかわいそう=先輩の残業が増える
    ってことじゃねーの?

    0
    返信
    #20905
    名無し戦車長

    残業多発の時点でブラックか社員の能力が低いかのどちらかだろ
    営業のフォローしてるから残業が発生してんのか?
    残業多発って残業しなきゃいけない、緊急の予定外の仕事が増えてるのか?営業のフォローって事は事務職なのかな?
    それだったら状況を把握していない経営陣が無能で、現場の問題を上に直訴しない下も無能なんだよ
    理由が新入社員に仕事を任せるからどこも忙しいなのに、新入社員に残業させるのは可哀想ってどっちなんだよw主語がないから一般論かナネカの会社か分からんが、俺はナネカの会社の事を聞いてんだぜ?

    0
    返信
    #20896
    名無し戦車長

    みなさまお返事ありがとう!
    もう少し慎重に退路を確保しつつ前進!してみますね〜

    0
    返信
    #20895
    naneka54
    参加者

    スポットがとてもいいですね
    見たところ凄く前に出てると思います
    それでも勝率を維持しているのは読みが当たっているからではないでしょうか?
    マップで敵を見てしっかり予想できるIS-2は現に素晴らしい戦績です
    足の早い戦車では
    一歩、一歩我慢してみるのはどうでしょうか
    予想が外れても対応できる位置を目指し、その後、相手の動きに合わせていくのも手だと思います

    0
    返信
    #20893
    名無し戦車長

    アドバイスお願いします。
    総戦闘数4500戦
    最も使うのは46パットン
    1100戦で平均ダメ1400ちょい、平均スポ1.2撃破比率は0.9
    偵察をしない味方に我慢ならず自分で偵察するとダメをもらい、イライラ
    単純計算1試合に四発しか攻撃できていないと考えると、己の下手くそさが浮き彫りに…
    また、48パットンを衝動買いしてしまい、50戦ほどしましたが、戦績はお察し()
    中戦車運用の基礎ができていないのかもしれないと思い始めました。
    なにか、ご指摘ください。また、中戦車運用の基礎を磨くのに良い車両などがあればぜひ教えてください。

    0
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    #20891
    naneka54
    参加者

    アドバイスの連鎖
    イイゾーこれ
    他人にアドバイスすることで分かることもありますよね

    0
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    #20890
    naneka54
    参加者

    多分本家の方ではないでせうか
    平均ティアと戦闘数
    スウェーデンツリーの発信から

    0
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    #20889
    naneka54
    参加者

    この中で残業をしたことのない者のみ私に石を投げよ
    残業0は流石に仕事が無さすぎると思うの
    営業をフォローしてあげて!
    この時期は新入社員に少しずつ仕事やってもらうからどこも忙しいと思うの
    残業させるのはまだかわいそうだしね

    0
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    #20886
    名無し戦車長

    IS-8を愛用しているのですが、車両勝率60%、与ダメ2000の壁を越えられず成績が伸び悩んでいます。
    自分でもあと一歩何が足りないのか掴みきれず、アドバイス賜りたいです。

    もっとも高いTier
    E100
    戦闘数:93
    平均ダメ:2371
    平均スポ:1.2
    勝率:63.44
    生還率:52.69
    ダメ比:1.41

    もっとも使う戦車
    IS-8
    戦闘数:811
    平均ダメ:1941
    平均スポ:1.4
    勝率:59.19
    生還率:46.29
    ダメ比:1.47 (全体)1.55

    総戦闘数約13000、全体勝率56.21です

    0
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    #20884
    名無し戦車長

    残業ってワードが出ただけで無能認定って早計すぎじゃ…?w

    2
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    #20871
    名無し戦車長

    ナネカが仕事出来ないから残業が多発してんだろwゲームじゃユニカムでもリアルがnoobとはね
    ほんで何系の仕事してんの?
    コンサルやってるからアドバイスしてやろうか?

    0
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    #20867
    名無し戦車長

    残業?あっ…(察し)ふーん。
    全レス読まずに無茶言って申し訳ない。
    無理せず頑張ってくださいね。

    0
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    #20860
    名無し戦車長

    naneka氏ではありませんが上の方に続いてまたまた横槍アドバイスいたします。

    ◆まずLTTB
    スポットは優秀ですし勝率も6割なので基本は出来てると思ってアドバイスします。
    問題はスポット後です。生還率が低いので序盤のスポットに時間はかけないようにしましょう。
    序盤のスポットで敵を攻撃するのは一旦控えてみてください。(最初のスポットでこちらが見つからないようにするため)
    #20520にも書かれていますが、スポットの徹底とスポット切りの徹底を心掛けてみてください。
    生還率が低いというこはすぐに居場所がバレているのだとお見受けします。
    生きてさえいれば活躍できる方だと思うので気をつけるべきことはそれくらいかと思います。

    ◆次にヘルシング
    こちらも生還率が低いですね。
    恐らく高い火力を使ってゴリ押しをよくされているのかと思います。
    そのため被ダメも増えて中盤で死んでしまっているのではないでしょうか?
    勝てると思ったら押し込むのももちろん有りなのですが、ヘルシングならゴリ押しするよりも前線で付かず離れずといった距離感で戦うほうが良いです。敵を引き込むような戦い方です。
    2発打ち込める割に装填速度もそんなに遅くないので後退して敵を引き込む間に装填が完了して効率よく敵を減らせます。しっかり与ダメを出せる方だと思うので他は申し分ないかと思います。

    ◆IS-2
    すみません、この車両は持っていないのと車両性能をよく知らないのでアドバイスできません。
    以上です。

    0
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    #20856
    名無し戦車長

    後退と陣地転換を意識するだけで生還率や与ダメは上がるはず
    MT同士で殴り合いになって、アドレナリンを焚きながら突撃したりしていない?
    いっその事、アドレナリンを外してニトロ積んでみては?突っ込み癖が改善すると思う
    あと、走り探と置き探の使い分けをマップや編成で変えた方が良いかも

    0
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    #20854
    名無し戦車長

    多分、開幕直後にかなり前のラインまで進み過ぎかと。初動はもう一つ後ろのラインを意識して、味方が前線を上げるタイミングで一緒に行くか、前に出ようとして味方が動かなければ仕切り直り
    あと、前線を張るのはいいが突出したりしてないかい?
    →前線を押し上げるタイミングを間違えたり、ダメ入れたくて稜線越えたりしてるのでは…
    被ダメでヘルスが半分程度になったら、前線のポジを他に譲るとかしてる?前線に固執しすぎではないかな?
    マップの進行ルートは適正?重戦車ルートがオワコンなのは散々言われてるけど、MTルートレミ推奨じゃないマップもある。
    そんな時は中央ルートを意識するといいかも
    あと、一人で戦っていない?
    後方でTDが支援しようとしていたり、MTが十字砲火の機会を待っているかもしれない
    ルーチンワークとして、撃つ→退がるorユラユラ→<ミニマップチェック>→適宜移動や攻撃
    戦況の把握をしよう
    カチカチ戦車と対峙して、そのまま戦ったりしていない?
    目の前にT95やE75やST-Iが来て、無理やり課金弾でキューポラ狙ったりしてないよね
    こいつらが来たら基本ルートを変えるか、時間稼ぎに徹する
    負けや戦犯パターンを分析して、その行動を改善するだけでもかなり変わるんじゃないかな?決して芋れって訳じゃなく

    1
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    #20853
    名無し戦車長

    誰でも教授お願いします(最近乗ってるやつです)
    LTTB(426戦)
    勝率 61.50%
    平均ダメ 1111
    平均スポ 2.79
    生還率 38.26%

    ヘルシング(343戦)
    勝率 58.31%
    平均ダメ 1411
    平均スポ 1.43
    生還率 35.28%

    IS-2(55戦)
    勝率 67.27%
    平均ダメ 1510
    平均スポ 1.20
    生還率 41.82

    いつも敵の予想をして動き、それがあっていればかなり稼げ、違った場合あたふたで爆散します。
    どうしたらいいですか?

    0
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返信先: 勝率42%から下位ユニカムまで上げた戦車長がアドバイスするスレ
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