特定の車種だけ呪いのように負け続けるんですけど

World of Tanks Blitz Community フォーラム 愚痴専用:WoT(Blitz)の関連話題 特定の車種だけ呪いのように負け続けるんですけど

このトピックには102件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 ヶ月、 2 週間前 名無し戦車長 さんが最後の更新を行いました。

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全103件中)
  • 特定の車種だけ呪いのように負け続けるんですけど
  • #38060
    名無し戦車長

    販売中もしくは購入直後しか勝てんで
    課金車両を買えば勝てるが賞味期限付きやで
    エイム揺さぶり、謎弾きなんてのは昔からあったけど、今はマッチングで勝ちbotと負けbotに振り分けられるから何やっても勝敗は変わらんよ
    昔からやってるユニカム古参が今のバージョンで全く勝てなくなってるのは以前のバージョンより更に実力関係なしに勝敗調整されてるから。昔のバージョンで獲得した勝率はただの飾りになったんだよ
    今は戦闘やれば勝率は下がる事は確定だからチャットするか別モードやってる時だけ本垢使うかしかできないんやで
    悲しいのぉー

    0
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    #38059
    名無し戦車長

    まず自分の力が無いことを理解して下さい。

    0
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    #38058
    名無し戦車長

    ソ連で一番最初のSUだけ負ける。他はまぁまぁ勝てるのに…

    0
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    #29527
    匿名戦車鳥

    何で紅茶でT-62Aの尻に当てたのに弾かれるんだよww

    0
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    #29414
    名無し戦車長

    17連敗は連続での17連敗?それとも通算での17連敗?
    前者の場合は精神的なストレスも相まって冷静さを欠いてしまった故の結果
    後者の場合は運命ではなくただの運の結果

    前者の場合で言えるのはなぜそこまで連続して使い続けたのか
    3連敗くらいで一区切りつけてみては?

    後者の場合は呪いでもなんでもなく自分の実力が実質的な成果に結びついていない事からも
    本当の強さに繋がるスキルが身についていないから

    ランクインしていたぐらいの実力の基礎は下地にある訳だから後は応用の連鎖で巻き返しを

    0
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    #29412
    名無し戦車長

    その場合、主たる戦績表示がWN8とかだったら、随分と印象も変わるんでしょうね。

    0
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    #29411
    名無し戦車長

    150戦63%でランクインしていたジャクソンが17連敗。
    これで56.5%に急落しあえなくランク外。
    他の車両で勝率は補っているものの、ジャクソンだけは出れば負け。
    平均与ダメは逆に増え1300台に乗せているのだからタンクやスキルの問題ではないが、ここまで負けると二度と使いたくなくなる。
    ああ、ランク外になる前にやめておけばよかった。

    0
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    #29408
    名無し戦車長

    ある車両で勝てない時、苛立ちが最高潮に達するのは、ほぼサークル内に収まってる射撃が、ことごとく15%〜25%の車両外のスペースに吸い込まれていく時。これが3発ほど続くと絶叫する。

    0
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    #29407
    名無し戦車長

    一瞬「呪ってやる」に見えた。

    1
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    #29406
    名無し戦車長

    祝ってやる!

    1
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    #29405
    名無し戦車長

    せっかくの誕生日である5倍タンクが2輌あるんだが、昨日から未だクリアできない。
    この2輌だけでゼロ勝15敗。
    今まで勝率もクレも稼いでくれていたのに、誕生日が来た途端どう頑張っても勝てない。
    他のタンクで勝ちを稼いでいるので全体では多少の落ち込みで済んでいるが、フリー500%ブーストは使い果たしてしまった。
    たぶんブーストが切れた途端に勝つんだろうがトラウマ過ぎて使えない。
    コンテナからフリーブーストが出るまでは。

    1
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    #29402
    名無し戦車長

    あと祝福されてる車両も感じますね
    つまらないから乗り続けないが

    0
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    #29401
    名無し戦車長

    特定の車両だけ呪われるのは体感する
    けれども一日以上続く感じはしないわ

    2戦もすれば察せるから避ければいいんだけれども、
    育成中でボーナスが欲しさに固執するとイライラ、勝ててもムカつく試合だったり…

    ジンクスをちゃんと守ればいいのについつい

    1
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    #29399
    名無し戦車長

    ある車両だけが連敗するという事象がある。
    経験値2倍に釣られて勝とうとすると、そいつだけ連敗しまくる。
    勝てそうな時もあるが、そんな時に限って自分の判断ミスやら操作ミスで負ける。
    味方運と下手さが絡み合うと、どうにもならない。

    1
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    #29390
    名無し戦車長

    センチュに乗ってると、同格かトップもセンチュとか7/1とかコンカラーが味方に偏るんだよなあ。
    イギリスなんて数は多くないのにどこから集めて来たんだという感じ。
    それで敵はといえばIS系を筆頭に大口径ばかり並ぶんだよなあ。
    あとアメ車に乗っている時も偏りは感じるね。
    ソ連系に乗ってればバランスはいいというのは感じる。
    ただ中身だけはどうしようないけどね。

    0
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    #29383
    名無し戦車長

    対戦始まったら AFKが正しい遊び方なのかも。 ずっと AFKは悪いことだと思ってけど 違った。

    0
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    #29382
    名無し戦車長

    おかしい・・・ 誰が誰を相手にして 打ち合っているのかさっぱり。。。
    確実に 拮抗しているところで後ろから回っても 発見されていないのに回頭されるし、見方を素通りして敵が背後に回り込む。
    これ、チーム同士結託してね? 一般プレイヤーからクレジット奪うためだけに 一部プレイヤーが敵味方結託してるよね?
    だから、 勝率が ありえないほど偏るんだ。
    当たり前に考えたら 5割前後をすべての人が うろうろするだけのはずなのに(マッチメイクがランダムなら当然) 異様に負け続ける人たちばかり。 勝ってるの誰だ? そいつらをBANしない限り 遊べないんじゃない?

    0
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    #29381
    名無し戦車長

    ほんとに 負け続けてます。 これ偏りがひどすぎて 誰も遊べないんじゃないのかな。 馬鹿にしてゲーム妨害して遊ぶのが正しい在り方なのかも。

    1
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    #28850
    名無し戦車長

    それ他の敵にも撃たれただけじゃないの?

    0
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    #27784
    名無し戦車長

    重要なことではないが;
    このゲームの勝率計算が「勝利数/総戦闘数」となっているのは知っているけど、世間一般では、分母には引き分けの数は入れないのが普通とは思う。
    勝敗が付かなかったから「引き分け」なので、その数を分母に入れるのであれば、分子には「引き分け」を0.5として算入する等の何等かの調整をすることが多い。
    体感で普通3%位、多いと5%位、引き分けがあると思うので、計算しやすいように引き分け4%としたら、
    WGの勝率計算ルールで勝率50%の人は、普通の計算では52.8% となり、
    WGで48%の人が、普通の50% となる。
    何かの事情で今の勝率計算になっていると思うけど、「引き分け」という「負け」よりはマシな結果が、全体の成績を表す指標に反映されないのは、おかしいとは思っている。
    すまん、「だからどうだ」という訳でない。

    0
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    #26916
    名無し戦車長

    味方ガチャゲーにしたWGほんと馬鹿としか言いようがない。

    0
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    #26904
    名無し戦車長

    小学生レベルの算数は出来ても
    枝はつけれず、注意されたら逆ギレするお猿さん発見
    この場合は猿語で注意しなきゃならんのだが、
    残念ながら猿語は話せないんだよね^_^

    3
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    #26899
    名無し戦車長

    出たー。
    毎度お馴染みの枝付け監視奉行。
    判りやすいように式にしてみたが引き分けを入れるの忘れてたな。
    勝率=勝利数/戦闘数(勝利数+敗戦数+引き分け数)
    まあ俺にケチ付ける前に枝主に文句垂れろや。
    100戦してそこから5連敗したら5%勝率が落ちるというバカな計算にな。
    しかし毎回の「枝付け奉行」ご苦労さん(もちろん皮肉だなが)。
    ひょっとして管理人か?てめえは。

    0
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    #26887
    名無し戦車長

    ガン芋で与ダメを稼ぐ訳でも、味方を餌に与ダメを稼ぐ訳でもなく
    味方と連携しつつ与ダメを稼ぎ出すのはユニカムの最低限のスキルだが()
    tier×200以下の6割なら運が良かったんだろうね
    まあ勝率6割なんて強戦車を乗り回すか、平均ティア7辺りなら楽に取れるからねえ

    0
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    #26886
    名無し戦車長

    話の輪にいなかった別の奴で申し訳ないが、とりあえず枝をつけような?
    後、勝率は勝利数/戦闘回数だろ。

    4
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    #26885
    名無し戦車長

    あーあ、100戦してそれから5連敗したら勝率が5%下がるとか小学生低学年以下の算数だな。
    仮に現在勝率65%の65勝(35敗)で、そこから5連敗したら勝率61.9%で低下率は3.1%。
    逆に5連勝して70勝となっても勝率66.66%で上昇率は1.66%。
    他人に上から目線で能書こく前に、こんな簡単算数くらい出来るようになってから語ろうな。
    ”勝率”=勝利数/(勝利数+敗戦数)

    1
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    #26877
    名無し戦車長

    ①、連続した話題なら枝を付けよう
    ②、駆逐戦車の略称はTD(Tank Destroyer)。LDって間違え方他の場所でも見たけど、何の略のつもり?
    ③、自分でも書いているようだけど、100戦程度なら勝率は運次第。そこから5連敗すれば5%勝率が落ちる。もし勝率を語りたいなら同一車両で300,400戦ぐらいは乗ってから。
    ④、スナイパータンカーが取れていないのは、芋っていない証明にはなるけど、戦況を見ての裏取りや、HPが減ってからの生存重視、不利な戦況になってからの撤退が出来てない証拠でもある。MTメインでそれじゃ勝てないよ。

    2
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    #26876
    名無し戦車長

    呪われコメットis5の者だが、芋はしないぞ。格闘戦が好きでMTメイン。
    いつも開幕一番スタート、HTでもスポット取りに行くし、ほとんどの戦車の勝率は63〜55%。ちなみにスナイパータンカーは総戦闘数15000で3しか取れてない。LDは全く乗ってないけど、su122-44が箱から出てきたので、ほぼ初めてLD乗って100戦したけど、下手なのは自覚してて与ダメ1100しか無いんだが、女神がついてて、勝率65%だわ。かなり前に出て撃ちまくってるから、与ダメ3000〜0と毎回バラバラ。
    これは全く実力に伴ってなく、味方が強くて、運がよかっただけだなと。
    結局、負け続ける(呪われてる)戦車はしばらく乗らない方がいいみたいという結論。

    1
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    #26727
    名無し戦車長

    プラ率0%で与ダメも低いがもうすぐトータル勝率60%に届く俺としてはその意見に反対である
    チームを勝たせることと個人成績を稼ぐことは、完全に相反してはいないが別のことなのだと主張するものである

    2
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    #26726
    名無し戦車長

    勝率に重要なのは、
    優秀なプラ>>>超えられない壁>>>与ダメ>スポットだな
    ソロなら与ダメが圧倒的に重要。

    1
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    #26719
    名無し戦車長

    昨日0.2パーセントも1日でほぼ負け無しで上がったんだが酷いもんだよこっちのチームみんな5割か4割でもレーティング高い人ばっかり敵一人ユニカムがいてあと白文字チンパンジーばっかっていう全く勝っても嬉しくない試合w むしろそのユニカムが可哀想でチンパンジーに腹立ってくるわ
    今日は飼育員になりそうなので日曜は僕の定休日です

    0
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    #26712
    名無し戦車長

    最終的に与ダメと命中率が良ければ収束されていくだろ。
    俺もセンチュで7割がたリザルトトップになりながらも同じ事になって売っちまおうかと思ったが、根気よくやり続けて何とか150戦目で5割に到達。
    小隊やってる訳じゃないから借金返済はちと大変だが、現状高ティアになればなるほど味方はあてにできねえ状態だから丹念にやるしかねえ。
    まあそれでも相性の悪い(呪われた)タンクや1日、さらに1週間1か月なんていうのもあるからダメな時は何をやってもダメだけどな。
    逆にたいした活躍もしてねえのに勝率だけが良いなんていうのもある訳だし。

    0
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    #26706
    名無し戦車長

    与ダメは勝率と関係ない
    俺のコメットは400戦オーバーにして与ダメ1130とティア6並かそれ以下だけど勝率は6割を超えてる
    その勝率は大方、快速MTとしての役割を完全放棄して、自分の与ダメを稼ぐことだけに夢中になってるんだろう。例えば開幕早々TDポジを独占して芋砂してるとか
    そもそも自分が35%なのに4割台をチンパン呼ばわりってところからもうおかしい
    そういうのをnoobって言うんだぜ

    4
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    #26686
    名無し戦車長

    俺のパンツ、与ダメ1,400程度なのに勝率6割w
    ボトムの時は普通のMT運用だが
    トップの時はMTルートに突入して蹴散らしているから、死亡率は高いが相手MTの戦線を機能させなくしてるのがいいのか
    MTとしては致命的な初動の遅さが、
    先行のMTがスポットした後だから割と安全に突入出来るのはこいつこメリットかな
    ドイツマッチングで、勝率調整受けているのか…さあどっち?

    1
    返信
    #26674
    名無し戦車長

    何かのせいにさせてやろーぜ?w

    6
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    #26665
    名無し戦車長

    与ダメがtier×200届いてないのに味方運のせいにされてもさあ

    4
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    #26663
    名無し戦車長

    1年前に開発済みのコメットに乗り始めた時、噂通りで乗り安くて頭出しでダメ稼げるからこりゃあ強いわと。
    ところが呪われていたんだよね~。
    100戦で、ダメ平均は1300あるんだけど勝率35%。
    なにやっても味方は40%前後のチンパンだけ。。。
    半年放置して、久々に乗りまくってようやく250戦で50%にできたわ。
    代わりに今はIS-5が呪われてる。100戦35%ダメ平均1500。
    扱いやすいからもっと乗りたいんだがなあ、しばらく放置しようか。
    頼むから、35%~45%のチンパンは、俺の味方にならないでくれよ・・・

    1
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    #26143
    名無し戦車長

    センチュ7/1ってオワコン?戦場でもほとんど見ないし、全く勝てなくてハゲそう。こいつだけ40%切りそうorz

    0
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    #26099
    名無し戦車長

    久々このスレに投稿。
    今ブルドッグをフル開発済み搭乗員82%なんだけど全く勝てない(最終砲で与ダメ1200も20ゲームで勝率は35%)。
    敵にマッチされるのは銅鑼ヘル、あるいは62ばかりで味方はゼロ(直近15試合)。
    勝てないから搭乗員の訓練度も上がらず。
    でT43やLttbで出撃すると嘘のように敵に銅鑼ヘルは極端に居なくなり、全体的なマッチにも恵まれ大きく勝ち越し。
    ブルで出撃すると同格だと上記みたいで、ボトムだと敵にはカチカチHTにまたもや銅鑼ヘルって感じ。
    そこそこの動きをしていれば最終的に収束されるのは経験で判るけれど、ここまで極端なのは始めて。
    他の勝てるタンクを併用しているので大きな連敗はないが、もうどうにもトラウマ状態。

    1
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    #25201
    名無し戦車長

    よしゃ、ならここから陰謀論で語り尽くしたらよろし!

    0
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    #25200
    名無し戦車長

    ok
    めんどくさいからそれでええで。

    0
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    #25177
    名無し戦車長

    もう一度書くが、WGは「無調整」だなんて言ってない。
    マッチングに「戦績は考慮しない」とは言ってる。
    下記に書かれている「加味しない要素」以外の部分では、何かしらの調整はされていると考えられる。

    その上で、どうして「戦績で調整してる」と言い切れるのか。
    過去の勝敗調整議論からしても、ここではガバ過ぎる話ばかりで、陰謀論と変わらんぞ。

    0
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    #25173
    名無し戦車長

    9割超えの猛者と1割も勝てないガイジは草 確かにそうだけども…愚痴部屋で吹くとはw
    範囲は1割未満〜3.5割くらいと7.5割〜9割以上ってところかなぁ リアルで5割のやつもいる希ガス…

    0
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    #25125
    名無し戦車長

    そうか?
    いつだったか、公式で「MMに戦績は関係ない」とか言い張ってた気がしたが。

    その割に恣意的に調整入ってるけどな。
    勝率均等に見せかけて、中身は500未満の初心者vsベテランに偏らせたり。

    0
    返信
    #25087
    名無し戦車長

    WGはマッチングシステムを「無調整」なんて言った事はない。
    かと言って、ここで言われてる「調整」をしているなんて言った事もない。

    0
    返信
    #25083
    名無し戦車長

    ちなみにレーティング戦でも勝敗調整はある模様
    ダイヤに乗った次の日にゴールドまで落ち込み、翌日またダイヤまで持ち直した(今日の話)
    何が「言い訳できません!」だっつーの、思いっきり巫山戯てんじゃねぇか……
    (レーティング戦で「sry,I’m stok」とか死
    ねと素直に思った)

    1
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    #25082
    名無し戦車長

    ストックで来るnoobがいなくなれば、、、いや、ストックで来るからnoobなのか。

    調整は確実にされてる。
    調整ではなく、連勝/連敗ストッパーと言った方が良いだろうか。

    飼育員を確実に負けさせるために、4割チンパンの中でも選りすぐりの池沼が選抜されるし、確実に仕留める為に手練ればかり派遣される。
    そもそもWGはMMを公平にする気がないんだよ。
    pc版でもmod入れたら露骨に調整されてるの見える。
    WGは無調整だって嘘こいてるけど。

    絶対に勝たせない試合を用意するのは、戦績を競う対戦ゲームとしてどうなんだと思うけどな。

    2
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    #25056
    名無し戦車長

    勝率調整はなくても勝敗調整はあるよな

    今までで一番殺意沸いたMMは味方の戦車がほとんどstockgunや初期砲塔ばかり、相手は見た目でわかる部分の砲塔や砲身全員フル開発。

    それでも手練れ揃いなら分かるが敗北終了後見てみると与ダメがtier×100未満、白地4割、戦闘数も2000台のTHE NOOBを体現したものばかり

    相手は5000以上戦闘こなしてきた経験者、4割は1人であとは5割後半オーバー、与ダメもそこそこ悪くない奴らばかり

    やる前から分かりきったMMじゃねえかと憤ったね、勝率とかレートの平均化は無理でもせめて開発状況に応じた戦闘力の平均化はしてくれ

    オール初期状態VSフル開発じゃtier差が同格または1つ下じゃなくて全員ボトムで格上に挑んでるようなもんだ、不公平すぎる

    8
    返信
    #24944
    名無し戦車長

    いや、この場合はプレイヤーの腕前はあまり影響しない。
    いかにユニカムでも単独7人抜きなんて出来ない以上、勝敗は個々の腕よりチームの総合力の影響の方がはるかに大きい。
    負け期待MMだと、優秀なプレイヤーが単独ボトムだったり、AFKや30%台が複数みたいな、そもそもチーム総合力にハンデを負ってる場合が多い。

    面白そうだから俺個人(57%)の経験をまとめてみた。

    ① 勝ち期待/負け期待MMの発動は、車両別に管理されている。初戦ボーナスやミッションのために固執すると泥沼。
    ② 連勝した車両は、翌日の負け期待MMがほぼ確定。
    ③ 上記は、1~2戦の負けをトリガーにして、数時間~半日程度で解除される。
    ④ 勝ち期待/負け期待共に、3~5連勝程度でストッパーが発動する場合がある。
    ⑤ その日の初戦で、ボトムが連続する場合は負け期待疑惑30%。noobやAFK多数で圧倒的に負けた場合は疑惑60%。2戦目も同じなら99%。
    ⑥ 早めに設定を察知して損切りすることが大事。

    もっと勝率上の人はどう考えてるか気になるわぁ。

    8
    返信
    #24808
    名無し戦車長

    もちろんインスパイア系もアリだけど、その場合は脂増し忘れんな。

    1
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