過疎の原因

このトピックには447件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 ヶ月、 1 週前 名無し戦車長 さんが最後の更新を行いました。

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  • 過疎の原因
  • #38663
    名無し戦車長

    BLITZやってみたけど↓↓↓の様にやる前から車両ごとに勝敗が決まっていて一定比率でループしているだけの様に思える。
    ⚪︎⚫︎⚪︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚪︎ ⚪︎⚪︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚪︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚫︎⚪︎
    まず、ツリー車両を新規で作ってゴールドを使用して搭乗員経験値を100%から始めると以下の現象が頻繁に確認できる↓↓↓
    ⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚫︎⚪︎⚪︎⚫︎⚪︎⚪︎(初戦〜10戦)
    初戦〜10戦は必ずトップtierになる(勝率も7〜8割越えと高くなる。)
    しかし11戦目からは連続してボトムtierとなる。ほとんどの場合、11戦目から連続10戦以上ボトムとなる。勝敗は↓↓↓
    ⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎(11戦目〜)
    この様に全試合ボトムとなり勝率も40%台、若しくはそれ以下に調整される。
    通常、車庫入れから日数の経った車両だとボトム率は非常に高い。しかし新規車両を作るとなぜか連続10戦トップtierになる。
    そして11戦目からは連続ボトムが続きトップtierにはほとんどならなくなります。
    勝敗調整する上でトップ、ボトムはユーザーを納得させるにも重要な演出です。不自然乱数による試合運びはボトムとして参加している場合、戦闘の中心から外れているために不自然と思われにくいのです。
    ボトムだから負けたのではなく、負け試合はボトムにマッチングされる比率が高いと言った方が正解
    ⚪︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚪︎⚪︎⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚫︎⚪︎⚪︎⚫︎⚫︎
    ↑↑↑
    この様に⚫︎部分はほぼボトムとなります。そして結果は全て敗退です。
    2万戦以上のユーザーで勝率が60%を超えているユーザーは以下を試してみて下さい。
    ↓↓↓
    tier1車両で連戦する。
    (通常、2万戦超え60%のユーザーがtier1で連戦すれば普通は勝率も60%を超えるはずです。それはtierを下げている事もありますが搭乗員スキルなどにより圧倒的に有利だからです。)
    戦後には必ず他プレーヤーの戦歴を確認した下さい。
    古参ユーザーのサブ垢が混じる事も稀にあるでしょう。しかし戦歴を見ても???なアカウントが非常に多い事が確認出来ます。
    そして100戦ほどやってみればわかる通り、勝てません。
    この試合運びのパターンはBOT、NPCなどによる強制的な試合運びと感じます。試合結果はプログラム通りかと思います。
    有名プレーヤー、YouTuber、古参ガチ勢が数年前でこぞって引退してしまったのは、先のアップデートでこの勝敗制御が強くなったからだと思います。2年ちょっと前ですかね?
    そしてそれらの辞めていったユーザーは一切復帰戦や久々の配信等を行っていません。輝かしい戦歴を一切惜しんでいないのです。
    やはりオンライン対戦系の配信者やガチ勢ユーザーにとって勝敗のシステムは笑止、洒落では済まなかったんでしょうね。
    最後に、ショップ販売中の車両を購入するとトップtierに非常に多くマッチングされます。勝ちも多いです。そして同時間帯に同じtierの以前から所有している車両に乗り換えるとボトムにマッチングされて連敗します。以前IS6などに行われていたマッチング優遇と同じシステムだと言えます。つまりシステム的には一部の車両を簡単にマッチング振り分けが出来るのです。「何千戦も乗った車両、買ってから月日が経った車両に乗るとボトムばっかりになる!」と良く聞きますがこれは本当にだと思います。古い車両、古いアカウントはボトムにマッチングされやすく、負け安いという結論と至りました。
    事実、新しいアカウントで新規購入した車両を10戦で使い捨するというスタンスで新規車両を買い続けると全体勝率が70%を維持する事が出来ます。しかしこのやり方の欠点は10戦しか乗らず新規車両を買い続ける事が出来ず、チャットメインとなってしまう事です。tierが上がるにつれて車両が高額になりゴールド変換などを駆使してもクレジットが追いつかなくなるのです。
    有り余るほどのゴールドを重課金によって購入すればこのプレースタイルは実現出来ます。事実、重課金プレーヤーでこの法則を使っているプレーヤーは高い勝率を維持しています。10戦乗り捨てとは行かず100戦乗り捨てでも大分マシな効果が得られます。
    古いアカウント気に入った車両で連戦するプレースタイルのユーザーは不利です。事実、その様なプレーヤーの勝率は必ず50%前後を行ったり来たりしているので見てみて下さい。

    0
    #38662
    名無し戦車長

    BLITZやってみたけど↓↓↓の様にやる前から車両ごとに勝敗が決まっていてループしているだけでの様に思える。
    ⚪︎⚫︎⚪︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚪︎ ⚪︎⚪︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚪︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚫︎⚪︎
    まず、ツリー車両を新規で作ってゴールドを使用して搭乗員経験値を100%から始めると以下の現象が頻繁に確認できる↓↓↓
    ⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚫︎⚪︎⚪︎⚫︎⚪︎⚪︎(初戦〜10戦)
    初戦〜10戦は必ずトップtierになる(勝率も7〜8割越えと高くなる。)
    しかし11戦目からは連続してボトムtierとなる。ほとんどの場合、11戦目から連続10戦以上ボトムとなる。勝敗は↓↓↓
    ⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎(11戦目〜)
    この様に全試合ボトムとなり勝率も40%台、若しくはそれ以下に調整される。
    通常、車庫入れから日数の経った車両だとボトム率は非常に高い。しかし新規車両を作るとなぜか連続10戦トップtierになる。
    そして11戦目からは連続ボトムが続きトップtierにはほとんどならなくなります。
    勝敗調整する上でトップ、ボトムはユーザーを納得させるにも重要な演出です。不自然乱数による試合運びはボトムとして参加している場合、戦闘の中心から外れているために不自然と思われにくいのです。
    ボトムだから負けたのではなく、負け試合はボトムにマッチングされる比率が高いと言った方が正解
    ⚪︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚪︎⚪︎⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚫︎⚪︎⚪︎⚫︎⚫︎
    ↑↑↑
    この様に⚫︎部分はほぼボトムとなります。そして結果は全て敗退です。
    2万戦以上のユーザーで勝率が60%を超えているユーザーは以下を試してみて下さい。
    ↓↓↓
    tier1車両で連戦する。
    (通常、2万戦超え60%のユーザーがtier1で連戦すれば普通は勝率も60%を超えるはずです。それはtierを下げている事もありますが搭乗員スキルなどにより圧倒的に有利だからです。)
    戦後には必ず他プレーヤーの戦歴を確認した下さい。
    古参ユーザーのサブ垢が混じる事も稀にあるでしょう。しかし戦歴を見ても???なアカウントが非常に多い事が確認出来ます。
    そして100戦ほどやってみればわかる通り、勝てません。
    この試合運びのパターンはBOT、NPCなどによる強制的な試合運びと感じます。試合結果はプログラム通りかと思います。
    有名プレーヤー、YouTuber、古参ガチ勢が数年前でこぞって引退してしまったのは、先のアップデートでこの勝敗制御が強くなったからだと思います。2年ちょっと前ですかね?
    そしてそれらの辞めていったユーザーは一切復帰戦や久々の配信等を行っていません。輝かしい戦歴を一切惜しんでいないのです。
    やはりオンライン対戦系の配信者やガチ勢ユーザーにとって勝敗のシステムは笑止、洒落では済まなかったんでしょうね。
    最後に、ショップ販売中の車両を購入するとトップtierに非常に多くマッチングされます。勝ちも多いです。そして同時間帯に同じtierの以前から所有している車両に乗り換えるとボトムにマッチングされて連敗します。以前IS6などに行われていたマッチング優遇と同じシステムだと言えます。つまりシステム的には一部の車両を簡単にマッチング振り分けが出来るのです。「何千戦も乗った車両、買ってから月日が経った車両に乗るとボトムばっかりになる!」と良く聞きますがこれは本当にだと思います。古い車両、古いアカウントはボトムにマッチングされやすく、負け安いという結論と至りました。
    事実、新しいアカウントで新規購入した車両を10戦で使い捨するというスタンスで新規車両を買い続けると全体勝率が70%を維持する事が出来ます。しかしこのやり方の欠点は10戦しか乗らず新規車両を買い続ける事が出来ず、チャットメインとなってしまう事です。tierが上がるにつれて車両が高額になりゴールド変換などを駆使してもクレジットが追いつかなくなるのです。
    有り余るほどのゴールドを重課金によって購入すればこのプレースタイルは実現出来ます。事実、重課金プレーヤーでこの法則を使っているプレーヤーは高い勝率を維持しています。10戦乗り捨てとは行かず100戦乗り捨てでも大分マシな効果が得られます。
    古いアカウント気に入った車両で連戦するプレースタイルのユーザーは不利です。事実、その様なプレーヤーの勝率は必ず50%前後を行ったり来たりしているので見てみて下さい。

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    #38647
    名無し戦車長

    BLITZやってみたけど↓↓↓の様にやる前から車両ごとに勝敗が決まっていてループしているだけでの様に思える。

    ⚪︎⚫︎⚪︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚪︎ ⚪︎⚪︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚪︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚫︎⚪︎

    まず、ツリー車両を新規で作ってゴールドを使用して搭乗員経験値を100%から始めると以下の現象が頻繁に確認できる↓↓↓

    ⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚫︎⚪︎⚪︎⚫︎⚪︎⚪︎(初戦〜10戦)
    初戦〜10戦は必ずトップtierになる(勝率も7〜8割越えと高くなる。)

    しかし11戦目からは連続してボトムtierとなる。ほとんどの場合、11戦目から連続10戦以上ボトムとなる。勝敗は↓↓↓

    ⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎(11戦目〜)
    この様に全試合ボトムとなり勝率も40%台、若しくはそれ以下に調整される。

    通常、車庫入れから日数の経った車両だとボトム率は非常に高い。しかし新規車両を作るとなぜか連続10戦トップtierになる。
    そして11戦目からは連続ボトムが続きトップtierにはほとんどならなくなります。

    勝敗調整する上でトップ、ボトムはユーザーを納得させるにも重要な演出です。不自然乱数による試合運びはボトムとして参加している場合、戦闘の中心から外れているために不自然と思われにくいのです。

    ボトムだから負けたのではなく、負け試合はボトムにマッチングされる比率が高いと言った方が正解

    ⚪︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚪︎⚪︎⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚫︎⚪︎⚪︎⚫︎⚫︎

    ↑↑↑
    この様に⚫︎部分はほぼボトムとなります。そして結果は全て敗退です。

    2万戦以上のユーザーで勝率が60%を超えているユーザーは以下を試してみて下さい。

    ↓↓↓
    tier1車両で連戦する。
    (通常、2万戦超え60%のユーザーがtier1で連戦すれば普通は勝率も60%を超えるはずです。それはtierを下げている事もありますが搭乗員スキルなどにより圧倒的に有利だからです。)

    戦後には必ず他プレーヤーの戦歴を確認した下さい。
    古参ユーザーのサブ垢が混じる事も稀にあるでしょう。しかし戦歴を見ても???なアカウントが非常に多い事が確認出来ます。
    そして100戦ほどやってみればわかる通り、勝てません。
    この試合運びのパターンはBOT、NPCなどによる強制的な試合運びと感じます。試合結果はプログラム通りかと思います。

    有名プレーヤー、YouTuber、古参ガチ勢が数年前でこぞって引退してしまったのは、先のアップデートでこの勝敗制御が強くなったからだと思います。2年ちょっと前ですかね?
    そしてそれらの辞めていったユーザーは一切復帰戦や久々の配信等を行っていません。輝かしい戦歴を一切惜しんでいないのです。
    やはりオンライン対戦系の配信者やガチ勢ユーザーにとって勝敗のシステムは笑止、洒落では済まなかったんでしょうね。

    最後に、ショップ販売中の車両を購入するとトップtierに非常に多くマッチングされます。勝ちも多いです。そして同時間帯に同じtierの以前から所有している車両に乗り換えるとボトムにマッチングされて連敗します。以前IS6などに行われていたマッチング優遇と同じシステムだと言えます。つまりシステム的には一部の車両を簡単にマッチング振り分けが出来るのです。「何千戦も乗った車両、買ってから月日が経った車両に乗るとボトムばっかりになる!」と良く聞きますがこれは本当にだと思います。古い車両、古いアカウントはボトムにマッチングされやすく、負け安いという結論と至りました。
    事実、新しいアカウントで新規購入した車両を10戦で使い捨するというスタンスで新規車両を買い続けると全体勝率が70%を維持する事が出来ます。しかしこのやり方の欠点は10戦しか乗らず新規車両を買い続ける事が出来ず、チャットメインとなってしまう事です。tierが上がるにつれて車両が高額になりゴールド変換などを駆使してもクレジットが追いつかなくなるのです。
    有り余るほどのゴールドを重課金によって購入すればこのプレースタイルは実現出来ます。事実、重課金プレーヤーでこの法則を使っているプレーヤーは高い勝率を維持しています。10戦乗り捨てとは行かず100戦乗り捨てでも大分マシな効果が得られます。
    古いアカウント気に入った車両で連戦するプレースタイルのユーザーは不利です。事実、その様なプレーヤーの勝率は必ず50%前後を行ったり来たりしているので見てみて下さい

    0
    #38599
    名無し戦車長

    ここだけの話。
    65%〜70%以上のユニカムと呼ばれる人達は、実は多かれ少なかれ談合という裏技を使って勝率をチョロまかしてるんですよ。
    端末をそれぞれ2台使って仲間とグルで小隊を2つ組む。それぞれの小隊で同じタイプの車両で戦闘開始を同時押しする事で高い確率で2つの小隊が敵味方にマッチングされるんです。後はお判りと思いますがサブ垢で構成された敵小隊の方を放置したり味方を妨害してワザと負ける。やりたい放題なんですね。
    リロ垢で全戦闘て談合をして80%前後を出してる人もよく見かけるますよね。中にはティア10までゴールドで飛ばしてティア10のみ談合のみという条件でアカウントを育てている人も多いです。談合では放置している2車両のサブ垢の位置も把握しているので平均与ダメも面白いくらいに上がります。高勝率、高平均ダメージには秘密があったんですねぇ。比較的有名なスパユニプレーヤーもだいたいコレなんですね。私もでしたが………
    彼らは談合相手が居ないと戦闘を殆どやりませんので特にリロ垢での談合スパユニの戦闘は少なめです。しかし戦闘に反映されないリアルスティックや転生、無重力戦、乱闘モードが始まるとこぞってチャットに顔を出し始めます。
    それと勝率30%程度の妨害垢は実は談合してるスパユニさんのサブ垢な事がほとんどなんですよ。私も強豪にいたので談合で勝率と与ダメのカサ増しは散々見てきました。強豪クランにいると約束した時間になると仲間がログインし始めて談合タイム始まるんですよ。談合仲間がいない時は戦闘がやれなくて暇だからチャット荒らしたり、サブ垢で妨害遊びをするんですよ。談合相手がインするまで暇な時間はサブ垢で低勝率競ってるなんて話はクラン内でよく耳にしました。クラン外からも有名なスパユニさん達が談合しに私を含めたクラメンと交流してましたね 。

    1
    #38583
    名無し戦車長

    低確率演出(負け確定演出)
    ①敵に照準を絞り切ったと同タイミングで敵が隠蔽開始して自車両の発見ランプが点灯する。
    ②発見ランプが点灯していない状態で遮蔽物から顔を出すと自車両の発見ランプ点灯と同タイミングで敵の攻撃を受けダメージを負う。
    ③HPが残りわずかな敵車両を攻撃しようと射撃ボタンを押したと同タイミングで砲塔故障もしくは装填手が負傷して射撃出来ず自車両が攻撃を受ける。
    ③敵車両が遮蔽物から顔を出したタイミングで敵車両が隠蔽し再び遮蔽物に隠れると隠蔽が切れる。
    他にも低確率時に発生すると思われる負け確定演出はたくさんあると思います。
    何も同タイミングと言うのが確率ゲー演出の特徴です。
    弾薬庫爆発や火災も確率で発動する発展型の演出です。
    視野・隠蔽頻度・貫通やダメージ量・着弾分布に至るまで確率で発動する演出です。
    確率演出型のゲームの攻略はアクションゲームと違い、高確率を得る条件を満たす必要があります。ただ、このタイプの対戦風ゲームはここ近年減っている様に思います。

    0
    #38567
    名無し戦車長

    低確率演出(負け確定演出)
    ①敵に照準を絞り切ったと同タイミングで敵が隠蔽開始して自車両の発見ランプが点灯する。
    ②発見ランプが点灯していない状態で遮蔽物から顔を出すと自車両の発見ランプ点灯と同タイミングで敵の攻撃を受けダメージを負う。
    ③HPが残りわずかな敵車両を攻撃しようと射撃ボタンを押したと同タイミングで砲塔故障もしくは装填手が負傷して射撃出来ず自車両が攻撃を受ける。
    ③敵車両が遮蔽物から顔を出したタイミングで敵車両が隠蔽し再び遮蔽物に隠れると隠蔽が切れる。
    他にも低確率時に発生すると思われる負け確定演出はたくさんあると思います。
    何も同タイミングと言うのが確率ゲー演出の特徴です。
    弾薬庫爆発や火災も確率で発動する発展型の演出です。
    視野・隠蔽頻度・貫通やダメージ量・着弾分布に至るまで確率で発動する演出です。
    確率演出型のゲームの攻略はアクションゲームと違い、高確率を得る条件を満たす必要があります。ただ、このタイプの対戦風ゲームはここ近年減っている様に思います

    2
    #38566
    名無し戦車長

    オンラインと言っても
    敵味方のほとんどがbotでの勝敗調整なんだよね。勝ち設定のチーム側にユーザー何人マッチさせるかの当選振り分け形式。
    勝率意味ないしop戦車とか関係ないよ
    ショップ販売中の課金車両はよく勝てて、時間が経つと勝てなくなる。やがて誰も乗らなくなる。で、新しいプレ車がショップに並ぶ。それの繰り返し。
    プレ車両などの車両ごとの勝敗調整は多数のbot制御ならでわだね。
    bot演出や見えたり消えたりする隠蔽、貫通やダメ、故障や炎上….勝敗調整の為のツールなんだよね。
    販売中やツリー実装直後の車両が勝ちやすく調整されていると言う点ではOP車両。でも少し経つと全く勝てなくなるから遅れて購入してりツリー進めてる人には意味ない。
    昔はプレ車や実装直後のツリー車両は
    100戦程度は勝ちやすかったけど今は30戦〜50戦程度で効力は無くなる
    だから欲しくて買ったプレ車も50戦もしたら使い捨てだからほんと無駄なんだよね

    0
    #38553
    名無し戦車長

    オンラインと言っても
    敵味方のほとんどがbotでの勝敗調整なんだよね。勝ち設定のチーム側にユーザー何人マッチさせるかの当選振り分け形式。
    勝率意味ないしop戦車とか関係ないよ
    ショップ販売中の課金車両はよく勝てて、時間が経つと勝てなくなる。やがて誰も乗らなくなる。で、新しいプレ車がショップに並ぶ。それの繰り返し。
    プレ車両などの車両ごとの勝敗調整は多数のbot制御ならでわだね。
    bot演出や見えたり消えたりする隠蔽、貫通やダメ、故障や炎上…勝敗調整の為のツールなんだよね。
    販売中やツリー実装直後の車両が勝ちやすく調整されていると言う点ではOP車両。でも少し経つと全く勝てなくなるから遅れて購入してりツリー進めてる人には意味ない。
    昔はプレ車や実装直後のツリー車両は
    100戦程度は勝ちやすかったけど今は30戦〜50戦程度で効力は無くなる
    だから欲しくて買ったプレ車も50戦もしたら使い捨てだからほんと無駄なんだよね。

    0
    #38532
    名無し戦車長

    オンラインと言っても
    敵味方のほとんどがbotでの勝敗調整なんだよね。勝ち設定のチーム側にユーザー何人マッチさせるかの当選振り分け形式。
    勝率意味ないしop戦車とか関係ないよ
    ショップ販売中の課金車両はよく勝てて、時間が経つと勝てなくなる。やがて誰も乗らなくなる。で、新しいプレ車がショップに並ぶ。それの繰り返し。
    プレ車両などの車両ごとの勝敗調整は多数のbot制御ならでわだね。
    bot演出や見えたり消えたりする隠蔽、貫通やダメ、故障や炎上…勝敗調整の為のツールなんだよね。
    販売中やツリー実装直後の車両が勝ちやすく調整されていると言う点ではOP車両。でも少し経つと全く勝てなくなるから遅れて購入してりツリー進めてる人には意味ない。
    昔はプレ車や実装直後のツリー車両は
    100戦程度は勝ちやすかったけど今は30戦〜50戦程度で効力は無くなる
    だから欲しくて買ったプレ車も50戦もしたら使い捨てだからほんと無駄なんだよね

    2
    #38469
    名無し戦車長

    新しいアカウント(一定期間のみ)と課金直後のアカウント(一定期間)は勝ち数がプラスになる
    古いアカウント、課金をしていても一定期間過ぎたアカウントは勝ち数がマイナスになる。もちろん連勝する時もあるが必ず
    45パーセント前後を永遠とループする
    この仕組みを知ってしまうとやる気が無くなってしまう。

    0
    #38394
    名無し戦車長

    昔はこう言うオンライン対戦に見せかけただけの半分BOT調整のバトルゲームはたくさんあったよ。ユーザーの目も肥えて時代の流れでだんだん無くなって行くよね。
    wotbはこのスタイルのオンライン風バトルとしては最後の生き残りかな。
    よく言えば生きる化石
    悪く言えば古臭いシステムのやらせゲー

    0
    #38385
    名無し戦車長

    この話だけでは、情報の信用性低いと思う。こういった人が何をやって今はどうなったのか?運営に質問したのか?その回答はあったのか?なかったのか?そこんところは、しっかり書いてほしい。

    0
    #38338
    名無し戦車長

    ここだけの話。
    65%〜70%以上のユニカムと呼ばれる人達は、実は多かれ少なかれ談合という裏技を使って勝率をチョロまかしてるんですよ。
    端末をそれぞれ2台使って仲間とグルで小隊を2つ組む。それぞれの小隊で同じタイプの車両で戦闘開始を同時押しする事で高い確率で2つの小隊が敵味方にマッチングされるんです。後はお判りと思いますがサブ垢で構成された敵小隊の方を放置したり味方を妨害してワザと負ける。やりたい放題なんですね。
    リロ垢で全戦闘て談合をして80%前後を出してる人もよく見かけるますよね。中にはティア10までゴールドで飛ばしてティア10のみ談合のみという条件でアカウントを育てている人も多いです。談合では放置している2車両のサブ垢の位置も把握しているので平均与ダメも面白いくらいに上がります。高勝率、高平均ダメージには秘密があったんですねぇ。比較的有名なスパユニプレーヤーもだいたいコレなんですね。私もでしたが…
    彼らは談合相手が居ないと戦闘を殆どやりませんので特にリロ垢での談合スパユニの戦闘は少なめです。しかし戦闘に反映されないリアルスティックや転生、無重力戦、乱闘モードが始まるとこぞってチャットに顔を出し始めます。
    それと勝率30%程度の妨害垢は実は談合してるスパユニさんのサブ垢な事がほとんどなんですよ。私も強豪にいたので談合で勝率と与ダメのカサ増しは散々見てきました。強豪クランにいると約束した時間になると仲間がログインし始めて談合タイム始まるんですよ。談合仲間がいない時は戦闘がやれなくて暇だからチャット荒らしたり、サブ垢で妨害遊びをするんですよ。談合相手がインするまで暇な時間はサブ垢で低勝率競ってるなんて話はクラン内でよく耳にしました。クラン外からも有名なスパユニさん達が談合しに私を含めたクラメンと交流してましたね

    5
    #38130
    名無し戦車長

    同じ人がプレーしてもアカウント変えると勝率40〜65%と激変しちゃうからね
    古いアカウントや買ってから時間の経った車両は不利だより
    1万戦超えたアカウントと新規で作ったアカウントで同じ車両でプレーしてみれば誰でも分かるよ
    1万戦アカウントの方が搭乗員スキルで圧倒的に有利なはずなのにスキル0の新規アカウントの方が連勝できる。
    100戦くらいやれば勝率にして40%と65%くらいの差が出る。搭乗員スキルも加味するとどれだけ不自然か理解できる

    1
    #38100
    名無し戦車長

    初心者がこのスレ見たらやめたくなるだろうな

    0
    #38099
    名無し戦車長

    ここだけの話。
    65%〜70%以上のユニカムと呼ばれる人達も実は多かれ少なかれ談合という裏技を使って勝率をチョロまかしてるんですよ。
    仲間とグルで小隊を組んで端末を2台使ってそれぞれ同じタイプの車両で戦闘開始を同時押しする事で高い確率で敵味方にマッチングされるんです。後はお判りと思いますが敵小隊の方を放置したり妨害に使ったりやりたい放題なんでね。
    リロ垢で全戦闘て談合をして80%前後を出してる人もよく見かけるますよね。中にはティア10までゴールドで飛ばしてティア10のみ談合のみという条件でアカウントを育てている人も多いです。談合では放置している2車両の位置も把握しているために平均与ダメも面白いくらいに上がります。
    彼らは談合相手が居ないと戦闘をやりませんのでリロ垢での談合者の戦闘は少なめです。しかし戦闘に反映されないリアルスティックや乱闘モードが始まるとこぞってチャットに顔を出し始めます。
    それと勝率30%程度の妨害垢は本当は談合してるスパユニさんのサブ垢な事がほとんどなんですよ。私も強豪にいたので談合で勝率と与ダメのカサ増しは散々見てきましたよ。強豪クランにいると約束した時間になると仲間がログインし始めて談合タイム始まるんですよ。談合仲間がいない時は戦闘やれなくて暇どからチャット荒らしたり、サブ垢使って妨害遊びして低勝率競ってる話はクラン内でよく聞く話。

    5
    #38064
    名無し戦車長

    勝敗調整
    サブ垢チャット荒らし
    談合エリート
    妨害サブ垢
    放置

    そりゃ過疎りますわ

    1
    #37977
    名無し戦車長

    これがガチの対戦ゲーと思われていた時代があったんだよね。もう古臭い昔のシステムだね

    1
    #37963
    名無し戦車長

    昔はこんなのがガチの対戦ゲームだと思われてたんやで。なつかしい

    0
    #37916
    名無し戦車長

    昔はこんなのがガチの対戦ゲームだと思われてたんやで

    0
    #37909
    名無し戦車長

    撃っても弾出ない、操作どうりに動かない、異常な判定が連発。まともに動かないゲームに人は集まらないだけの事。

    0
    #37894
    名無し戦車長

    過疎BOT勝敗出来レース
    知らずにやってた頃が幸せだったのかも
    今じゃアホらしくてやれない

    2
    #37882
    名無し戦車長

    昔はコレがガチの対戦ゲームだと思われてたんやで

    1
    #37881
    名無し戦車長

    新しいアカウント(一定期間のみ)と課金直後のアカウント(一定期間)は勝ち数がプラスになる
    古いアカウント、課金をしていても一定期間過ぎたアカウントは勝ち数がマイナスになる。もちろん連勝する時もあるが必ず
    45パーセント前後を永遠とループする

    この仕組みを知ってしまうとやる気が無くなってしまう

    1
    #37871
    名無し戦車長

    勝敗調整で過疎ったけど
    昔と変わったところは大半がBOTなのがあからさまになったこと。
    1戦に存在すると思われるユーザー数は両チームで4〜5人程度
    要するに毎戦ごとに勝者は2〜3人しか存在しない。他はBOTなのだから。
    同時期に戦闘開始をタップしたユーザーを5人程度毎に区切って、それらを勝ちチームと負けチームに2〜3人ずつ振り分ける。
    視野やダメージ、隠蔽、エイムなどの演出で勝敗をある程度自然に調整しているがまだ不自然な感じはある。
    BOTの投入で勝敗調整は容易になったが少数のパイを取り合うのと同じで以前より連敗は多くなった。もちろん勝利チームにユーザーがたった1人の時もあるからだ。
    BOTプログラムは便利だがユーザーには不満が増えたと思う。負け越しているユーザーが大半となった。

    1
    #37869
    名無し戦車長

    オワコンの理由
    ①過疎
    ②勝敗調整
    ③BOT
    チャットユーザーとサブ垢談合ユーザーだらけになってしまった

    1
    #37868
    名無し戦車長

    ほとんどBOTだからつまらない
    BOTで勝敗調整した出来レースなんだよね

    0
    #37861
    名無し戦車長

    談合カラクリがみんなに知れ渡ってしまった結果、談合7割のスパユニだらけになってしまった。昔は一部のガチ勢だけが談合で得た7割垢でチャットで尊敬されて気持ちよくなってる程度だったのに今は談合の一般化によって7割なんて掃いて捨てるほど湧いてしまった

    2
    #37860
    名無し戦車長

    無重力 ×
    勝敗に都合よい動きをする無重力○

    0
    #37859
    名無し戦車長

    これって本当にオンライン対戦なんですか?
    半分以上がどう見てもbotですよね?

    0
    #37858
    名無し戦車長

    どんどんゴミゲー化してますね
    マウスが10m先で隠蔽開始したり軽戦車が弾きまくったり別ゲーになってますね
    マウスの隠蔽率いくつかご存知ですか?
    レイティクルを絞りきったと同時に隠蔽開始するので勝敗調整に使われている演出と思われますが、昔は演出にもルールがありましたよね
    隠蔽や貫通の基本ルールはもはや無視して課金勝敗ガチャになってしまいましたね
    やはりアカウントを作りまくるしかないただの垢ガチャと化しました

    1
    #37852
    名無し戦車長

    視野やエイム動作演出のプログラムを稼働振り幅最大にリミッター外したのがたまたま無重力っぽくヌルサクに動くからってMAPの背景を月面にして『無重力モード』なんて名付けたのはユーザーバカにし過ぎw
    無重力モードの為に作ったプログラムじゃ無いから停止して視野動かしただけだ視野が滑ってしまう始末。
    通常戦でもエイムが強制的に揺さぶられたり、視野がブレたり、スコープと通常視野でギャップが生じたりする現象はコレなんだよね
    視野ズラしでの勝敗演出はクソとしか言いようが無い

    1
    #37837
    名無し戦車長

    普段からエイムブレさせてるやん
    それを加減無しにすると無重力っぽく見えるんだやね
    MAPを月面ぽくすれば雰囲気も出るんだやね
    無重力モードの誕生ってなわけね
    遊び心全開やね

    0
    #37836
    名無し戦車長

    過疎の原因
    視野エイム調整プログラム種明かしモード
    視野隠蔽調整プログラム種明かしモード
    重力と転生やめた方がいいと思う

    0
    #37835
    名無し戦車長

    敵が滑ってるんじゃなくて
    視野が滑らされてる

    0
    #37834
    名無し戦車長

    無重力モードやってみた感じだけど
    無重力モードの為に作られたシステムと言うよりも、元々勝敗調整で使われていた視野錯乱のシステムをそのまま応用した感が強い
    リミッターいっぱいにするとまるで無重力みたいにあんなにヌルヌルになっちゃうんだね〜

    0
    #37817
    名無し戦車長

    低確率時に発生する演出が皆んなにバレてきてる。
    「弱点を見つけたぞ!!」
    「装甲貫通!!」
    「敵に重大な損傷を与えだぞ!!」
    この演出が発生してノーダメージの時は低確率。要するに連敗演出
    これ出てもアカウント変えないで連戦すると勝率がやった分だけ下がる。だいたい1勝3敗くらいの比率を繰り返す事になる。
    空砲や弾道がカーブして見えるような声無しの演出もあるけど声の演出あった時は間違えないと思う。

    0
    #37814
    名無し戦車長

    勝敗調整して同じ勝率を永遠と行ったり来たりさせられる無限ループ・ゲームだからね〜
    無限ループの積みゲーは悪趣味な仕様だね
    ユーザーをコケにし過ぎ

    0
    #37813
    名無し戦車長

    システムはカードゲームと同じだから出撃車両を決定した時点で勝敗の確率は確定してまう。車両は販売直後から確率が低下していくので買ったばかりの車両やイベント車両を早めに使う事をお勧めする。既に所有しているプレ車が再販されたからと再び使用してもそれは既に絵が同じだけの別物なので確率は上がらない。プレ車以外のツリー車両は実装直後以外はかなり不利となる。
    この辺を熟知する事が攻略法だと思う。

    1
    #37811
    名無し戦車長

    対戦ゲームぽくみえるけど
    対戦風アクション付きのカードガチャ
    それがユーザーにバレ始めてきてる
    みんな辞めていくね

    0
    #37810
    名無し戦車長

    身内や特定のプレーヤーにのみゴールドや限定アイテム、イベントトークンを大量に配ってるイカサマやり過ぎたから過疎った。
    ボーナスコードも頻繁に発行してる事もほとんどのユーザーは知らないし晒せない。
    今回のイベントもボーナスコード使ってベルを貰えば簡単にクリア出来る。
    欧州の北朝鮮と言われている国が作った共産主義らしいゲームだと思う。

    0
    #37809
    名無し戦車長

    感想
    500〜5000戦40%〜48%程度の戦歴がリンク先になっている戦歴付きbotが多く
    戦歴の勝率と無関係にファインプレーをしたりモサっとした動きをしたりして強かったり弱かったり強弱変動する。
    強いと言っても動きは単純で決め撃ちが正確になったり隠蔽が頻繁になったり謎弾きが多くなる事で手強くなる。弱い時は撃ち返すのが遅く動きもワンテンポ遅い。また、隠蔽せず常に見えたままなのも特徴。

    0
    #37808
    名無し戦車長

    操作性がもうゴミ
    操作パネルはPad非対応
    既に10年以上古いシステム
    課金誘導が巧妙だが絶対に課金しない
    勝敗とテクニックは無関係なゲーム

    0
    #37806
    名無し戦車長

    これ!

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    #37805
    名無し戦車長

    ホ・ボット オブ タンクスなのがバレてきたから

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    #37803
    名無し戦車長

    【戦闘開始】をタップして回すスロットゲーム。スロットをタップした時点で結果は決まってしまうが、戦場では自由に動く事は出来る。

    2
    #37802
    名無し戦車長

    過疎った原因は
    対戦ゲームっぽく作られてるけど
    視野と言う名の画面切り替え頻度とダメージ交換調整で勝敗難易度切り替えてるだけの単調積みゲーだから。搭乗員スキルと言う乱数の振れ幅で打ち消されてしまう全く無意味な存在がユーザーのやる気を無くしてしまったから。

    1
    #37798
    名無し戦車長

    だいたいが2vs2か3vs3 前後でマッチングされるから談合小隊組めば、その他はほとんどがbotだから10戦やれば10連勝できる。
    (※botはbot同士では強弱あるけど生身に対しては間抜けな攻撃しかしてこない。)
    まれにマッチングでサブ小隊とズレた時だけ負けるときもあるので
    だいたい勝率ほ7〜80パーセントで落ち着く。

    1
    #37797
    名無し戦車長

    低確率時の発生演出で負け設定の試合はある程度分かりますよ。
    重や駆逐で軽戦車撃つ瞬間に
    『潜望鏡が故障!』『装填手が負傷!』『砲頭が故障!旋回できません!』『履帯が外れた!』
    これらの演出で撃つ足止めを食らったりエイムで追尾できなくなる。低設定では必ず1つの試合で連続して発生します。
    撃つ瞬間にこれらの演出が発生したら負け確定です。低確率となっています。
    その日の戦闘は回数によりますがしばらく低設定となる為、やればやるほど勝率は下がる傾向になります。本垢は避けてサブアカウントでプレーしましょう。その為のサブです。
    視野や隠蔽の演出でも負け試合は予測出来ますが故障演出が最も分かりやすいです。
    大抵の人はサブ垢を併用して運用してるでしょうが。

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    #37795
    名無し戦車長

    垢ガチャと知ってアカウント作りまくったな
    懐かしい
    今では馬鹿馬鹿しくてやれないけど
    その頃はガチ対戦と信じて夢中になってた

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