WGへの要望を淡々と書いてけ

World of Tanks Blitz Community フォーラム 雑談:WoT(Blitz)の話題 WGへの要望を淡々と書いてけ

このトピックには64件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 ヶ月、 1 週前 名無し戦車長 さんが最後の更新を行いました。

  • WGへの要望を淡々と書いてけ
  • #28089
    名無し戦車長

    WGへの要望を気軽に書いていってくれ
    なお、ホントはここに書くよりはチケットきったり公式フォーラムに書いたほうがいいよ

    0
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  • #28090
    名無し戦車長

    ボトムマッチングが多すぎるんよ
    マッチングのボトム率を五分五分に近づけて欲しい

    1
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  • #28092
    (・。・))

    金弾のダメージを元に戻せ。
    貫通以外で損した気分がえぐい。
    Fochとかに乗ってるとHeatよりHEの方が撃ってるきがする

    0
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  • #28094
    名無し戦車長

    サービス終了してこの苦しみから解放してくれ

    9
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  • #28095
    名無し戦車長

    •上位tierに行くための条件を勝率、戦闘数を元に設定して、高ティアに初心者やアホが出ないようにしてほしい
    •AFKは開始1分ほどで爆破して何らかのペナルティを科して、残ったチームメンバーに若干のクレ補正を
    •チュートリアルをより詳しくして、各戦車の働き等を有る程度誰でも分かるようにしてほしい
    •同チームでの同種戦車は最大でも3台までにしてほしい
    •マップをもう少し広くして高低差をだしてほしい、てか昔のマップも出してほしい
    •戦闘チャットの横に☆ではなく、戦闘数と勝率を何らかの形で表示してほしい
    •プレアカ1時間の証券を売るか、24、9時間を1時間の証券に変換してほしい

    ああ要望が止まらない

    1
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  • #28096
    名無し戦車長

    頼むから簡単に潰れたりサービス終了しないでくれ
    色々と言いたいことはあるし愚痴もこぼすけど、このゲームがなくなって貰っちゃ困るんだよ

    9
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  • #28104
    名無し戦車長

    愚痴版の方でちょっと話題になってたけど、敵のプレイヤーに対する賛辞に「好敵手」以外の評価の方法を追加してもらいたい
    あれが英語圏ではどういう表現になってるのか知らないけど、少なくとも日本語の意味では相手をライバル宣言するのはハードルが高すぎるし、ほぼ絡んでない敵に成績だけ見て好敵手をつけられても反応に困る
    あと、味方に対する賛辞も出来ればレパートリーを増やしてもらいたい
    ダメージは稼げなくとも、重要なところで地味に防衛戦を頑張ってくれてた奴とか、自分を犠牲に突破口を切り開いてくれた奴とかには「チームプレイヤー」より気の利いた評価を送りたいことがあるんだ

    5
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    • #28115
      名無し戦車長

      あと単純に「ヘタクソ!!」って罵れる評価も欲しい。芋やAFKではなく前には出てくれるけど瞬殺される系の人らに対して使うために
      あるいはもう少し柔らかく「もっと頑張れよ!!」でも可。下手じゃないけど立ち回りミスって瞬殺された人向けに「ドンマイ!!」も欲しい

      8
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    • #28132
      名無し戦車長

      ゴ味方に巻き込まれた相手に対して『不幸なプレイヤー』
      故意妨害してくる奴に対して『妨害者』
      あまりにも下手くそに『存在価値のないプレイヤー』
      ここら辺は欲しいかな

      5
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  • #28117
    名無し戦車長

    最近ふと知りたくなったのは、自分の各マップごとの勝率。これが分かれば、自分がどういうマップが苦手か分かりやすくなるし、動きの改善に役立つんじゃないかな、と

    12
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    • #28121
      名無し戦車長

      何気にそれは知りたい
      よく乗る車両によっても得意不得意なマップはあるもんね

      0
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  • #28122
    名無し戦車長

    せめてこれだけしてくれ。4割が高ティアに来させないようにしてほしい。あと、出来れば各勝率ごとでのマッチング。レーティングシステムがあるけど、あれはプラチナ、ダイヤ以外あてにならん

    1
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  • #28123
    名無し戦車長

    せめてこれだけしてくれ。4割が高ティアに来させないようにしてほしい。あと、出来れば各勝率ごとでのマッチング。レーティングシステムがあるけど、あれはプラチナ、ダイヤ以外あてにならん

    0
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  • #28186
    名無し戦車長

    期間限定で昔のマップ(砂漠、オアシス、寺院、カステラの西北角の芋ポジ、その他)を期間限定で復刻してほしい

    1
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    • #28190
      名無し戦車長

      旧フォールズクリークでもう一度遊びたい。ニュービーの頃に何度か当たったけど、上手くなる前に改変されちまって細かいところを覚えていない
      旧カッパーも懐かしい。低ティア御用達のマップだから、下手だった頃の思い出が染み付いている
      あと旧廃線。TDが登山する事を許された唯一と言って良いマップをもう一度…

      0
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  • #28199
    名無し戦車長

    中国ツリーを充実されると、大陸の方が押し寄せてきて荒れそう。
    止めてくれー。

    0
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    • #28453
      名無し戦車長

      知らないのかもしれんが昨年の秋に中国鯖実装されてるぞ
      登録には中華人民共和国の電話番号が必須なので俺たちは入れないが

      0
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  • #28202
    名無し戦車長

    カニ眼鏡を返して欲しい

    3
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  • #28203
    名無し戦車長

    優等マーク、当てにならない称賛よりこっちを追加して欲しい

    4
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  • #28238
    名無し戦車長

    おっちゃんボイス、あれはあれで味があるんだが、声優さんのレパートリーが増えるとうれしい。

    1
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  • #28239
    名無し戦車長

    トレモ向けに挙動を仕込めるCPU車両とかあるといいなあ。

    3
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  • #28240
    名無し戦車長

    公式アナウンス、漢字とひらがなのフォント揃えてほしい。おまえそういうとこやぞ感がある。

    0
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  • #28244
    名無し戦車長

    ブースター装備してるのかしてないのかガレージでわかるようにしろ

    1
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  • #28245
    名無し戦車長

    もう会社をたたんで裸で荒野にでも行ってほしい。

    1
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    • #28249
      名無し戦車長

      君はスマホ投げ捨ててスーツで会社に行ってもええんよ?

      0
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  • #28393
    名無し戦車長

    マップの面積拡張、初期より端末性能増えてるし人数も増やす

    車両が増えてボトムでも戦える車両出てきたからtier±2マッチングの復活

    金弾を初期に戻す、カニメの復活

    本家に準じた車両バランスの調整

    架空車両の調整にメスを入れる出来ないなら新しく出すプレ車両に置き換えするなどして全部一掃

    レーティングシステムの変更、勝ち負けでなく試合での貢献度に応じてレート数を増減させる。勝ち負けだと頑張って負けた奴と何にもしてないのに勝った猿が混在してて全く正確なレートにならない

    0
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  • #28408
    名無し戦車長

    今だから、FFをonにしようぜ。
    tier毎に与えたdamageでcreditが跳ね上がる仕様で。

    1
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    • #28409
      名無し戦車長

      creditは罰金な。

      0
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    • #28414
      名無し戦車長

      onにするとただでさえケツブロに射線塞ぐバカがいるのにさらに掘られるという三重苦が生まれそうだ

      0
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  • #28411
    名無し戦車長

    WGうんぬんより、大多数のプレイヤーへの要望の方が重要。
    お前ら思考しろ!w
    出て、撃って、下がれよ。3つの事すらまともに出来ないのかよ!w

    2
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    • #28412
      名無し戦車長

      「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」
      カッケェよな。

      1
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    • #28416
      名無し戦車長

      チュートリアルでそこらへん教えてくれたらいいのにな。
      現状、進め!撃て!進め!だろ
      んな最低限操縦できるだけで戦場に放り出される新兵が可哀想。さすが蘇国仕込みのベラルーシ人なだけあるな。

      0
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  • #28418
    名無し戦車長

    レーティング較正とかわけわかんないことやっとらんと元のレーティングに戻せこのクソバカ プーチンのいいなり発展途上国が!
    (発展途上国は言い過ぎ

    0
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  • #28422
    名無し戦車長

    チベットに自由を!!!

    9
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    • #28449
      名無し戦車長

      その願いは神龍にでも頼んでこい

      0
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  • #28443
    名無し戦車長

    運営と開発陣は「アジアサーバー」で「一万戦」プレイしたらいい。ちっとは現状理解出来るっしょ。

    0
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    • #28461
      名無し戦車長

      たった「一万戦」?????
      初心者卒業は一万戦乗ってからと言われてるのに「開発者」が公式大会で最下位程度の実力者しかいない「アジアサーバー」でたかが一万戦??????????
      「各車で一万戦」の間違いだよな???????????????

      0
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  • #28444
    名無し戦車長

    優等システム実装して欲しい、これあれば信用していいプレイヤーなのかただの肉壁なのかが分かるようになる

    2
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  • #28445
    名無し戦車長

    優等システム実装して欲しい、これあれば信用していいプレイヤーなのかただの肉壁なのかが分かるようになる

    1
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  • #28448
    名無し戦車長

    小隊の勝率とソロの勝率は分けて表示できるようにしてほしいなぁ
    試合中にふざけた動きしてたり暴言吐きまくってるのに勝率6割越えしてる妙な連中が、本当はどの程度の実力か暴いてやりたい
    あと、小隊率が低いのにランカーに食い込んでる真のユニカムプレイヤーを心から賞賛したい

    4
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    • #28459
      名無し戦車長

      >小隊率が低いのにランカーに食い込んでる真のユニカムプレイヤーを心から賞賛したい

      くっそわかる。めちゃくちゃリスペクトしたい

      1
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  • #28450
    名無し戦車長

    駆逐の射線に入ってるのを知らせるマークを付けて欲しい。いつも絶好のチャンスを遮られる。

    1
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  • #28467
    名無し戦車長

    ミッションに鉄壁とかいうのがあるけどもっと具体的に
    「車体側面で跳弾させる」「防盾で」とかすれば少しは初心者向けチュートリアルとして
    役立つと思うんだ

    0
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    • #28468
      名無し戦車長

      流石に跳弾の場所まで指定されると簡単にクリアできなくなっちゃうからヤメテ
      俺は21時の前後30分くらいしかプレイできんのだ
      それよか、チュートリアルをもっと充実した上で任意のタイミングで何度もチャレンジできるようにして欲しいな
      内容によって初心者編、中級編、上級編、廃人編に分けて受けられるようにして、クリアしたら勲章だけ貰えるようにしてさ

      2
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  • #28499
    名無し戦車長

    本家とblitzは別ゲーとか言わないで本家にもっと寄せてくれ

    3
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  • #28508
    名無し戦車長

    プレイヤースキルと車両の相対的強さによるマッチングバランスの改善
    これだけやれば9割は良くなる

    0
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  • #28523
    名無し戦車長

    P虎とかフェルディナーフの時に出てきた「全体勝率55%~65%の人が乗った場合の個々の戦車の平均勝率」のグラフ、あれをtier7の奴も見たい。
    特にドラなんかのwikiのコメ欄で顕著だけど、「こいつOPすぎ」って声に「雑魚が使っても使いこなせないからセーフ」って返答が多い。だけどそれなりの勝率が出せる人たちが乗った場合には、いわゆるOP勢はどれぐらい戦場を荒らしてるのか知りたい。
    無論プレ車ナーフは基本的に来ないのは知ってるけど、統計ぐらい公表してくれてもいいじゃない

    2
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  • #28538
    名無し戦車長

    ランク戦の亜種で「戦闘数1万以上」の条件付き試合をやってみたいわ
    たぶんマッチング時間が凄まじいことになるだろうけど、全員ベテランだとどういう試合になるのか興味がある
    勝率の条件はなくていい。勝率50%弱くらいでもいい仕事するベテランもいるし、スパユニレベルと組むより気楽に連携できそうだ

    0
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    • #28541
      名無し戦車長

      今はtier10戦場で2~3万戦の4割がゴロゴロしてるから野良とあんまり変わらない気が…

      0
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  • #28545
    名無し戦車長

    マップ数の少なさに秋田
    同じ戦場最高3パターンの初動で何を楽しめばいいんだよクソが

    0
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    • #28548
      名無し戦車長

      WGが想定したルートを延々と繰り返さなきゃならないという多様性の欠如。この事に比べればマップが数万あったとしても霞む問題だ。
      /
      昔はセオリーこそあれ、拓けた戦場を自由に駆け回ったもんだよ。みんな改悪でいなくなったがな。

      0
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  • #28559
    名無し戦車長

    マップを広くしてほしい

    1
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    • #28564
      名無し戦車長

      マップを広くするんじゃなくて、全体的に視界をナーフすりゃ視界使った戦闘が成立するんだけどな。特に高tier。もしくはHTの被膜性能を下げて、MTの視界性能をもっと強調してやるとか

      0
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    • #28567
      名無し戦車長

      ちょっと違うが、PCで連続して試合してると稀にインジケーターが全て消えるという不具合があってな
      当然マップも表示されないし敵味方の識別もできない状態で、スポットの警告音だけ不気味に響いたかと思うと、遠くの背景に紛れてスーッと戦車の影が…みたいな状態になる
      自分が砲を向けてるポイントもよくわからず、運良くオートエイムで捕まえられなければ攻撃もままならない状態だからゲーム自体はめちゃくちゃだけど、一応それ以外のシステムは異常はないので、うまくやれば撃破もできる(自分はおろか相手のHPも見えないから大変だけど)
      案外その手探り感がスリル満点で楽しかったりすることもあるので、いっそ超リアルモードとして正式に実装してくれんかな

      0
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    • #28568
      名無し戦車長

      そのリアル感戦闘は、設定で敵味方のマーカーをすべてオフにすると常に楽しめるよ。野良でやっても戦犯だけど、トレモとかじゃ時々そういう戦闘部屋が立ってる

      0
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    • #28571
      名無し戦車長

      あれ普通に楽しいよな

      0
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  • #28560
    名無し戦車長

    開発陣を本家の人と入れ替えてくれたらいくらでも課金するわ

    0
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  • #28629
    名無し戦車長

    トレモだけでもいいからスタート位置バラバラのバトロワみたいなのがあれば遊びの幅が広がりそう

    0
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  • #28641
    名無し戦車長

    課金弾の単発元に戻してください、なんでもしますから()

    3
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  • #28690
    名無し戦車長

    金で開発できないようにして下さい
    課金戦車を購入する際に一定の条件を設定してください

    2
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  • #28696
    名無し戦車長

    タダとは言わないから、ユーザー名の変更をもう少し安価にやらせてくれ
    気軽に名前を変えさせたくないのはわかるが、ただのユーザー名変更に2500ゴールドは高すぎる

    0
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  • #28745
    名無し戦車長

    クイックトーナメント始まった時の説明文で、通常のトーナメントと違って、将来的にはメンバーをクラン員に限定しないようにするって書いてあったの期待してる。うちのクランはトナメそんなに参加しないし、参加しても当日にメンバーがインできないこともしばしば。クイックなら当日にメンバー組めるからインできないなんてことも起こらないし、クラメン以外の、日本茶なんかでよくしゃべる人たちと組めるのも楽しみ。珍しくいい計画なんだから早くしてくださいよWGさん

    0
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  • #28763
    名無し戦車長

    7両中、5両が駆逐とか、そういった極端なマッチングをなくして欲しい。
    自分が駆逐に乗ってても嫌だし、駆逐に乗ってなくても嫌だ。
    もし待機中が駆逐ばかりなのであれば、他の種類の車両が来るまで延々と待ったっていい。
    現在どの種類の車両が不足しているのか、アナウンスがあればもっといい。
    最高にバランスの取れた組み合わせにしろとは言わないが、もう少し配慮をですねえ…

    1
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  • #28814
    名無し戦車長

    弾消える
    ここぞという時に消える

    0
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  • #28942
    名無し戦車長

    WGよ、今こそISやKV-1Sから122mm砲を、KV-2から152mm砲を取り上げてくれ
    冬休みだか春休みだかに始めたニワカたちが、ISに122mm砲イラネ、KV-2に152mm砲イラネ、とwikiのコメント欄で口々に言ってるから、今取り上げてもクレームないぞ。

    0
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