愚痴があったらここで吐き捨てて猿 20

World of Tanks Blitz Community フォーラム 愚痴専用:WoT(Blitz)の関連話題 愚痴があったらここで吐き捨てて猿 20

このトピックには359件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 3 ヶ月前 名無し戦車長 さんが最後の更新を行いました。

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  • 愚痴があったらここで吐き捨てて猿 20
  • #30748
    名無し戦車長

    ロシア語で指示出すやつは読めねえからうざい
    あとで翻訳してみたら裏取りしようとしてんのに逃げるな攻撃しろだとか
    重戦車乗ってるときにラッシュ失敗して軽戦車や駆逐戦車に袋叩きにされて通報されたりといらとイラつく
    履帯切られやすくて足止めされやすい車両だったから余計に腹立つ

    0
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    #30546
    名無し戦車長

    簡単な話だ。

    終盤に5割6割が残ってたら希望があるが、4割が残されたらほぼ負け確定。

    つまり、技量も判断力も無い4割のチンパンジーは、率先して我々の盾にならなきゃない。
    それがチームが勝つ(=自分が勝つ)ための方法。
    だからさっさと前に出て、なるべく粘って視界提供しろ。弾除けと囮くらいしか役に立たないんだから。
    ビビってそれすら出来ないチンパンジーのせいで、チームが負けるんだよ。
    勝率すら足りてないのに、キル稼ごうなんておこがましい。

    ちなみに最初に撃たれるのは、相手の展開を予測出来ていないから。
    撃たれるのが怖いのは、防御姿勢が下手だから。
    学習しろ。

    1
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    #30526
    名無し戦車長

    > 呼びかけたところで下手くそはそもそも反応しねえし
    脳死しているやつらが無思慮に反応されるという副作用もある

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    #30525
    名無し戦車長

    呼びかけて良くなってればこんな惨状になってないわな。過去には有名どころがよく指示出しまくってたけど今のユニカムたちは無駄なことを理解して諦めて何も言う奴いなくなったわな。そもそもルート指示してレミングスするならば被弾覚悟で一斉に雪崩れ込まないと後方が躊躇してるうちに包囲されかねないし本来は少数が逆ルートの偵察警戒して数的に有利か不利かも分からんとラッシュ自体が無意味になるし足並みみんな揃える車両であるかも必要になる

    本来はもっと複雑な指示をしたいところだが所詮4割はルートくらいしか理解出来んから4割なわけでそんな簡単な指示をしなきゃ動けないプレイヤーに何を期待して指示しなきゃいかんのかね。

    0
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    #30524
    名無し戦車長

    それじゃ、何も良くなって行かないよ。グレート以上だけでこのゲームが成立する訳がないじゃない。
    愚痴板だから、これでやめるが。

    0
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    #30521
    名無し戦車長

    上手いやつがいればラジチャしなくても分かる、乗ってる車両とルート選択が相手の編成に対していいか悪いかくらいな

    呼びかけたところで下手くそはそもそも反応しねえし上手い人は呼びかけなくても動くんだよ。それがユニカムだ。グレートでもいちいち指示なきゃ動かねえようなのはおらんわ

    1
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    #30518
    名無し戦車長

    そして、純愛💗十字砲火を食らって先に退室する訳ね
    わしも「こりゃ肥だめ濃度高いわ」と思ったらよくやる。

    0
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    #30514
    名無し戦車長

    マップごとのセオリー的な要所だったらnoobでも行けるけど、敵の配置見ての臨機応変なポジはnoobには使いこなせないから、俺は後者を使うこと多いわ

    0
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    #30513
    名無し戦車長

    それなりのプレーヤーが集まっていても、誰もがバカばっかという前提で初動とらないなら、結局そのチームが勝てる確率が高くなる訳ないわな。
    ラジチャで開幕前に呼びかけるとか、ダメ元でもやったら?と思うんだが、その気もないみたいで、それで何か改善されていくはずもない。
    向上心みたいのがないんだろうな。

    1
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    #30511
    名無し戦車長

    要所を取ったところで活用する味方がそもそもいない、おまけに前に行った分ヘイトが増えて爆散の確率が大幅に上がる。爆散すればそもそも自分より上手い味方が皆無なんでリスクを取ってまでそれはやらん

    どうせ勝てない試合ならダメ稼いでたほうが負けてもクレジット優遇あるしそっちを取るわ。

    いい加減ブチ切れて使えない味方にはガンガン皮肉や暴言言ってるわ、どうせ先が見えてきたゲームだし黙ってイライラするよりは発散させてもらう。バン食らったらそれはそれでこのゲームとおさらばするきっかけにもなるしな

    1
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    #30507
    名無し戦車長

    愚痴板は初めてか?力抜けよ

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    #30506
    名無し戦車長

    ほな、他人にああせえこうせえ言わんとそれで気張ったらええやんか。

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    #30503
    名無し戦車長

    自分が上手いという自覚があるなら様子見なんかせずにさっさと要所を取ってほしい
    敵としては1両見えただけでも進軍をためらう可能性があるからいち早く向かってほしい
    くだらないモジモジタイムで重要拠点取られて負けましたとかハナから詰んでる試合するくらいなら1人で要所取ろうとして死んだ方がマシ

    1
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    #30502
    名無し戦車長

    ↑に同意。

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    #30499
    名無し戦車長

    ユニカムではないが、書かれていることは分かる。
    上手い連中は、大抵最初から動いて、状況判断して、上手にポジションを取って行く。
    まぁ、6割と言っても、いろいろあるということですな。

    0
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    #30498
    名無し戦車長

    ↑特に中Tier以下の場合

    0
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    #30497
    名無し戦車長

    ソロメインで6割保つには、性格悪くないと無理というのは、その通りと思うわ。

    0
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    #30496
    名無し戦車長

    開幕10秒後に動き出すモジモジに2通りの意味があることに気づいた。
    – 自分が何をするべきなのか分からないことから、最初に動いた車両に無思慮に付いて行くために、最初に動く車両を探している。
    – 自分が何をするべきなのか理解しているが、レミングスの先導はお断り、他が初期配置から動くことを確認したいなどのメンバーを信用できない。
    最近は後者の意味で、初弾の装填が終わるまで様子見している。
    何しろ、勝敗は勝率ではなく、中の人の肥溜め濃度が高いかで決まるもの。

    0
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    #30495
    名無し戦車長

    4割の俺だってなー、ヘボながら自分なりに一生懸命動いてるんだよ!お陰様で上手い人から結構良評価貰えてるよ!でもね、2万7千戦もやり込んで勝率中々上がら無いし、コレでも1万戦の時点から7%上げたんだよ。もっと勝たせてくれよ上手い人!まー、確かに動かない低勝率は本当に癌芋で速攻囲まれてボコボコに…
    結局、勝敗なんてマッチング運なのかねー?

    0
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    #30494
    名無し戦車長

    小隊率1パー未満、tier9と10戦績六割で平均tier8.3のわいから言わしてもらうが一応先陣は切る。ただ敵の前衛隊が見えたら撃ちあえる相手じゃなければさっさと転回する。なぜか?今の味方は弾受けもしない射線も通らないとこでモジモジしかしないからね。ラッシュかければ崩せるのがマップで見て分かってもラジチャして行ったところで経験上8割近くはついてこない。これも下手くそはマップを見てないことを理解してるから。勿論行く気満々のが突撃してけば追随するがこういうことは本当に稀

    ド下手はワンパン瀕死の敵にしか特攻しない。キルすれば活躍出来てると勘違いしてる。逆に死にかけの敵は逃げられない状況ならば味方に任せるようにしてる。

    4割はこういうプレイを見よう見まねで真似してるつもりなんだろうが意味のないモジモジとユニカムの立ち回りと同じと勘違いしてんじゃないの?勝ちに貢献できる仕事してるから勝率が高い。安全な場所でチクチクってのは自分の耐久残してた方がこいつらよりも勝ちに持ってける確率が上がるからやってるだけのこと。ガチでみんな上手いユニカムチームなら本家動画みりゃ分かるが例え自分がやられても勝てるならきちんと突撃してく。安全な場所にいるって愚痴いうくらいならそんな立ち回りをユニカムにさせないような立ち回りをしてから言え

    0
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    #30493
    名無し戦車長

    先陣切らんってマ?
    4割が乗ったLTやMTがスポットの重要性を知らずに初動でキョロキョロするから
    HTやTDでも定番スポットポジに向かう事が多々あるんだが()
    あと4割君は負けたら4割が全て悪いと嘆くがそうじゃないぞ?
    ダメ比とスポットが1以上ある4割なら試合を作れている(もちろん1以下はアレだぞ?)
    そして馬鹿と鋏は使いようと言う様に、馬鹿を上手く囮に使えなかったユニカムが無能
    ただしスパユニですら囮としても使えない4割さま達がいるんだ
    残念ながらこの4割さま達は、学習能力の欠如したみんなのエサだから
    何を言われても甘んじて受け入れるべき

    0
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    #30492
    名無し戦車長

    6割保つには上手いだけではあかんのよ。
    狡猾さもないとな。
    特に野良の時は、余程の事がない限り先頭切るなんてアホな事はやらん。
    戦場を予想し自分にとって有利な場所に占位したいのに、ゾロゾロ後ろから付いて来られても困るんやから。
    まあユニカムが居ながら負けた言うけど、わしらだって全勝できるとは思ってはいない。
    しかし4割君その他に比べれば、はるかに勝利に貢献しとるやろ。
    しかも自力でな。
    たった数例でユニカムがどうのと言われたら心外やな。
    言うほど負け取ったら6割維持出来んやない。
    とはいえ、小隊での勝利が全体勝利の20%を超えてのユニカムはどうかな思う。
    そういう奴は野良になると中の上程度いうのが多いから、絶対的な勝利の女神にはならん場合が少なからずやしね。

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    #30491
    名無し戦車長

    ユニカムすらそんな考えで初動モジモジ芋芋だから負けるんだよ!開始直後は安全な場所で他人が獲った視界でチクチクやって後半ハイエナ行為でキル数稼ぎで動き出す。4割の俺から見ても6割さんとかの卑怯な戦術分かるわ!ソレで試合負ければ全て4割が悪いと言う。

    2
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    #30488
    名無し戦車長

    ゴミカスしかいないからある程度腕がある奴だと信用できるクランの味方とかでもいない限り前には絶対にいかないよ。四割は弾受けするとかヘイトを稼ぐとかって概念がないから囮以外になんの役にも立たないからね

    ただその囮にすらならんようなのが最近多すぎるんだけどな。粘ることを知らんからあっという間に蒸発するか敵のいない最後方から射線も通らないとこでずっと陣取るから敵に相手にもされてないかのどちらかだしね。

    0
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    #30485
    名無し戦車長

    なぁ、なぜ自分の乗っている車種が求められているよりよい向かう先が判断できずに、車種が何ででもかんでも1番最初に動いたやつについて行くばかりなの?
    勝率云々のマッチング以前に、もじもじきょろきょろレミングスレミングスな中の人が、どれだけ多くいる肥だめに入るかどうかで勝敗が決まってないか?
    3万戦ユニカム様がレミングスの後ろに付いているのを何度も見ている。

    0
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    #30482
    名無し戦車長

    つまり何が言いたいのかよく分からんのだが

    0
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    #30481
    名無し戦車長

    通報システムでめっきり見かけなくなったが、AFK垢や妨害垢の勝率って33%程度でなかったか?
    48%って、引き分け考えたら実質5割何もしなくて勝てるってことだから、それって完全な運ゲーだったということだよ。

    0
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    #30480
    名無し戦車長

    昔は何もしなくても48パーは勝てるって言われてたのにそれを下回るのがゴロゴロいるもんな。

    妨害してるわけでもないのにそうなるって疫病神か何かなのかあいつら。そのくせ一丁前に指示出しするわ口ごたえしてくるわでいない方がマシだよな

    0
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    #30479
    名無し戦車長

    出現どころか、40前半〜30中盤が最多層ちゃうん?
    ここのところ、それしか見ないんだけど。

    昨日は32%見たし、29%なんてのも見たことある。
    放置しても妨害しても4割は勝てるゲームだから、もう背後から撃ってるとしか思えないよね。
    いない方がマシ。

    0
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    #30478
    名無し戦車長

    通常ツリー車の割引キャンペーン、そろそろ来ないかな。。。

    0
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    #30477
    名無し戦車長

    はぁめっちゃ腹立つ毎回毎回afkに0爆に無偵察、勝てるわけがねえ。クソマッチングばっかで腕とか全然関係ねえ

    報告しても無意味だしガチ無能運営すぎんだろ

    1
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    #30472
    名無し戦車長

    猿多過ぎ

    1
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    #30471
    名無し戦車長

    最近0爆多いとは感じていたが、11戦での平均2.5越してるやない。。。。。。
    運営として手打てよ。

    0
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    #30470
    名無し戦車長

    まぁそれも限界なのか四割前半や三割という奇行種まで出現し始めてるしな

    五割六割勢がかなりの希少種となった為に四割すら維持不可能な人外が出るとはね

    0
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    #30469
    名無し戦車長

    以前のnoobは、下手なりに前に出て爆散してたが、最近は敵が近づくと我先に逃げ出すからな。
    戦うのが怖いなら戦車乗るなと言いたい。

    いっそトレモみたいに、クレ無し経験無し勝率変動なしのnoobリーグ作ればいいんだよ。
    チンパンジーを人間社会に入れようとするWGが間違ってる。

    1
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    #30467
    名無し戦車長

    アジア圏には、ペド関連をあてがっておけば、ほいほいと金を払って買うんだろ?と馬鹿にされているだけ。
    使ってるのをお見かけするたびに、心の中で「よう、ペド公言野郎」と声を掛けてる。

    2
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    #30465
    名無し戦車長

    > 勝敗による経験値クレジットは廃止して戦績制にして欲しいわ。
    それがスペアパーツだったり (笑
    勝てばスペアパーツを入手して性能を底上げして貢献できる可能性(中の人の意識に依存)が増えるが、負けるとそれがないので素体のままで余計貢献できないドツボになる。
    ただ、お気に入り車両が多いと絶対的にスペアパーツが足りないけれどな (号泣

    0
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    #30462
    名無し戦車長

    Watgaming的には
    – 上位Tierの車両を開発するだけの経験値を稼いだのだから、Tier相応の動きを学んでいるはず
    – 派生先の車両種を開発できるだけの経験値を稼いだのだから、その車両種相応の動きを学んでいるはず
    という思い込みがあるのだろうな。
    であれば、Wargamingが想定しているTier相応の動きの習得状況を確認するための実戦昇級試験があってもいい気がしてきた。
    どれだけ参戦数を稼ごうが、経験値を稼ごうが、何らの学習にもなっていない。
    Wargaming自体が、マップには一本道の道路だけがあり、見付けたのから順に殴っていくゴロ巻きが最適解というならば、今のままでいいけれどね。
    それならば、もはや戦車種別やTierの概念も不要だし、全員同じ丸か四角のポリゴンがごろんごろん転がっていれば十分だよ。
    どうも小中高校生どころか、幼稚園児と遊ばされている気分だ。

    0
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    #30461
    名無し戦車長

    記録に残っていた直近ティア8前後11戦での、負けた方の編成レベル
    左側が7の時は味方勝利。
    7:0 40%台6輌 ゼロ爆4輌 45%+46%小隊。
    7:1 40%台5輌 ゼロ爆3輌 42%+43%小隊。
    3:7 40%台3輌 ゼロ爆なし 小隊なし。
    7:1 40%台4輌 ゼロ爆2輌 48%+43%小隊。
    1:7 40%台6輌 ゼロ爆3輌 小隊なし。
    7:1 40%台3輌 ゼロ爆2輌 39%+48%小隊。
    7:0 40%台5輌 ゼロ爆3輌 小隊なし。
    3:7 40%台3輌 ゼロ爆1輌 小隊なし。
    0:7 40%台5輌 ゼロ爆4輌 48%+45%小隊(敵ユニカム+スパユニ小隊)。
    7:0 40%台5輌 ゼロ爆3輌 小隊なし。
    2:7 40%台5輌 ゼロ爆3輌 小隊なし。
    (珍しくafkは1輌も無かった)
    6勝5敗と勝ち越しているが、勝率など数字的なものは敵味方大同小異。
    ただ見てわかるように接戦は1ゲームだけで、その他は圧勝か完敗。
    それと圧勝完敗時には4割小隊の出没も多い。
    やはり目立つのはこのティアでの40%台の多さと、それに比例してのゼロ爆の多さ。
    ちなみに俺の勝率は58.5%と絶対的ではなく微妙だが、それでも9ゲームは勝率1位での出撃。
    当然チームが9勝しなければならない責任あるレベルだが、やはりその他との差があり過ぎ、ゼロ爆及び3桁ダメ多数ではどうにもならない。
    特にボトム時でのティア9タンクのほとんどが4割中盤だと、単に出ているだけ、負けに貢献してるだけというのがほとんど。
    あと俺程度の勝率だと、小隊を含むユニカム様が味方に一度もマッチされなかった。
    まあ高勝率者が低勝率者を介護している、4割台を維持させてやっているというゲームには違いない。

    0
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    #30460
    名無し戦車長

    もぞもぞもじもじと自分の車両種がなんであれ、レミングス指示待ち
    彼我の構成がどうであっても、自分の車両種がなんであっても、ルートはみんなが行先のひとつだけ
    単一ルートがすかっても、マップを貫通するまで前進前進
    マップを貫通したらその場で停止してくるくる
    スポットして、前進先に何もいないと分かっても前進前進
    スタートポイントに引きこもったり、スタートポイント近くの丘に引きこもったり、陣地に開始早々陣取って「わたしはここですよ」と御主張して、敵にスポットしてもらうのを待って集中砲火してくれるのを待ったり。
    自分で考えることを放棄して「みんながどうしてるどうしてる」ばかり。
    皆様、絶対脳味噌使いたくない日曜日に強調される遭遇戦の風景

    1
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    #30459
    名無し戦車長

    やる事やっても一方的だもんな。偵察してやっても撃てる位置にいかないしむしろ敵のいない方に逃げ出し、前線支えに行けば当然のように前線から遥か後方に芋る。耐久クソ余ってるくせに死にかけの味方の盾にすらならんしこれまた味方見殺して逃げ出す。しかも盾になって撃ち合えば勝てた状況、戦術的撤退ならいいが全く価値のない逃走を普通にする

    駆逐に乗ってれば当然のように横に鎮座するMTLTどころかHTまでいる始末。

    負け試合はこんなのばっか。せめて二人くらいまともなのいればなんとかなるのだがこれが6人も固まる。勝敗による経験値クレジットは廃止して戦績制にして欲しいわ。5000も戦ってない上にダメ比が0.5以下とかもはや味方でもなんでもない

    1
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    #30458
    名無し戦車長

    アプリを再起動すると肥だめ入れフラグのON/OFFが変わるかもしれない気がしてきた

    1
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    #30457
    名無し戦車長

    みんなMMの異常さを感じてるのな。
    俺だけじゃなくて安心した。

    一昨日はどう足掻いても3割だったのに、今日は7割超ときた。あまりに一方的で前線に追いつけなかったほどだ。
    案の定、敵側にafkが多い上に、こちらは150mmのガバ砲で即応射撃してもセンター集弾全弾命中の誘爆2。

    下手なのはまだ仕方ないが、afkや遅刻野郎やラグ野郎を押し付けて負けさせようって魂胆が気に入らん。
    それはもうゲームじゃない。

    WGが直近の勝敗履歴だけで調整かけるから、極端なシーソーになるんだよ。
    勝っても負けてもつまらん。

    0
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    #30456
    名無し戦車長

    開幕直後に陣地直行、数発撃って爆散
    それらしい方向に進行する気配だけで、ほぼ出ない位置で止まって、数発撃って爆散
    これ、Tier不問
    もはや、戦術ゲームでもシューティングゲームですらない
    このゲームは敵さんから撃たれてからがスタートらしい

    0
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    #30453
    名無し戦車長

    自分一人で2両どころか3両4両と対峙してても味方溶かされるしな。溶かされるというか自らやられに行ってる感じと言った方が正しいかもしれん

    自分がどうにかしたくても相手に同等レベルのが普通におるしちょい下レベルのでも2両3両相手だとそうそう崩すにも時間がかかる、そしてそいつらとやり合ってると支援に回る余裕すらない。で自分が行ってないサイドはこっちのチームが数的有利だろうが次々とやられて最後は孤立無縁

    くじ引きゲームでしかなくてホント腹立つ

    1
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    #30452
    名無し戦車長

    普通10敗もしたら、1戦か2戦は自分がなんとか出来たのになぁと思うのがあるやん。今日は、無いと断言出来るわ。

    1
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    #30450
    名無し戦車長

    昨日の者だが、さっきちょっとと思ってやったら、1勝7敗。
    やり始めて2年位になるが、こんな酷い状況は初めてと思うわ。
    マッチングに乗り手の実績考慮するシステム入れないと、ゲームとして成立せんで。

    2
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    #30448
    名無し戦車長

    調整はありませんキリッってのが最近いなくなったな。ようやく気付いたのかね

    昨日10連続で1000ダメすら稼げない味方ばかりと組まされたわ。しかもtier10。みんな金魚の糞みたいに俺に付いてくるだけ。前線構築してくれなければ偵察もしないのはお約束で後方側面が危うくなるからある程度進軍したあとで反転して後方のスポットを見に行くと案の定敵の先行隊が来ているから牽制するもすでにほぼ挟撃されてる状況、おまけにクロスされないようにしてて時間稼ぎして敵が焦れてくれるのを待とうにも馬鹿みたいに敵の駆逐射線に飛び出て溶けてく脳筋たち。こんな負けテンプレ試合ばっか。いいとこ使用車両の耐久分しかダメだせなくて勝率だけでなく与ダメも下げられるホントクソゲームシステムだわ

    1
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    #30444
    名無し戦車長

    3勝9敗、勝つのは単なる射的ゲーム、負けるのどう考えても術無し。
    今日はあかんわ。しかし、マッチングなんとかならんのかね。

    1
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    #30443
    名無し戦車長

    TD偏らせるのも定番だよな。敵TD2、味方TD4、あげくに前線行けるトップティア車両が俺のMT1両だけとか、ボトムのMTLTはTDと一緒に芋ってるし…。どんなマッチングだよ。

    0
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