blitzの新要素として

このトピックには57件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 ヶ月、 1 週前 名無し戦車長 さんが最後の更新を行いました。

  • blitzの新要素として
  • #29987
    名無し戦車長

    勲章システムの変更。
    国家別の特殊勲章を追加して報酬を用意する。名勲章にはTiger131みたいな歴史的車両を報酬化。こういったやり込み要素を追加して全体的なPSの上昇と無闇な課金によるゲーム内の戦場の混乱を防ぎ、現状の異常な戦車の氾濫と勝つ事のみを目的としたゲームからの脱却ができると思う。

    0
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  • #29994
    名無し戦車長

    勲章に報酬があればやりこみがいがでるな
    ヒストリカル迷彩とかあれば燃える

    それで複数ルートを進めさせる仕組みができればPSの底上げにもなるかもね

    0
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  • #29996
    トピ主

    ※名勲章じゃなく名誉勲章 訂正
    名誉勲章に関してはカリウスや各エースの搭乗車の迷彩、もしくは黒森峰のように別車両として配布。
    名誉勲章のクラス1になれば車両。
    クラス2や3は今後くる付属品のOVMなんかとかにする。
    ここでの意見によってはWGjpnに送るかもね。

    0
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  • #30029
    名無し戦車長

    やりこみ要素ってのはblitzだと良いかもね。fps的なゲームとしては人数少ないし、そう言った個々でのめり込む要素ってのは合うかも。
    現状だと、勝率とかMバとか、そこら辺に個々人で目標立てなきゃなんないから。
    拡張パーツも、もっとドギツくしても良いかも。強装薬とか、貫通と威力が30%上がるけど、装填が半分になるとか、もっと個々の選択でピーキーになり得る形とか。

    1
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    • #30086
      トピ主

      ピーキーにすると言うのは凄くいいと思います。性能が一辺倒になる事を防げるでしょうし、また個人にあった性能を引き出せるようになると思いますね。

      0
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  • #30041
    名無し戦車長

    消耗品として対戦車地雷の実装
    Tier5から搭載可能、車両を停止させて3秒後から真下に設置可能。90s後再設置可能で、整地や水中、橋などには設置不可。
    味方は目視可能で踏んでも起爆せず、敵は目視不可で踏めば勿論爆発する。敵味方問わず直接HEを当てて誘爆させることも出来る。
    爆発すると踏んだ車両は確定で履帯破壊、付近の車両は爆風ダメージ&隠蔽率が低下する。

    2
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  • #30053
    名無し戦車長

    地雷とかもはや戦車戦じゃないのでは?
    頭大丈夫ですか?
    でしたらFPS逝ってどうぞ

    8
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  • #30055
    速さこそ全て

    7人より少ない少人数での戦闘モードかなぁ
    トーナメントで7人の予定合わせて出場するのって割と手間かかるんだよね
    ただ現行のゲームバランスが7vs7で調整されてるから難しいか

    0
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    • #30085
      トピ主

      少人数マッチの場合マッチング差を弄るとバランスを整えられるかもしれません。
      例えば±2マッチの復活をすればまた変わると思います。

      0
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  • #30057
    名無し戦車長

    クイックトナメは実装当初「将来的にメンバーをクラン内に限らないようにする」つまり別クランのフレンドとかチャットで知り合った人とチーム組めるようにする、みたいなことを説明に書いてたんだよね。俺はそれを期待してる。どうもそういう方向には行かない気もするが

    0
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  • #30102
    名無し戦車長

    bot的な自動運転の仮想敵車両が置けるトレモ、あるいは自車両 vs bot車両7の特設ステージとかどうだろう
    新車を入れたときや普段と違う砲の特性を試してみたい時に便利だと思うんだ
    「炎の試練」をガレージの任意の車両で出させてもらうだけでも良いんだけど

    2
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    • #30103
      名無し戦車長

      いっその事、ハルダウンや豚飯をきっちりキメて、ユニカム的な動きで連携攻撃してくるぐらいなbotがいる「地獄の試練」とか作って、プレイヤーの特訓場にしたら良い。

      1
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  • #30105
    名無し戦車長

    ろくに活躍してない奴は勝っても赤字で経験値も与えないようにすればいい。まともなのがtier8より上でも全然いない。五割後半以上の腕前のプレイヤーと殆どあわない。ド下手は課金して運営の財布になるか下のtierで少し学習させろ

    毎回毎回ワンサイドゲーで勝手も負けてもくそつまんないんだよ

    2
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  • #30155
    名無し戦車長

    味方の接続状況が戦闘中に確認できるようにしてほしい。

    各tierに進む際に昇進試験とチュートリアルを設けてスキップ不可に。

    装填が早くなる装填職人スキルを追加

    怪獣を14両で狩るモンスターイェーガーモード

    運営の使用するT-72 T-64チームを撃破するモード

    大平原マップ

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  • #30169
    名無し戦車長

    ・あの青いクラン迷彩解放の条件を、今の条件に加えて「そのプレイヤー個人に一定の戦闘数、勝率がある事」とかにして欲しい
    中身の伴わない猿ではなく、実力者だと判断できるようにしてほしい
    ・チュートリアルや各戦車の働きの説明をもっと充実させて欲しい
    ・AFKや数に入らないアホが多いから、せめて10vs10ぐらいにしてほしい

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  • #30170
    名無し戦車長

    最近気づいたのですが 大逆転されてるなっていうとき… 何が何でも弾が当たりませんよね。
    ぴったりくっついて撃ってすら 隙間の地面に着弾してる。

    2
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  • #30175
    名無し戦車長

    車両関係なく 連敗し続ける。 いったい誰が勝っているんだろう。
    あまりに無理やり負けにされ続けるのも つまらないのだけれど、これ、勝った時のほうがばかばかしい。
    プレイヤーがいてもいなくても 勝つのだもの。
    車両が何でも 勝つ。 敵の弾はすべて無効化して 自分の弾は まるでホーミング。
    ばかばかしい。

    0
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    • #30180
      名無し戦車長

      ばかばかしいのはどっちだ
      ここでつまらん愚痴を書くな。スレタイくらい読んでから書き込めよ

      0
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  • #30177
    名無し戦車長

    本家ではとっくの昔に実装されている優等マークを導入してくれないかな。 プレイヤーのスキルの判断には今の名声の☆の数よりもはるかに信頼できると思う

    5
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  • #30181
    名無し戦車長

    イベント限定でもいいから、1vs1のタイマンバトルモードってのはどう?
    ティアと車種を揃えて(いっそワンメイクでもいい)、純粋に技量だけを争うガチバトル
    普通にやってりゃ数百戦に一度あるかないかの、敵味方とも最後の一両同士で死力を尽くす、勝っても負けてもアドレナリンがドバドバのシチュエーションを再現してみたくない?

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  • #30266
    名無し戦車長

    戦闘後の敵チームの評価にも優秀なプレイヤーやチームプレイヤーに当たる項目が欲しい。
    凄く上手い人と当たって評価したい時に社交的と幸運と好敵手しか選択肢が無くて困る。

    4
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    • #30273
      名無し戦車長

      それは是非ほしい
      「幸運」はなんか嫌味な感じがするし、「好敵手」は試合でがっつり絡んでない相手には出しづらいのよね

      2
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    • #30322
      名無し戦車長

      日本語だと好敵手なんだね、英語だと worthy opponent だからあんまり気にせず使っていいと思うよ。
      日本語で言うなら敵ながら天晴れみたいな?

      1
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    • #30424
      名無し戦車長

      それを聞いて安心した
      今まで嫌味を言われていたわけじゃなかったんだな…

      0
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  • #30272
    名無し戦車長

    自爆(リタイヤ)ボタン
    止むを得ず試合を放棄しなければならない時、放置や妨害目的ではないことを明言しチームメイトに謝意を示したいときに使うボタン
    使用した場合は自車両は即自爆、修理費を負担した上で乱用防止のため数時間の再出撃を禁止される
    自らの情けない試合内容に対してケジメ案件の場合、試合終了からガレージに戻るまでの間で自主的に使用することもできる
    AFK爆殺システム
    試合開始から3分入力がなかった場合は爆撃される
    上記の自爆とはエフェクトで区別し、混同されないようにリザルトに表記される
    修理費は全額負担、弾薬費は一日に三度目の爆撃以降は全損扱いとする
    悪質なAFK常習者はガレージまで爆撃される(プレ垢で被害軽減)

    0
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    • #30318
      名無し戦車長

      AFKの爆殺+ペナルティは是非とも実装してほしい
      それとそいつが消えた分、味方の経験値とクレに補正が入るとか

      0
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    • #30489
      名無し戦車長

      もちろんクレジットと経験値の出所はafkからなんだろ?

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    • #30652
      名無し戦車長

      ガレージ爆撃は草
      次出撃するとき戦車のHP半分からみたいなw

      0
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  • #30391
    名無し戦車長

    新要素、というか4.10アプデなんだけど、結構良いな。
    味方の装填時間が分かりやすくなったし、国ごとの言語ってのもちょっと新鮮。
    こういうシステムをちょこっとイジるだけでも良いよな。

    3
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    • #30402
      名無し戦車長

      だな。オートローダーや大口径との連携がしやすい。次は味方のみ大体でいいから勝率が分かるようにして欲しいね。本家みたいにmodいれれない要素を追加してくれるだけでもグッと良くなる

      あとは車種がかなり増えてきたからtier±2マッチ復活して欲しいな。ファイアフライのような高貫通砲車両がボトムでも輝けるし装甲薄くても格下にはなんとか通用する車両なんかも出てきたしバランス的に問題ないと思われる

      0
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    • #30422
      名無し戦車長

      ±2マッチの復活はないと思うけどね。
      あったら面白いとは思うけど。
      あの頃は、ボトムの時にどうしたら活躍できるか、スゲー悩んだわ。
      wikiでの情報収集も、今以上に必要とされたしね。
      プレイヤーの底上げにはなってたかな。

      1
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    • #30425
      名無し戦車長

      改めてプレイしてみて、国別ボイスはちょっと燃えるなぁ。

      0
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    • #30441
      名無し戦車長

      相変わらず味方はゴミだけどな

      0
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  • #30436
    名無し戦車長

    タイヤの戦車使いたい

    0
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    • #30490
      名無し戦車長

      お前、戦車の定義わかってんのか?

      1
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    • #30522
      名無し戦車長

      英国低Tierにて砲をポン付けして駆逐戦車と言い張る輸送車がいるんですが

      0
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    • #30557
      名無し戦車長

      なら答えは出ているよな
      あくまで、言い張ってるんだろ?

      0
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  • #30439
    名無し戦車長

    テア11とかは出ないんですかね?

    0
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  • #30483
    名無し戦車長

    イベントとかでもいいから本家のリヴァイアサンみたいなPVEミニゲームとか欲しいな。

    0
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  • #30487
    名無し戦車長

    一定のTier、戦闘数に満たないと高Tierの戦車を購入できないシステムさえできればあとはいらない。まぁ課金できなくなって儲からんからやらんだろうけど。代わりに本家みたいな車種ごとのミッションクリアで報酬車両とか
    あと、戦闘前の敵味方の勝率表示。諦め、自身がすぐ付く

    1
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  • #30500
    名無し戦車長

    チーム編成条件をユーザーに選べるようにする。
    条件無しは現状のまま。 条件有りは自分の勝率からプラス0~5%とマイナス0~5%を可能とする。
    マッチングが遅くなるが味方に対してのストレスは減るかも。

    0
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    • #30508
      名無し戦車長

      いい案なんだがそれだと俺多分全然マッチングする相手いなくて使えなさそう。6割あると敵味方全員いつも10パー以上勝率低いやつだらけ

      0
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    • #30512
      名無し戦車長

      レート戦の現状見て言おう?

      0
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  • #30519
    名無し戦車長

    累積勝率は
    そのままで、直近の勝率と数ヶ月か半年ごとにその勝率をリセットしてほしい。

    0
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  • #30558
    名無し戦車長

    自爆ボタン

    試合の半分は動物園だし時間の無駄

    1
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  • #30570
    名無し戦車長

    パーソナルミッションってのが本家になかったっけ。あれが欲しい。
    まあどちにしろ今の金しか考えない運営がそんなことをするとは思えないけど。

    1
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  • #30571
    名無し戦車長

    戦闘開始前に7
    人の勝率合計が表示されるようにしてもらいたい。

    0
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    • #30572
      名無し戦車長

      それ。
      4割の指示についていくやつが減るといいんだけどね

      0
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    • #30574
      白猿

      私の場合、敵チームの勝率合計が味方チームの勝率合計の1.1倍を超えると勝つのは難しいようです(ティア5にて)。見ただけで試合を投げるプレイヤーが出そうで心配です。

      0
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    • #30665
      名無し戦車長

      でも、それが実装されると、合計を近づけるようにMMを改良するプレッシャーになるはずで、効果あるかも?

      0
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  • #30647
    名無し戦車長

    航空支援
    capしている敵に機銃掃射でリセット。
    100Gで装備出来るがチームの誰かが使用したら10秒間他のメンバーも使用出来ない。
    クールダウンは3分。

    0
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  • #30651
    名無し戦車長

    新要素っていうか
    本家までとは行かなくても10対10くらいの大きな試合がしたい これは単に戦いがより盛り上がるからだけではなく 低スペ端末しか使えない乞食アスペ野郎どもを必然的に始末することにつながるし 一人一人の重要度が減ることでAFK一台に試合を決められることもないよってイライラもまあまあ減る
    こうやってあげてくだけで本当に一石二鳥どころではないことがはっきりわかんだね(唐突語録

    0
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    • #30664
      名無し戦車長

      中途半端にラグいまま参加されても困るからもうスパッとアプデ切っちゃえばいいと思うの

      0
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  • #30773
    名無し戦車長

    まず、300戦未満のプレーヤーは、それだけでマッチングさせるビギナーズマッチとする。
    300戦時点で45%未満であれば、ビギナーズマッチから出れないものとする。
    一旦、通常マッチングに上がっても、通常マッチングで44%未満となれば、自動的にビギナーズマッチに落ちる。ビギナーズマッチで45%を越した時点で通常マッチングに復帰。
    勝率は、ビギナーズマッチ、通常マッチ、通算で計算する。

    0
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  • #30784
    名無し戦車長

    ①重装甲な戦車も紙装甲な戦車も貫通してしまえばダメージは同じ。これは理屈に合わない。
    これを刷新して薄い戦車にはより多くのダメージ、厚い戦車にはダメージ軽減の取り入れ。

    MT海苔なので絶対に実装してほしくない。でもいつかやられそうで怖い。

    ②キューポラダメージ限界の設定。 キューポラのみ撃ち続けられて大破。これも理屈がおかしい
    車両のHPの30%以上はキューポラからダメージを吸収しないとか実装してみたらどうか?

    0
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    • #30799
      名無し戦車長

      キューポラダメージは数秒間の視界不良による射撃不能とする。
      履帯切りと同じく戦術が広がるよ。「視界はめ」

      1
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  • #30787
    名無し戦車長

    キューポラのHP設定は良いかもね。
    重装甲の意味がない車両がチラホラあるし。

    ビギナールームを作って、チンパンを隔離して欲しい。
    初心者狩りを防止するために、勝率も経験値もクレジットもなし。
    単にランダムな相手と実戦訓練する場として。

    あと、ゼロダメ設定のFF。
    動かないチンパンに警告射撃してやりたい。
    あいつら殴らないとわからんからな。

    1
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  • #30797
    名無し戦車長

    フレンドリーフィアーの実装されたハードコアモードの追加。
    ペナルティとして味方に与えたダメージの3倍が自ダメージとなる。

    0
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