blitzの新要素として

このトピックには24件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 時間、 27 分前 名無し戦車長 さんが最後の更新を行いました。

  • blitzの新要素として
  • #29987
    名無し戦車長

    勲章システムの変更。
    国家別の特殊勲章を追加して報酬を用意する。名勲章にはTiger131みたいな歴史的車両を報酬化。こういったやり込み要素を追加して全体的なPSの上昇と無闇な課金によるゲーム内の戦場の混乱を防ぎ、現状の異常な戦車の氾濫と勝つ事のみを目的としたゲームからの脱却ができると思う。

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  • #29994
    名無し戦車長

    勲章に報酬があればやりこみがいがでるな
    ヒストリカル迷彩とかあれば燃える

    それで複数ルートを進めさせる仕組みができればPSの底上げにもなるかもね

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  • #29996
    トピ主

    ※名勲章じゃなく名誉勲章 訂正
    名誉勲章に関してはカリウスや各エースの搭乗車の迷彩、もしくは黒森峰のように別車両として配布。
    名誉勲章のクラス1になれば車両。
    クラス2や3は今後くる付属品のOVMなんかとかにする。
    ここでの意見によってはWGjpnに送るかもね。

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  • #30029
    名無し戦車長

    やりこみ要素ってのはblitzだと良いかもね。fps的なゲームとしては人数少ないし、そう言った個々でのめり込む要素ってのは合うかも。
    現状だと、勝率とかMバとか、そこら辺に個々人で目標立てなきゃなんないから。
    拡張パーツも、もっとドギツくしても良いかも。強装薬とか、貫通と威力が30%上がるけど、装填が半分になるとか、もっと個々の選択でピーキーになり得る形とか。

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    • #30086
      トピ主

      ピーキーにすると言うのは凄くいいと思います。性能が一辺倒になる事を防げるでしょうし、また個人にあった性能を引き出せるようになると思いますね。

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  • #30041
    名無し戦車長

    消耗品として対戦車地雷の実装
    Tier5から搭載可能、車両を停止させて3秒後から真下に設置可能。90s後再設置可能で、整地や水中、橋などには設置不可。
    味方は目視可能で踏んでも起爆せず、敵は目視不可で踏めば勿論爆発する。敵味方問わず直接HEを当てて誘爆させることも出来る。
    爆発すると踏んだ車両は確定で履帯破壊、付近の車両は爆風ダメージ&隠蔽率が低下する。

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  • #30053
    名無し戦車長

    地雷とかもはや戦車戦じゃないのでは?
    頭大丈夫ですか?
    でしたらFPS逝ってどうぞ

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  • #30055
    速さこそ全て

    7人より少ない少人数での戦闘モードかなぁ
    トーナメントで7人の予定合わせて出場するのって割と手間かかるんだよね
    ただ現行のゲームバランスが7vs7で調整されてるから難しいか

    0
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    • #30085
      トピ主

      少人数マッチの場合マッチング差を弄るとバランスを整えられるかもしれません。
      例えば±2マッチの復活をすればまた変わると思います。

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  • #30057
    名無し戦車長

    クイックトナメは実装当初「将来的にメンバーをクラン内に限らないようにする」つまり別クランのフレンドとかチャットで知り合った人とチーム組めるようにする、みたいなことを説明に書いてたんだよね。俺はそれを期待してる。どうもそういう方向には行かない気もするが

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  • #30102
    名無し戦車長

    bot的な自動運転の仮想敵車両が置けるトレモ、あるいは自車両 vs bot車両7の特設ステージとかどうだろう
    新車を入れたときや普段と違う砲の特性を試してみたい時に便利だと思うんだ
    「炎の試練」をガレージの任意の車両で出させてもらうだけでも良いんだけど

    1
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    • #30103
      名無し戦車長

      いっその事、ハルダウンや豚飯をきっちりキメて、ユニカム的な動きで連携攻撃してくるぐらいなbotがいる「地獄の試練」とか作って、プレイヤーの特訓場にしたら良い。

      1
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  • #30105
    名無し戦車長

    ろくに活躍してない奴は勝っても赤字で経験値も与えないようにすればいい。まともなのがtier8より上でも全然いない。五割後半以上の腕前のプレイヤーと殆どあわない。ド下手は課金して運営の財布になるか下のtierで少し学習させろ

    毎回毎回ワンサイドゲーで勝手も負けてもくそつまんないんだよ

    1
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  • #30155
    名無し戦車長

    味方の接続状況が戦闘中に確認できるようにしてほしい。

    各tierに進む際に昇進試験とチュートリアルを設けてスキップ不可に。

    装填が早くなる装填職人スキルを追加

    怪獣を14両で狩るモンスターイェーガーモード

    運営の使用するT-72 T-64チームを撃破するモード

    大平原マップ

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  • #30169
    名無し戦車長

    ・あの青いクラン迷彩解放の条件を、今の条件に加えて「そのプレイヤー個人に一定の戦闘数、勝率がある事」とかにして欲しい
    中身の伴わない猿ではなく、実力者だと判断できるようにしてほしい
    ・チュートリアルや各戦車の働きの説明をもっと充実させて欲しい
    ・AFKや数に入らないアホが多いから、せめて10vs10ぐらいにしてほしい

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  • #30170
    名無し戦車長

    最近気づいたのですが 大逆転されてるなっていうとき… 何が何でも弾が当たりませんよね。
    ぴったりくっついて撃ってすら 隙間の地面に着弾してる。

    1
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  • #30175
    名無し戦車長

    車両関係なく 連敗し続ける。 いったい誰が勝っているんだろう。
    あまりに無理やり負けにされ続けるのも つまらないのだけれど、これ、勝った時のほうがばかばかしい。
    プレイヤーがいてもいなくても 勝つのだもの。
    車両が何でも 勝つ。 敵の弾はすべて無効化して 自分の弾は まるでホーミング。
    ばかばかしい。

    0
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    • #30180
      名無し戦車長

      ばかばかしいのはどっちだ
      ここでつまらん愚痴を書くな。スレタイくらい読んでから書き込めよ

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  • #30177
    名無し戦車長

    本家ではとっくの昔に実装されている優等マークを導入してくれないかな。 プレイヤーのスキルの判断には今の名声の☆の数よりもはるかに信頼できると思う

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  • #30181
    名無し戦車長

    イベント限定でもいいから、1vs1のタイマンバトルモードってのはどう?
    ティアと車種を揃えて(いっそワンメイクでもいい)、純粋に技量だけを争うガチバトル
    普通にやってりゃ数百戦に一度あるかないかの、敵味方とも最後の一両同士で死力を尽くす、勝っても負けてもアドレナリンがドバドバのシチュエーションを再現してみたくない?

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  • #30266
    名無し戦車長

    戦闘後の敵チームの評価にも優秀なプレイヤーやチームプレイヤーに当たる項目が欲しい。
    凄く上手い人と当たって評価したい時に社交的と幸運と好敵手しか選択肢が無くて困る。

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    • #30273
      名無し戦車長

      それは是非ほしい
      「幸運」はなんか嫌味な感じがするし、「好敵手」は試合でがっつり絡んでない相手には出しづらいのよね

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    • #30322
      名無し戦車長

      日本語だと好敵手なんだね、英語だと worthy opponent だからあんまり気にせず使っていいと思うよ。
      日本語で言うなら敵ながら天晴れみたいな?

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  • #30272
    名無し戦車長

    自爆(リタイヤ)ボタン
    止むを得ず試合を放棄しなければならない時、放置や妨害目的ではないことを明言しチームメイトに謝意を示したいときに使うボタン
    使用した場合は自車両は即自爆、修理費を負担した上で乱用防止のため数時間の再出撃を禁止される
    自らの情けない試合内容に対してケジメ案件の場合、試合終了からガレージに戻るまでの間で自主的に使用することもできる
    AFK爆殺システム
    試合開始から3分入力がなかった場合は爆撃される
    上記の自爆とはエフェクトで区別し、混同されないようにリザルトに表記される
    修理費は全額負担、弾薬費は一日に三度目の爆撃以降は全損扱いとする
    悪質なAFK常習者はガレージまで爆撃される(プレ垢で被害軽減)

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    • #30318
      名無し戦車長

      AFKの爆殺+ペナルティは是非とも実装してほしい
      それとそいつが消えた分、味方の経験値とクレに補正が入るとか

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