教えて下さい

このトピックには11件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 週間、 3 日前 名無し戦車長 さんが最後の更新を行いました。

  • 教えて下さい
  • #30403
    名無し戦車長

    ここに書いてあることをやっても勝てないのですがどうしたらいいですか?

    0
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  • #30406
    名無し戦車長

    wikiやここで見た知識を覚えるのと、その知識を理解して必要に応じて使い分けるのは、似ているようで全く違うからな
    良いと思える情報を得ても数分後には忘れているパターンも有るがな。
    自分もゲーム自体元々そんなに数多くやってなかった上にチンパン以下のアホなんで、実況プレイとかwikiやここを見てもイマイチよくわからず戦績も悲惨極まりなかったが、戦績サイトの低ティア車輌でWN7とWN8をオレンジにするチャレンジでしこたま数をこなしながら何度も何度も本家も含めた実況プレイ動画や解説動画を見るのを長い間続けたら与ダメ一千を超えることも増えてきた
    それで学んだのをまとめると、

    可能な限り撃ち逃げ、相手が今すぐ自分を撃ちにいけないのを確認中してから相手に撃って逃げるか隠れる、を繰り返す

    ダメージ交換、例えば後一撃で撃破できる強い車輌が孤立していて近くにいて、そいつから一発貰っても自車輌の体力は残るのなら、一発貰ってでもその車輌を撃破しにいくなど

    と言った感じかな
    参考になれば幸いかな

    1
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  • #31298
    名無し戦車長

    勝つの難しいですよね。とてもわかります。
    このゲームは知識だけでなく、判断力も必要となってきます。知識の基本はwikiで覚えることが出来ますが、判断力は経験で養う他ありません。
    あなたがどんな車種でどんなプレイをしているのかは分かりませんが、もし「上手くなりたい」「勝ちたい」と思うのであれば、自分が撃破された時にすぐガレージに戻らず観戦をしましょう。観戦をすることで敵味方の動きを見てどうダメージを与えているのか、どう動いているのかを見て吸収し、実践してみてください。僕はこの方法でユニカムにまでなれました。頑張ってください。

    2
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  • #31448
    名無し戦車長

    結果が出ないのは、ちゃんと実践出来てないから。
    やったつもりになってるだけ。

    それ以上でも以下でもない。

    0
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  • #31450
    名無し戦車長

    wikiの情報を見るのも無駄じゃないけど、それを理解して実践できるようになるには、ある程度の経験を積まなきゃならない。
    初心者のうちに低めのティアでしっかり戦闘数を重ねて練習するんだ。低ティアを軽く見てはいけない。あそこでしか身につけられないこともある。ミドルティアで戦うことに不安を覚えているなら、開発ツリーを一旦戻ってみたり横に広げたりして、何百戦でも自信がつくまで繰り返して、自分である程度勝てるようになったと思ったら次に行けばいい。
    無理して上のティアに上がってしまうと、基本的なことなんてもう練習させてもらえないんだ。

    2
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  • #31626
    名無し戦車長

    勝つ要素
    ・マッチング運 メンバーのスキルが均一
    ・編成運 5.1では修正される
    ・マップ運 得意なマップ
    ・プレイヤー運 味方にafkや妨害がいない
    とれが重要ですか?

    0
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    • #31653
      名無し戦車長

      勝つ要素は、一番は運が大きい
      どんなに伝説的な人でも4回に1回くらいは負ける
      AFKでも3回に1回は勝つだろうと多くの人が言ってる
      凡人なら、下手な人は勝率4割、上手い人は6割で、その差は20%程度でしかない
      だから運が一番勝敗を分ける要素だ
      そして、運の次はあなたの腕前だ
      腕前の差で10〜20%くらいは勝ち負けの命運を分ける要素になる

      1
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    • #31671
      名無し戦車長

      4っの運でどれが負けた時に無かったと思いますか?

      0
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    • #31676
      白猿

      こう言い切る方は珍しいですね。
      私の場合、敵味方のプレイヤーの力が違いすぎ、勝利困難または楽々勝利なマッチングが10戦に各1戦位の割合で来ます。残りの8戦はその間の難易度を持ったマッチングが提供されています(ティア5戦でデータを取り整理。最近の勝率はほぼ5割です)。極端な成績の方は判りませんが、大体の皆様は同じような状況ではないでしょうか。
      .
      『どちらのチームが勝つか五分々々に調整されたマッチングがいつも提供されている』とはなっていない‼️
      .
      ここはこのゲームを遊ぶ上で留意しておいて良いと思います。
      追記
      AFK勝率は33%位と言われています(AFK常習者と言われたプレイヤーのデータより)。

      0
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    • #31677
      白猿

      あれ? #31653様に続けるつもりで失敗しました。

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    • #31673
      名無し戦車長

      自分は味方依存度が高い車両に乗るのが好きだから、編成運かなあ
      負け試合の大半はマッチングで不利な状況から、真っ当に負けるってパターンな気がする
      その次が技量の差。味方にゴミばかりで敵にユニカムプラとか
      マップについてはどのマップでどの車両でも、ある程度は戦える自信はあるし
      AFKとか妨害とかで負けるのはイラつくから気になって、そういう負け試合が多いと勘違いするけど、
      実際はそういう妨害屋と出くわすのは少ない気がする

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    • #31723
      名無し戦車長

      どの要素でも長期的に考えれば平均化していくから結局は自分の技量次第…ということはとりあえず置いといて、この4つの中で運が悪いと一番腹たつのはAFK等がいるかいないかの要素だけど、これは相手チームにもAFKがいる可能性もあるから相殺されて実は影響少ないんじゃないかと思う
      1日のプレイという短期的な影響としては、マップ運が地味に影響大きいんじゃなかろうか
      これは主にそのプレイヤーが好んで乗ってる車両との相性も含まれる問題で、自分的には紙装甲のLTや快速MTばかり好んで乗るので、ヒメルズに連続で当たると割と辛い。マップごとの勝率や成績の統計が出せれば、結構面白いデータが取れるんじゃないだろか

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