最近ヤバないまじで

このトピックには72件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 ヶ月、 1 週前 名無し戦車長 さんが最後の更新を行いました。

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全73件中)
  • 最近ヤバないまじで
  • #38143
    名無し戦車長

    低確率演出(負け確定演出)
    ①敵に照準を絞り切ったと同タイミングで敵が隠蔽開始して自車両の発見ランプが点灯する。
    ②発見ランプが点灯していない状態で遮蔽物から顔を出すと自車両の発見ランプ点灯と同タイミングで敵の攻撃を受けダメージを負う。
    ③HPが残りわずかな敵車両を攻撃しようと射撃ボタンを押したと同タイミングで砲塔故障もしくは装填手が負傷して射撃出来ず自車両が攻撃を受ける。
    ③敵車両が遮蔽物から顔を出したタイミングで敵車両が隠蔽し再び遮蔽物に隠れると隠蔽が切れる。
    他にも低確率時に発生すると思われる負け確定演出はたくさんあると思います。
    何も同タイミングと言うのが確率ゲー演出の特徴です。
    弾薬庫爆発や火災も結局は確率ですから
    隠蔽や発見、貫通やダメージ量に至るまで演出かと思います

    0
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    #38097
    名無し戦車長

    昔はユニカム様!ユニカム様!やったけど
    ユニカム様の勝率上げの秘密のカラクリが知れ渡っちゃったから真似して談合する人増えたね。リロ垢とかで勝率90%近い遠慮知らずまでチャット見てると存在する
    ただ、やるなら人気絶頂期だよね。今更やっても誰も他人の勝率に興味無い感じ
    そう言う点でも引退して行ったユニカムの先人達の才覚は偉大だと思う

    1
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    #37918
    名無し戦車長

    垢ガチャなのがバレてきてユーザー減ったね。
    でも昔のオンラインの対戦ゲームってほとんどが対戦てのは名ばかりの対戦風アクション付きのガチャなんだよね。
    ただ、課金やアカウントごとに勝敗を不自然に偏らせ過ぎちゃうとユーザーも気付き始めて居なくなっちゃうんだよね。
    課金誘導もほどほどにしないとダメだね。

    0
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    #37886
    名無し戦車長

    イベント褒賞車両、パッケージ販売中車両
    マッチングでこの2台がいるチームが勝ち確定
    エイム、ダメージ、隠蔽、視野の調整で自然に勝敗が決まったように演出される
    オートエイムの吸い付きが同じ車両に乗ってても試合毎に異なるのはそれが原因

    1
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    #37747
    名無し戦車長

    対戦だと思ってやってた連中が乱数ガチャだと悟り始めたからね。ズルしないと一定数値以上には上がらんからねこのゲーム

    1
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    #37643
    名無し戦車長

    謎ゲーになってきてる

    0
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    #37587
    名無し戦車長

    昔とは別ゲー
    勝率システムの崩壊

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    #37569
    名無し戦車長

    まじ過疎
    垢ガチャだからサブ垢だらけ

    0
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    #37522
    名無し戦車長

    どの時間みても待機人数100人程度しかいなくて草

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    #37507
    名無し戦車長

    過疎
    どう見てもbot調整バトル
    こりゃオワコンですわ

    0
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    #37482
    名無し戦車長

    人がいなくなりましたね
    勝敗ガチャの無限ループに気が付いちゃったのでしょうね

    0
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    #37463
    名無し戦車長

    ログイン数3000人で糞ラグい貧弱低コストサーバー
    3000人て数も嘘くさい
    実際300人いないと思う

    0
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    #37263
    名無し戦車長

    オワコン

    0
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    #37165
    名無し戦車長

    敵がど見てもNPCな件

    1
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    #37043
    名無し戦車長

    いつ終わってもおかしくないほど衰退してる
    勝ち負けに疑問抱かれちゃ終わりだね

    0
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    #36991
    名無し戦車長

    ヤバイねー

    0
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    #36970
    名無し戦車長

    オンラインゲームは過疎ると謎のbotが増え出すのは過去ゲーでもよくある事
    こうなると長くは無い

    1
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    #31453
    名無し戦車長

    普通の人間なら途中でおかしいと気づいて調べるんだがな
    そこまでハマってないのか頭の病気。

    0
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    #31401
    名無し戦車長

    総合戦績4割の中には車両戦績3割とか余裕でいるからなぁ……

    0
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    #31400
    名無し戦車長

    榴弾のシステムは短砲身しかなかった時代のデスワゴン先生に習ったぜ。でも最近の4割の戦績見るとみんな低Tier飛ばして来るからなぁ

    0
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    #31399
    名無し戦車長

    まあこのゲーム、奥が深い割にはゲーム内で戦闘システムのことをほとんど説明しないからね。
    wiki見るような向上心が高い人と、気軽にやっている人の差が如実に出て、4割にたくさん出くわすんじゃないか?

    0
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    #31398
    名無し戦車長

    TD優遇のポジションが大分減ったのも良くないと思う。
    TD運用が地図によっては出来ないから、結局MTかHTとして動けるTDに乗るんだけど、それはもうTDとしての意味があるんだろうか。

    0
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    #31269
    名無し戦車長

    榴弾は貫通しないとあのダメージ出せないって事を知らない人意外といそうよね

    2
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    #31266
    名無し戦車長

    ランクマを選択式にしちゃう小心WGが悪い

    強制させる、もしくは常態化させればシステム作った意味はあっただろうけど、選択式にすればそりゃ自称エンジョイ勢と日和見主義者は対戦物で積極参加なんぞするわけがない。

    しかも通常より金がかかるとくれば最早やる意味がない。

    0
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    #31263
    名無し戦車長

    一部の妨害プレイヤーもアレだけど、チュートリアルを戦闘だけじゃなく車両ごとのパラメータ(射撃有効性とか)の説明も最初にするべきだと思う。ちょっと前に、new tankって言って十榴パンター使ってた人にVKの7.5を勧めたら「勝てるようになりました。ありがとう!」って来たから、分かってない人が絶対いる

    0
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    #31249
    名無し戦車長

    今や堂々とケツブロして遊んでたゴミが配信者とかやってるからな。
    あのケツブロ君はどんな神経をしてるんだろう。

    0
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    #31208
    名無し戦車長

    明確な根拠とかそれ以前にプレイヤーが元からだがクソすぎるからな。
    金策にシステムの改悪やら、盛り上がるんだかよくわからない無意味なトーナメントに飽きた上位プレイヤーが別ゲーに逃げ、元中堅あたりの方々がヌルい自己満動画をyoutubeにupしてる現状。改善できそうにないしさっさと引退してwikiも閉鎖の準備したほうがいいかもな。

    0
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    #30919
    名無し戦車長

    半分勝てるかどうか怪しいティア10戦車に勝率を気にせず安心して乗れるのですごい俺得なんだが、みんなもっとレーティング戦で遊んでくれ

    4
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    #30908
    名無し戦車長

    レーティング戦行って、10分も俺ボッチ状態www
    終わってるでしょコレ。

    2
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    #30907
    名無し戦車長

    特徴的なマッチングに、クラン所属多数対未所属多数というのがあるが、その典型マッチがあったので参考までに。
    ティアは6、7でアルペンシュタット。(俺はジャクソンで出撃)
    味方(上からリザルト順)
    タンク名    与ダメ  総戦闘数  勝率
    パンター   1661 12500 48%(未所属)
    ヤクパン4  1448  2757 47%(未所属)
    ジャクソン  1443  5530 57%(未所属)   
    LTTB    985 40673 50%(未所属)
    KV2     914  3829 57%(未所属)
    T150    649  2129 44%(所属)
    黒森        0 18887 42%(未所属)


    T-43   1187  7964 51%全員所属
    VK3601  672  2261 41%
    MT25    447  1583 47% 
    T37     434  1457 46%  
    クロムB    282   785 44%    
    VK28    163  6271 48%
    T23E3   147  1479 51%

    戦闘前のリストを見て、クラン所属あるいは未所属がどっちに多いかを気にする奴も居ると思う。
    おれもこのリストを見て「あっ負け確か」と。
    しかも味方LTTBがいきなり迂回を始め、これにパンターも追従し、いわば目暗ら状態。
    敵にMTLT多勢と考えれば視界外からクロスファイアーされ「やっぱりだめか」。
    とりあえず「Watch Behind」と指示し敵が来る方向に備えるしかない。
    ところが敵はキャップ近くでウヨウヨし車体も晒し放題。
    さすがに敵が見えればこちらは大口径で圧倒し、最後はキャップ上で殲滅して勝利。
    2,3年前と違い、クラン所属だから上手いとは言い切れないまでも、ここまで露骨な所属対未所属だとだいたい負けてる中で、中身を見てみたら勝って当たり前マッチになってた。
    結局やられたのは4万戦LTTBだけで、役割を果たさない罰が下ったというオチ。
    まあ勝因の第一は「Watch Behind」と指示し、それに反応して迎撃した事だろうと自画自賛(させてくれ)。
    ぐるぐる回り始めたらロクな事はないからね。
    度重なる長文失礼。

    0
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    #30905
    名無し戦車長

    ギリギリ勝率60%になれない中堅以下なんだけど、afk,妨害厨、役立たずの芋が目に付くことが多くなった。勝率3割がティア10戦場に溢れるのも珍しくなくなってきたのも異常だと思う。スクショして通報する機会も以前よりずっと増えて不快な思いをする。
    無意味な新サービスを増やすより、モチベーションを下げるプレーヤーの排除をしっかりやってほしい。

    1
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    #30904
    名無し戦車長

    ティア7、8でこんな感じ。
    味方(上からリザルト順)(P)は小隊。
    左からタンク名 与ダメ 総戦闘数 勝率

    ヘルシング  2798 19561 49%
    T29俺   1861  5522 57%
    T54lt  1861 10874 50%(P)
    チーフティン 1586  2356 47%(P)
    T54lt  1861  3903 39%
    スパパ     207   218 39%(P2)
    IS3     147  1163 37%(P2)


    T34ファル 1336   750 32%(P1)
    4502A  1177 27444 48%
    IS3    1167  4745 46%(P2)
    IS3    1119  4069 48%(P2)
    E25     632 22721 55%
    T54lt   580  3963 42%
    T23E3     0  1484 33%(P1)

    このティアで3割台が5輌とはネ。
    しかもそのうち3割小隊が二つ。
    おそらくお子ちゃま同士なんだろうけど全部日本人。
    味方にも負ける要素はあったんだけど、OPヘルの活躍で7:3の勝ち。
    まあマッチング云々はあるだろうが、こんな連中が大挙して出ているようじゃそれ以前の問題だね。

    0
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    #30899
    名無し戦車長

    マサヤスのバッチャでマスターバッチ動画見たけどあれくらいの腕前でなんとかギリギリ勝利するとか本当マッチングゴミだとスパユニですら追い詰められるんだなと実感するわ

    たしかに腕で勝てる要素は感じるけどユニカム程度じゃそりゃ勝てるわけないなと思い知らされる

    何が言いたいかっていうと本当マッチングシステムくそやなってこと

    0
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    #30894
    名無し戦車長

    afkする奴のほとんどが妨害目的でもなく経験値目当てってマジ?
    最近よく万戦で3〜4割プレイヤーを見かけるから不思議に思っていたのだがこれ聞いて納得したわ

    1
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    #30892
    名無し戦車長

    ティア8IS6で12連敗中(これだけを乗り続けた訳ではない)。
    直近5ゲームの味方の編成を調べてみた。
    左側が7の時勝利だが、勝っていないので意味はなし。
    タンクの重複もあるのでIS6(S)
    小隊は末尾に(P)
    沿岸要塞1:7
    IS6(S) 58% 2230
    T54 46% 600
    T54lt 42% 529(P)
    T49 49% 383(P)
    AT7 41% 203
    KV4 38% 0
    IS8 43% 0 AFK
    もうご覧の通り

    オアシスの椰子2:7
    IS6(S) 58% 3250
    PantherⅡ 54% 1105
    Rhm 45% 953
    Tiger Ⅱ 46% 803
    VK 45.02A 51% 682
    T49 39% 0
    IS5 42% 0
    こちらもご覧の通り

    ロックF1:7
    IS6(S) 58% 838
    IS6 53% 402
    T49 45% 0(P)
    AMX1390 48% 0(P)
    T69 45% 0
    LOWE 45% 0
    JgTig8.8 49% 0
    敵UQ小隊の怒涛の攻めで開始わずか1:50で終了。

    鉱山2:7
    IS6(S) 58% 2250
    IS3D 54% 1987(P)
    T54mod 54% 682(P)
    ISU152 41% 0
    Rhm 41% 0
    T49 45% 0
    AT7 48% 0AFK
    これもご覧の通りで駆逐がこれじゃあ、ただユニカムこそいなかったけど敵小隊は上手かった。

    廃線0:7
    IS6(S) 58% 1580
    E75 46% 1210
    VK4502B 48% 308
    T32 45% 298
    LOWE 51% 296
    IS8 42% 0(P)
    M103 41% 0(P)
    恐怖のティア9ゼロ爆4割トップ小隊プラスLTMTゼロ。

    まあだいたいIS6に乗るとこんな状態で、こいつだけ12連敗中。
    まだ100戦だが、勝率41%平均与ダメ1720と非常にアンバランス。
    (敵に300戦勝率58%平均与ダメ1050という羨ましい奴が居た)
    負けても収支がプラスなのが救いだが、やっぱりほしいのは勝利。
    しかしこれじゃあ毎回4~5000ダメ取らなきゃって事で俺には無理。
    長文失礼。

    2
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    #30790
    名無し戦車長

    俺はアメリカ第2駆逐ルート実装~イギリス第1MTルート実装位から始めた新米や。アプリがAndroid対応してからの大量量産Noo b第一期生やから大目に見てくれ。

    昔はナーフ前のt54にtier7で挑む試合とかがあったんやで?
    →課金弾貫通、ダメージnerfなかったでしょ。拡張だって今より装備数少なかった。(54もnerfされたが…)

    それにそのおかげで鈍足駆逐が活躍できる場面もあった。フェルディやAT系は自慢の装甲生かして前線ジワジワ押し上げたりなんて芸当出来た。今じゃそんなの不可能でしょ?駆逐は味方依存大のスキル上げの為の車両みたいなものに成り下がってしまった。それに苦行と言われてる車両もトップならばそれなりにトップとしての戦いも出来たわけだし色々と選択肢が増えて楽しかったんだよ。

    →それは装甲駆逐がtopの時だけでしよ。格上に対して通常APでもスパスパやん。今と昔ではマップや戦車の量も違う。オートロや大口径持ちも少なかった時代やし短時間で決着つかん。
    tier2差に戻すなら大型アプデ並みの調整もいるぞ。

    多分あなたはその頃を全然知らないんだろうな
    →知らなくてすまんな。役虎とか今より旋回速度遅かったりして不遇やったね。t54マンセー

    0
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    #30789
    名無し戦車長

    ドラベルなんてtier5でも貫通できるが、T54なんてtier7の課金弾を弾きまくりの鬼畜だったもんな
    tier差1しか知らん新兵たちには刺激が強すぎやで

    0
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    #30788
    名無し戦車長

    ひたすら負け続けても経験値増える現システムがよろしくない。
    一定以上の活躍しなきゃ経験値ゼロ、ゼロ爆ならマイナスでもいい。
    tier6くらいまでは新車両解放キーをゴールドで売れば、チンパンも楽しめてWGもニッコニコ。
    俺たちもニッコニコ。

    0
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    #30768
    名無し戦車長

    俺はオープンベーター当初からやってるがドラヘルなんてまだ可愛いレベル。昔はナーフ前のt54にtier7で挑む試合とかがあったんやで?

    それにそのおかげで鈍足駆逐が活躍できる場面もあった。フェルディやAT系は自慢の装甲生かして前線ジワジワ押し上げたりなんて芸当出来た。今じゃそんなの不可能でしょ?駆逐は味方依存大のスキル上げの為の車両みたいなものに成り下がってしまった。それに苦行と言われてる車両もトップならばそれなりにトップとしての戦いも出来たわけだし色々と選択肢が増えて楽しかったんだよ。

    多分あなたはその頃を全然知らないんだろうな

    0
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    #30765
    名無し戦車長

    とりあえず枝くらいつけようぜ?恥知らずじゃなきゃ

    0
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    #30763
    白猿

    データ取りお疲れ様でした。ティア7は私の知らない世界なので興味深く拝見させていただきました。
    『各プレイヤーの勝率の合計値が高い方が勝つ』大略その通りと思います。特に「双方の合計勝率の比」が大きくなると勝負ははっきりしてしまうでしょう。(私は能力評価を「平均取得経験値」で見ていますが同じ傾向にあります)。
    数字上は勝てそうなのに負けてしまった時は、
    「味方が分散していて各個撃破されてしまった」「上手い人がボトム・駆逐などの参加で活躍が難しかった」「車輌タイプ編成が駆逐祭りだったり、相手に重が多いのにこちらは軽・中ばかりでパワー不足」といったパターンが多いように思えます。
    参加したプレイヤーの勝率平均値が49.24%と、50%に届いていないのはちょっと驚きです。試みに集計してみましたが、私の最近のティア5、151戦の平均値は48.18%、ティア3、35戦の平均値は46.83%でした(どちらも私が入っています)。
    49.24%は私より0.14%高いだけ。私もティア7、行ってみようかな(冗談です)。

    1
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    #30760
    名無し戦車長

    tier2差の時にドラキュラ、ヘルシングは居ましたか?vk3001とか3凸とかカモやん。tier5の体力低い車両は間違いなくひき殺される。それならop車両には昔のM10パンターみたいにtier制限付けないと。何にも考えないplayerはますます死んでしまうで。それこそみんな離れてしまう。考えて格上倒そうとか思うのはアクティブNo ob位、それも大量に居るわけなし。

    2
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    #30754
    名無し戦車長

    プレイヤーの平均WRは48%とか以前聞いたが、今は40%前半まで落ちてないかなぁ。本当に質が悪くなった

    2
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    #30742
    名無し戦車長

    もともと5割3分しかなかった俺のチンカス勝率がいつのまにか5割1分になってた
    もうこんな戦績じゃ煽ることもできないし
    ストレスため放題やな
    氏ねクソがベトナム鯖とか隔離病棟あくつくれ ワグナス

    1
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    #30738
    名無し戦車長

    ごめん、送信したら列幅が乱れてしまった。

    1
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    #30737
    名無し戦車長

    ティア7(T43sあるいはT29sで出撃)前後で5戦ほど敵味方の編成を調べてみた。
    おれのタンクに重複がある場合は数字末に(s)
    左側7の時は勝利。
    (P)は俺の嫌いな(ID)がPlayer
    7:4ロックF
    T29 50% 1518 M6A2E1 49% 1535
    TIGER(P) 56% 1430 TIGER(P) 53% 1409
    T43S 57% 1314   St Emil 41% 1020
    bulldog 43% 1030 typy62 46% 722
    Nashon 54% 955 Vk28 46% 615
    Vk30.05M 48% 814(P) KVIS 54% 324(P)
    Type58 54% 599 SU100Y 40% 0(P)
    勝率的に勝って当たり前のマッチング。

    1:7ヒメルズ
    T43S 57% 1574   LTTB 50% 3043
    COMET 54% 1043 SU152  43% 1055
    JgPzⅣ  47% 840 ブラプリ 55% 803(P)
    Nashon 45% 0(P) KVIS 49% 789
    KV3 45% 0(P) 黒森 56% 711
    KVIS 49% 0(P) ARL44 42% 682
    SU100Y 42% 0(P) VK30P 49% 515
    ゼロ爆4輌じゃね。

    0:7カスティ
    T43S 57% 1311   ChiRi 48% 1826
    T71 49% 776 IS 50% 1621
    SPIC 49% 411 Panther 56% 1418
    IS 60% 400 SPIC 50% 1278
    T3485 56% 384 Vk3601 48% 451
    SU100Y 42% 0(P) SU100Y 42% 462
    ARL44 58% 0(P) Nashon 43% 229
    最初は勝てると思ったけど、ユニカム様とARLがこれじゃあね。

    7:2ミデル
    4502A 57% 2138 IS5 51% 1541
    T29S 57% 1573 TIGER2 53% 1419
    TIGER2 46% 1338 ISU152  42% 758
    Panther 43% 1310 ブラプリ 53% 612
    T49 50% 1299 typy62 42% 213(P)
    T71 50% 1212 SU152 47% 98
    ChiRi 46% 140(P) T29 49% 67(P)
    全員が丘登りで勝ち。ただ敵がLTMT1輌は気の毒。

    7:1沿岸要塞
    IS5 47% 2808 ISU152  52% 1843
    T54mod 52% 1864 AT15 47% 1329
    KV5 56% 1617 IS3 43% 902
    T29S 57% 1333 Indien 42% 472
    Indien 47% 895 Pershing 45% 303(P)
    SPIC 47% 460 IS2 54% 0
    IS6 42% 366(P) IS 48% 0(P)
    敵IS3兄弟があれじゃあねえ。

    結局ユニカム様はただ一人だったね。
    基本的に勝つべくして勝ち、負けるべくして負けてる。
    (実はこの後2連敗してる)
    ただカスティは少々納得いかないけどね。
    あとは俺の嫌いな「PLAYER」が多い方が負けている。
    何なんだろうねこいつらは。
    何にせよ長文失礼。
    (戦闘数も入れればもっと正確になるんだけどね)

    1
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    #30730
    名無し戦車長

    一度甘いぬるま湯生活をしたnoobどもがtier差変更したぐらいでまともになると思えない
    noobは何も考えない脳死だからこそnoobであり続ける
    挙句、現実を把握できず批判は全て暴言だ!という事で楽しんでる奴らだらけだからユニカムはやる気を失い、noobは自分のプレーは悪くないチームが悪いと宣う
    戦車が大好きで、pcも持ってなかった時は手軽にリアルな車体が沢山操作できて楽しかったが、ストレスしか湧かない昨今。。。
    このゲームの再建の手立ては最早ない

    1
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    #30727
    名無し戦車長

    ハヲター愛読者のキモヲタがいるのは理解した

    1
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    #30723
    名無し戦車長

    もう俺勝率調整教に入信します
    回転率上げるための罠としか思えない
    けど回転率上げてもそんな最近インしてるユーザー少ない気がするからWGさんは何がしたいのかなw

    0
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    #30720
    名無し戦車長

    昔はそれが普通だったんだよ。今はそういうのがないから全体の腕が落ちてる、バカみたいに正面から金弾ばら撒けば抜けるとかそんなんばっか

    頭を使わせる環境にしないともはや改善しないわ

    2
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