どうせオワコンだし過去の思い出語らね?

World of Tanks Blitz Community フォーラム 雑談:WoT(Blitz)の話題 どうせオワコンだし過去の思い出語らね?

このトピックには53件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 週間、 1 日前 名無し戦車長 さんが最後の更新を行いました。

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全54件中)
  • どうせオワコンだし過去の思い出語らね?
  • #38467
    名無し戦車長

    昔はこれをガチの対戦バトルだと思ってみんなやってたんだよね
    勝敗のカラクリを知ってしまうとヤル気なくなるからねぇ

    0
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    #38037
    名無し戦車長

    うんちっち

    0
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    #34291
    名無し戦車長

    昔はレミって悪手だったよな。

    同じくらい昔、破壊可能オブジェクトにAPやらAPCRが貫通した上で敵に命中する仕様になってなかったのを思い出した。 今思えば不便だったはずだが覚えてないw

    0
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    #34288
    名無し戦車長

    久しぶりに復帰したらレミングスしたもん勝ちみたいになっててビックリ
    以前はレミで勝てるとこなんて鉱山とかぐらいだったような(あんまり覚えてないけど)
    前レスちょっと読んだけどそう言えばtier2差とかいつの間にか無くなってたね
    履帯壊れにくくなってるのも初めて知った
    どうりで坂から滑り落ちても全然損傷しない筈だ

    4
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    #34099
    名無し戦車長

    ミデの北北東の斜面側からE100で乗り上げるようにしていると真っ赤っかで、HE撃って嫌がらせくらいしか出来ないポジがあった
    もちろん、敵がnoobで街側に展開していると側面を撃たれて悲しいことになるけど
    あと、街側でT29で豚飯に最適な場所がいくつかあり、
    金弾マシマシで格上を食いまくって勝率7割台のランカーになれたのはいい思い出

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    #34088
    名無し戦車長

    Tier6のTigerの前にTier1がマッチングを何回かみた。こっちが焦ったわ。
    いまは駆逐は全く活躍できないマップだわ。何のための駆逐やら。運営はアホだよ。

    0
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    #33842
    名無し戦車長

    ルクス開発経験値が5400とフリーで飛ばせるバグがルート実装初期にありました。なのでルクス乗ってません。

    0
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    #33841
    名無し戦車長

    狙撃場所は多分マップ北東端の高台だろう。北チームは良くそこにsu152をネット付きで配置していた。南チームが中央の稜線を越えない限り撃ってても気付かれない。スゲーイジメ。クソ連許すまじ

    0
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    #33835
    名無し戦車長

    今のマップは初心者歓迎の殴り合い専用。
    初期のマップは研究すればするだけ上手くなれる要素があった。
    イベントで旧マップ復活祭とか希望。

    2
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    #32126
    名無し戦車長

    高い崖から降りるときは
    後ろ向きで落ちるとモジュール損傷しない。
    当時、味方の人が教えてくれた・ω・

    旧ミデルの丘にはベテランしか知らない狙撃場所があるらしかったが、視野が狭い私には未だに分からないまま((笑))

    1
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    #31729
    名無し戦車長

    ソロでも7割以上勝てて当たり前レベルのop戦車が楽しいとかどこのnoobだよwww

    1
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    #31720
    名無し戦車長

    実装当時のLuchsは本当に楽しかったな!
    強かったしな

    3
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    #31717
    名無し戦車長

    ルクスが多くいたほうが勝ちゲーム意外と楽しかった。

    1
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    #31647
    名無し戦車長

    コンテナからプレ車がよく当たった

    2
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    #31375
    名無し戦車長

    以前は女性プレイヤーも居ましたが、今では見かけなくなりました。
    嫁さん(初心者ですがの主)もここでお世話になって、英国ルートでユニカムになって一年以上前に引退。

    1
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    #31373
    名無し戦車長

    久しぶりにACE見た。始めた当初は強豪の代名詞。
    警戒心より懐かしさで胸いっぱい。

    0
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    #31364
    名無し戦車長

    拡張パーツでカニ目とネットが使えて、快速LTはとりあえず前線近くの茂みに急行&スポット。
    だけど、どっかのnoobが付いてきて接触、カニ目もネットも剥がれて被発見&被弾でブチ切れ古茶凸、なんて事もありました。

    3
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    #31359
    名無し戦車長

    そこまで昔でもないが、怒りの大鎌っていうキルスティールすると経験値たくさんもらえるミッションあったよね

    1
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    #31323
    名無し戦車長

    わかるわー。
    勝率は上がってるけど、自分の技術はむしろ下がってる感はある。
    たまに油断して開幕爆散するくらい、警戒感が薄れてる。

    それでも十分勝てるからなぁ。

    2
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    #31301
    名無し戦車長

    一般チャンネルで発言を投稿すると同じ内容が自動的に投稿される
    このうっとおしい二重投稿を回避するためにキーボードにシメジを導入すると通常通りチャットできた
    やまびこ機能は便利な機能でもなくアプデの際に発生した単なるバグ

    0
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    #31293
    名無し戦車長

    Tier7~8で23:00から!

    こういうの避けてたわ

    1
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    #31292
    準古参(2015年から)

    そう思ってたのが自分だけじゃなくて安心した
    周りのプレイヤーの質と同時に自分の腕も落ちてる実感が湧くよな
    これはしょうがないと思うわ
    そうする必要なくなってきてるんだもの
    豚飯も市街地戦が減ったせいか角度が甘くなってきたし、ハルダウンも弱点をきちんと狙わないプレイヤーが増えたせいで回避運動をしなくても回避できる
    あと自分は向上心も下がってる気がするな
    いよいよ潮時かもしれない

    5
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    #31291
    準古参(2015年から)

    やまびこ機能か
    どんな機能なの?
    名前的にラインのスタンプバックみたいな感じの機能かな?

    0
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    #31290
    準古参(2015年から)

    FFに関しては全茶やここで聞いた話
    デマだったらごめんなさい

    0
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    #31289
    準古参(2015年から)

    たまにいた初動で中央行く中戦車はそれが目的だったのか
    当時はNoobだったし初動で裏取りに行ったのかと思ってたわ

    初動0爆プレイヤーは確かに残念だったけど当時のNOOBと呼ばれている人たちってまだ戦う姿勢が感じられたよね

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    #31288
    準古参(2015年から)

    戦力が別れると試合が長引きやすくなり運営的には試合の回転率も落ちるしサーバーにも負荷が掛かるから今の改悪マップに落ち着いたんだろうね
    個人的にはNoob時代でも十分楽しめたマップだったかな
    やっぱり戦略的な動きが出来るマップは今の脳筋レミングス専用マップよりはゲームしている実感は湧いたしアメ車乗りの自分にとってはハルダウンが出来る丘陵が多いところが大きかった

    1
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    #31276
    名無し戦車長

    旧マップがよく出来た(ユニカム以上にとっては)
    だが大半のnoobにとっては視界レイープされるわ、ブラインドショットされまくるわでとんでもないマップだらけだった

    1
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    #31274
    名無し戦車長

    ここを見てて思い出すが、昔はtier2差でユニカム小隊が走り回って、短伸縮や豚飯をキメてきたり、陣地の取り合いも激しく、緊張感があったわ。
    最近、あまり勝てなくなってきたけど、周りも下手になって、自分も下手になってんだな、と認識した。

    4
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    #31273
    名無し戦車長

    配布戦車のLTPの視認範囲が運営のミスでバカ広かった
    トレモが無かった時代にどうしてもクラン内戦したくて同時に戦闘開始
    ヘッタンのHEの貫通が高いせいでたいていの戦車はワンパン可能
    旧カッパーの山の上に自力で登れる時代があった
    そして旧マップはどれも良くできたマップだった

    1
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    #31271
    名無し戦車長

    tier差が1だから多少はね
    なお結果的にアメ中ティアが一番割りを食った模様

    0
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    #31268
    名無し戦車長

    味方  敵
    9   10
    8   9
    8   9
    7   7 
        7 

    みたいなマッチがあった(うろ覚え)
    味方足りねぇよ

    0
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    #31267
    名無し戦車長

    乗員が全員やられたらヘルスが残ってても被撃破だった
    途中で任意に戦場放棄してガレージへ帰ることができた

    1
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    #31265
    名無し戦車長

    ちょっとした起伏を飛び越えただけで履帯が外れる。登れない崖なんかに寄りかかっても履帯が外れた。
    当時に比べたら今の履帯は本当優秀

    1
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    #31264
    名無し戦車長

    これ。 コメットをフル金で暴れさせるためにプレ垢1年買ったのによ。 金返せ

    1
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    #31262
    名無し戦車長

    6pdrのAT7でE50を倒せたのとか、旧マリノフカの陣地側から池側に行くために崖を下ったらCometの弾薬庫が壊れたとか

    0
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    #31258
    名無し戦車長

    俺は2014年6月開始の最古参
    ・wotbリリースされてクオリティーの高さに衝撃受けた
    ・貫通アシストも知らないド素人時代、真っ赤なヘッタンを一生懸命撃ってた笑
    ・一般チャンネルのやまびこ機能←これはうざかった笑
    ・初めてのtier10車両IS-7で戦場に出たら廃線マップで3vs3マッチ
    ・IDクランのT62を味方3台で包囲してもダメージ入らなくて「wotb チート」でググッた笑

    0
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    #31254
    名無し戦車長

    FFに関してはアジア鯖だけ禁止って本当?
    海外の動画見てても、FFがONになってるようには見えない気がする(上手いのしか見ないからかもしれんが)。
    自分が最初に始めた時は、金弾はGOLDだけだったな。こういうゲーム自体良く分かってなかったこともあって、弾撃つのに金払うなんて考えらず、それで直ぐに止めた。その後、出入りを何回か繰り返して、現在に至る。
    なんだかんだで、ユーザーフレンドリーになっているとは思うよ。

    0
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    #31248
    名無し戦車長

    マリノフカでMTで風車直行ニキは惜しいな
    cap手前の小高い丘付近でカニ目発動で敵陣芋TDから風車に向かうHTを全てスポット出来る鬼畜のようなポジがあった
    HTは風車に着く前に1〜2発通行料を取られ、芋TDはなす術なく爆散
    オアシスもcap付近でMT・HTルート双方のスポットが出来て、茂みから乗り出したガン芋TDは発砲時にスポット可能だった…まあ確かにブラインドショットのヒットは戦車長が教えてくれたね
    昔のマップは広くて(高低差が激しくて行軍に時間がかかる)ガン芋の炙り出しにはcapが有用だったかったが、
    個人的には毎ゲーム必ず居る、システムを理解していない0爆noobが気の毒でしょうがなかった

    1
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    #31247
    準古参(2015年から)

    本当の意味で金弾だったんだな
    FFに関してはアジア鯖だけ禁止されてるらしいね
    本当に同士討ちが多かったんだって

    1
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    #31246
    準古参(2015年から)

    旧マップて傑作多いよなホント
    駆逐が輝いていたいい時代だった
    旧マリノフカなんか快速戦車に乗ってると風車へ先行スポットして芋ポジにいる味方駆逐に協力するか裏を取ってクロスファイアするか迷ったものよ
    当時だとスポットされてない戦車に弾が当たっても乗員が教えてくれるから芋ポジの戦車の所在が確認できたね
    旧オアシスもレミると負けやすい数少ないマップだったね 射線が通りやすいから戦力が集中すると一方的にカモられるんだよね
    どの国の戦車、車種に乗ってても活躍できるから好きだった

    2
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    #31245
    準古参(2015年から)

    金弾ナーフはホント許さん

    1
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    #31244
    名無し戦車長

    昔のマリノフカは駆逐にいい茂みとかがあったし、風車取られても引き気味に迎え撃てば勝てるかもしれないマップだったしなぁ。今のマップは駆逐のポジも少ないしそのマップの重要なところ(鉱山でいう丘上とか)を取られたらジリ貧だしプレイしてても楽しくないよなって思う。

    0
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    #31239
    名無し戦車長

    撃てば味方にもダメ入った。仲間割れ同士討ちもあったし悲惨な誤射もあった。射線に割り込んでくる奴を見て新参者めとイラついてたのも今は昔。あと金弾がゴールドでしか買えなかった気がする。

    2
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    #31237
    名無し戦車長

    高低差と長距離の射界があるマップも楽しかったんだけどな
    オアシスの角をとったときの影響力や
    マリノフカの風車をとるのに全戦力を投入する感じとか

    1
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    #31236
    名無し戦車長

    格差小隊ひくと
    9998877
    9988876なんてのもあったよな。偵察しか出来ないレベル。あとはオール駆逐マッチングとかね

    それと金弾ダメは今と違い通常弾と同じだったから高tierで金弾使わない奴は戦犯扱いだったな

    0
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    #31233
    名無し戦車長

    過去のスクショみてたら普通にあるわな
    味方 9 9 7 7 7 7 7
    敵 9 9 9 8 8 8 7

    味方 9 9 9 9 9 9 7
    敵 9 8 8 8 8 7 7
    みたいな

    兎に角、ボトム時の赤字は半端なく勝率も55%にも満たない程度()
    その代わり、少数のトップならパワープレーが出来て8割以上は楽に勝てた

    0
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    #31232
    準古参(2015年から)

    あったあったw
    ティア差1~2なんてざらだったよな
    でも何故か相手もNoobだったからこちらが不利でも勝てる場合が多かったな

    0
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    #31231
    準古参(2015年から)

    黎明期ニキ居て草
    やっぱ立ててみるもんだな
    ACEやFOEなんてもう見る影もないもんな
    主が始めたときはもうそこそこプレイヤーが居たからそんなマッチングなんて当たらなかったけどPC版のサービス開始時も同じような状態だったかな 携帯機とPCじゃマッチングしない仕掛けになってたんだ
    てか碌な攻略法が確立されていない状態でソロで65%ってヤバくね?怪物かよ

    2
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    #31230
    準古参(2015年から)

    与ダメや生還率が考慮される数値だっけ?公式版WNといったところかな
    いつの間にか消えてたよな
    てか勝率じゃなくてこっちを大きく表示すべきですよ
    あと本家みたく優等マークも実装してほしい
    せめて信頼できる車両か判別できればなぁ
    ホント名声なんてあてにならないわ

    1
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    #31224
    名無し戦車長

    味方  敵
    8   8
    8   8
    7   8 
    7   7
    6   7
    6   6

    どうやって勝つんだ? っていうティア差マッチが普通にあった

    0
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