Blitzは“本当に”終わってしまうのではないか?

World of Tanks Blitz Community フォーラム 総合:WoT(Blitz)の話題 Blitzは“本当に”終わってしまうのではないか?

このトピックには155件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 週、 5 日前 名無し戦車長 さんが最後の更新を行いました。

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全156件中)
  • Blitzは“本当に”終わってしまうのではないか?
  • #38088
    名無し戦車長

    談合 of サブ垢

    0
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    #37922
    名無し戦車長

    昔はこれを本当の対戦ゲームだと思って皆やってたんやで
    実際は対戦ぽく見せたガチャなんやでw

    0
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    #37921
    名無し戦車長

    敵味方のほとんどがBot
    Botの強弱設定で勝ち負けを調整してるだけのガチャだからね
    本気でやる人はいなくなったよね
    アカウント変えると勝率やボトム率も確変しちゃうからみんな気付いちゃってんだろね

    0
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    #37897
    名無し戦車長

    昔はこれを本当の対戦ゲームだと思って皆やってたんやで
    実際は対戦ぽく見せたガチャなんやで

    1
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    #37638
    名無し戦車長

    広告視聴とショップ販売アプリになってる

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    #37571
    名無し戦車長

    動画配信してる人もいないね
    過疎ゲー

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    #37524
    名無し戦車長

    wikiすら過疎ってて草

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    #37509
    名無し戦車長

    botゲーだからユーザー50人になってもマッチングは成立するからのぉ
    あとはユーザーが動画広告みて広告収入入ればトントンやぁ

    0
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    #37484
    名無し戦車長

    勝敗のカラクリがわかっちゃうとね〜
    やる気しなくなるのよね

    0
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    #37465
    名無し戦車長

    もう終わってるでしょ
    動画あげてる人もここ2〜3年見かけないし

    1
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    #37267
    名無し戦車長

    オワコン

    1
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    #37192
    名無し戦車長

    要らないのに無理やり付与されて勝手に有効期限来て消費する期限付きアバターとか、イベントの景品が額縁の絵だったりとか使い道の無いアイテム配り出した頃からオワコンなんだよね
    過疎もヤバイけど運営もゴミアイテム配ったりしてユーザーを揶揄い出してるからタチが悪い

    1
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    #37191
    名無し戦車長

    過疎ゲーの末路だね
    botとたわむれて勝率競争して何が楽しいのかって話だよ
    みーーーんな居なくなったw

    2
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    #37190
    名無し戦車長

    通信環境と無関係に突然重くなるのは
    やっぱり個人情報抜いてのかな?
    共産圏のアプリだから怖いね〜

    1
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    #37188
    名無し戦車長

    過疎の話題しかないコミュニティ…それはそれで凄いな。

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    #37164
    名無し戦車長

    最近、NPCの方が多いよね
    昔からだったりして

    1
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    #37041
    名無し戦車長

    これからさらに広告動画だらけになると思う。
    今も広告収入で収益がギリでペーなるのかダラダラ貧乏運営してるじゃん。
    ショボいイベント、ショボいアプデ、ショボいメンテしながら小さい格安サーバーで細々と運営するんじゃないかな

    0
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    #37015
    名無し戦車長

    手軽に戦術を学べるようなシステムができたら結構マシになりそう

    1
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    #36987
    名無し戦車長

    やばそうですね

    0
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    #36969
    名無し戦車長

    過疎化が問題

    0
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    #32391
    名無し戦車長

    勝率に加えてレーティングの2枚重ねのプレッシャーに耐えられるプレイヤーってガチクソぬーぶかスパユニくらいじゃね?
    過疎りすぎだろ

    2
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    #32299
    名無し戦車長

    戦績に一切影響が無い クイックマッチと
    tier6ぐらいからレーティング戦出来るようにして
    スキルが近い人同士でマッチング出来るようにしたら良いのにね

    wikiに書いてある戦術指南も
    味方が4割チンパンばかりだと
    全く役に立たない

    あと 戦闘後の評価システム
    バッド評価の回数制限するな
    意味無いだろうが!

    4
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    #32293
    名無し戦車長

    カニ目を消して偵察という要素を薄めたこと。
    駆逐ポジを無くして後方支援という要素を薄めたこと。
    マップに高低差を減らしマップの多様性を薄めたこと。

    この辺りがほんと納得いかんわ

    5
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    #32292
    名無し戦車長

    装備品もtier5までは個数制限するのも意味がわからない
    チンパンでも課金したら いくらでも 高いtierに行けるからね

    あと 今回のイベントも説明文が誤植か知らんけど
    漢字ミスが多いし 日本スタッフいなくなったんじゃないか?

    4
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    #32260
    名無し戦車長

    今更だけど、駆逐が駆逐されたマップ改悪の時点で終わってたと思うます。

    5
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    #32243
    名無し戦車長

    深夜にやってたらイライラして何かを破壊したい気持ちに駆られtier10とかLOWEとか売ってしまった。
    もう再起不能にしようと思いデタラメパスワードに変更してアプリ消した。
    やっちまったな。

    6
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    #32160
    名無し戦車長

    ほんとゴミが多すぎる。昨日酷かったのは敵ほぼフルヘルス一両と一発は受けられる俺とワンパンで沈む味方二両がいて攻めるな、俺が受けてから全員で行くぞと指示出したにも関わらず何を思ったのかこの二両個別にしかもリロードの時間はモジモジして1発も当たらずにやられやがった。

    待ってろって言ったろとチャットしたら全チャでこいつらハッカーだのチーターだのと言ってて溜息しか出んかった。これが今のtier10。昔のtier5のレベルより低い。tier1の思考のままに上に来てるのが恐らく十人いれば八人はこんなのばっかだろ。

    7
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    #32149
    名無し戦車長

    ひさびさ6時間ほど真剣にやったけど
    クソムカつくゲーム

    3
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    #32105
    名無し戦車長

    ブシュカやスケートみたいな有名実況者も匙投げ始めたし、ガチでヤバいね。
    余りにも搦め手でコンテンツを成長させようとしすぎてユーザーへの理解が離れて行ってる事と自分達が作ったコンテンツへのリスペクトが足りない。

    問題はソ連バイアスと嵐なのにそこだけは絶対にメスを入れない。

    1
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    #32059
    名無し戦車長

    なんか昔のマップって味方が糞でも自分の行動しだいで勝ちに持っていき易かったと思うんだよなー
    それに逆転もしやすかったと思う。

    まあ今のマップが自分には合わなくて全くプレイしなくなったんだけどね

    2
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    #32050
    名無し戦車長

    茂みにHTやMTが脳死で藷りまくる&芋りまくって、
    15mルールと射線を理解していないnoobがカモられまくって
    appの評価欄に『チート使いばっかでつまらん』とか書きまくっていたのを忘れたのか?

    1
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    #32048
    名無し戦車長

    心ある運営は居なくなったのかな?以前はチケットを切る手順も簡素で返事も早く比較的良心的だったが、現在は意図的に複雑な手順を踏ませるチケット送付、極め付けは返事が数ヶ月しても全く無い。流石に嫌気がさして来たのでプレ垢の更新は辞める。

    1
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    #32047
    名無し戦車長

    ログイン数の表示がおかしいね。
    10分前に17000となっていたのに、今は7000。
    急に1万人がアウトしたなんてあり得んでしょ。
    昨日の夜も2万に迫るログイン数で未明の午前2時位まで15000人だったのに、その後急に5000となり明け方5時はいつもより少ない1500程度。
    バグなのか意図的にログイン数を操作してるのか判らんけど、まあログインが多かろうが少なかろうがプレイヤーの中身は変わらんけどね。

    1
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    #32041
    名無し戦車長

    チーム編成の勝率格差が著しくなった。勝率バランス是正要求。勝てば圧勝!負ければ完敗!接戦無しではつまらん。

    0
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    #32000
    名無し戦車長

    駆逐ポジがあった頃の方が考える戦いはできた気がするな
    不用意に出たら狙撃されるって学習するからかな
    展開が固定化されるとか駆逐以外が芋る弊害はあったけど
    もうちょっと駆逐が強いマップも作っていいと思うわ

    2
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    #31972
    名無し戦車長

    マーダーで出撃して旧のミデルで戦うのが好きだった。
    冬の芋ノフカの風車小屋での戦いとかも
    ニセパンでも活躍できる戦場が多かったとか、、
    ゲームがシンプルだったころ、すべてがなつかしい、、、

    それでも戦うのは止めないけどな

    さて、終わりについて考察を
    今も運営はもうかってるんじゃないのかな。
    人を整理したのは方針を変えていっているだけかと
    別のユーザー別の課金者をターゲットにしていくのは間違いないかな

    ティア2~6当たりは史実戦車も活躍できるのでそのあたりで楽しんでいるので、アプデ5.3で低ティアがどう変わるのかそこは興味があるな

    0
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    #31967
    名無し戦車長

    XBやIDなどの有名クランがtier3で0爆するぐらいだからオワコンやろ

    2
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    #31961
    名無し戦車長

    バンドル販売が期間も頻度も以前より多すぎて不安

    0
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    #31938
    名無し戦車長

    オワコンだと言われ続けてもサービス終了してないからあと2年は持つだろう(根拠のない自信)

    5
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    #31916
    名無し戦車長

    結局こういうコアなゲームはコアなユーザーを大切にしないとこうなるって見本だわな

    いまやると八割以上が四割白文字だしまともなユーザーが割をくうゲームなんてクソゲーでしかない

    1
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    #31915
    名無し戦車長

    おそらくブリッツの平均的なプレー期間って1年程度なんじゃ?
    当時はCMをバンバン打ちまくって新規のプレーヤーも多かったが、
    いまは明らかに 新規<退会 だからな
    俺の2万戦弱tier8平均勝率67%、9平均勝率64%、10平均勝率61.8%だった垢は実家に帰った際に6歳の甥っ子がアウアウアーって言いながら乗り回しているからな
    平均tier8超えで平均勝率67.6%のガイジがいたら優しく接してくれ(新たに垢を作って介護してるから許してくれ)

    1
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    #31914
    名無し戦車長

    3年ほどやっているが、一番盛り上がったのは2016ハロウィン(銅鑼ヘル登場)だろうな。
    この時のアジ鯖登録者がまだ28000人位だったのに、覚えている最高のログイン数は25000人前後とほぼ9割が参加していた事もある。
    (まだ数百戦で登録に満たないプレイヤーもそこそこ居ただろうが)
    今はアジ鯖約55000人に対し、ログインは最高で1万いくかいかないかだからログインは20%切っている。
    ただ、今思えばあのハロウィンが「終わりの始まり」なんだろうな。
    その後コンテナだガチャだミサイルだとやってはいたが挽回には至っていない。

    3
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    #31913
    名無し戦車長

    全盛期の半分くらい?

    0
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    #31912
    名無し戦車長

    先月のイベント中もそんな感じだったよー。明らかに減ってる。

    0
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    #31909
    名無し戦車長

    日曜日夕方に鯵鯖7000だった。
    これが事実ならかなりのユーザーが離れたことになる。

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    #31910
    名無し戦車長

    日曜日夕方に鯵鯖7000だった。
    これが事実ならかなりのユーザーが離れたことになる。

    0
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    #31890
    名無し戦車長

    そして学習していくからセンスとかもあるけど普通は五割五分以上は勝てるようになる。

    よく言われてるtier×200の平均与ダメって凡人ですら学習によって可能なレベル。最近はこの凡人にすらなれてないのが本当に多い。味方がクソだのマッチングがどうだのうまい人がいうのはいいけどこのラインにすら立ててないのが騒いでて本当に末期だなと感じてる

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    #31888
    名無し戦車長

    FFもあった開始当初からやってる。

    が、今ではプレ垢すら買わずに小学生の甥っ子に好き放題遊ばせてる…

    飽きずにやってるから結構面白いようだ。

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    #31881
    名無し戦車長

    人間は学習する生き物だからね。
    何千回も同じこと繰り返して半分も勝率がないなら重症だね。
    日常生活がまともに送れているのかも疑問なところ。

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    #31880
    名無し戦車長

    50パー以下も学習能力ないパーだと思うぞ。
    せめて自分の耐久値分の仕事をしてからがまともな人間。そしてそれをしてれば五割を切るなんて現象は起こり得ない

    1
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