愚痴があったらここで吐き捨てて猿 24

World of Tanks Blitz Community フォーラム 愚痴専用:WoT(Blitz)の関連話題 愚痴があったらここで吐き捨てて猿 24

このトピックには74件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 時間前 名無し戦車長 さんが最後の更新を行いました。

  • 愚痴があったらここで吐き捨てて猿 24
  • #34416
    名無し戦車長
    前スレのリプがそろそろ300に到達しそうなので新トピつくりました 板内での熱いレス合戦は生産性がないだけではなく、 健康への深刻な精神的...

    前スレのリプが300に到達したので新トピつくりました
    板内での熱いレス合戦は生産性がないだけではなく、
    健康への深刻な精神的損傷を受ける原因になります
    議論版ではなく愚痴版ということをお忘れなく

    3
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  • #34420
    名無し戦車長

    T34で与ダメ平均はそれなりの1890で約50戦消化。
    しかしながら戦績は9勝41敗の何と19%。
    クレはそれなりに貯まったし、オレンジ評価もありでタンクの出来には何の不満もないが全く勝てない。
    2年間やっているが(57%)、3割台のタンクすら経験もないのに19%なんてどうすりゃそうなるのか自分でも知りたい。
    これならAFKの方が勝率良いんじゃねえか?と思いしも、自分がやってなきゃもっと悲惨だったろう。
    4割の発生率云々よりも、なんでこれだけゼロ爆及び三桁与ダメのサルしか編成されねえんだ。
    俺は毎回4千も5千も与ダメが稼げるスパユニじゃねえぞ。
    まあ何とか1勝とやり続けた俺もかなり焼きが回ってけるどな。
    こうなりゃどこまで負け続けるのかってのも一興かもな。
    時間を置いたからといって勝てる気も全然しねえし。

    4
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  • #34444
    名無し戦車長

    AFKをまとめてBANしてほしい。
    邪魔。あいつのせいで負けた。

    0
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  • #34462
    名無し戦車長

    スポットも取らずいきなり前線からUターンしてくるLT。
    上記と同様の動きで、尚且つHTと正面から撃ち合うMT。
    装甲を過信して突っ込むだけ、あるいは装甲があるのに全く前に出ないHT。
    駆逐ポジから頑として離れず、味方前線が溶けているのに遠くでスナイプし続けるTD。
    そしてこういう連中の共通点は撃っても当たらない貫通しないという点。
    個々のマップともなれば色々あるが、まずはスナイプされそうな地点の制圧が最も重要なのにLTMTはそれをせず、HTもスポットされているのに目の前の敵に夢中で狙撃されるというパターン。
    黒村やミデルなどでも一目散に街や倉庫に向かい、結局はクロスファイアされて負けというパターン。
    逆にディスペアやマリノフカなどではアホなレミを組んで全員でHTルートに行き囲まれ負けるというパターン。
    7人のうち3人でもそれらしい動きが出来てればと思うんだけど、現状では俺を含めて平均一人か二人。
    これが今のブリッツって事だね。

    0
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  • #34467
    名無し戦車長

    ティア8前後で3戦連続俺以外の与ダメがゼロ爆複数含む500前後(もちろん3連敗)。
    どこかのスパユニみたいに5000くらい与ダメを稼げていれば勝てたかなあ。
    と56%がほざいてみた。

    0
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  • #34472
    名無し戦車長

    teppeiとかいうのは有名人なの?
    さっき配信してるの初めて見たんだけど、高ティアで駆逐か重戦しか乗らないのに味方をあれやこれやと偉そうにっていう感じ。
    そりゃ後ろからなら何とでも言えるし見えるだろうけど、それだったら中戦車かレオなんか使って自分で何とかすれば良いじゃないと思った次第。
    ところが乗るのはヘイトの低いタンクばかりで、しかも視界を取ってもらいながら「ああだこうだ」。
    セルブロ見たら小隊率はやたら高いし、自分こそ小隊依存でやっと57%なくせして何を偉そうになんだよね。
    まあ二度と見ないけどね(登録者が少ないのも納得)。

    0
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    • #34483
      名無し戦車長

      覚えたての下手な関西弁使ってるおっさんだろ。
      ティアが高くなると駆逐かアメリカHTしか乗らん奴だよな。
      要するに自分からゲームを作るようなタンクは使えないって事。
      にもかかわらず戦闘数は2万越えだから理屈だけはユニカム。
      まあ未だにティア4を乗り回してんだから、初心者狩りも兼ねてるここでは通称「お察しユーチューバー」と呼ばれてるんだよね。

      0
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  • #34498
    名無し戦車長

    ミッション右側が小隊だったのでスキップしたらまた小隊。
    で昨日9時に2つだけ新ミッションになったと思ったら今度は左側が小隊。
    スキップするにはゴールドが必要となるが、こんなんで50G使うのもバカバカしい。
    おい運営、おれは小隊なんぞやらねえんだよ。
    にもかかわらず3連続小隊ミッションってどういう事だボケ!
    こんなんだから糞プラまで横行し、迷惑するのはソロプレイヤーだって事判ってんのかこらっ!
    (文中の乱暴な表現はご容赦を、あまりに腹が立ってんで)

    1
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  • #34504
    名無し戦車長

    いくらやっても勝てない。13戦して、10回負けた。糞

    0
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    • #34517
      名無し戦車長

      ダメ比やスポットが多くてやれることやってそれならご愁傷様

      しかし最近見かける味方がクソって奴は自分がクソだって理解してない。ランキング車両複数保有しててダメ比は1.5超えてるかい?それすら出来てないなら自分が全て悪いからな。

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    • #34518
      名無し戦車長

      毎回毎回お馴染みの小隊ブーストがよう言うのー。
      そういう事はセルブロ晒してから言えや。

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    • #34539
      名無し戦車長

      でたでたお得意の小隊ブースト言い訳。ソロでも6割やダメ1.5いけるから言ってんのに。これだから一般茶の猿は困る。さすがにtier10で3000とか七割なんて一部トップランカーにしか不可能な数字は言ってないのにね。味方がクソじゃない、てめえがクソなだけだ自覚しろ猿

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    • #34544
      名無し戦車長

      一応愚痴板だからね。抑えて

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  • #34519
    名無し戦車長

    「装甲貫通」とか言いながら、3連続でノーダメージ。弾どこ行った。

    3
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  • #34550
    名無し戦車長

    勝率43%だった初期から50.8%当たりまで来たけど3ヶ月くらいそこからほぼ変動無し。
    色んな動画とか資料見てるが、上手く実践出来ない自分に最近イライラしてきた…

    0
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  • #34605
    名無し戦車長

    BPボトムでマリノフカ出撃。
    敵にティア7MTが2輌居るのにこちらのT54ltもパンター2も格上なのにUターン。
    仕方ないのでMT側に向かい対処しようと思ったら、味方からチャットの嵐で最後はリポート要請。
    まずはT43が現れ無傷で撃破し、その次は同格パンターなので平原で対処と思ったら虎一までご同行。
    一方味方のティア8どもは6輌で4輌をなかなか片付けられず。
    幸か不幸かパンターも虎一もヌーブなのはすぐわかったので傷つきながらも一輌で撃破し、思ってもみなかったⅯ及びミッションのファーストクラスもゲット。
    当然送ったよ、リプレイで確認しチャットしてた阿保どもに。
    「report? WHO?」「nooob? WHO?」とね。
    もちろん返事なし。
    まあ48%~53%のヌーブどもの戯言って事だがたぶん4人とも中国人(香港?)。
    国の傲慢さがそのままって感じだな。
    バカどもが!

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    • #34606
      名無し戦車長

      一時は日本のガキがうるさかったが、最近は中国香港ベトナムインドネシアのガキがうるせえよな。
      意外なのは韓国で、一番の被害妄想国の割にはチャットで騒いでいるの見かけない。
      まあチャット機能はオフにしておいた方が無難。

      0
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    • #34629
      名無し戦車長

      そもそもハングル自体が日本語設定なら表示されんからそのせいだよ。少し英語できる中韓はうぜえよ?ヘイトとか連呼してくるしな

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  • #34614
    名無し戦車長

    黒金優勢戦、T49に乗ってて初動はB付近の茂みで中央偵察。味方HTとTDが工場とB取りに行ってMT2両は上の洞窟方向に…この時点で嫌な予感がしてた
    敵のHTが洞窟方面に行く初動を俺の偵察でスポット出来たので、「back MT」とチャットで何度も指示する。MTさえ逃げて生還すりゃ陣地2つ取ってる味方チームが守るだけで勝てる
    が、案の定無視。手越はラジオチャットで了解を押しながらもやっぱり陣地転換しない。いやいやいや、敵のレミがスポット出来てるのに、MT2両だけで戦うことに何のメリットがあるんだ?そして結果は当然MT2両が孤立死
    MT2両はチャットで「このマップで工場側行く意味あるの?」「援護なしは辛い」だのと試合中にブーブー言い始める。それも日本語で。遭遇戦ならそりゃ工場側はゴミだけどこれ優勢戦で、普通に2陣地取る戦術強いから。援護ナシの状況ぐらいマップ見りゃ分かるだろうし、その状況で敵レミが来てるのスポットしてやったんだから逃げろっての。スポット情報だって立派な援護だ。
    その後は敵がそのまま前進して流れて来てるのスポット、敢えて撃たずにスルー。味方と陣地を囮に敵の背後を取って榴弾抜いていって勝つことはできた。一応勝てたけどもっと楽に勝てた試合だったなあ、と。孤立して死なれるのは日常茶飯事だけど、あの日本語での頓珍漢なチャットはイライラさせられた。初めて個チャ凸でもしてやろうかと思ったわ。そしてスポット情報を全く生かす気のない連中が昨今多すぎて、もうLT乗ってても偵察が楽しくない

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    • #34623
      名無し戦車長

      小箱からアバターだけ出たが、嫌がらせ?
      ハズレのクレブースター3枚の方が無限大倍にうれしいと思うのは、自分だけ?

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    • #34624
      名無し戦車長

      すまん、ミスった。

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  • #34617
    名無し戦車長

    最近更に偵察行かない快速、芋る重が増えた気がする

    勝率基準のマッチングにしてくれや
    試合にならない試合が多過ぎる

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  • #34618
    名無し戦車長

    東南アジアのnoob率が尋常じゃない

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  • #34619
    名無し戦車長

    アプデ後、戦闘終了後にフリーズし戦闘結果も表示されなけれリプレイ保存も無し(オフにはしていない)。
    更に、黒き及びディスペアのマップだけカウントダウンがされず、戦闘開始数秒後になってしまう(味方にすればAFKかとなるだろう)。
    鈍足タンクの場合だとこれは致命傷になりかねない。
    端末はWIN10。

    0
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  • #34621
    名無し戦車長

    カステにて1台の勇敢なT49のおかげで敵が芋芋なのが判り、ST1にて崖に登って見えた敵から撃ち込むも、その他のHTTDはおろか丘上のMTどももが全く動かない。
    敵の残りはあと2台なので「move」とチャットしてもまだ動かない。
    時間はあと1分なので爆散覚悟で突撃し、最後の1台まで追い詰め爆散するも、5:1と圧倒的有利な状況で40%T54、41%RU、39%カナブン、そして42%バッフェンの馬鹿どもは残り15秒まで現状維持で、動き出したところでドロー。
    スポットを兼ねながら4000ダメを稼ぐも負けに等しいドロー。
    「あなたの頑張りに、、、、、、、」はもう見飽きた。

    1
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    • #34622
      白猿

      「勝利」より「生還」を行動原理の上位に置いていると思われるプレイヤー、いますよね。

      0
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    • #34649
      白猿

      ・・・と書いてとてもまずい事を見付けてしまった。
      殲滅戦では原則勝利しないと生還できないから、生還するためには勝利に繋がる行動が必要になる。芋行為は勝利できれば生還率は高まるだろうが、チームの敗北に繋がり易い行為だから結局は生還率を下げるだろう・・・と考えた。
      そこで芋行為に近いと考えたAFKのデータに当たってみた。
      サンプルは以前出会ったAFK専用のTetrarch。勝率36.09%、生還率28.95%、勝利した時に生還出来た割合は約80%となる。
      一方勝利目指して戦っている(つもりの)白猿、勝率49.75%、生還率28.55%、勝利した時に生還できた割合は約57%。生還率が僅かながら下回るうえに、勝利時の生還率はAFKよりずっと悪い。
      これでは生還するには芋の方が有利そうだから、芋プレイヤーに『生還したいなら前に出ていかなきゃダメだよ』と言えない。
      困った・・・。
      (どの位の勝率になれれば生還率がAFKを上回り、かつ勝利時の生還率が8割を越えられるのだろうか?)

      1
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  • #34636
    名無し戦車長

    すまん、アバターって何の意味あるのか誰か教えて。
    大箱から出たんだが、もしかして大ハズレってこと?

    1
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    • #34693
      白猿

      昨日コンテナから出て、ちょっと嬉しかったです。
      でも今日になったら消えてしまい、とてもガッカリです。

      0
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  • #34637
    名無し戦車長

    久々に負けM取ったと思ったら味方は勝率白のチンカスばっか
    逆に相手は全員緑
    何のこのクソみたいなマッチング
    せめて平均勝率ぐらい合わせろやクソWG

    0
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  • #34644
    名無し戦車長

    MeMasterという動画を見ますたー。
    お国は不明(アジ鯖じゃないと思う)だけど呆れかえるほど戦略的で狡猾なプレイの数々。
    プレイヤーは30代から40代と思うけど「いい加減飽きないのかなあ?」という素朴な疑問と、そのサバのプレイヤーはⅯ基準がやたらと上がって迷惑だろうなあという感想。
    毎日毎日更新していて「ご苦労様」なんだけど、よく見てみれば相手が酷すぎで、8千だ1万だと与ダメを喰うなんて考えられない側面も。
    とはいえどこのサバもレベルの低下は共通なようで。
    あっこれじゃ愚痴じゃないね、失礼。

    0
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  • #34664
    名無し戦車長

    朝方からログインが出来ないと定期メンテンスの表示の繰り返しで、突如ログインしたと思ったら又もやフリーズ状態。
    確実にログイン出来るようになったのは8時過ぎなんだけど、今度はラグっぽく間違いなく当たっているのに的中判定なし。
    カウントダウンがされずゲームが始まらないなんて事もあり、チャットで皆騒いでいたから俺だけじゃないんだろう。
    動画やその他のゲームで試してみたが通信速度を含めて何の異常も無し。
    再びログインしたらピンは異常ないのに頻繁にフリーズし参った。
    その他の事で既にチケットは切っているんだけど、未だ無しのつぶてなんで切っても無駄だろうなあ。

    0
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  • #34670
    名無し戦車長

    復帰したばかりの緑星なんだけど、初動の指示しても誰も聞いてくれなくてワロタ
    プレイヤー名を勝率で色分けして欲しいわ

    0
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    • #34702
      名無し戦車長

      全体勝率も最近あてにならないんで、その車両の勝率でもいいから色分けしてほしいですね
      リスクをとってまでその人を助ける価値があるかどうかも決めやすいし。

      せっかく助けても無駄死にする奴多すぎて、、

      0
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  • #34671
    名無し戦車長

    敵味方問わず9割の実力偏りマッチングに憤り、1割の拮抗マッチングで熱くなる
    その良マッチングを求めて今日もまた出撃ボタンをタップする
    最早このゲームはギャンブルと同じなんじゃないかと思い始めてきた今日この頃

    0
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  • #34681
    名無し戦車長

    自分の技量不足でキルされたのこっちのサポート不足のせいにしてくるmtなんなのまじで
    向こうは射線気にして遮蔽物利用してたけどお前車体ガッツリ相手のtdに晒してどうぞ撃ってくださいって感じだっただろ
    味方のせいにする前にもっと考えて動けや

    0
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    • #34703
      名無し戦車長

      本当それですね
      彼らはなぜ下手なのにMTやLTが好きなのか、、

      0
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  • #34682
    名無し戦車長

    日光などでは毎年猿との攻防戦が繰り広げられているが、猿も人間側の意図を見透かしたように毎年狡猾になっている。
    猿なりに反省し成長しているからなんだろうね。
    ところがこのゲームの多くの人間には、「研究」するという猿には無い能力が備わっていながら全くの無駄。
    とすればこのゲームの4割はもはや猿以下。
    そりゃそうだろう何千何万もやっていながら同じ事の繰り返し。
    個人差はあるからいくら研究努力したって誰でもスパユニやユニカムになれる訳ではないが、誰にでも50%程度を超える潜在的なものはあるはずなのに越えられないんだから。
    そして、猿は行ってはいけない所には絶対に行かないという習性があるのに4割はその逆。
    活躍出来ない事だけは判っているのに、平気で高ティアの戦闘ボタンを押しちゃうんだからね。
    どうせ死ぬわけじゃなんだからが理由なんだろうけど、今度は「迷惑」という二文字がないんだからやっぱり猿以下。
    住民にとって猿は迷惑だろうけど、猿にとってはサバイバルなんだから4割出現の迷惑とは根本的に違うからね。

    0
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  • #34683
    名無し戦車長

    4割のくせに初動指示するヤツなんなの?
    自分の力不足で迷惑かけるだけじゃ足りず味方を負けに引き込みたいのか?
    4割の考えどおりに動いたら4割しか勝てないじゃん

    0
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    • #34684
      名無し戦車長

      問題はそんなカスの言う通り動いちゃうって事だろ。

      0
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    • #34691
      名無し戦車長

      別にそいつの支持に従ったりしないけど他の味方がそれに影響されるから、こっちの介護の負担が増えるし勝つ可能性の目が減るから嫌だといってるのだが

      0
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  • #34686
    名無し戦車長

    何だかおかしなユニカムが多くないかい?
    この5戦とても6割越えとは思えない、いや皆65%を超えてるんだけど動きは4割どこから初心者で、
    さらに共通点は韓国なんだが。
    兄弟か何かで下手な方が端末を借りてプレイしてる可能性は否定できないけど、5戦連続で全く違うIDともなると違うだろ。
    これって譲渡とか出来ちゃうのかい?
    でも最初に登録するメルアドも一緒に譲渡移転しないとプレイ出来ないはず。
    どっちにしろ明確な規約違反だから、ID貼り付けてチケット切った方がいいのかなあ。
    こんな中身のないユニカムが横行したらマッチングにも影響してくるだろ。

    0
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    • #34688
      名無し戦車長

      動きがおかしいってだけでアカウント譲渡を訴えても証拠不十分だし無茶な話だよ
      それに、ユニカムの動きを理解できない4割5割はごまんといる。オレも味方にさんざん罵倒されることも多々ある6割のひとりさ

      0
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    • #34689
      名無し戦車長

      4割に罵倒される6割なんてそうはおらん。
      お前が似非ユニカムちゅうだけの事やないかい。
      真性のユニカムと同じせんとけや。

      0
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    • #34690
      名無し戦車長

      FOEの人とかが罵倒されまっくった試合もさんざん見たけどな

      0
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    • #34713
      名無し戦車長

      マサヤス氏ですら罵倒されてる動画あんのに何いってんだこいつ

      0
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  • #34692
    名無し戦車長

    車輌はAMX12t、マップは港湾、優勢戦。pingは50~100
    C側をスポットしていたら3両ぐらい発見できた。俯角が足りないので少し前進をした。と、ここで事件発生。10秒ほど操作がきかなくなったのだ!! 幸いにも弾は撃てたので敵のVK30.01Pに砲撃を加えたところ、ここでも事件発生。弾が敵車輌をすり抜ける上に装弾数が減らない!!
    その後トランザムした俺のAMXは敵陣地ど真ん中にワープ、瞬溶け。運営の「敵車輌を発見した瞬間にpingが跳ね上がるバグを修正しました」という言葉は嘘だったのだろうか…??

    0
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    • #34694
      名無し戦車長

      こういう人を見るともしラグだったら可哀想と思いながらもそっと非スポポチー

      0
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  • #34701
    白猿

    ティア2+3+1  蜃気楼 遭遇戦
    M3 Stuartで参戦してびっくり。敵味方共にティア2+1の小隊がいる。
    幸か不幸か敵小隊を2輌一緒にお相手したが、周囲を走り回る私を眺めているだけでほとんど反撃らしい反撃が出来ない。
    後で見たら戦闘数2桁と1桁。
    可哀想に。
    WGは小隊を組んだら一般枠に放り込むの止めにして、新人さん枠のプレイヤーは小隊を組めないよう制限すればいいのに。

    0
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  • #34705
    名無し戦車長

    久しぶりに4人0ダメ見たわ
    確実に抜いてくれる優秀な大口径とダメージとヘイトを上手に稼ぐ優秀な軽が味方にいたから勝てたけども

    プレイヤー情報を確認すると大口径と軽は5割後半と6割前半、0ダメたちは4割とそれ以外…

    こんなマッチング誰が楽しいってんだよ

    0
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  • #34707
    名無し戦車長

    砂漠の嵐ティア7で戦闘時間わずか1:37秒で勝利。
    狭いマップではないし、たとえ結果が一方的でもどちらかと言えば時間がかかるマップのはず。
    お互い編成的には同数でおれはHTで街側から行ったが、1分もしないうちに砂漠の敵は居なくなっているし、街側もKV3を残すだけ。
    (リプレイを見たが砂漠側の様子は当然判らず)
    街側もそうだったが、たぶん砂漠側も闇雲に突っ込んで来たのを次々と撃破したんだろう事は想像できる。
    問題は中身。
    敵には一輌のユニカムでその他は4割中盤。
    こちらは俺の57%を筆頭に5人が5割台前半で、平均値もだいぶ違うという不公平マッチ。
    さぞ敵ユニカムも歯ぎしりしたのでは?と同情したが、戦闘時間はともかく自分もこんなのばっかり。
    「負けた負けた、さあ次」とはならんよ。

    0
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  • #34711
    名無し戦車長

    アバターとかいうゴミをチェストから排出させんのマジでやめろや
    そもそもそんな機能いらねぇわ

    0
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    • #34714
      名無し戦車長

      禿同。あんなものあっても画面が無駄にキラキラするだけで邪魔だよな

      一部の強者や強クラン限定の配布なら分かるけどクソ雑魚がみんな付けててもなって思うよな

      0
      返信
    • #34726
      名無し戦車長

      ほんこれ、下らない事に労力費やすな
      しかも戦闘に関係ある絵柄かと思いきや、描かれてるのは杖だの桃だの戦車同士の戦いとは全く無縁なものばかり、実に下らない。
      運営はもっとチュートリアルを充実させたりマッチング改善したり根本的な見直しと改善すべきだろ
      売上だってFGOや荒野行動どころか粗製乱造の一枚絵のカードバトル式ソシャゲにすら負けてる現状を認識しろと言いたい

      0
      返信
    • #34736
      名無し戦車長

      アバターつけてるのが多いチームの方が、大抵負けてる気がする

      0
      返信
    • #34738
      名無し戦車長

      折角システム作ったのだから、
      1)アバターを、円グラフを三等分した、某ベン◯のマークみたいにする
      2)円グラフのひとつ目の部分を戦闘名声の色
      3)二つ目を勝率
      3)三つ目を戦闘数
      に応じた色(名声と勝率は上位の色を紫、下位を赤。戦闘数は白からスタート)としたらどうだろう?
      ベテランのスパユニは紫の円、中堅は紫紫青か紫青青と、ほぼ必然的になる。
      そうすれば、ビギナーも誰に着いて行けばいいか分かりやすくていいと思うのだが。

      1
      返信
    • #34743
      名無し戦車長

      それいいな。
      個性は戦績で出せって話

      0
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    • #34758
      名無し戦車長

      敵のも分かればどいつに注意すべきなのかも分かるから戦略考えれるしいいよな。下手くそには無意味だろうが並みの腕がある人間ならその方が面白い

      まぁここの運営はド下手にも勝たせる為にクソみたいなマッチングしてるから実装は絶望的だけど。

      0
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    • #34777
      名無し戦車長

      最近は5割あれば戦闘数が少なくても高tierに出撃していいと考える奴が多いからな
      パッと見て腕と経験のあるなしがわかるシステムなら賛成。

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  • #34722
    名無し戦車長

    せめて小隊のtierぐらい合わせて割り振ってくれ
    相手はユニカム2輌小隊でこっちは3割のチンカス2輌の小隊って明らかにおかしいだろ

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    • #34723
      名無し戦車長

      ごめん、tierじゃなくて勝率だった

      0
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  • #34734
    名無し戦車長

    なぜこの運営はわかりやすい所にユーザーの要望を受け付けるスペースを常設ないのか
    クソマッチングで負けて感情的になったユーザーの不満がガンガン来るだろうがそれがユーザーの声だろ
    ユーザー無視のクソアプデを繰り返しヘイト溜め散らかして何がしたいんだ

    0
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  • #34737
    名無し戦車長

    自称平均的な技量の自分が言うのもなんですが
    本当に上手い人は勝率関係なく魔法(の様な技術)を魅せてくれる
    惚れる
    普通に上手い人は勝率関係なく参考になる技術を見せてくれる
    リプレイで勉強させてもらってます
    平均的なお仲間は所謂約束事を守って負担にならず少しでも貢献できるよう頑張ってる
    自分から見ても下手な人は省略

    最後に何が言いたいかというと
    トップMTのくせにボトムに偵察任せて芋ってた野郎にスコア見ろだのレート見ろだの言われても説得力無いし信じられるわけないだろ
    通報ポチー

    0
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  • #34745
    名無し戦車長

    今のティア10っておもしろくも何もねえな。
    早い話が敵味方駆逐ばっかり。
    明らかに敵味方が左右に分かれるマップならともかく、これじゃあMTなんか怖くて乗れねえしスポットなんか取りにいかねえ。
    下手すりゃ駆逐とHTだけなんて珍しくねえしな。
    そうなると駆逐どもはHTに「スポット取れ」と騒ぎやがるし、行ったら行ったでズドンと削られちまう。
    それでも何とか苦労して前線で取り続けてる最中に最後方からうまうまズドン。
    41%の183が5200ダメ稼いだ時は馬鹿らしくなっちまった。
    そしてどんだけ味方が溶けても助けにもいかないしラッシュもかけない。
    思うんだが、1000ダメだ1500ダメを擁する駆逐なんて必要か?
    結局この魔力に取りつかれ皆して駆逐に群がるから、MTはおろかHTを使う奴は減少。
    ティア8や9も同じようなものだろ。
    乗り手によって違うのは判るし、「お前も使えばいいだろ」とか言われそうだが、高ティアはそのうち駆逐だらけになってもっとも面白くねえ戦場になるんじゃねえか。
    今思えば書記長7が跋扈してる時の方が何倍も面白かったかもな。

    0
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  • #34749
    名無し戦車長

    黒き黄金とディスペアだけ毎回必ず戦闘に出遅れる。
    だいたい数秒だったがさっきは40秒も出遅れ味方はとっくに戦闘真っただ中。
    運営にチケットは送付済みだけど、未だ何ら回答も無くアプデによる改善もされていない。
    ピンも考えてみたが症状がでるのは必ずこの2つのマップだけで、しかも毎回となるとこちらの問題ではないはず。
    ただ、他のタンクが動いているという事はどういう事なんだろう。
    当方WIN10ですがこういう症状の人いますか?

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  • #34774
    名無し戦車長

    ゲームに登録した当初、プレーヤーネームがここまでがっつり表示されるとは知らず若干個人情報の入った名前にしてしまった
    それで最近変更しようといろいろやってみたが、どんな方法を試してもエラーで変更できず運営に問い合わせてみたところ4日経っても返事が来ず。
    先程見たら返信が来ており開いてみると
    「その問題があったのは知ってる。直しておいたけどまた何かあったら報告して」
    的な返信が来てた

    いやいやいや不具合あるならわかりやすい所に告知出しとけよ
    その上謝罪もなしとかどういう神経してんだこの運営

    0
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    • #34775
      名無し戦車長

      Blitz運営はWG内選りすぐりの怠け者集団だから仕方ないね
      普通のソシャゲならツイッターやメニュー画面で早めにお知らせして後で詫びとしてアイテム配布なりするんだけどね

      0
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  • #34778
    名無し戦車長

    あーあせっかく後少しで58%だったのにクズ共連続マッチングで57.65まで下がっちまった。なぜ味方にクズ共あてがうかね。

    終盤1vs1の時逃げて引き分けにしろと指示したにも関わらずフルヘルに近いHTに挑む瀕死のLT
    敵が顔出すの待てばいいのに複数待ち構えてる所にのそのそ一人で突っ込んで返り討ちに合う奴
    鉱山の北側狙撃地点にスタート直後からひたすら芋る敗北主義者共
    そんな時味方の勝率は3割4割ばかりで敵は5割6割ばかり、自己中でチームの為とか考えないからいつまでも3・4割は上達しない
    3・4割さんは一度wiki見るとか上手い人の動画見て身の丈に合ったtierで出撃した方がいいんじゃないんですかねぇ…

    練習するのが嫌?自由に遊ばせろ?…なるほどご理解いただけませんでしたか、では結構、永遠に3・4割でいやがれ頭にウジ湧いた玉なしグズの敗北主義者
    プレ車プレ垢買いまくって見合わないtierで出撃して連敗してクソ運営の養分になってろ。

    0
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    • #34779
      名無し戦車長

      問題なのはまともにやってるプレーヤーを負けさせ、クズどもを勝たせて勝率のバランス調整をしようとする謎ゆとりクソマッチングなんだよな

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  • #34789
    名無し戦車長

    最近チームの半数以上が白勝率のゴミばっかなんだけどベテラン、中堅を追い出してnoob共の楽園を作るのが運営の方針なんですかねぇ

    0
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  • #34791
    名無し戦車長

    真面目にやるだけ無駄だと悟り、有名クランだとか有名プレイヤーがいなければ数発当てて赤字ならん程度にしたらそっ閉じしてるわ。

    あとは開幕速攻味方溶けたりすぐ動かねえのが数両いても同様にしてる。真面目にやると頭来るから適当にやりゃあーはいはいいつものことですねーで済まされるようになった。介護して勝たせてもろくなことないしもうクラン戦やトナメ自体がめっちゃ過疎過疎だし戦績気にする必要皆無だし逆にクソ味方にストレス与えることに喜びを見出し始めたわ

    0
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  • #34798
    名無し戦車長

    player_3354962
    JACK_No1_ACE
    この二人(小隊)、いきなり「麻原尊師」と揃って全チャをし、その後もオウム関連で言っちゃいけない言葉を爆散後も連発。
    SU100と3485でのティア6だったが、日本人としてこれほど恥知らずな全チャは記憶にない。
    欧州ではナチスを称賛するような言動書き込みは明確に禁止されてるし規約にも載っているが、日本においてはオウムも同じだろ。
    これが驚くことに片方はリロールスパユニで片方はユニカムだってんだから尚更呆れる。
    リプレイからスクショを切り取り運営には送ったが、たぶん常用しているので他の皆さんも同様の措置を取られこの日本の恥を排除される事を希望する。

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  • #34799
    名無し戦車長

    だぁぁぁぁぁもう!
    バカとヘタクソは裏取り行くなよ!
    わけわからないところで爆散するぐらいなら前線で弾除けにでもなってろや!

    0
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  • #34802
    名無し戦車長

    チャットで中堅以上のggを見なくなって久しい
    見るのは7:0で完封した時に5割前半が言うggだけ
    昔はggって勝手も負けても楽しい白熱した試合で言うものだったよなぁ?

    0
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  • #34804
    名無し戦車長

    連投スマヌ
    敵も味方もアルティメットヌーブ多過ぎて状況説明すらも辛いので途中まで書いてたけど消した
    ブリッツ辞めたくなりますよ

    0
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返信先: 愚痴があったらここで吐き捨てて猿 24
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