糞マッチング

このトピックには43件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 日、 5 時間前 名無し戦車長 さんが最後の更新を行いました。

44件の投稿を表示中 - 1 - 44件目 (全44件中)
  • 糞マッチング
  • #38212
    名無し戦車長

    あとはStars見れば、天上人達が何してるのかは想像つくやろ。

    0
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    #38211
    名無し戦車長

    ここだけの話。
    65%〜70%以上のユニカムと呼ばれる人達は、実は多かれ少なかれ談合という裏技を使って勝率をチョロまかしてるんですよ。
    端末をそれぞれ2台使って仲間とグルで小隊を2つ組む。それぞれの小隊で同じタイプの車両で戦闘開始を同時押しする事で高い確率で2つの小隊が敵味方にマッチングされるんです。後はお判りと思いますがサブ垢で構成された敵小隊の方を放置したり見方を妨害してワザと負ける。やりたい放題なんですね。
    リロ垢で全戦闘て談合をして80%前後を出してる人もよく見かけるますよね。中にはティア10までゴールドで飛ばしてティア10のみ談合のみという条件でアカウントを育てている人も多いです。談合では放置している2車両のサブ垢の位置も把握しているので平均与ダメも面白いくらいに上がります。高勝率、高平均ダメージには秘密があったんですねぇ。比較的有名なスパユニプレーヤーもだいたいコレなんですね。私もでしたが…
    彼らは談合相手が居ないと戦闘を殆どやりませんので特にリロ垢での談合スパユニの戦闘は少なめです。しかし戦闘に反映されないリアルスティックや転生、無重力戦、乱闘モードが始まるとこぞってチャットに顔を出し始めます。
    それと勝率30%程度の妨害垢は実は談合してるスパユニさんのサブ垢な事がほとんどなんですよ。私も強豪にいたので談合で勝率と与ダメのカサ増しは散々見てきました。強豪クランにいると約束した時間になると仲間がログインし始めて談合タイム始まるんですよ。談合仲間がいない時は戦闘がやれなくて暇だからチャット荒らしたり、サブ垢で妨害遊びをするんですよ。フレンドが所有する談合の負け役のサブ垢でクランまで作ってますからね。談合相手がインするまで暇な時間はサブ垢で低勝率競ってるなんて話はクラン内でよく耳にしました。クラン外からも有名なスパユニさん達が談合しに私を含めたクラメンと交流してましたね

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    #38210
    名無し戦車長

    >#38200
    ハッキリ言って、負けを覚悟する時ってのは「お前のような人間」が味方にいた時です。
    botの方がまだマシw

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    #38200
    名無し戦車長

    7vs7の合計14人対戦と言っても
    基本的に生身のユーザーは敵味方の合計で1〜7人程度。
    敵味方の生身のユーザーの比率は
    4対3や4対2がほとんど
    深夜早朝の過疎タイムだと3対1や2対1
    などとなる。
    あえて生身のユーザーの人数に差をつけて
    戦力差をつける。更に演出による乱数差もあるためにユーザーが少なく配置されたチームはマッチングされた時点で負けが確定している。
    残りの頭数はBOTアカウントが穴埋めされているものと思われる。
    つまり7対7で両チームとも半分以上はBOTと思われる。BOTのなかにショップ販売中のプレ車が混じっていれば高い確率で勝ちチームとも言える。
    新規などほとんどいない様な状況で突然BOT戦をアプデで公表したのも種明かしの前触れなのでしょう。

    0
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    #38159
    名無し戦車長

    しねよクソゲーくたばれ
    ゴミ運営勝率操作すんなしね

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    #38158
    名無し戦車長

    きも氏ね

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    #38156
    名無し戦車長

    だんだん声が大きくなっていく負け犬の遠吠えが耳に心地いいw

    0
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    #38151
    名無し戦車長

    ここだけの話。
    65%〜70%以上のユニカムと呼ばれる人達は、実は多かれ少なかれ談合という裏技を使って勝率をチョロまかしてるんですよ。
    端末をそれぞれ2台使って仲間とグルで小隊を2つ組む。それぞれの小隊で同じタイプの車両で戦闘開始を同時押しする事で高い確率で2つの小隊が敵味方にマッチングされるんです。後はお判りと思いますがサブ垢で構成された敵小隊の方を放置したり見方を妨害してワザと負ける。やりたい放題なんですね。
    リロ垢で全戦闘て談合をして80%前後を出してる人もよく見かけるますよね。中にはティア10までゴールドで飛ばしてティア10のみ談合のみという条件でアカウントを育てている人も多いです。談合では放置している2車両のサブ垢の位置も把握しているので平均与ダメも面白いくらいに上がります。高勝率、高平均ダメージには秘密があったんですねぇ。比較的有名なスパユニプレーヤーもだいたいコレなんですね。私もでしたが…
    彼らは談合相手が居ないと戦闘を殆どやりませんので特にリロ垢での談合スパユニの戦闘は少なめです。しかし戦闘に反映されないリアルスティックや転生、無重力戦、乱闘モードが始まるとこぞってチャットに顔を出し始めます。
    それと勝率30%程度の妨害垢は実は談合してるスパユニさんのサブ垢な事がほとんどなんですよ。私も強豪にいたので談合で勝率と与ダメのカサ増しは散々見てきました。強豪クランにいると約束した時間になると仲間がログインし始めて談合タイム始まるんですよ。談合仲間がいない時は戦闘がやれなくて暇だからチャット荒らしたり、サブ垢で妨害遊びをするんですよ。フレンドが所有する談合の負け役のサブ垢でクランまで作ってますからね。談合相手がインするまで暇な時間はサブ垢で低勝率競ってるなんて話はクラン内でよく耳にしました。クラン外からも有名なスパユニさん達が談合しに私を含めたクラメンと交流してましたよ

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    #38150
    名無し戦車長

    パチン_コや操_作と言った単語がNGワードなのは、このゲームだけではありませんw
    迷推理乙w

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    #38147
    名無し戦車長

    低確率演出(負け確定演出)
    ①敵に照準を絞り切ったと同タイミングで敵が隠蔽開始して自車両の発見ランプが点灯する。
    ②発見ランプが点灯していない状態で遮蔽物から顔を出すと自車両の発見ランプ点灯と同タイミングで敵の攻撃を受けダメージを負う。
    ③HPが残りわずかな敵車両を攻撃しようと射撃ボタンを押したと同タイミングで砲塔故障もしくは装填手が負傷して射撃出来ず自車両が攻撃を受ける。
    ③敵車両が遮蔽物から顔を出したタイミングで敵車両が隠蔽し再び遮蔽物に隠れると隠蔽が切れる。
    他にも低確率時に発生すると思われる負け確定演出はたくさんあると思います。
    何も同タイミングと言うのが確率ゲー演出の特徴です。
    弾薬庫爆発や火災も結局は確率ですから
    隠蔽や発見、貫通やダメージ量に至るまで確率演出かと思います。
    パチン_コや操_作と言った単語がNGワードなのは図星だからでしょう。”パチン_
    コ”の様な確率システムを”操_作”していると言う事でしょうね。

    0
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    #38144
    名無し戦車長

    黙って運営氏んどけカス

    0
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    #38125
    名無し戦車長

    少し前のアプデで無くなりましたが以前はマッチング優遇車両と言うのが存在していました。
    一部の課金車両(IS6)などは格上ティアとはマッチングされない仕様となっていました。
    これはIS6を購入してユーザーがIS6を使用して通常戦に参加した時に絶対に格上ティアと当たらないというマッチングシステムでした。
    アカウントもしくは車両を識別してマッチング調整を行う事は以前からシステム上簡単に出来てしまうのだと思います。
    そして次のアップデートで初心者およびティア7以上での開発・戦歴の無いユーザーはマッチング調整で選別されるという事です。初心者や7以上の戦歴無いユーザーを識別するということはアカウントを識別してマッチング調整できるという事ですね。
    つまり以前からシステム上アカウントごとにマッチング調整出来た事を改めてアップデートで告知してまでアピールするのは調整のタネがバレてきたから徐々に元からそうだったのだとスッとぼける為なのか?よくわかりませんが車両ごと?アカウントごと?の調整は昔から簡単に出来たのだと思います。最近では格上と10戦以上連続で当たるなんてザラですがティアを上げても下げてまた格上と連戦するなんて確率上不自然過ぎると思います。

    0
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    #38120
    名無し戦車長

    氏ねやクソゲー

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    #37920
    古参プレイヤー

    マッチメイカーは、車輌の国籍、構成、拡張パーツや消耗品、搭乗員訓練レベル、プレイヤー戦績 (参加戦闘数を除く) を考慮することは無く参加戦闘数に関しては、初心者同士で戦う戦闘を組むために考慮されるとの事。
    ここで問題なのが、プレイヤーの戦績で戦闘数に応じて振り分けられる。それとは別に勝率は考慮されないので終了後のリザルトを確認したら自軍に勝率が低いプレイヤーが多く敵側に勝率が高いプレイヤーが多いなんて事が発生する(逆の状況も然り)
    車輌戦力のイコール化は行うが、中の人は全く考慮されないって事。

    0
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    #37919
    名無し戦車長

    実際は極めて少人数
    大半のbotとダメージコントロールによって勝率調整された中で擬似競争させられてるだけ。勝率調整は無限ループなので必ず一定の勝率を行ったり来たりするだけ
    マッチングが糞とか関係なく勝敗は出来レース

    0
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    #36992
    名無し戦車長

    本当にユーザー同士でバトルしてるのかも疑問
    bot臭がバレバレに出てる

    1
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    #36972
    名無し戦車長

    引退します
    ありがとうございました

    0
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    #36931
    名無し戦車長

    オンライン対戦は人vs人
    wotbは本当に全て人vs人なのか?
    非常に怪しいところです。
    過疎る以前からbotを匂わす謎アカウントが
    あったと思います。
    乱数格差に加えてbotで勝敗は左右してしまうのではオンライン対戦とは言えないと思います。

    0
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    #36929
    名無し戦車長

    どうせ運営は参考なんてしてないんだから、名声の上限無くしたら?
    付け放題にしたらちょっとはマシな評価になるかもよ。

    1
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    #36876
    名無し戦車長

    負けが多いのはユーザーが少ないから。
    敵もユーザーなんて1〜2くらいしかおらへん。他はどう見てもbot
    botと乱数の補正で平等に調整してるんやで。
    ダメ視野貫通隠蔽になんのために幅待たせてると思ってんの?

    0
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    #36868
    区祖

    アジア人のプレイが極端に下手すぎ。

    0
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    #35499
    名無し戦車長

    てか最近は3000ダメとか出しても勝てないとか普通にありますしね…奇怪な動きする人達増えましたよね本当

    0
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    #35425
    名無し戦車長

    五割勢が昔の四割レベルだし終わってる。与ダメが車両耐久以下だったりMTLTのくせにスポット1.5以下だったりHTでも1以下だったりしてる奴らは四割白文字モンキッキーズと同じだかんな

    四割はもはや哺乳類ですらない。脳のない単細胞生物

    0
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    #35424
    名無し戦車長

    糞マッチなんかじゃなくて、糞しかいないってことに最近やっと気がついた。

    0
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    #35119
    名無し戦車長

    糞マッチングも不公平な車両の配置も全てユーザー減少で起こったことだと思います。
    そもそもTier10の車両が簡単に金で買えちゃうのがおかしい。
    これだけユーザーが減ったら何してもまともなマッチングなんてできないんだと思う。
    Tier1の車両で初級 中級 上級と少しずつ上に行くようにして、次のTier2はMとるか上級取れたらいけるようにしないと・・・
    それから勝率はせいぜい過去3か月の実績で表示する事・・・これならわざわざ垢買いなおさなくていいし。
    でも今更遅いと思うけどね。

    1
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    #35110
    名無し戦車長

    クリスマスまでは勝ちの貯金が20もあったのに年末は負けが続いて7つ貯金を残して終了。
    それでもMを2回取ってWN値は確実に増えている。
    今年は勝率に拘るのはやめにしようと思う。

    0
    返信
    #35107
    名無し戦車長

    おいクソ運営!味方に勝率4割に以下二人も混ぜんな!敵は0人だぞ!
    課金した分返せ!何がランダムだよ毎度こんなんばっかりじゃん

    0
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    #35001
    名無し戦車長

    それもあるかもしれないが、blitzstarsしか見てないな、最近。

    0
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    #34996
    名無し戦車長

    そもそもTier8もってないや
    まだ3000戦なんでそこまで行けてない

    0
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    #34971
    名無し戦車長

    半年以上アクセスしてないと表示はされても順位から除外される。
    (_位/34901)という感じ。
    まあ先月の初めには48000人がアジ鯖順位対象者だったが、現在は上記のように34901人と約13000人もアクセス減。
    どれだけユーザーがこのゲームから離れたかが伺える。

    0
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    #34970
    名無し戦車長

    いや鯵鯖のユーザーなら全員表示されるぞ。アクティブな人なら今月や本日の戦績も見れる

    戦闘数2000以上やれば全体から見ての腕前がどの程度なのかや100戦やってMバッチ取ってる車両なら扱い方が上手く勝ちまくってれば100位までのランキング表示もされる。あとは勝率だけでは分からない指標WN値もみんな分かる

    0
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    #34962
    名無し戦車長

    セルブロってあまり使わないからよくわからないんだけど、あれって最近戦闘を行ったアクティブユーザーのみなの?

    0
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    #34960
    名無し戦車長

    セルブロでチラッと見たけどたしか53%くらいで全体の上位3分の1くらいになるらしい

    0
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    #34959
    名無し戦車長

    マッチングというより4割が多過ぎることがおかしい
    感覚的に3割、4割、5割、6割が1:5:3:1ぐらいに感じる

    0
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    #34958
    名無し戦車長

    あなたがtier8以降の戦績が5割後半クラスでダメ比が1.5以上ならおかしい

    そうでなければあなたがおかしい

    よく一般で味方ガー言うやつ見かけるけど半数以上が後者なんだよなぁ

    前者の方なら申し訳ない謝る

    3
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    #34829
    名無し戦車長

    なんなんだよ毎回毎回クソマッチ。
    ひでーから運営に問い合わせたら知るかってよ。
    どう考えても5連敗以上するのはおかしい。
    それに無反応野郎多すぎる。

    2
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    #34822
    名無し戦車長

    小隊組んでてもかなりキツイマッチング多くね?有名どころでも普通に負けてる試合あるし中身が人間なのが半分以上いないとまともな戦略や試合展開が困難だわ

    0
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    #34821
    名無し戦車長

    何そのガバガバで浅はかすぎるマッチング
    要するに全ての試合が茶番、出来レースって事?
    そんなんならジャンケンの方が楽しいわ

    1
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    #34819
    名無し戦車長

    勝率を落とさん唯一の方法はプレイしない事やろ今は。
    特に5割中盤以降はソロで出たら軒並みやられてまう。
    6割がおったら4割を付け、相手は5割2人で勝率は両者平均になるいう考え。
    要するに勝率を両者平均にすれば総合力も互角になるっちゅう変な理論。
    これが9月の改編でさらに露骨になり、4割後半から5割前後にも少し勝たせたろとマッチングを強化したいう事やろ。
    ユニカムからも文句がきそうやけど、こいつらは圧倒的に小隊率が高いんで自分たちで対処するやろという思惑もあるんやないか?
    まあ政府が増税する時と基本的に同じなんよ、どの層やったらクレームが少ないかいう感じのな。
    まあこの世に公平なんて事は一切ない言う事や。

    3
    返信
    #34818
    名無し戦車長

    とにかくここまで極端なマッチングに腹がたつ。たまになら許せるけど続くんだよな。時間を置こうがtierや車両変えようが全く無意味

    ダメな時は諦めるか止めるかのどっちかしかないなんてオンゲとしてどうかとは思うけどね

    2
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    #34780
    名無し戦車長

    昔から自分のマッチング酷い時は
    1.乗る戦車を変える
    2.それでもダメならゲームを一旦やめる
    って言われてたよなあ…

    昔まではほんと露骨で、相手とこっちでTierトップの車両の枚数が違ったりしてたし、それに比べたら良くなったか…

    1
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    #34476
    名無し戦車長

    さっき王朝で1分56秒で勝ったでえ。
    秒殺やんこんなの。
    まあこっちに183小隊とグリレがおるのに、向こうはMTHT主体の編成に関わらず闇雲に突っ込んできた報いやな。
    当然4割だらけで、小隊に関しては43%レオ小隊。
    リプレイ見たら最初の1分弱で4輌撃破で、後は囲んで終わりで与ダメも稼げんかった。
    知りうる限り最短ゲームやったけど、ティア1かてこんな早くは終わらんやろ。
    まあおれが敵チームにおったら絶対躊躇するけど、しとったら「消極的」とか付けられそう。
    勝ちながらも「なんて酷いマッチング」と敵に同情したわ。

    0
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    #34473
    名無し戦車長

    戦闘数1000も満たないクソ雑魚とばっかり組まされて勝率がダダさがり。初動で右へ左へ2往復くらいして最初の1分弱何もしないチームとか、明らかに相手はMT主体の編成でMTルートで来るに決まってんのにみーんなで仲良く裏取り行ったりとか脳ミソついてないクソばっか 個人の技量だけじゃなんともなんないね 最初の1分くらいで「あぁ 負けたな」ってわかるような試合が多い 最近ずっとそんな感じ 味方のせいとか、MMが悪いとか言いたくないけど、ここまで負け続けるともうね やる気がね なくなるよね

    4
    返信
    #34469
    ヘタレ戦車長

    ここずっと必ず無反応の0野郎や勝率40%が半分くらいマッチングされててダメ2000稼いでも勝てないわ。一か月もたたず3%下がって遂に55%切ったわ。

    3
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