マッチング調整とか言っちゃうnoobwwwww

World of Tanks Blitz Community フォーラム 総合:WoT(Blitz)の話題 マッチング調整とか言っちゃうnoobwwwww

このトピックには57件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 ヶ月前 名無し戦車長 さんが最後の更新を行いました。

  • マッチング調整とか言っちゃうnoobwwwww
  • #35576
    名無し戦車長

    暖色ガイジわらわらで草
    いい加減自分が下手なだけって気づけよな

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  • #35577
    名無し戦車長

    をい、大丈夫か? インフルで逝ってもたのか?
    日本語話せるようになったら、帰って来な。
    お大事に。

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    • #35579
      名無し戦車長

      網に引っかかるのが速えなnoob
      どの辺がマッチング調整と思っちゃったのか聞かせてくれよ

      0
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    • #35580
      名無し戦車長

      なんや、しょうもな。
      じゃな。

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  • #35582
    名無し戦車長

    ユーザー選択でハンデ(搭乗員訓練や備品、拡張パーツ)があり、公平なマッチングはこのゲームには無い。

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  • #35583
    名無し戦車長

    をいをい、運営が5.3が大掛かりなマッチングの調整するって公式発表したんだよ。

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    • #35588
      名無し戦車長

      公式の5.3アプデの内容告知あるマッチング調整の文章コピペすると
      「アップデート5.3により、戦闘チュートリアルを完了した後に、新規プレイヤーはしばらく混合タイプの戦闘をプレイすることになります。これらの戦闘では、プレイヤーではなく、コンピューターと戦闘することになります。徐々に混合タイプの戦闘に参加するプレイヤーの数が増えていく反面、コンピューターは強くなっていきますが、数は減っていきます。そうすることで、混合タイプの戦闘が違和感なく通常の戦闘に変わっていきます。」
      つまり初心者はbot戦場に入れられるよってだけ。それ以外のマッチング調整については何も書いてない。
      5.3でマッチング調整が~と主張するってことは、つまりよく愚痴ってるマッチング調整信者たちはbot戦場に行かされるような初心者たちだったの?ならガチnoobなのに一人前に愚痴ってんじゃねえよって言いたいね

      1
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    • #35589
      名無し戦車長

      横からすまんが、最近始めたばかりの人かな?
      公式のdiscordかBPに、lobiに引用してた人もいたと思うけど、書いてあったよ。英語の原文迄は覚えて無いが、tier5以上に上がったばかりのビギナーはベテランと当たらないでしょう的なことが、ログインしている人数がある数字以内の時に限るというような条件付きだったと思うが。
      その時に数千戦やってたら、そういう変化も実感したはずなんだが。

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    • #35590
      名無し戦車長

      最近始めたばかりの人かな?
      公式のdiscordかBPに、lobiに引用してた人もいたと思うけど、書いてあったよ。英語の原文迄は覚えて無いが、tier5以上に上がったばかりのビギナーはベテランと当たらないでしょう的なことが、ログインしている人数がある数字以内の時に限るというような条件付きだったと思うが。
      その時に数千戦やってたら、そういう変化も実感したはずなんだが。

      0
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    • #35591
      名無し戦車長

      すまん、ダブった。

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  • #35584
    名無し戦車長

    自分より強い人は敵側になりやすいのを調整と思ってる可能性もあるよ

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    • #35586
      名無し戦車長

      味方弱過ぎの不満が多いと思うよ。

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    • #35587
      名無し戦車長

      それあると思う。
      5割後半って中途半端なのよ。
      全体で見て強い方か弱い方か?というと、強い方。
      でも、強い方の中では弱い方。
      マッチングの調整の中で、5割後半は強い方に分類されているっぽい気はする。
      例えば、4割小隊と6割小隊がいると、バランスとるために4割小隊のいる方に十中八九入れられる。
      なんな感じはある。
      でも、近頃は青字6割なのに、カスダメ爆散というをよく見かける、しかも中Tierで。これによって、数値的には均衡とれているハズのマッチングなのに、ワンサイドで終わることがままある。これが不思議、以前はそんな気にならなかったけどな。

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    • #35594
      名無し戦車長

      ・全員が自分より強かった場合、それが味方に6台、敵に7台という割り振りになる。
      ・昔と違って今は同車種(LT,MT,HT,TD)が同数になるように調整されるので、強い人が同じ車種を使っている場合、同車種2~3台の中で、同じことが起こる。(1台ずつ割り振りの場合は絶対に味方にならない)

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  • #35602
    名無し戦車長

    ここ3カ月の平均使用ティア8.5でソロ専勝率67%、通算でも勝率はアプデとかと関係なく64%からじわじわ上がり続けてる。
    マッチング調整愚痴スレの方にそういう自慢書き込んで煽りたくなるけど我慢してる

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    • #35603
      名無し戦車長

      そういう第3者が確認できねえよなあ数字をあげつらい自慢する事を「悪魔(ガキ)の戯言」って言うんだよなあ。

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    • #35605
      名無し戦車長

      へえすごいですねえー。
      セルブロでもブリッツスターでもいいからアップしてください。
      「悪魔の証明」にはならないんだから。

      1
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    • #35619
      名無し戦車長

      コントロールモード統一ONでプレイしてるPC勢は一方的な試合結果がマッチング調整アプデ後増えたと感じてますか?

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  • #35606
    名無し戦車長

    マッチングの調整は昔から行われているよ。
    昔は+/-2マッチングだったし、車種が偏らないようにする調整は何度もアナウンスされて最近ようやく安定した感がある、よね?
    以前は、公式にはマッチングに際して戦績や経験は考慮しないとしていたが、そこに初めて踏み込んだのが5.3。
    運営はマッチングの内容について詳しいことは公表していないが、公式の開発者トークライブで「7vs0や6vs1で終わるようなマッチングは無くしたいと思ってるんだ」と言っているので、常に何等かの調整が加えられているのは確かだと思うよ。

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    • #35607
      名無し戦車長

      でも7vs0や6vs1多いよね・・・

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    • #35608
      名無し戦車長

      そーなんですよ、少なくとも減ってない気がする。
      最近の傾向として、車種の偏りは少なくなってきているが、両チームの戦績の平均値の差はかなり大きいのが目立つようになっていると思っています。
      あちらを立てればこちらが立たず、なんでしょうね。

      1
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  • #35609
    名無し戦車長

    自分は59%だけど今の環境がそんなに悪いとは思わない。
    確かに味方の予測不能の動きという罠にかかる事は多いが以前よりもユニカムやスパユニとマッチングする事も多くなって勉強になる。
    下がった戦績も上がり始めたし要は環境への慣れだよ。
    というか仮にも5割後半ならいつまでも愚痴ってないで新しい立ち回り方を模索するなりするべき。

    2
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  • #35610
    名無し戦車長

    変数として搭乗員訓練度/搭乗員スキル/モジュール開発/拡張/常備品/課金弾搭載がありこれらを数値化して編成する理由あるかな。

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  • #35613
    名無し戦車長

    ていうか主が言ってるのは「自分の戦績を真の実力より下げる調整」
    を言ってる奴のことなんだよな
    んでそういう奴は5.3のような初心者がボコられないような調整であっても
    「ほら見ろ言った通り」みたいに言い出してややこしくなる

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  • #35614
    名無し戦車長

    上の3つ、話すり替えようと必死やな

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    • #35621
      名無し戦車長

      ??? すり替え???
      すまん、どんな調整に不満があって騒いでるのか
      今ひとつ理解が足りんかったようだ

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  • #35620
    名無し戦車長

    マッチング調整とかいいからafkしてる奴に明確なハンデが付くアプデはよ。
    現状の☆ペナルティとか何の意味もないから

    0
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    • #35622
      名無し戦車長

      搭乗員訓練度の低下とシルバー10万徴収でいいんじゃない。

      0
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  • #35623
    名無し戦車長

    ということで、マッチングの調整と勝率調整を勘違いしたこの木は終わりという事で。

    0
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  • #35632
    名無し戦車長

    勝率調整ウンヌンを一番愚痴ってる層って5割中後半の印象。
    理由を推測すると、ある程度ゲームが上手くなって自分はもっと勝てるはずだっていう自己評価と腕が噛み合ってない、もしくは上手いという自負から自分一人で勝てると思ってしまって強引な動きをしてしまってるか、その辺りかなあと思ってる

    2
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  • #35633
    名無し戦車長

    勝率調整があるのかは知らないけど、サーバーに負荷かけないために、勝ちやすいチームと負けやすいチームに振り分けされるって、運営が昔フェイスブックか何かで言ってなかった?連敗してるのは運悪く連続して負けやすいチームに振り分けされてるだけだと思うよ。

    0
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  • #35634
    名無し戦車長

    マッチングや勝率が調整されてると思ってるから小隊組んでじゃねえのか。
    セルブロの上位100人見たって、ほとんどの奴が勝ちの3割から5割以上も小隊じゃねえか。
    鶏が先か卵が先かってくだらねえ話だな。

    2
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  • #35635
    名無し戦車長

    つか、紛らわしいので勝率調整のスレを新規に立ててお話ししてね

    6
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    • #35643
      名無し戦車長

      勝率調整するにはマッチングで調整する以外に何があるんだ?
      マッチング調整だけでかんがえれば、HTだけをずらっと並べるとかはあるだろうがそれはたまたまだろ。

      0
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    • #35646
      名無し戦車長

      幅があるところはすべて調整が可能だと思います。目立つとこでは砲弾。
      砲弾の貫通とダメージに幅があり、この幅により、不利から逆転勝ちした事があると思う。運の要素があるからプレイヤースキルに関係無く楽しめると思う。
      青が白に負ける意外性は重要。

      0
      返信
    • #35655
      名無し戦車長

      自分が意図的に不利にされてると思ってる人は
      そこまで考えるのか…

      0
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    • #35661
      名無し戦車長

      パチの遠隔操作と似た話
      あるかもしれないしないかもしれない。
      連勝した時に遠隔操作操作のおかげなんて考える人少ないが負けが続くと遠隔操作疑う人が出る

      0
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    • #35666
      名無し戦車長

      パチなら客が負けることで店が儲かるから遠隔操作する動機はあるんだけど、このゲームで運営が勝率をいじる必要ってないと思うんだよね

      0
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    • #35667
      名無し戦車長

      ものが燃えるのはフロギストンという物質の放出によるってされてた時代、じゃあなんで燃焼(酸化)した金属は重くなってるの?という疑問に、フロギストンの質量はマイナスだから、はい論破って説明がついたという。
      遠隔操作もそうだと思うし、調整説にしても、フロギストン信者みたく、やろうと思えば無限に説明できるから、あまり深入りして巻き込まれたくない感はある。

      0
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    • #35668
      名無し戦車長

      お前ら日本語大丈夫か?

      0
      返信
    • #35676
      名無し戦車長

      教養の差?

      0
      返信
    • #35678
      名無し戦車長

      まったくだ
      4割でも分かるように話せ

      0
      返信
    • #35679
      名無し戦車長

      勝利率よりもK/Dいいんじゃねぇ

      0
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  • #35642
    名無し戦車長

    自分は現在何割で
    勝率にしろマッチングにしろ
    運営の調整がなかったら自分は何割くらい行くと思っているのか
    調べてみたいもんだ

    0
    返信
    • #35647
      名無し戦車長

      それで6割以上の戦績って言っちゃうと「はいはい匿名だから信用できないよ」って連中がすぐ湧くぞ

      0
      返信
  • #35669
    名無し戦車長

    そもそも真正(例えば小隊率ゼロ)の6割以上はこんな処で「俺6割なんだけど」なんて言わんし書かん。

    0
    返信
    • #35677
      名無し戦車長

      真正6割の定義がいきなり高過ぎると思うよ

      0
      返信
  • #35705
    @sheep_of_Valley
    参加者

    マッチング調整が妄想でしかないことを端的に説明してやろう。
    調整信者は、WGがプレイヤーの勝率などを踏まえて振り分けてると思ってるわけだろ?
    だったらベストなマッチングは暖色は暖色同士、寒色は寒色同士で戦うようにすることだ。
    それが公平で不満のないマッチングで合理的な発想というものだ。
    戦績を踏まえてマッチングしてるならWGはそれができるはずで、それをしてないってことは単純にランダムにマッチングされてるってことなんだよ。
    同色同士マッチングを制限すると選択したティアや車種でマッチングが遅くなる弊害があるがらやってないだけだと思うか?
    それなら調整マッチングでも調整用のメンバーが集まるまで同じようにマッチングが遅延するから、どうせやるなら同色マッチングのほうが合理的だ。
    つまり調整などないし戦績関係なくランダムにマッチングしてるだけだ。わかったか?
    わかったら妄想に逃避してないでユニカムのプレイ動画でも見てPSを磨け。

    1
    返信
    • #35706
      名無し戦車長

      何の説明にもなっていないことが分からないか?
      ゲームばかりやってないで、本読んでコミュニケーション能力を磨け。

      0
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    • #35707
      名無し戦車長

      うちの息子がすいません。
      日本語そのものは理解してるようなんですが、発した言葉のほとんどで墓穴を掘っているという理解力が皆無なもので親としても苦慮しております。
      また内容も乱暴で不快でしょうが単に粋がりたい子供なのでご容赦のほどを。

      0
      返信
    • #35723
      名無し戦車長

      ママ 神様はいるの?

      0
      返信
  • #35738
    名無し戦車長

    MAD GAMESにも調整はある?ない?

    0
    返信
    • #35744
      名無し戦車長

      (現時点の通常戦モードに比べ)戦績はほぼマッチングに考慮してない気がする。過疎っているので、ある程度車種バランス整えると、それ以上どうしようもないだけかも知れないけど。
      通常戦のマッチングも、5.3になってしばらくの間と今では明らかに違うと思う。
      こういう話は、何を基準にするか明確にしないと意味不明になる。

      0
      返信
  • #35743
    名無し戦車長

    (そもそも運営が信用でき)ないです

    0
    返信
  • #35746
    名無し戦車長

    過疎ってるマッドでも通常戦と変わらないなら調整無いことにならないかな?

    0
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    • #35747
      名無し戦車長

      だから、その調整って何のこと?
      MADも少なくとも車種バランスの調整はしてると思うよ、そう思わない?

      0
      返信
    • #35756
      名無し戦車長

      自分のチームが負けた理由
      味方が下手!
      負けが続くと
      マッチングで負けるような編成になってる!
      きっと勝率調整の手段としてマッチング調整がおこなわれている!
      パッチノートで公開されていないマッチング調整を勝率の調整にも使われているか否かの話

      0
      返信
    • #35758
      名無し戦車長

      どうして、マッチングの調整と(あるとしたら)勝率調整を一緒にしたいのかなぁ?
      後、「マッチングの調整がそうなっているか?という話をする」=「最近勝率がだだ下がり」という決めつけも素晴らしい。

      0
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