マッチング調整とか言っちゃうnoobwwwww

World of Tanks Blitz Community フォーラム 総合:WoT(Blitz)の話題 マッチング調整とか言っちゃうnoobwwwww

このトピックには68件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 年、 2 ヶ月前 名無し戦車長 さんが最後の更新を行いました。

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全69件中)
  • マッチング調整とか言っちゃうnoobwwwww
  • #36000
    名無し戦車長

    勝率にこだわる人 それなりに戦闘数をこなして 腕もある人だからこそ
    運営側からしたら そういう人の勝率推移なりを基準にして
    調整の結果を見てるのかもしれないね
    チーム戦で5割以下のプレイヤーを抜き出しても
    ただ居るだけで戦況に影響が殆ど寄与しないから
    調整の結果も分かりにくいだろうとは思う

    だからこそ それなりのプレイヤーほど
    影響を受けやすいと思ってる
    ユニカムの上手い人はマジで上手いから
    そんな調整影響ないだろうしね

    0
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    #35999
    名無し戦車長

    ・マッチング調整されている →でしょうね
    ・プレイヤーレベルでのマッチング調整はされてない →でしょうね
    ・周りのプレイヤーレベルが低い →全体のプレイヤー層によるから仕方ないときもあるね
    ・だからつまらない →まあ仕方ないね
    ・自分だけマッチング調整されて味方になるプレイヤーレベルが低くされる →は?
    ・ある程度勝率が上がると調整によってそれ以上上がらないようにされている →その実力で今以上に勝率上がり続けるとでも思ってんの?

    0
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    #35996
    名無し戦車長

    とても解りやすい解説です。
    運営の迷走する(極端から極端な)アルゴリズムの変更が問題の全てですね。
    最近はソ連車両も昔ほど優遇されてる感じもしませんしね。
    使わない人間から、あれだけ忌み嫌われたT-54もT-62Aも最近は大人しいです(笑)
    マッチングや車両バランスの問題はリリース直後から延々と議論の対象でしたね。
    運営が何かすると何故か特定の層に集中するみたいで
    最後は勝率調整疑惑になって荒れる繰り返しでした。

    1
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    #35993
    名無し戦車長

    僕ね、誰も勝率調整の話はしてないよ。
    コンピューターがマッチングして敵味方のチームを組むんだ。
    コンピューターは何らかのアルゴリズムに基づいてマッチングをするんだ。
    そのアルゴリズムがなんか変わったよね、という話をしてたんだ。

    例えば、昔は味方にはTD5台VS敵にはLT5台みたいな、車種が極端に偏るマッチングがよくあって、WGは何度か「各チームには同じ車種が3台を超すことはないようにする」ってアプデでアナウンスしてるんだ。
    でも、なかなかうまく行かなくて、それがなくなったと言えるようになったのはこの1年以内じゃないかな。
    また、昔は初心者もベテランと低Tierでマッチングされてたが、今はそうではなくなった。

    だから、マッチングのアルゴリズムは変更されてきてる、つまりマッチングは調整されてきてるんだよ。

    考えみな、世の中、こっちを立てればあっちが立たないってもんだ。
    車種でバランス取ったら、プレイヤーのバランスが崩れるってことがあるかもしれない。

    WGとしては全体を良い方向に向かせようと思っていろいろなアプデをしていると思うよ、マッチングの調整もその一部と思う。
    でも、それが一時期、一部のプレイヤー(しかも、それはWGにとって決して悪い客層ではなかったはず)に大きな不満を抱かせてしまったという話なんだよ。

    2
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    #35989
    名無し戦車長

    マッチング調整が存在しないデータとかは悪魔の証明になるので無理。
    でも何を言っても自分の意思を曲げずに相手チームの勝ちに貢献するヌーブならたくさん見て来た。
    ヌーブは自分の失敗に気付かないから、敗北の理由を他人に求めるんだ。

    0
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    #35988
    名無し戦車長

    上から目線で一般論を偉そうに言うだけで、データに基づく分析や考察は何もない定期

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    #35987
    名無し戦車長

    数十人の人間に車の運転技術を10段階で自己評価させる実験をしたら、上手い人は実力より低く評価して下手な人は実力より高く評価する傾向が有った。

    つまりヌーブは自信過剰って事だ。

    0
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    #35978
    名無し戦車長

    不満あっても何もできる人はいないし実際何もできてないが
    こんな話を再燃させるくらいなら過疎ったままのほうがまし

    0
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    #35976
    名無し戦車長

    全員に発生しないから散々、揉めてるのに(笑)
    議論の場を白けさせるタイプだな・・・

    0
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    #35972
    名無し戦車長

    分かったようで、あんま分かってないのが湧いてくる定期

    0
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    #35970
    名無し戦車長

    仮にマッチング調節があったとして、全員に発生することだから結果は同じ。

    上級者は不利マッチングでも勝たせるスキルがあるから勝てる確率が上がり、Noobはスキルがないからマッチングの段階的で不利にしちゃう。

    少しでも戦績をよくするために、上級者が小隊を組んて、味方の1枠にNoobが入り込むリスクが減らせるが。

    0
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    #35758
    名無し戦車長

    どうして、マッチングの調整と(あるとしたら)勝率調整を一緒にしたいのかなぁ?
    後、「マッチングの調整がそうなっているか?という話をする」=「最近勝率がだだ下がり」という決めつけも素晴らしい。

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    #35756
    名無し戦車長

    自分のチームが負けた理由
    味方が下手!
    負けが続くと
    マッチングで負けるような編成になってる!
    きっと勝率調整の手段としてマッチング調整がおこなわれている!
    パッチノートで公開されていないマッチング調整を勝率の調整にも使われているか否かの話

    0
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    #35747
    名無し戦車長

    だから、その調整って何のこと?
    MADも少なくとも車種バランスの調整はしてると思うよ、そう思わない?

    0
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    #35746
    名無し戦車長

    過疎ってるマッドでも通常戦と変わらないなら調整無いことにならないかな?

    0
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    #35744
    名無し戦車長

    (現時点の通常戦モードに比べ)戦績はほぼマッチングに考慮してない気がする。過疎っているので、ある程度車種バランス整えると、それ以上どうしようもないだけかも知れないけど。
    通常戦のマッチングも、5.3になってしばらくの間と今では明らかに違うと思う。
    こういう話は、何を基準にするか明確にしないと意味不明になる。

    0
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    #35743
    名無し戦車長

    (そもそも運営が信用でき)ないです

    0
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    #35738
    名無し戦車長

    MAD GAMESにも調整はある?ない?

    0
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    #35723
    名無し戦車長

    ママ 神様はいるの?

    0
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    #35707
    名無し戦車長

    うちの息子がすいません。
    日本語そのものは理解してるようなんですが、発した言葉のほとんどで墓穴を掘っているという理解力が皆無なもので親としても苦慮しております。
    また内容も乱暴で不快でしょうが単に粋がりたい子供なのでご容赦のほどを。

    0
    返信
    #35706
    名無し戦車長

    何の説明にもなっていないことが分からないか?
    ゲームばかりやってないで、本読んでコミュニケーション能力を磨け。

    0
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    #35705
    @sheep_of_Valley
    参加者

    マッチング調整が妄想でしかないことを端的に説明してやろう。
    調整信者は、WGがプレイヤーの勝率などを踏まえて振り分けてると思ってるわけだろ?
    だったらベストなマッチングは暖色は暖色同士、寒色は寒色同士で戦うようにすることだ。
    それが公平で不満のないマッチングで合理的な発想というものだ。
    戦績を踏まえてマッチングしてるならWGはそれができるはずで、それをしてないってことは単純にランダムにマッチングされてるってことなんだよ。
    同色同士マッチングを制限すると選択したティアや車種でマッチングが遅くなる弊害があるがらやってないだけだと思うか?
    それなら調整マッチングでも調整用のメンバーが集まるまで同じようにマッチングが遅延するから、どうせやるなら同色マッチングのほうが合理的だ。
    つまり調整などないし戦績関係なくランダムにマッチングしてるだけだ。わかったか?
    わかったら妄想に逃避してないでユニカムのプレイ動画でも見てPSを磨け。

    1
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    #35679
    名無し戦車長

    勝利率よりもK/Dいいんじゃねぇ

    0
    返信
    #35678
    名無し戦車長

    まったくだ
    4割でも分かるように話せ

    0
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    #35677
    名無し戦車長

    真正6割の定義がいきなり高過ぎると思うよ

    0
    返信
    #35676
    名無し戦車長

    教養の差?

    0
    返信
    #35669
    名無し戦車長

    そもそも真正(例えば小隊率ゼロ)の6割以上はこんな処で「俺6割なんだけど」なんて言わんし書かん。

    0
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    #35668
    名無し戦車長

    お前ら日本語大丈夫か?

    0
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    #35667
    名無し戦車長

    ものが燃えるのはフロギストンという物質の放出によるってされてた時代、じゃあなんで燃焼(酸化)した金属は重くなってるの?という疑問に、フロギストンの質量はマイナスだから、はい論破って説明がついたという。
    遠隔操作もそうだと思うし、調整説にしても、フロギストン信者みたく、やろうと思えば無限に説明できるから、あまり深入りして巻き込まれたくない感はある。

    1
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    #35666
    名無し戦車長

    パチなら客が負けることで店が儲かるから遠隔操作する動機はあるんだけど、このゲームで運営が勝率をいじる必要ってないと思うんだよね

    0
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    #35661
    名無し戦車長

    パチの遠隔操作と似た話
    あるかもしれないしないかもしれない。
    連勝した時に遠隔操作操作のおかげなんて考える人少ないが負けが続くと遠隔操作疑う人が出る

    1
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    #35655
    名無し戦車長

    自分が意図的に不利にされてると思ってる人は
    そこまで考えるのか…

    0
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    #35647
    名無し戦車長

    それで6割以上の戦績って言っちゃうと「はいはい匿名だから信用できないよ」って連中がすぐ湧くぞ

    0
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    #35646
    名無し戦車長

    幅があるところはすべて調整が可能だと思います。目立つとこでは砲弾。
    砲弾の貫通とダメージに幅があり、この幅により、不利から逆転勝ちした事があると思う。運の要素があるからプレイヤースキルに関係無く楽しめると思う。
    青が白に負ける意外性は重要。

    0
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    #35643
    名無し戦車長

    勝率調整するにはマッチングで調整する以外に何があるんだ?
    マッチング調整だけでかんがえれば、HTだけをずらっと並べるとかはあるだろうがそれはたまたまだろ。

    0
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    #35642
    名無し戦車長

    自分は現在何割で
    勝率にしろマッチングにしろ
    運営の調整がなかったら自分は何割くらい行くと思っているのか
    調べてみたいもんだ

    0
    返信
    #35635
    名無し戦車長

    つか、紛らわしいので勝率調整のスレを新規に立ててお話ししてね

    6
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    #35634
    名無し戦車長

    マッチングや勝率が調整されてると思ってるから小隊組んでじゃねえのか。
    セルブロの上位100人見たって、ほとんどの奴が勝ちの3割から5割以上も小隊じゃねえか。
    鶏が先か卵が先かってくだらねえ話だな。

    2
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    #35633
    名無し戦車長

    勝率調整があるのかは知らないけど、サーバーに負荷かけないために、勝ちやすいチームと負けやすいチームに振り分けされるって、運営が昔フェイスブックか何かで言ってなかった?連敗してるのは運悪く連続して負けやすいチームに振り分けされてるだけだと思うよ。

    1
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    #35632
    名無し戦車長

    勝率調整ウンヌンを一番愚痴ってる層って5割中後半の印象。
    理由を推測すると、ある程度ゲームが上手くなって自分はもっと勝てるはずだっていう自己評価と腕が噛み合ってない、もしくは上手いという自負から自分一人で勝てると思ってしまって強引な動きをしてしまってるか、その辺りかなあと思ってる

    3
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    #35623
    名無し戦車長

    ということで、マッチングの調整と勝率調整を勘違いしたこの木は終わりという事で。

    0
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    #35622
    名無し戦車長

    搭乗員訓練度の低下とシルバー10万徴収でいいんじゃない。

    0
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    #35621
    名無し戦車長

    ??? すり替え???
    すまん、どんな調整に不満があって騒いでるのか
    今ひとつ理解が足りんかったようだ

    0
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    #35620
    名無し戦車長

    マッチング調整とかいいからafkしてる奴に明確なハンデが付くアプデはよ。
    現状の☆ペナルティとか何の意味もないから

    0
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    #35619
    名無し戦車長

    コントロールモード統一ONでプレイしてるPC勢は一方的な試合結果がマッチング調整アプデ後増えたと感じてますか?

    0
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    #35614
    名無し戦車長

    上の3つ、話すり替えようと必死やな

    0
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    #35613
    名無し戦車長

    ていうか主が言ってるのは「自分の戦績を真の実力より下げる調整」
    を言ってる奴のことなんだよな
    んでそういう奴は5.3のような初心者がボコられないような調整であっても
    「ほら見ろ言った通り」みたいに言い出してややこしくなる

    0
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    #35610
    名無し戦車長

    変数として搭乗員訓練度/搭乗員スキル/モジュール開発/拡張/常備品/課金弾搭載がありこれらを数値化して編成する理由あるかな。

    0
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    #35609
    名無し戦車長

    自分は59%だけど今の環境がそんなに悪いとは思わない。
    確かに味方の予測不能の動きという罠にかかる事は多いが以前よりもユニカムやスパユニとマッチングする事も多くなって勉強になる。
    下がった戦績も上がり始めたし要は環境への慣れだよ。
    というか仮にも5割後半ならいつまでも愚痴ってないで新しい立ち回り方を模索するなりするべき。

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    #35608
    名無し戦車長

    そーなんですよ、少なくとも減ってない気がする。
    最近の傾向として、車種の偏りは少なくなってきているが、両チームの戦績の平均値の差はかなり大きいのが目立つようになっていると思っています。
    あちらを立てればこちらが立たず、なんでしょうね。

    1
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