愚痴があったらここで吐き捨てて猿25

World of Tanks Blitz Community フォーラム 愚痴専用:WoT(Blitz)の関連話題 愚痴があったらここで吐き捨てて猿25

このトピックには246件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。2 ヶ月、 3 週間前 名無し戦車長 さんが最後の更新を行いました。

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全247件中)
  • 愚痴があったらここで吐き捨てて猿25
  • #38327
    名無し戦車長

    このくそ会社潰してやりたい

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    #38278
    名無し戦車長

    アカウントを変えるだけで同じ人が同じ車両を使っても勝率が激変してしまう事がこのゲームの本質。
    荒野行動やpubgも後からユーザーや配信者に指摘されてbotの存在がバレてしまい謝罪してたね。
    それで今は普通にBotを公認で運営してる。
    長期間ログインしない実在するユーザーアカウントをbotの戦歴として戦闘結果のネームからリンク表示させる感じのやり方だった。wotbも多分コレだろね。
    ただ、Botの強弱偏らせて勝敗調整するのはナンセンスだね。車両の購入直後は勝ちが多い事からも新しい車両買わせたいんだろうけど、あからさまにやり過ぎたね。ユーザー減っちゃってるから
    例えば敵に照準を合わせてレイティクルが最小になったと同時のタイミングで敵BOTの隠蔽が突然始まって自車両の発見ランプが点灯する演出ひとつとってもBOTと隠蔽の演出が勝敗コントロールのカギとなっていると言ってもいいね。昔は”謎弾き”などと言われるほどダメージによる勝敗コントロールが主流だったけど今は違うみたいだね。隠蔽とbotの演出が主流。人間業じゃない飛び出し打ちしてくる敵がさも凄腕かと思いきや戦後に戦歴見ると糞みたいな戦歴な事よくあるよね?強いBOTは頻繁に隠蔽してよく当ててくる。弱いBOTは見えっぱなしで撃つタイミングが遅い。ただし、両者とも動きは単調でうだつの上がらない戦歴。
    最近になって低ティアでBOTの実装を発表してたけど、それ前からだったと思うよ。それに高ティアもほとんどBOTだと思うけどいつになったら発表するんだろね?
    同じ車両に乗ってもアカウント変えると勝率が全然別人になってしまう事からも実力や経験はほとんど関係ないゲームだね。搭乗員スキルなんてのはほんと酷い話。
    トレモで1vs1や2vs2なら上手い人の実力も映えるけど、7vs7の実戦ではBOTと演出で強制されてるから実力は関係ないんだよね。試しにアカウント変えて同じ車両で比べてみると良いよ。ただしリリース直後はここまで酷くなかったと思うし、上手い人はトレモロでやればその実力は確認できる。あくまで実戦は演出調整されてるから実力は無関係なガチャって話

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    #38265
    名無し戦車長

    WG〇す

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    #38264
    名無し戦車長

    負けてばっかりのクソゲーしねよ
    消えろくそゴミゲーしね

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    #38263
    名無し戦車長

    氏ねよWG運営
    脳無しがよ

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    #38247
    名無し戦車長

    負けてばっかWOTB運営氏ね

    0
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    #37459
    名無し戦車長

    愚痴すらなくなったのか…

    0
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    #37035
    白猿

    12連勝! 10連敗したら大騒ぎするんだから、こっちも書いておくのが公平、ってもんだろう。

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    #36892
    名無し戦車長

    任務とかの最後の一勝がとれない。
    9/10とかになってくると急に連敗しだす。
    結局、その一勝のためだけに9勝分の時間以上かかる。
    運ゲーの悪いトコが出たのか、勝率調整なのか…
    どっちにしろウンチ

    ウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチンチンウンチウンチウンチウンチウンチウンチ

    1
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    #36845
    名無し戦車長

    久しぶり(一年)にブリッツに戻り、tire6で遊んだけど、なあにこれえ。
    最近は全員で隅っこに固まるか、見方LT,MTが削った相手をぼさっとしてたHT,TDがノコノコ出てきて0爆or1500DMほど。
    漂うクソゲー臭。

    0
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    #36843
    白猿

    引き分けを含んで17連敗。連続してプレイしないようにもしたし、戦車もティアも変えた。
    でもだめ。
    やっとやって来た勝利の時も、自分は0爆。
    全体勝率も0.03%下がってしまったが、それより士気のダメージが大きい。昨日はずっと(使いやすい戦車を選んで)ティア3で遊んでいた。
    今日も未だティア5に戻るのが怖い。

    0
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    #36841
    名無し戦車長

    何で戦闘評価に回数限度があるんだ?bad評価がいくらあっても足らん。
    どうせトウシローはそんなの含めて知らないんだからバシバシ下げてやりゃあいいんだ

    0
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    #36840
    名無し戦車長

    前に出ても、芋っても、tier上げても下げても勝てない。これぞ勝率調整だな。クソWGが

    0
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    #36839
    名無し戦車長

    10勝24敗。出る度出る度クソみたいな味方ばかり。6連敗の後に8連敗、5連敗だと。いいかげんにしろよ全く。セオリーも知らんガキが多すぎる。

    0
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    #36837
    名無し戦車長

    スタートしても全く動かない重戦車って何なんですかねぇ・・・
    重戦車は前線にでる車両であって軽中戦車のケツ追っかける後衛じゃねーんだよ
    黙ってボトムの俺様のケツにピッタリくっついてこい!うじ虫共が!!

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    #36828
    白猿

    GuP戦車5両セットで散財させられたのち、やって来たイベントのパス(一応、戦車欲しいもんね)が意外と高い。
    アップルカードを買いに、また外出しなければならないじゃないか。
    百合子ちゃん、怖いんだぞ。

    0
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    #36825
    名無し戦車長

    たかだか勝率50数%程度のくせにイキる日本人(今の時期だと中高生?)多すぎ。
    自分で戦況見てダメだと思ったら何故引かないのか。
    そんなことだから60%に届かないんだよ。

    0
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    #36823
    名無し戦車長

    弱った敵のとどめも刺さずに、いきなりフルヘルスとタイマン始めて何がしたいんすかセンパ〜イ
    始めたてのNewbeeでも優先順位分かるっすよ
    万戦やって4割前半ってそういうとこだと思うっすよ?

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    #36822
    名無し戦車長

    煽るためだけにやってるようなリロカスは死んでくれ

    0
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    #36809
    名無し戦車長

    イベント・通常戦合わせて八連敗しました。久々にこんな露骨なマッチ調整食らったなぁ。味方は大半4割なんすよ?でそんな無脳下等生物供が何乗ってくると思います?初期砲の戦車かemilとかの環境に着いてこれてない産廃ですよ。敵は大半が5割の比較的まともなヒト科の生き物がまともな車両乗ってきてる。
    明らかにマッチおかしいよね。一方は虐殺され、一方は1,2人放置していても温〜く勝てる。一方的なマッチ多過ぎ。くっだらねぇラグイベやる位なら、さっさとマッチシステム考え直せクソ運営

    1
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    #36778
    白猿

    私が最近困惑するのが『このセクターに注意』というコマンド。
    この指示を出しておきながら、そっちに行かない事が度々。
    開幕劈頭にピコピコすると、『こちらを主戦場にしよう』という意味と解釈しているのだけれど違うのかな?例えばカッパーフィールドで、北側(パイプの積んである中戦車ルート)を点滅させたら、「こちら側を押そう」と言う意味と解釈している。
    南側(高台になっている重戦車ルート)を押すけれど、「中戦車ルートからの狙撃に注意を払おう」、ではないと思うのだけど。

    1
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    #36777
    白猿

    駆逐戦車でボトム戦に放り込まれる。トップの味方が前に出ず、押し込まれて負ける。
    駆逐戦車でボトム戦に放り込まれる。茂みの陰で動こうとしないトップの多い中で、前に出た味方が会敵してSOS。でもだれも助けに行こうとしない。何とかしなくちゃ、と支援に行くが、案の定共々爆散させられる。
    じれったくなって快速中戦車で出撃。ボトム戦に放り込まれる。動きの鈍い味方に代わり、偵察に行ったり裏取りを試みたり駆け回るが、力及ばず爆散する。
    そしてやって来たトップ戦。ようし、暴れちゃる、と気負って出撃するが、気負いすぎて突出、真っ先にガレ
    ージに送られる。

    もうやだ。

    1
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    #36776
    白猿

    あ、いいね、がいっぱい来てる、わーい(あなた、欲求が不満してますね)。

    0
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    #36770
    名無し戦車長

    重戦車で孤立はダメ絶対。広いマップとかだと相互に援護できない。というかまずwiki読め。

    0
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    #36769
    名無し戦車長

    結局、チームで意思疎通しにくいのが大きいよね。
    日本鯖作って言語統一するなりして欲しい。
    チーム内である人はここでラッシュ掛けて押しこみたい。しかしある人はまだ押し込む機会ではないと考える。こんなことは日常茶飯事だと思う。了解とか拒否とかのボタンはあるけど、あれだけじゃ不十分。

    0
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    #36766
    白猿

    チームにウマとシカばっかり来るよぅ。おサルの私とあわせて動物園チームだ、わーい。

    583
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    #36763
    元初心者ですがの主

    2年以上前に放置していたのですが、久しぶりにblitzを1カ月やってみた感想。プレイヤーの動きヤバいねw
    全員駆逐なの?って感じる程、芋芋する試合が結構ありました。MTで出撃してspot取っても味方は射撃出来る位置に居ないし動かない^ ^; 初期位置近くに居る味方の射線を利用出来る位置まで敵を引き込むが囲まれて各個撃破で敗北。以前、4割vs6割の試合がYouTubeに上がっていたけどそんな感じの展開でした。
    ゲームは着実にアップデートされていたけど、プレイヤーは劣化してる?印象で楽しめているのかな?

    0
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    #36762
    名無し戦車長

    誤字「チンパン以下」だったわ
    シコって寝よう

    0
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    #36761
    名無し戦車長

    シンプルに自分の役割を理解してない脳みそ入ってないお味方様が多くてどうしようもない
    チンパンジーの方がまだ上手なんじゃないか?
    頭使えないチンパン以外の奴はシコって寝てろ

    0
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    #36760
    名無し戦車長

    Kv2で芋んなクソが
    そんなに芋りたいならSU152乗っとけ下手くそ

    0
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    #36759
    名無し戦車長

    マッチングがまともに機能するなんてことは今後一切起こらないって分かってるからせめて人いるなら15秒以内にマッチングしてくれ

    0
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    #36758
    名無し戦車長

    こんなこと言うのもあれだけど、新型コ○ナで休校になってからわけわからん行動する奴が増えた気がする。暇つぶしにろくにwiki読まずにやってるだろう。
    同じfpsでも、荒○行動などとは違うってことを意識して欲しい。

    0
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    #36752
    名無し戦車長

    このゲームって結構面白い。テクニックを駆使して戦略を立て思った様なプレイが出来れば勝利する事が多くなる。サッカーやバスケ、あるいは将棋や囲碁をやった事があると、チームで戦う方法や戦略をある程度理解出来ていると思うが、このゲームではプレイヤーの過半数が、その様な経験が無いのか?って思える程酷い。
    例えば駆逐戦車で後方に陣取り支援を行うとする→○射線が通って支援出来るポジションに居る。→×障害物で射線が遮られて敵に射線が通らない。この様な場合は、さっさと移動するのが普通だが移動しないプレイヤーが多い。戦場での選択肢が少ない駆逐でこんな感じだと、まともに軽.中戦車を運用しているプレイヤーは希少。ゲームは出来が良いがプレイヤーの程度が低すぎるね。

    0
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    #36750
    名無し戦車長

    まだこのゲームやってんの?
    障害者か?

    1
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    #36749
    名無し戦車長

    お味方様はみんな仲良し♩
    だからいつも一緒に行動するんだよね!
    うんうん、そっかぁなるほどねー
    味方のケツ追いかけて偶然の勝ちを拾うだけのハイエナプレイする脳みそ入ってない人は、やってて何が楽しいんですかねぇ?

    1
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    #36707
    名無し戦車長

    3-5割前半はゴミしかおらん
    信じられるのは6割後半だけ

    1
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    #36705
    名無し戦車長

    味方の文句多すぎて萎えるわ
    大したダメ稼いでないくせして言うことは一人前だなホント
    芋るなら駆逐以外乗るなよな迷惑だから

    0
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    #36689
    名無し戦車長

    芋る重戦車って何したいの?
    仮にも装甲があるなら前線出て欲しい。
    いるだけで枚数で威圧できるから。

    0
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    #36682
    名無し戦車長

    初期装備で戦場に出るな
    砲塔でも、履帯でもなんでもいいから強化してからにしろ

    0
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    #36671
    白猿

    ミッション:
    『戦闘を1回戦え』は取った。
    『敵車輌を2輌破壊せよ』も取った。
    『軽戦車または中戦車を5輌破壊せよ』も取った。
    『敵車輌を6輌破壊せよ』も取った。
    『2回の戦いで高いダメージを与えてチームのトップ3プレイヤーになれ』も取った。
    『3回の戦いで高いダメージを与えてチームのトップ2プレイヤーになれ』も取った。

    なのになんで『戦闘に2回勝利せよ』が取れないんだよう。

    (こういう時、ありますよね)

    0
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    #36659
    名無し戦車長

    レミ以外できる奴いねえのか
    毎度毎度全員で同じルートの同じポジに殺到しやがって
    たまに単独行動したかと思えばただの開幕特攻
    偵察も前線張りも後方支援もまともにできるやつが居ねえ

    逆に敵の偵察ポジにブラインド撃っても1発も当たらねえし
    挙句に駆逐ポジにもブラインド当たらねえ
    敵も味方も前線に群がってやがる

    2
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    #36658
    白猿

    困ったちゃん、追加。

    ・引き摺り込みAFK。
    「俺はここで迎撃するぜっ」との揺るぎない信念を持っているように見えるらしい。
    するとウブな初心者が「頼れそうなプレイヤー。近所にいれば守ってもらえそう」と思うのかそのまま横で、または近くの茂みに隠れてそいつと一緒の行動をとる。
    一輌が引き込まれると、さらにもう一輌引き込まれたりする。『ディスペア砦』や『鉱山』南側スタートが危険。
    そして終盤、彼らが「何かおかしい」と気付く頃には当然手遅れ。
    ばかやろ~っ。おまえだけは戦闘数が2桁や3桁でも許さないからなっ。「『非スポーツ的行為』をポチっ」だ!!

    0
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    #36656
    白猿

    トップティア車輌(ティア4)の困ったちゃん、出だしの行動いろいろ。

    ・止まったままで、砲塔を振る。
    (思った方に進んでください。誰か付いて行きますよ、きっと。)

    ・斜め後ろに砲塔を向けて走る。そして何かにぶつかって止まる。
    (まず前を見て走りましょう。)

    ・いきなり後退する。
    (始めから敵と距離を取ろうなんて、さいてー。)

    ・止まったままの軽・中。敵が見付かったら動き出す。
    (あのねえ、見つけに行くのが仕事でしょ。)

    ・敵の出撃地に「このセクターに注意」を点滅させる。
    (なにをしたいのか混乱するから止めてもらえません?)

    ・まず「固守せよ」を発信する。
    (まさか「このままじっとしてようよ」の意味ではないですよね?)

    ・いきなり「救援を求む」を発信する。
    (要請は分かりました。でもまだ各車固まっているから、誰を支援に行けばいいのか分からないんです、ごめんなさい。)

    ・付いて来て私と同じ所に潜む。その場所を譲り、別の所に移動しても、やっぱり付いて来る。
    (次はケツブロされそうでとっても怖い。)

    Tipsにもあるけれど、トップティアなんだから主導してくださいよう。行動から意思を推測して、及ばずながら出来る支援はしますから。宜しくお願いします。m(_ _)m
    (戦闘数をみれば主導する立場なのだろうけれど、ボトム駆逐戦車T82では無理みたい。)

    0
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    #36655
    名無し戦車長

    昨日のPLATBクランの人よぉ
    虎2乗ってミデル丘の最前線で粘って爆散したからって味方ゴミゴミうるせぇんだよ喚くんじゃねぇハゲ
    状況見て押し引きも出来ない時点でテメェに落ち度があるのは明白なんだよ

    つか自分のケツにTD控えてるの分かってんなら射線に引き摺り込めやゴミ、味方ガー言う前に立ち回り直せや前線に居続けることだけが戦術じゃねぇんだよ

    0
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    #36654
    名無し戦車長

    弾の当たり判定でない。ダメ表示も跳弾の音声も弾道表示もない。試合結果見ると6発撃って命中0で0爆!時々与ダメするので始めはエイムの調子が悪いと諦めて連敗してた。wikiに海外鯖でのバグという情報を見、redditも読み自分にも同じことが起きているとわかった。車両にかかわらず頻繁に起こるのでアンインストール。当方sg-p1,2鯖、mac、中国からの接続。6.5.1の更新を途中で停止して6.6にしたことが関係しているか?も?何にしても嫌なことで大事な勝率、命中率を下げてしまった。WGに文句行って勝率を返してもらうか?!

    0
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    #36653
    名無し戦車長

    600戦ほど遊んだ後にWikiの存在を知り熟読、マップごとの立ち回り等を学び負け分も−25まで戻したが知識や技術を勉強して身に付けるほど辛くなる(或いは損をする)ゲーム環境にある。というのが新規プレイヤーとしての感想。
    学び、プレイすればするほど味方のありえない動きや糞エイム、afk、数十戦ほどの課金戦車乗りetc…などにイラッとしてしまう。
    自分もゲームをひっくり返せるほどに活躍できるような腕前ではないにしろ、自分のやるべき事、やれるべき事や与ダメをいくら稼いだところで0爆やafk、永遠に芋り続けるTDや前線に来ないHTのせいでボロクソに負けるのはかなりモチベーションが下がる。なぜこのクオリティのゲームでここまで過疎っているのか何となく理解した。
    勝率を気にしなければ幾分、というかかなり気が楽になるのであろうが、現状目標としている戦車で一番好きなセンチュリオンがいるtier帯にこの勝率で突入して良いのかどうかと思うと非常にもどかしい。

    0
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    #36647
    名無し戦車長

    敵が7両全て1箇所に来て、打ち合ってる時に1両だけで陣地占領しようとする奴って何なの?
    駆逐なら狙撃っていう役割あるからまだわかるけど、軽戦車だぜ?
    そいつのせいで実質7対6だよ
    無能ってこういう奴のことだね

    0
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    #36646
    名無し戦車長

    kv1がほぼフルHPなのに、狙撃に専念して、前線に来なかった。こちらとしては、ある程度盾になって欲しいのに…

    1
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    #36627
    名無し戦車長

    砂漠の砂、チトで1500ダメージ、4両撃破、ケツブロとかもしてない→戦闘後よく分からんがチャットで、
    「なんで俺を助けなかったんだ!あの時サポートしてくれれば俺は助かったのに!お前のせいでダメージ取れなかったんだ!」
    戦闘開始早々に敵の軽中戦車に囲まれに行った奴をどうやって助けろと。

    1
    返信
    #36625
    名無し戦車長

    キチガイに決まってるじゃないか

    0
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