愚痴があったらここで吐き捨てて猿25

World of Tanks Blitz Community フォーラム 愚痴専用:WoT(Blitz)の関連話題 愚痴があったらここで吐き捨てて猿25

このトピックには177件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。12 時間、 2 分前 名無し戦車長 さんが最後の更新を行いました。

  • 愚痴があったらここで吐き捨てて猿25
  • #36011
    名無し戦車長

    ここに至っても愚痴る事はあるでしょう。
    300をはるかに超えたので新規立てました。

    0
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  • #36012
    名無し戦車長

    レイティング戦とは名ばかりのブロンズ及び調整中4割の巣窟。
    尚且つマッチングはハンデ戦ばかりで完勝か完敗の連続。
    ティア8限定にしたせいで、9や10とは当たらないという安心感が余計に猿を増やしているだけ。
    勝とうが負けようが勝率は変わらないが、「同じくらい強い奴と」なんて謳い文句は嘘もいいとこ。

    0
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  • #36016
    名無し戦車長

    6.1なった時にSIG_P3が不安定なって、今使われてないやん。
    6.1なって、グラフィック処理負荷上がってるやん。
    ほんでイベでもないのに、サーバー負荷低減マッチングなるやん。
    結局、つまらんやん。
    何のために、P3追加したんよ?

    砲塔吹き飛んでそんな嬉しいか?
    撃破時炎上のアニメ派手になって、それで何やねん?
    撃ったら煙上がるって、プレイ中そんなこといちいち見てるか?
    iOSで「新レンダー」設定が標準になるって、バッテリー食うのと違うん?

    さすがに愛想が尽きてきたかもしれん。

    0
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  • #36043
    [INM] Daikennkia
    参加者

    ああああああ!あの音(4割以下プレイヤーの全茶)おかしくなりそうだ!あいつ(4割以下)をどこかにやってくれ!

    2
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  • #36049
    名無し戦車長

    ジャップっぽい初心者の味方に戦車の左側面くっつけられたから、下がったらそいつが右に曲がって進路妨害してきよった。しつこいしなんか一気に萎えたわ。通報も意味あるんかわからんし溜息しかでん

    0
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  • #36079
    名無し戦車長

    何がレイト戦だよ。
    4割与ダメ500前後のアホばっかりじゃねえか。
    ティア8限定なんだから最低勝率5割と最低与ダメ平均1000以上に限定せえよ。

    0
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    • #36080
      名無し戦車長

      レーティングって結局は勝率の影響が一番大きいと思う。
      敵味方の平均勝率が1ポイント違う、例えば平均が50%vs49%とすると、50%の方が勝つ確率は6割。
      単純な比較は出来ないが、平均勝率でのデータをレーティング戦にスライドさせたら、平均レーティングの差が70-80違えば、良い方が6割勝つはず。
      そんな中、レーティングの平均差が100越してるのなんて別に珍しくもないので、通常戦程に極端に酷いマッチングはないって位のもんよ。
      イベがない時は通常戦のマッチングも良くなっていると思うので、レーティングだから満足度が上がるってことはないように思うなぁ、この頃。

      0
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    • #36090
      名無し戦車長

      4割ダイヤモンドや6割ゴールドが居る時点で何の保証にもならないんだよね。
      レーティングのアバターが実装された時は嬉しかったんだけどなあ。

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    • #36092
      名無し戦車長

      Tier8だけなんで、中華駆逐でやってみたら20戦でWR80%(笑
      猿でもダイアモンドなれる。
      もうレーティング戦の存在意義なくなっている気がする。

      0
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  • #36099
    Kesaino7
    参加者

    ここ入ったはいいけど過疎りすぎて返信ないんぽ
    悲しい‼

    2
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  • #36101
    名無し戦車長

    どうせ見る奴もいねえだろうが愚痴らせてくれ。
    ティア7以上で、もうなん十戦も7:0か0:7、あるいはそれに近い結果ばかり。
    何でそうなるのかなんて今さら言うまでもないが、以前からあるクラン未所属、playerID、そして最近気づいたがアバター装着していない等々が多い方が確実に負ける。
    結局こういう奴らは課金もせずほぼ無料でやってる奴らだから、初期砲、搭乗員経験、そしていわゆるOPタンクもないから何の活躍も出来ずにただプレイをこなしているだけ。
    当然勝率も低く、低ティアブーストで何とか5割っていう連中もかなり多い。
    そういうのが高ティア来るのは防げんにしても、両方に配置するという配慮はここに至ってもなし。
    今度はレイティングがティア10縛りになるようだが、こういう連中が恥も外聞もなく出てくると思うと何の意味もない。

    3
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  • #36102
    Kesaino7
    参加者

    PlayerIDやアバター着けてない人でも上手い人いますけどね
    課金して戦車買ってるやつの方が地雷率高かったりしますし
    アジアのレベル、しかも夏休みなんて(夏休みだから!)普段より戦闘の格が下がるの当たり前だし、それ前提で自分本意の戦闘にもっていかないとひっくり返す前に轢き殺されて終わりですよ
    粘っこく戦う他に戦績上げる手段はないかと(負けワンサイドゲーム限定
    勝ちのワンサイドゲームなら先陣切らないと味方に喰われるのでそこは事故判断でしょう

    0
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  • #36103
    名無し戦車長

    久々見たらずいぶん過疎ってここも。
    かつては一番伸びたスレなのに。
    まあ愚痴に反論反応するような馬鹿がいたんじゃ誰も書き込みもしないか。

    0
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  • #36105
    名無し戦車長

    なぁ頼むよ・・・俺は介護するためにこのゲームやってるわけじゃないんだよ・・・どうしてまともな奴とマッチングしないんだ・・・?

    3
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  • #36106
    名無し戦車長

    さっきbitzstars見たら、直近30日のWRが100%!
    そうこの30日で4戦しかやってなかった。。。

    0
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  • #36108
    名無し戦車長

    主戦場直行、再装填直後射撃、全弾跳弾、与ダメトップ、そして最後はリンチされて負けなんだよなぁ…。
    いくら夏でももう少しなぁー…。

    誰が勝ってるんだろうなこの環境。
    さっきスパユニ小隊が味方にいたけどそういう人らかのぉー。

    0
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  • #36109
    名無し戦車長

    酷いわ。
    特に高ティア帯。
    9、10あたりで4割前半から中盤が目白押しで尚且つ味方ばかり。
    じゃあティアを下げればと思えば敵はユニカム小隊ばかりでこれまた惨敗の連続。
    55%の俺程度じゃこんなマッチングばかりじゃ負けを、それも初手から溶けてく味方の数的不利を挽回するのは無理。
    せいぜい最後まで粘って与ダメを稼ぐしかないが、それはそれで
    気が付けば55%も風前の灯で、やっと連敗から脱出出来ると思った某有名味方ユニカム小隊が、初心者のように突っ込み敵4割小隊にやられ更に負けの連続。
    ティア5以下は持ってないけど、これらを再購入し自己責任で勝つしかねえのかと思う今日この頃の俺だあ。

    0
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    • #36113
      名無し戦車長

      「負け続けてもやめられないほど面白いWorld Of Tanks Blitz!」ってか。
      マッチングを改善する必要なんて無いな(結論)。

      1
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  • #36114
    名無し戦車長

    たった俺ともう一人の2両で相手4両を壊滅まで追い込んでる間に逆サイドは半分もヘルス削られてしかも遠回りしながら各個撃破されてくのみて頭きてチャットしたら挑発的言動だとさ

    お前らの動きが挑発的だわクソボケ

    ホントこれがtier8以降もゴロゴロあるんだから呆れる

    0
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  • #36115
    名無し戦車長

    数的不利でもないのにMTルート放棄しHTに来て正面から撃ち合おうとする馬鹿MTLTは何を考えてるんだろうな。
    逆にこっちがLTMTでスポット取っても全く利用しない、装甲を過信して突っ込むだけのHT、どんなに味方がピンチでも動こうとしないTDも多数。
    相手の編成にもよるけど、ほとんどの場合各タンクの序盤の位置というのはそう変わりがないはず。
    そんなの5000戦もやればいい加減解るだろうに、ただ漠然と適当にタンクを選んで戦闘ボタンを押すだけ。
    そんな使い物にならんような4割が、これまた役立たずな4割と小隊組んで出てくるんだから話にならん。
    下手でもいいから少なくともトップティアの時くらい初期の目的の半分くらいは果たせや。

    0
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  • #36116
    名無し戦車長

    htの癖に前線から一歩下がった位置で撃つカス
    mtltの癖に前線を構築することにしか興味がないクズ
    重tdの癖に狙撃しかしないゴミ
    なんで4000ダメ稼いで負けなアカンのや
    tier10に乗ってんちゃうぞボケ

    0
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  • #36122
    名無し戦車長

    暴言チャットがすげえな。
    全チャも個チャも。
    特に日本人と中国人のガキが。
    それと芋なんぞは生優しい言葉で、LTMTなのに引きこもり。
    これは圧倒的に日本人が多い。
    去年の夏休みもこんなだったかな。

    0
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    • #36125
      名無し戦車長

      >>圧倒的に日本人が多い
      プレイして見てるけど外人のが多いよ?

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    • #36235
      名無し戦車長

      チャットオフお勧め。
      静かで良いぞ。

      2
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  • #36126
    名無し戦車長

    Tear4、5帯、ディスペア砦だけ毎回ほぼ全員芋るのなんやねん。頭おかしなるわ。そのせいでこの前A20で2000ダメ超えて笑ってもた。前線でないmtなんてゴミほどおるけど、味方mtが格上の癖に芋ってるのみると余計腹立つ。
    あと相手にだけ格上htおるのやめて。マッチの時点で不利なのほんとクソ

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    • #36129
      名無し戦車長

      Tier4、5帯で2000ダメとったとかカッコよすぎだろ。
      ちょっと冷静になった方がいい。

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  • #36132
    Kesaino7
    参加者

    あー質悪すぎぃ‼
    緑白地ばっかりで青地のやつ全然いないわつまんね
    紫なんて伝説なんかね、りロールで7割きってる雑魚くらいじゃん青地

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  • #36137
    PanzerSoldat

    ドーモ、ドイツ戦車兵です。 …俺まだティア7でフラフラしてて、今ドイツ軽戦車ルートでSP I C乗ってるんだ。まあ紫ネームの癖してヘタクソなんだけども…俺が下手くそなのもあるんだけど、味方がレミってボンボン溶けていくことがあるのね、その様子を見た時は「アイエエエエ」って叫んだよ…他にも、ティアは下がるけどⅣ号G型や三突、レオパやニッパチとかいろいろ乗ってるけど、どれに乗ってても味方がボッコボコにされて溶けていくってのが多くて実際ツライ。
    俺も狙撃でワンパンされたり岩にぶつかって止まったところ袋叩きにされたりで散々だけど、味方に頼らないといけないのに肝心の味方が頼りないってのは悲しいもんだあね…俺ももっと練習しないとね…変な内容で済まんな。眠くって変になっとる

    3
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  • #36140
    白猿

    「Blitzが5周年」「独立作戦」の二つのイベント、その時から全く戦闘記録を取っていない。
    ちょっと調べてみたい事が出てきて、また記録を取らないと、と思いはするのだが億劫でずるずると先延ばしをしている。
    マッチシステムにも何か動きがあるようで、そのためにもデータ取りを復活させておきたいのだが・・・あー、めんどくさい。

    1
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    • #36142
      名無し戦車長

      表計算ソフトさんに、データ収集用シートと集計用シートを用意して、後者で行数を抽出させ、これをグラフ化させた方がExcel方眼紙より楽になりまっせ。

      1
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    • #36143
      名無し戦車長

      P.S.
      データ収集はAirTableというDaaSを使い、表計算ソフトに食わせるのも、データ収集とグラフ化を切り分けできていいかもしれぬ。
      Excel方眼紙で手作りは大変でしょう?

      1
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    • #36165
      白猿

      アドバイス有難うございます。ちょっと前からデータ取り始めました。
      最近何かをするのにちょっと敷居が高いとなかなか始められなくて困ります。新しい事をやってみようという精神も薄弱です。もう人生終わりかもしれません。
      表計算ソフトも使ったことが無く、アドバイスの内容も具体的イメージが掴めない状況です。職場などで誰かが使っているのを見れば、「ふーん、こんなものがあるのか。おもしろそう。使ってみようかな。」となるのでしょうが、もうそのような環境にもないですし。
      けれども考えてみれば、エクセルも表計算ソフトですよねえ。たしかグラフを描く機能もあったはず。いじってみようかな。ブックオフにいけばガイドブック売ってるかな? こんど行ったら見てみよう。

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    • #36237
      名無し戦車長

      https://communityfield.net/wotblitz/forums/topic/36011/#post-36142
      あたりだと「excel レコード抽出 別シート」で検索すると、「フィルターオプションで結果を別シートに抽出する方法」
      と、先人が知恵を公開してくれているので、本を買って端から写経するよりも「こんなことやらせたいのだけれど」を検索して、先人の教えをピンポイントでやってみて、上手く行ったら、「こりゃ、どういう理屈かね」と実践から理屈へ逆に手繰ると覚えやすいですぜ。
      「初めてのExcel」系統だと、やらせたいことに到達するまで、端から順に写経しないとならないので飽きる(笑
      買うなら「逆引きExcel」的な、やらせたいことからその手順を手繰れるものがいいかと。

      0
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    • #36238
      名無し戦車長

      「立ってるものは親でも使え」のことわざのように、「面倒臭い」と思ったら、OSかappにやらせる方法を探してやらせてみるのもボケ防止。

      そもそも、ゲーム画面から目視で表示を読み取ってExcelに入力するというデータ取り(ここを自動化できればゲームプレイに専念できるのになぁ)自体が「面倒臭いことをしている」というのは内緒だ。

      0
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  • #36145
    名無し戦車長

    アンコナ買って久々にtier5の戦場に行ったのは良いものの、芋るHT、MT、LT。当然のようなAFK。初期砲ばっかのHT。最後のはまだ許せるとして、何となくだが、いつも自分がいるチームにばかりこういう奴が集中してるように思える。試合開始前にアバターとかプレイヤー名見ても察することが出来るレベル(アバター未装着やplayer~など)。
    おかげで平均ダメ1200でも勝率36%…
    WGの恨み買うようなことしたのかな…..

    1
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  • #36151
    名無し戦車長

    偵察したら罰ゲーム食らうのヤメテくれませんかね
    黒金で敵HTが工場に行ってる初動をスポットしたら丘に登ってた味方HTがUターンして工場に向かい、
    ミデルの丘に登ってくる敵HTが甘いルートを通ってるのをスポットしたら、それに引き寄せられて味方HTTD連中がゾロゾロとマップ中央の無防備ポジに集結し、
    ヴィニヤードで敵HTが街に行ってるのをスポットしたら、廃墟に向かってたはずの味方MTが街にすっ飛んで行ってHT相手に前線張り始め、
    運河で敵がHTルートを取ろうと爆走しているのをスポットしたら、後方支援してる味方TDどころか前線に向かってる最中のHTまで敵を撃ち始めて逆にスポットされ開幕30秒で2両溶ける。
    ときどき「MT spot plz」なんてチャット打つやつがいるけど、こんなんじゃスポットする気にならない。MTやLTとして正しい行動をしてるのに、得られる結果はゴミばかり。なんでこんな悲惨な結果になるのか、少し考えるだけで分かった。バカどもは普段偵察って行為を全くしない。だから、味方が偵察してくれてもその情報が意味するものを全く理解できない。ただ「敵が見えた」ってことしか分からないから、見えた敵を撃つことしか考えられないんだろうな。

    0
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    • #36154
      名無し戦車長

      全然違う。問題はそこじゃない。
      そんな答え出したところでおまえさんの勝率は上がらんじゃろ。
      だからそれは答えじゃない、思考の停止だ。
      もっと考えろ。考え抜け。
      「そもそもの問題は何なのか」を広い視野で考えるんだ。
      そんなに難しいモノじゃない。
      正しい答えにたどり着いてこそ勝率も上がる、考えた甲斐があったと思えるんだ。
      その答えは自分自身でしかたどり着けない。人によって環境は様々だからだ。
      ちなみに俺がたどり着いた答えは「○ィ○○の○○○○○ッ○」だった。
      ・・・・・
      あーホントあほクサ。チャンチャン

      0
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    • #36156
      名無し戦車長

      愚痴版だというのに他人の投稿にチャチを入れるバカ。
      しかもその内容は抽象的で、単に上から目線でモノを語りたいだけという気の毒な脳みそのおまけ付き。
      だから愚痴版含めコミュ全体も過疎ってくるんだよ。
      気に入らなければスルーしろアホが。

      3
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    • #36161
      名無し戦車長

      愚痴板だろうがチャチを入れる入れないは俺の自由。
      抽象的に書くのは原因として考えられる事が複数あり人によっては間違った答えを示す可能性があるから。
      伏せてはいるが具体的な俺の場合の解決法はちゃんと書いてある。
      分かる人間なら「これしかない」ってぐらい具体的に書いてある。
      上から目線なのは親切に教えてやってる立場だから。
      本当に気の毒なのは、教えてもらう事ができない人間。
      コミュが過疎ろうが俺の知ったこっちゃない。
      気に入らないのではない、哀れだからヒントを示してやってる。
      ・・・・・
      味方が弱すぎて負け続けるのなら、その反対もあるかもなんて程度の事は自分で気づかなきゃいけない。
      気づけないし教えてくれるフレンドもいないと自白しているに等しい愚痴の方こそやめるべき。
      何者でもない、自分のために、だ。

      0
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    • #36164
      名無し戦車長

      木主だけど…。
      なんだこのイタタな人は???勝手に俺のことを、負けが込んでてしかも自分の立ち回りを反省できない人と認定してくれてる。
      んでもって教える立場なら尊大な振る舞いが許容されるだと?少なくとも俺が初心者に教えてる時は絶対にそんな態度はとらないけどな。
      あまりに痛々しすぎて面白いからもっとやって

      1
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    • #36169
      名無し戦車長

      あっそ。言われなくても好きにするから。

      1
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  • #36162
    名無し戦車長

    ・意地でも動かないやつ(射撃ポジとか以前にまず戦線に出ようとしないやつ)
    ・チームの総合勝率平均が10%弱の差がある試合
    ・その距離その絞りでって状態で連続で外れる、というかすり抜ける

    どうにかしてくれ
    勝率調整とか信じたくないんだ…特に2つ目はどうにか出来る問題だろ…

    0
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  • #36163
    名無し戦車長

    ひと昔前なら、味方ガ~WGガ~言う前に自分自身を見直せやと教えてくれるナイスガイに溢れてたものだが
    人の愚痴にチャチ入れるななんてどうでもいいローカルルールがまかり通ったおかげで絶滅したな。
    まぁ俺は気にしないけど。
    ここまでが愚痴。ここからは独り言。
    勝率調整は無い。というか信じないのが正解。
    2ツ目の問題をどうにかできるのは、WGではなく自分自身である可能性が極めて高い。
    3ツ目の問題は、通信状態が悪いという別の問題。
    但し通信状態が悪い原因が何なのかによっては2ツ目の問題がセットで起こる時もある。
    よくあるのは「負けが確定するほど味方がやられるまで相手にダメージを与える事ができない」って事。
    勝率調整を信じる人間は↑こう考える。でも実際↓は
    「参加プレイヤーの数が減って負荷が軽くなるまで弾消えが頻発してしまってる状態」なだけ。
    だが2ツ目の問題がセットで起こっているので結果的に人は簡単に勝率調整を信じてしまう。
    この手のクレームをいくら入れてもWGに相手にされた事はないはずだ。だってWGは関係ないもの。
    (実際には完全に無関係と言えない場合もあるにはある)
    だから自分自身(と端末)を見直せと言うんだ。1人で6両倒せる実力を身につけろなんて誰も言ってない。
    関係の無い話題で消されては意味が無いから可能な限り抽象的に書いてやった。あとは察しろ。以上。

    0
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  • #36166
    白猿

    『もしバトルでボットに遭遇されたと思われる場合、プレイヤーサーポートのチケットを作成する必要は御座いません。』『当管理部では、常にボットソフトでのプレーヤーをチェックしており、特定された違反者には必要な措置が行われることとなっております』『バトルで非アクティブなプレイヤー(“AFK”プレーヤーと呼ばれます)にも同様の措置が取られます。こうしたケースは正しく特定されます。』
    それなら『piggy_××××』というプレイヤー、なんで御咎め無しでプレイを続けてられるんだ? 報告してからもう1000戦以上やっているぞ。

    3
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    • #36174
      名無し戦車長

      そいつ私もチケット切ってますよ。豚のような豚でしょ。
      これが隔離されていない時点で、何が改善されたと言うんでしょうね。

      1
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    • #36175
      白猿

      じつは「piggy」って「貯金箱」っていう意味なんですね、Google翻訳で調べるまで知りませんでした。
      この豚貯金箱、勝率は31%程度ですから放置並みの行動をしている(させている)と思います。
      BlitzStarsで調べると8月11日で7871戦、8月24日で11608戦ですから13日間で3737戦、1日当たり290戦弱、1時間当りで12戦弱をこなしていることになります。ほとんどインしっ放し状態なのでは? どうやっているんでしょう? 
      また、7~8月までは戦闘数は少ないですが、勝率が20%程度という数値から考えるに、小隊を組んで放置並みの行動をしていたのでしょう。
      それにしても不愉快なのは管理部の態度。「自動で特定するからもうBOT・AFK情報はいらない(余計な仕事を増やすな)」と受け取ったのですが考えすぎかなぁ。こうなるともう愚痴るしかないですよねぇ。

      0
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    • #36177
      名無し戦車長

      戦闘しっぱなしなのはマクロかなんかで自動で戦闘出動させてるんでしょ。少しづつコツコツexp貯めてんだろうな貯金箱みたいに。

      1
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    • #36218
      白猿

      #36177様
      イベント『勝利の嵐』は10日間でしょ。
      一日は24時間でしょ。
      1時間当たり12戦するでしょ。
      勝率が30%位でしょ。
      勝てば『勝者のピン』20個がもらえるでしょ(勝利チームにいれば与ダメ0でもEXP100を越えるようです)。
      するとイベント中に『豚の貯金箱』がゲットできるピンの数は・・・

      10×24×12×0.3×20=17280 個

      59-Pattonまで11650個、迷彩に1500個、うん、足りるね・・・。

      つまんねぇ結果だなぁ~。

      1
      返信
    • #36239
      名無し戦車長

      こういう計算をしてしまう白猿さんを見かけるたびに、写し身かと思うわたしであった。

      0
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    • #36180
      名無し戦車長

      36174ですが、私も久々に今日一緒になりました。今日はKV1S でしたね、前はKV2。
      ダメ元でチケきっときましたが。

      1
      返信
    • #36183
      名無し戦車長

      リプレイで確認したら、マリノフカでふらふらとHTルートを何の遮蔽もなしに行って、KV2にワンパンされてましたね。
      AFK ではなく、また低速ながら道を進んでました。
      しかし、ここまで非効率なのが隔離されないのはオカシイ

      1
      返信
    • #36193
      名無し戦車長

      ご連絡;
      同じようなWGからの定型文の返信ありました。
      英語でチケ送ったので英語でしたが、内容同じ。
      めげずにチケ切りますよ、もしまた会えば。

      1
      返信
    • #36196
      白猿

      私の場合、1度目はAlectoでヒメルズドルフ。AFKかと思いきや、見付かった途端に前進。1発目で履帯を切られ、動けないまま、押し寄せた敵の集中砲火を浴び爆散。
      2度目はAT8で失われた寺院。登れない崖を登ろうとしては後退を繰り返し、その行動のまま爆散。
      今までの「同じ所で旋回を続ける」BOTより、ちょっと人間臭い印象を受けました。
      戦闘ペースといい、ちょっと気になるBOTです。

      0
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    • #36240
      名無し戦車長

      電灯ピコーンをサーバからのパケットから検出して”w”を間隔を置いて送信している振る舞いですな。
      まさか、ピコーン音がしたら”w”キーに物を置くという手動ではなかろうし。

      0
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  • #36172
    名無し戦車長

    見つけた敵に全力で群がるのはやめろ
    重戦車まで遮蔽物のない所で撃ち始めるな
    夏休みになってからこの手のnoob多いわ

    1
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    • #36173
      名無し戦車長

      まあ夏休みに限らずのあるあるだわな。
      将棋で言ったら三手詰めも出来んアホは先の事など考えない。
      だからと言って「ある程度全貌が判るまでは慎重に」と説けば芋しかしない。
      テメエのタンクの特性も知らねえんだから相手を知れなんて無理な話って事だろ。

      1
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  • #36176
    名無し戦車長

    サービス開始から何年経つんだっけこのゲーム。
    こんだけワンサイドゲームばかりでいいMMだったら俺でも作れそう。

    0
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    • #36178
      名無し戦車長

      クラン未所属、Playerが多い方が負け、しかもワンサイドっていうのが定番なんだよな。
      始まる前に敵味方の編成見て「ああ負けレミに放り込まれたな」と思ったらその試合は諦めログアウトしてる。
      白熱したゲーム性なんてものはかなり前から無くなってるからね。
      基本的には4割や5割前後がどこで遊べばいいのか自覚持ってもらうしかないけど、それも永遠に無理だろうからワンサイドはこれからも続くだろうね。

      0
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  • #36179
    Kesaino7
    参加者

    確かに勝っても負けてもワンサイドだしつまらないですよね

    1
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    • #36194
      名無し戦車長

      まぁ、今の猿イベント終われば、ちょっと落ち着くと思うよ(そう思いたい)。
      1日1勝の報酬は何気にいいので、それだけやってます。

      0
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  • #36181
    名無し戦車長

    さっき笑ってしまいました。
    ティア7で3戦連続で敵にユニカム小隊がお馴染みのOPでプラを組むもののこちらが3連勝。
    こちらは自分の55%を筆頭に、小隊も53%前後ばかりで突出した者は居ないまでも、4割さん一人しかおらずその他全員が5千戦以上の中堅ベテラン揃い。
    敵はこのユニカム小隊以外は全員3千戦以下の4割さんで、7:0と完勝とはいかないまでも4割さん以外は全員生還の3連勝。
    調べてみたらこのユニカムさん6輌は、小隊での勝ちが全勝ち数の40%以上と高率。
    プラで出ればほぼ勝ちが拾えるようなプレイヤーでも相手次第なんですね。
    1人だけ日本人のユニカムが「lucky nooob」とかチャットしてきたけど、1万5千戦を完全ソロでやってきた者を舐めて貰っちゃ困りますよ小隊ブーストさん。
    1:1で撃ち負けたくせしてね。

    1
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  • #36182
    名無し戦車長

    今日Tier6回してたけど、このteirになってもゴミおんねんなぁ。日替わりフルコース↓
    重戦車でマップの端を走行しtdポジにつくやつ。主戦場が逆サイドなのに動かず狙撃するやつ。射線通ってないのに移動しないtd。突っ込んで初手爆散するtd。初期砲でくるkv2。人数足りてるのにHTルートに単独でくるlt(スポットする訳じゃない)。mt全員tdポジ、その後mt全死するも何故か勝つ(こういうのがあるせいで芋ってて良いって思うバカが生まれる)。あと無駄な遠回りするやつも多すぎ(鈍足HTですんな)。
    こういうのってnubというより頭悪いんだろ。

    0
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  • #36184
    名無し戦車長

    無駄に遠回りしても勝てる相手って一歩も動かないチームしかないような・・・
    もしかしたら奴らは俺らの知らないところでその戦術で勝ってるのでは・・・

    0
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  • #36191
    名無し戦車長

    ここはまだ比較的話が通じそうだね。いろいろと参考になる。始めてフューデイズオアウイークしかないリアリーニュービーなんだがTier1から絶対に出ることはまかりならない、Tier4でプレイしているのを見たら即レポートユーだという深刻なハラスメントを複数メンバーから極めて強く受けた。このゲームにエクスペンシブな投資を何万円も行っている。Tier1にはほぼプレイヤーがおらず毎回毎回5分以上、しまいには15分待っても一向にろくにマッチングできない。そう詳細に伝えたがどうしてもご納得いただけない、絶対にゴーTier1だというため、現在運営と協議している。違法な要求には断じて抗議する。

    0
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    • #36195
      名無し戦車長

      最初意味が分からんかったが、four days or a week で何万円も投資ってすごいね。ただ、in a weekとか、within a weekとか言った方が通じると思うよ。
      Tier4でそんなこと言われたら、WGにハラスメントのチケ切っておけばいいと思うよ。
      ここ単なる愚痴板だからね。

      0
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  • #36201
    名無し戦車長

    有難うございます。数日から数週間で、必ず毎日プレイしているわけではないので幅があるように書きました。Tier1からTier3までで随時幸運にもマッチングできたところでプレイし複数回プラクティスしたいと思います。Tier4になると急に下へ戻れという人が一気に増える印象があります。短期間で高額の課金をした戦車たちは少なくともTier4以上です。運営は初心者に明らかに高額の戦車を買うことを煽っているように見えるが使うとノーマナー扱いだ。特に運営に対してゲームの矛盾の責任を完全なる初心者に転嫁するなと通告しています。Tier1~3でも課金戦車があればいい、また低Tier帯の経験値を数十倍にし中級者がプレイするインセンティブを作ればマッチングしやすいと伝えました。いずれにしても上達します。

    0
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    • #36232
      名無し戦車長

      Tier 1でマッチングされないので、Tier 4以上の課金車両を買って出撃したら…
      ってことかね?
      この前提の話なら、金で知識は買えませんねだし、金で買えるのはどんがらだけ。
      Pay to Winでがないのがこのゲームの良いところだ。
      Pay to Winを望むならガチャ課金の違うゲームへお行き。

      0
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    • #36234
      名無し戦車長

      https://communityfield.net/wotblitz/forums/topic/36185
      なるほど、
      「Tier 2を開発できるようになるまでの経験を積んで学習をするといいですよ」
      というシステムを放棄して何も学習しないまま、マッチングされないからという理由で、学習をした上で癖を生かせる課金車両をバカスカ買ったPay to Winな「学習」を理解できない人だったのね。
      学習が必要のないPay to Winなガチャゲームにお帰り。

      0
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  • #36203
    名無し戦車長

    ヒメルズドルフで俺(mt)とkv1が1400dmgほど。ほかは全部2、300。
    俺以外のmtltが全員リスポーン地点で狙撃。クソが。前線俺一人でなんとか粘って勝ったけど、あいつらこいよまじで。敵もnubだったおかげで勝てたけどさ、普通は詰めてこられたら死んで(詰めてきたけど跳弾の連続。詰めてきた段階でようやく味方が前進)ろくにダメージ稼げないアホどもだけが残って負けるんやぞ。ダメ稼げとは言わんからせめて盾になれよ

    1
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    • #36206
      名無し戦車長

      盾にはならない。
      彼らは腕が未熟ゆえに車輛修理費がかさむと勝っても収入を得られない。それを嫌う。
      無駄に遠回りする理由も同じ。
      自分はできるだけ相手が疲弊した状態で交戦を始めたいが、前線が崩壊してから動き始めると通報されるようになったので「HTだからHTルートに進んだ」を建前に故意に到着を遅らせている。
      以上の理由からキルスティールもできず収支が大きくマイナスになると「nub team」と発狂する。
      彼らは決して矢面に立たない。
      自分が傷つかない時には強気、反対に撃たれる事は極端に嫌う、前線の味方は助けず最後のあがきで弱った相手を叩きに出る、SOSの連呼、助けにきた味方を尻目に逃走。
      これらは勝利を目的としないプレイヤーに共通する行動原理。勝てれば収入が増えてラッキー、その程度の存在と覚えておくと立ち回りも考えられるだろう。

      2
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  • #36205
    名無し戦車長

    T-25のnub率よ。前から思ってたけど母数が大きいからそう思えるとかじゃないわこれ

    0
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  • #36207
    名無し戦車長

    (俺は本当に戦車が好きなんだ。今もwikiを読みながら映画でも勘を磨いてる。何年かけてでも絶対に上達しTier10に届きたい)

    0
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  • #36208
    名無し戦車長

    車体がある程度コンパクトな重戦車寄りの中戦車で支援をするのが合ってるのかもしれない。ツリーを睨めっこしながらそのHTを効果的に支援できるMTを探してるところです。重戦車も好きなんだが役割がヘヴィーになりさすがにチームの主力は無理があるからMTで支援するかいっそTDで同じことをしたい。もちろん課金弾を全弾搭載しあらゆる開放部分を課金してあるがそれでも死ぬことがまだ多い。生還にはこだわらずに勝ちにいってるつもりではあるが。

    0
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  • #36209
    名無し戦車長

    連投失礼します。候補としてティーガー路線からのE100がHT過ぎるようならObject 268へと至るルートで支援をやっていこうかなと。ある程度到達点を見据えて選んでいきたいといいつつ低ティアの大半の戦車はだいたい乗ってみた。意外と好きなのが例のTOGでそうなるとやはり向いてるのは重戦車なのか。防御が大事だって教えてもらった。やりたいのは最前線ではなく支援の動きなんだよなあ。愚痴としてはとにかく死ぬことが大きい。死ぬ=負ける=ヘイトがたまりまた死んで負ける。

    0
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  • #36210
    名無し戦車長

    勝率調整有るよ!スレの返事が返ってこない。ハァ。
    ・・・・・
    まともな勝率のプレイヤーなら勝率調整とは勝率の伸びに限界を感じる事象を指すと考えるだろうが
    実は勝率調整を信じる派にはもう1種類いるという事は知っているだろうか。
    勝敗を操作してクレジット収入を減らし課金せざるをえないようにしていると考える派だ。
    勝率が低い・活躍できない・前に出ればやられる。
    こういうプレイヤーで無課金だとクレジットが枯渇しやすく弾薬代や修理代の調達もままならない。
    (実際は幾らか救済の手段は用意されているのだが多分おいつかないのだろう。)
    これらオツムが足りてない連中と一括りで「勝率調整肯定派」とされるから
    勝率調整は信じないのが正解、それが自分のためでもあるのだが。
    彼らは決して矢面に立たない、他人を利用しようとする寄生虫だという事は忘れてはならない。
    こんな感じでリクエストにはお応えできてるだろうか?

    0
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    • #36211
      名無し戦車長

      向こうの木でやってくれ

      3
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    • #36212
      名無し戦車長

      自分の恥ずかしいコメントは上に上げて隠したくなるのが人情ってものなのだ勘弁な。
      過疎が心配されたコミュもなかなか反応がよくなってきて嬉しい限りだ。

      0
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  • #36214
    名無し戦車長

    Tear5はNOOB多すぎてTDでやってられんわ。前線張らねぇしスポットせーへんし何故かフラッグ付近で狙撃するし。tear5のtdが今にところ1番苦行。味方運だから。ストレスしか溜まらん。

    1
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  • #36215
    Kesaino7
    参加者

    Tier5とか6あたりMTLTじゃないと戦場ひっくり返せないから味方次第で負けるのつらたん

    0
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  • #36216
    名無し戦車長

    ニューベイちょっと広すぎない?あの広さならもっと車両数増えてもいいと思う。

    0
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  • #36217
    名無し戦車長

    おれがティア7AT25ボトムであとのティア8全部プレタンク。
    期待もさせたが一抹の不安。
    それでも1輌位はと思ったら想像以上の下手揃い。
    ゼロ爆3輌であとは最高が700ダメ。
    O47なんて相当なベテランでなきゃ持たんところだけど、2万千越えのAvG650で45%。
    その他レーベ有り書記長6ありM6有りと迷彩も豪華でオールスター揃いのはずが40%のオールスターだった。
    この手が敵の時は巧者揃いなのに味方となるといつもこんな感じ。
    その前のティア7で銅鑼ヘル小隊に翻弄完敗した後だから嫌になる。

    0
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  • #36219
    名無し戦車長

    早く夏休みと猿イベ終わってくれ

    0
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  • #36220
    名無し戦車長

    なんで単独突撃ゼロ爆ガレージ帰還者のコチャで文句言われなならんねん

    0
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  • #36221
    名無し戦車長

    小隊なんかやらねえから小隊ミッションだけ残ってリセットされちまう。
    逆にこんなミッションがあるから役立たずの糞プラがうじゃうじゃ湧きやがる。
    レイティングもプレイ出来る時間は合わねえし、仮に出たとしても通常戦よりも猿が湧いている。
    (今ならレイティングが出来るがミッションは小隊で何輌撃破せよ)
    累積で600溜ってコンテナを開けることは出来ても、120貯めの最終コンテナをあけた事が1回もなし。
    こんなあほ丸出しの運営に、課金なんかするかボケ!

    0
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  • #36222
    名無し戦車長

    Tier 10 ドイツ 重戦車 VK 72.01 K/クルップ製72t級試作戦車、これなんてかっこいいですねえ。あるいはTier 3 ドイツ 中戦車 Pz.Kpfw. S35 739 (f)なんて今からでも超欲しいくらいです。何ていうかこうエッジが立ってないと乗りたくないっていうか、浪漫があってかっこよくてかわいいのが戦車を選ぶ前提というか。愚痴としてはやはり低Tier帯の課金戦車が滅多に手に入らないことですね。通常ツリーってだけで乗りたみ半減です。

    0
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  • #36223
    白猿

    だああああっ、勝てない! 勝てるようにならない‼︎

    0
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  • #36224
    名無し戦車長

    わかります、一日にやる量減らしました、たまにやるってハックで、w

    0
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  • #36225
    名無し戦車長

    1年位前に書いたがあいかわらず勝敗確定マッチングばかりだね。
    ゲーム前にリストを見てチャットで勝敗予想をつぶやくとほぼその通り。
    以前なら「shut up」なんて怒られちゃったけど、最近はこちらの勝ち確定の場合は「了解」が多い。
    万戦越えてある程度の勝率だからやる前に見切っちゃうのは考え物だけど、どんなに頑張ろうが無理なものは無理。
    下手に4,5000以上の与ダメを取って負けた時の方がストレス溜まるしね。

    0
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    • #36226
      名無し戦車長

      リストで勝敗が分かるってのはスゴイっすね
      単発高火力が片寄ってるとかなら分かるけど

      1
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    • #36227
      名無し戦車長

      プレイヤーごとの勝率がリストに載っているのならともかく、相手チームと自チームの戦車だけを見て勝敗を予想できるなんてすごいですね。尊敬します。

      1
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    • #36229
      名無し戦車長

      確かに主戦場が1箇所しかなければ大体の勝敗は察しがつくな。

      0
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  • #36231
    名無し戦車長

    Afkだった奴が途中から復帰して3vs3から勝利。復帰直後に俺が「report afk」と打ったことに対し、個チャ凸。要約すると「afkでも勝ったんだからいいだろ。てかお前は死んでんじゃん。ヌーブはお前だよ」

    Afkを正当化するキチガイ。あいつ早く死なねぇかなー

    0
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    • #36233
      名無し戦車長

      早く死なれちゃ困る
      そういう精神が幼い人間は、実社会で地獄の苦しみを味わって生まれてきた事を後悔しながら死んでくれなきゃ、だろ
      馬鹿には何も教えてやる必要は無い、黙ってやるべき事をやるだけでok

      0
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  • #36236
    名無し戦車長

    PC版steamがログインできん。
    WIN10もアプデ後ダウンロードも出来ん状態。
    ただ、これを引き際にするならいいのかもしれん。

    0
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    • #36242
      名無し戦車長

      おれもログインできない(steeam)。
      しばらく待たされ再度パスワードだけ聞いてくる。
      当然正確なパスワードを入れてるんだけどこれの繰り返し。
      夏休み最後の連休でログイン数が増え制限してるのかな。

      0
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    • #36245
      名無し戦車長

      木主だけど先ほど正常に戻った。

      0
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  • #36244
    名無し戦車長

    ログインがなかなかできない。
    出来てもラグが酷く的中を含め全部の動作操作が遅れ気味。
    こんな事は初めて。
    今日はもうやめた。

    0
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    • #36247
      名無し戦車長

      Win10だが再インストールしてみても動作全般が遅れ気味というのは直らず。
      開幕初っ端、一瞬だけ相手チームの戦車がスポット状態になる。
      数日前からの症状としては
      ガレージスロット左端の要らない戦車広告が表示されるのが遅い、
      頻繁に弾消えするといったところか。
      WGのゲームで不具合が発生しないのは経費の徴収だけだから回復を待つしかないと思う。

      0
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  • #36246
    名無し戦車長

    最近は何故かカステが多く、稜線射線の管理が出来んアホも多くて呆れちゃう。
    特にHTが数的に負けている訳じゃないのにMTルートに行くためのUターンとか、いきなり陣地付近の崖によじ登るLTMTとか多いよな。
    教会付近で撃ち合うのはいいが、それはそのまま敵駆逐や重戦の格好の餌食にもなるというのが判っていない。
    スポット点灯してるという事は目前の敵だけじゃないんだという理解が足りない。
    また昔ならよく見られたし俺もよくやるが、快速飛ばしてとりあえず崖に上がって敵情視察なんていうのも今は皆無。
    何だかスキルもないのに出たとこ勝負という感じで1台見えただけで「それ行けっ」なんだよな。
    椰子なんかも駆逐の存在しらずに突っ込むしな。
    ミデルや黒村も未だに倉庫や街に行っちゃうバカは居るし、マリノフカもあっさりMTルート放棄。
    今の低レベルなティア5,6なら仕方ないが、最高ティアあたりでもこんなのばっかり。

    0
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    • #36254
      名無し戦車長

      気持ちはよく分かる。

      0
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  • #36248
    名無し戦車長

    ラグさっさと改善しろよカス運営。最近こんなん多すぎだろハゲ
    鯖増やしてもこれじゃ意味ね-だろあほしね

    0
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  • #36249
    名無し戦車長

    やっと終わるか夏休みが。
    ただ、残暑というしょうもないのはしばらく居座るんだろうな。
    こうやって毎年毎年低質低レベルだけは加速していくなこのゲームも。

    0
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  • #36250
    名無し戦車長

    公平なマッチングなんか全く期待していないが、せめて敵味方の小隊の格差くらい公平にしろや。
    ティア10で7戦連続6割対4割の小隊マッチ。
    しかも6割小隊の方はそれ以外でもほとんど格上。
    この高ティアに4割が小隊までして出てくる方がおかしいんだが、それにしたってこんな格差マッチはねえだろ。
    6勝1敗と勝ち越したけど明日は我が身で全然勝った気がしない。

    0
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  • #36255
    名無し戦車長

    愚痴兼質問なんだが、一番しょぼい勝利数のアバター(灰色星無し)の状態でTier10って開発出来るの?
    エリート経験値の交換で間に合うのか??(灰色が何勝なのかよく分からない)
    100EXP=100G(だっけ?)でオファー出てたけど、それ相当に突っ込まないと無理だよね???
    星付いてても灰色がTier10に3台居て、それが片方は集まるって、それゲームシステムとマッチング両方おかしいやろ? ボトム2台でそれに入れるのは勘弁してくれよ。
    少なくとも、昔はそこまでしょぼいのがTier10に居ることはなかった。

    0
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    • #36256
      名無し戦車長

      灰色は50勝とかじゃなかったっけ?
      書いてないから一応確認するけどそいつらの戦績は見た?アバター変えてない可能性が微レ存。
      新規垢ならただの廃課金者。

      0
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    • #36258
      名無し戦車長

      そうかも知れない、勝ち数が50というレベルではなかった。
      3-400戦から2-3000戦という戦闘数の4割前後というのが多かったと思う。
      上のアバターになっても、自分で交換しないと変わらいのかね?
      以前はあまり気にならなかった(そもそもアバターなんて見てない)のだけど、この週末やらた多い気がして、灰色のアバターが一番ビギナーだと気が付いた次第。

      0
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  • #36257
    名無し戦車長

    Teir7マッチで俺(勝率55%)以外の味方全員50切ってたんだが。MTは取らないとクロスファイアくらう位置に向かわないし、HTはマップの端を走行(MTルートに敵HTが来てるのにも関わらず)。下手くそはまだいい、脳なしはやらないでくれ。
    なお敵も1人が60%で、他は50切ってるやつばっか。マップ見ずに敵がいないルートを延々と走ってるやつ、陣地移動せずにスナイプするやつ多すぎ。

    0
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  • #36259
    名無し戦車長

    今日とんでもないやついたw
    Teir2-5で3000戦ほどやって勝率盛ってるやつ。70%超えてた。

    0
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    • #36261
      名無し戦車長

      まあ良いじゃねえか。
      自分の分をわきまえ相応のティアで遊んでる奴は。

      3
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  • #36264
    名無し戦車長

    5戦連続ティア8で完敗。
    全部0:7でゼロ爆も平均3.5輌でプレイ時間も平均3分程度(狭いマップばっかりだったけどね)。
    当然中身はお察しだが、完全なる4割対5割以上の勝率差マッチ。
    逆の時もあるけれど、前回と今回のアプデ後の勝敗はほとんど完勝か完敗ばかり。
    意図的だとしてもそうでないにしても、ゲーム性はほとんど無くなったね。

    0
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    • #36265
      名無し戦車長

      ちょい前だけど、クレ稼ぎに課金中華駆逐で出たら30戦程でWR39%よ。これ以降、怖くてTier8近づいてない。

      0
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  • #36269
    名無し戦車長

    ティア8ロックFでリザルトを見てあとからビックリしたんだけど敵に恐怖のスパユニ小隊。
    ところがこいつら舐めてるのか、Ⅿ6の全面装甲あてにして突っ込んで来やがったが、こっちはおれの54%を筆頭に駆逐中心の脆弱チームだから芋り気味。
    ただラインメタルの課金弾なら前から撃ち抜けるので、1発当てたら味方も活気づきつるべ打ちにして早々にこのプラを撃退。
    結局こちらの完勝で、まさかスパユニとは知らず驚いた。
    と言っても驚いたのはスパユニとは思えない立ち回り。
    二人とも当然の事ながら鯵サバ上位ランク者なんだが、一人はティア10を1輌しか持っていないティア8ブースト。
    もちろん下手じゃないんだろうが小隊勝率も7割前後でプラブースト。
    ってことは小隊率100%なんだろうな。
    何かチャットで騒いでいたが、クランを見ると香港当たりかって感じ。
    デモで権力に立ち向かう民衆もいれば、コバンザメとして勝ちを稼ぐ奴も居るんだな。

    2
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  • #36280
    名無し戦車長

    初めてレーティング戦をやったんだけど、通常戦より下手くそ多くない?芋がとにかく多すぎる。(もちろん4割前半…)

    俺は調整中で味方にレート3000とか入ってくるからレーティング戦って何?ってなるし。これが続くようならレーティング戦はいいや^^;

    0
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    • #36281
      名無し戦車長

      レーティングなんて始まったころからそんなもん。
      今じゃプレ車でクレ稼ぎかフリーを含む経験値稼ぎというのが定番。
      俺の場合、前回はティア10縛りでそれが出来なかったから元に戻って助かっている。
      まあ通常戦よりやたらと勝っているのが皮肉なんだけどね。

      0
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  • #36296
    名無し戦車長

    丘取り優先や広いマップだと味方に軽中タンクが一輌もなく(あっても1輌)、狭いマップだと大口径がほとんど居ない。
    そういう時に限って前者だと駆逐か重戦者で、後者だと軽中タンク。
    昨日今日とティアが高くなるとこんなのばっかり。
    中身がどうの以前の話しなんだよなあ。

    0
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  • #36315
    名無し戦車長

    小隊で敵味方に格差つけるのやめろや運営。
    5戦連続で6割小隊:4割小隊だぞ。
    というか小隊なんて制度は別にしろや。
    そこでミッション設定すればいいだろ。
    レイティングなんて過疎ってるし4割の巣窟なんだから、こんなの廃止して小隊戦という戦闘タイプにすりゃ良いじゃねえか。
    そこで勝率爆上げしようがブーストかけようが、ソロプレイヤーからすれば知った事じゃねえよ。

    0
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    • #36317
      名無し戦車長

      小隊は運営公認の健全なプレイスタイルでありソロと分け隔てなくプレイできる権利を有します。
      (プレイヤーサポートより原文のまま転載)
      「勝率を上げるには、スキルと能力を認めたプレイヤーと小隊を組織してみてください。」

      0
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  • #36316
    名無し戦車長

    7vs0の勝負で負けた方のボトムがぶっちのトップダメって、レーティング戦が機能してないのなんとかしろ。これだったら、レーティング戦なってマジ要らん。
    ピエロアバター、最近では単なる猿印になっているの、目障りでしないのなんとかしてくれ。

    0
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    • #36318
      名無し戦車長

      なんとかしろなんとかしてくれ(大事な事なので2回言いました)。

      1
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    • #36334
      白猿

      これは笑い事ではない(勝手に書き足してみました)。

      0
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  • #36321
    名無し戦車長

    Tier4ランダム戦で味方チームの戦闘回数2000戦1両とその他500未満しかいないのに、5000戦2両28000戦1両が敵チームになった。こんなん勝てへんやん。運営まじ頭沸いてんのか。

    0
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  • #36335
    名無し戦車長

    トレモでティアを揃えて戦闘するような部屋で例えばティア6としたときに、いくら言って聞かせてもティア9や10を持ってきて変更しようとしない奴がちょこちょこ湧いて出るんだが
    この空気の読めない人の戦績がほぼ全員4割前半かそれ以下なのね。 
    彼らはどういう精神構造をしているんだろう? 分かる人います?

    0
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    • #36337
      名無し戦車長

      単なる文盲

      0
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  • #36336
    名無し戦車長

    1年ぶりに復帰してみようかと思ったが、iPhone SEで常備品のUI要素の操作にまごつくほどにEyeball sensorsが劣化していて断念した。
    10inくらいないと無理だな。
    という理屈を付けて、味方ではない味方を押し付けられないようになるマッチングの実装まで待ってみる。

    0
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  • #36338
    名無し戦車長

    Teir8で味方の小隊がゴミ(0ダメ)だったから戦績見たら2人の戦闘数が200と600…
    ただの害悪だから持ってるteirの所までしか課金戦車使えないようにしてくんねーのかなあのアホ運営

    1
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  • #36339
    名無し戦車長

    っていうかアプリ起動時に見れるイラストが超劣化してるんだけど、この劣化はいつ頃のverからなんだ?強戦車が軒並みナーフされて止めにイラストも劣化では面影なさすぎだな

    0
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  • #36340
    名無し戦車長

    4割小隊vs6割小隊なら、人少ないんだなって諦めが着くよ
    でも、完全野良同士で
    3割×2、4割×4、51%(ワイ)vs5割前半×3、5割後半×2、6割×2
    ってまじなんなん?
    WG平均の計算も出来ないのか?

    0
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  • #36345
    名無し戦車長

    4割後半は、低Tierではそこそこ勝ち越している戦車を持っていたりする。
    でも、3割なんかは低Tierですら勝ち越した戦車がない。KV-1で3割台とかなかなか出せないと思うぞ。

    0
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  • #36354
    名無し戦車長

    こことwikiのコメ欄の温度差がありすぎて、なんであいつらこの状態でゲーム楽しめてるんだ?と思っていたが、強戦車乗ってりゃ勝率爆上がりだとか、糞マッチング無視の怪しいコメント多すぎて萎えるわ。

    0
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  • #36356
    名無し戦車長

    う〜ん土日動物園〜!

    0
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  • #36361
    名無し戦車長

    早速4割ディフェンダーが多数参加。
    勝てる勝てない理由をタンクに求めるのは下手な奴の定番だけど、10戦もやれば高ティアでのプレーを含め諦めが付くだろうにね。
    さっきも昨日あたりに買ったのか、40戦して42%でAVGが560なんてT28Dを発見。
    日本人だったから思わず「諦め悪いね」と嫌味個チャを入れてやったら「周りが全然だめ」だってさ。
    元々の勝率が43%しかないのにこのコメント。
    おそらく4割や5割前後の連中の思考はだいたいこんなものなんだろうね。
    「俺が悪いんじゃない」「俺だけが悪いんじゃない」っていう感じのね。
    少しでも自力で勝利に貢献できるティアでやった方が精神衛生上もいいと思うんだけど。

    0
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  • #36362
    名無し戦車長

    毎回必須ルートを指定してるんだけど、鉱山で誰も丘に向かわず0-7で負けた(ワイはtd

    このマップの丘はマストだってチャットうったら、reportワイ だと。終わって戦績見たら俺ともう1人のやつ以外の勝率が4割前半…バカは黙って従っとけ

    0
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    • #36397
      名無し戦車長

      なに言ってんだコイツ

      0
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  • #36388
    名無し戦車長

    自陣から自分以外全員動かない試合とかどうしろと? tier10やぞ? tier1ですら一応は動くやろ

    見たら全員四割どころか3割2割までいる始末、もはや出来の悪いbotばかり。いい加減ゴミカスにはクレジットも経験値もあたえないようにしろ

    0
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    • #36398
      名無し戦車長

      tier1で不正してどうすんだtier10だからやるんだろ?
      クレジットも経験値もいらんから(笑)

      0
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  • #36389
    名無し戦車長

    あからさまな偏向マッチング組むためか知らんが待機人数多いのになんでマッチングに1分以上もかかるんだ?統一コントロールオンにもしてないし小隊も組んでないし優勢オフにもしてない

    ±1でみると100人近くいたのに2分近く待ってようやくマッチング、開けてみたらこっち無所属やプレイヤーネーム多数、試合後みたらこちらに五割超え一人もいなくて相手は五割後半や六割だらけ

    あからさまな勝ち負け確定試合にうんざりするわ

    1
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  • #36396
    名無し戦車長

    ティア7でアプデ後いきなりのアンフェアマッチ。
    見た事も無いタンクが両方に居たが、片やユニカム片や41%。
    そこに5割中盤の銅鑼ヘルまで居たら勝てる道理なし。
    たった1ゲームの事だけど、こういう時はやめるに限る。

    0
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  • #36401
    名無し戦車長

    参った。
    ゲーム開始後しばらくpingが高くて安定しない。
    3分を超えると元に戻るんだけどその頃には大勢が決したあと。
    トレモで試したんだけど1輌だけだと平常。
    通信速度やピンの状態も他で調べたが問題なし。
    俺のPCだけの問題かもしれないが、どうもアプデ後は障害だらけで嫌になる。
    5試合やって4勝1敗と勝ってはいるけど迷惑かかるから今日はやめとく。

    0
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  • #36408
    名無し戦車長

    Vic mk.6オンリーマッチとか笑うわw

    やっぱみんなクソpingなんだな、安心したわ。
    LTがワープするから、駆逐は死に体だな。
    重戦車がNDKされまくってて笑ったわ。
    修正掛かるまで止める。

    0
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  • #36420
    白猿

    アップデート6.2からデータ取りを復活させた。使用戦車は『M10 Wolverine』。若かりし頃に使っていて勝率が50%に届いていないので、ついでに勝率50%超えに持って行くことを目論んだ。
    ところが勝てない。「久々のティア5だし、まだ慣れてないのかな、慣れれば勝てるようになってくるかな。」と40戦位までは考えた。
    「中盤までに撃破されてしまうな。お陰で与ダメ稼げないな。後方から狙撃を狙ってみようか」
    「思ったほど撃てるチャンスができないな。味方の後方から付いて行こうか」
    「味方に付いて行くと、味方がやられたら次は自分の番になってしまうな。十字砲火の狙える別の位置に行ってみようか」
    「十字砲火の出来る位置取りは限られるな。それに敵の配置が判らないうちに動くと自分が最前線になる事もあるし。敵の配置が判るまで後ろに待機していようか」
    「配置が判ってから動き始めたのでは遅すぎるな。やっぱり序盤から動かないとダメか。でも何処へ?」
    などいろいろ戦闘スタイルを変えているうちに戦闘数は80戦、100戦、120戦と伸びたが戦績は伸びない。
    『撃たれ弱いから、相手に撃たれないようにして相手を撃つ』技術が要るのだろうけれども具体的行動が判らないまま、戦闘数が160戦を超えた辺りで半ば諦めムード。もうどうでもいいやとその後データ取りのために漫然と200戦以上まで戦闘数を重ねた(味方になった人、ごめんなさい)。
    結局期間中217戦の成績は41.94%で、当初650戦46%だった勝率は850戦44%に落ち、全体勝率も約19500戦50.15%と0.12%低下。肝心のデータも『あなた、足引っ張ってますね』になってしまうのは見えゝゝ。
    だああああっ、おもしろくないっ!!

    さて、6.3はどうしよう?

    0
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    • #36451
      名無し戦車長

      砲塔に蓋をする(をぃ

      0
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    • #36465
      名無し戦車長

      愚痴スレで言うことじゃ無いでしょうけど、失礼ながらこの手のプレーヤーに振り回されて困ることが多々あるので長々と解説しますね
      このゲームはなんだかんだで複数の味方車輌と仮想プラ組んで孤立している敵車輌1輌に対し、一時的に多数vs1輌の状況を作り、敵車輌1輌を味方車輌数輌で囲んでリンチするという、群狼作戦に近い立ち回りが最適解な気がします
      具体的には孤立した敵車輌1輌に対し、味方車輌複数輌で囲んで敵車輌1輌をかごめかごめするのを試合終了まで繰り返す感じです
      敵車輌が自車輌に主砲を向けていない、敵車輌が他の味方車輌と交戦中
      基本的に追いかけっこやその逆がやりずらい車輌、例えばM10 Wolverineのように足が遅い上に隠蔽率も低い戦車で単独行動するのは自殺行為ですし、足の遅い車輌で裏どりや横やりを入れようとしても、それができる位置に着く前に、裏どりに行ったせいで火力が1輌分減ることによって火力不足に陥って交戦中の味方が打ち負け、交戦中の味方の後ろで火力支援していた駆逐も狩られて自車輌が最後の1輌になって敗北するのは必須です
      または他の仕事をしながら裏どりや横やりを入れられないように監視できる位置にいる敵車輌に速攻で見つかって一方的に打たれてガレージ送り確定です
      または同じく味方車輌に裏どりや横やりを入れようとした敵車輌と鉢合わせる可能性もあります
      裏どりは、裏どりや横やりが入れられる場所にすぐさま駆けつけられる足が速い戦車でやるべきです
      隠蔽率が高いか、履帯ハメができる装填が速い戦車ならなお良し
      履帯を切ればその分も経験値としてカウントされ、履帯切った後に味方車輌がダメージを与えればアシストダメージとしてカウントされて経験値も上がって1バッチやMバッチが取りやすくなります
      愚痴になりますが、足の遅い戦車で単独で裏どりや横やり入れるために交戦中の味方から離れるのを見るとキレそうになります
      チャットでreturn、help、together、とか書いても戻ってこない、または交戦中でチャットをする余裕がないとさらに怒りが倍増します

      3
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    • #36466
      名無し戦車長

      話を戻します
      また、敵の追跡を振り切れるだけの足が無いため、足がそこそこ以上に足が速い戦車が2輌以上追いかけてきたら仮にどこかに隠れてもすぐに見つかってガレージ送り確定です
      50mルールで強制発見されるか、15mルールを使っての敵車輌の狙撃で視界負けして、自車輌は敵車輌の位置がわからないのに敵車輌には自車輌の位置がバレている状況になって一方的に打たれてガレージ送りされるのがオチです
      敵車輌1輌だけならマップの地形や味方車輌の位置次第でワンチャン逃げ切れないことも無いですが
      愚痴になりますが、群狼作戦ができる状況で自車輌と近くの味方車輌とラッシュをかけたいけど、味方が動いてくれない状況だとイライラします
      そういう時は単独でワザと敵車輌に見つかる位置まで移動して、敵車輌に見つかられたら全力で味方車輌の近くまで逃げることで、敵車輌が自車輌に釣られて味方車輌の射線にひきづり出すまでですが
      敵車輌連れてきたらそれを見た味方が一斉に逃げ出したら、味方を恨みつつ味方を囮や盾として利用して可能な限り敵車輌の数を減らすことに集中します
      もちろん地形もフル活用する、というか地形を利用できないうちは勝率があがることはありません
      地形を利用して、ハルダウンや豚飯昼飯で車体やその他弱点を遮蔽物や起伏で隠す、遮蔽物や起伏に隠れて敵車輌から打たれないようにする、敵車輌を確実に撃破したい時は他の敵車輌から打たれない位置で打ち合う、などなど

      2
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    • #36467
      名無し戦車長

      敵車輌が自車輌に主砲を向けていない、敵車輌が発砲した直後で長い装填に入っていて反撃ができない状態、敵車輌が他の味方車輌と交戦中であれば、一方的に打ち込んで被弾せず後退したり反転して逃げることが可能なんで、敵車輌の動きをしっかり把握すればクソザコ苦行戦車でも一番前に一瞬だけ出ることも可能
      もちろん硬い戦車じゃない戦車で一番前に居続けるのは厳禁

      2
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  • #36424
    名無し戦車長

    糞みたいなラグは解消されたが、偏向マッチはアプデ後いよいよ本格化した感じ。
    昨日からまだ10戦しかしてないが、ティア8前後で敵味方10%も勝率に差があるゲームが8試合。
    特に6割に勝たせようというのか、小隊でもないのにどちらかに2~3輌は編成。
    パンだかバターだかの新ルートが出来そちらにプレイヤーが集中している弊害なんだろうかな。
    まあプレ垢も切れたし新ルートも興味ねえから1か月くらい休みにするわ。
    (コンテナだけ開封するけどね)

    0
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  • #36468
    名無し戦車長

    レイティングなんだけど、2000後半なら多少運不運があるにしても、2000中盤なんて勝率通りの全然勝てない奴がなんで連戦してくるの?
    ティア10でさえほとんど4割から5割中盤ばっかりで通常戦と何ら変わりなし。
    勝率関係なくクレ稼ぎが出来ることに味をしめちゃって、過去にない程の低レベルなカスがこれでもかと出てくると本当嫌になる。
    それと、ミッションクリア条件の条件が小隊に偏りすぎ。
    やれる時間帯とレイティング戦の時間帯が人によってはわずかだったり、まったく出来ずにミッションがリセットされちゃったりと不公平。
    逆に小隊ミッションのおかげで糞プラとユニカムプラ相当の対戦も多すぎ。
    野良で遊んでいる者にしてみればこれも本当に迷惑。

    0
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    • #36469
      名無し戦車長

      草しか生えないw

      0
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    • #36475
      名無し戦車長

      レーティング戦も、レーティングの平均が5%以上違うってザラじゃない?
      3150vs2800位ってのもあって、これもうレーティング戦として機能してないよってゲームが多過ぎ。
      猿を全Tierで放し飼いする営業政策は、それはそれでもういいから、そうなら単純に戦績の残らない通常戦モード作って、猿はそこに誘導せぇって。レーティング戦なんて難しいことする必要全くなし、運営として無駄なことすんなよって思うわ。
      それと、休みの日にレーティング戦で3勝ミッションやろうとしたら、レーティング戦始まる前にミッションが更新されるって何よ。まさにおっしゃる通り。
      日でも週でも、迷彩の出るところにたどり着く労力に比べ、迷彩の出る確率が低すぎないか?どっちも7-8回に1回とかそれ以下? それぞれ1つづつゲットしたが、あまりの労力対効果の悪さに、もうミッションは放置するようになった。昔の方が良かったと思う、今日この頃。

      0
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  • #36476
    名無し戦車長

    猿は隔離するべきだよねー
    例えばLTTBとRuを交互に操作して妨害行為してる猿とかー
    隔離部屋はょ実装しろやー

    3
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  • #36485
    名無し戦車長

    作為的マッチングいい加減やめてほしい
    なんで人数いっぱいいるのに何分も待たされるんだ?昔なら戦闘開始押した順番なのようにマッチングされてチャット戦闘なるものもあった
    しかし今は同時に戦闘開始してもかたや一瞬でマッチングしてかたや延々と待たされる
    身内同士で同時にやっても絶対同じ試合にまずマッチングしない、明らかにランダムじゃない
    このせいで一方的試合増えててほんとくそつまらん

    0
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    • #36488
      名無し戦車長

      小隊で参戦すれば?w

      0
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    • #36489
      名無し戦車長

      愚痴だろいちいちしょうもない返信するな.

      0
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    • #36491
      名無し戦車長

      言ってる内容が一方的な決めつけや批判なら、それはもう愚痴じゃない。
      愚痴じゃなければローカルルールも適用されない。それが俺の中のルールなもんでね。
      だが愚痴スレで議論するのも野暮な話だから俺は俺の主張を返すだけ、ただそれだけの話だ。
      返信の内容がしょうもないのは、枝主の主張がしょうもないのだから仕方ないねぇ。

      0
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    • #36495
      名無し戦車長

      小隊組むとソロ以上にマッチしないんだよ
      この前なんて外人の65パーと組まないか?言われてせっかく最高の試合楽しめるかと思ったら5分経ってもマッチ無し、一旦取りやめまた開始押しても5分マッチ無し。その間使用車両らtier10でtier9も合わせて常に50人近くいたのにだ

      本当ふざけてる。仮に車両のバランスだとしてもここまでマッチしないのはおかしいわ。外人もマッチしないね、解散するかで終わったし偏向勝ち負けほぼ確定マッチしてるとしか思えんわ。味方が初心者以下のゴミカスだらけか人間ばかりのチームばっかだろ

      0
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    • #36497
      名無し戦車長

      うーん、普段からロクなマッチングを受けてなさそうという印象しか伝わってこないな。
      マッチングのルールの中に「プレイヤーのアクションによって決まる(ただしオンラインでアクティブプレイヤーが8,000人以上いる場合のtier5以上の車輌で戦闘の時のみ適用)」とあるから、ロクなマッチングを受けれないというのは自己責任の可能性が高いって言っちゃうぞ。
      つまりキミの戦績が長時間待機の原因になっているのかもしれない。
      あくまで、かもしれないだ。気を悪くしないでほしい。だが第三者視点では勝率65%の外人に問題があるとは思えない。
      プレイヤーのアクションが何を指すのか、不明な点が多いのでこれだけで他人を非難するのは愚かだとは思う。
      だがルールを把握しけっこう白熱する対戦を多くしている者から見た時、偏向勝ち負けほぼ確定マッチングという言葉には失笑するしかないのが現実ってのも理解してほしい。
      そういうマッチングがあるというのは知ってるのよ?そこに落ちる事に問題があるんじゃないのって話だ。

      0
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    • #36505
      名無し戦車長

      #36497だけど、よくここまで嘘八百を並べられたものだと我ながら感心してるw
      気づいた人はいるのかなぁ。

      0
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  • #36490
    名無し戦車長

    ティア7ノルマンでほぼ同格戦ながら俺だけボトム。
    ところがT43とP虎の小隊が陣地付近できょろきょろ挙動不審。
    なんとかP虎だけでも前に出てくれと願ったが、二人とも最後方の家に隠れて出てきやしない。
    まあ敵さんの酷さとドラゴンの献身で勝つには勝ったが、与ダメはこのドラゴンと俺ともう一人でほぼ独占。
    勝敗がほぼ確定したころに最後方に居たT43とP虎がやっと出てきて与ダメは二人とも300前後。
    まあ終わってみれば43%と41%だからさもありなんと思ったが、T43の方は日本人のガキらしく「やった―勝ったー」とチャットで大喜び。
    おいおい、お前が勝ったんじゃなく勝たせてもらったんだろうがよ。
    そんな立ち回りで「勝ったーさあ次」は困るんだよ坊や。

    7
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  • #36492
    名無し戦車長

    ティア5練習中,現在4500戦
    ティア6行くには勝率5割は越えてから行こうと考えているが,
    全く勝てない.

    現在のティア5(アジア)

    ティアボトムで偵察するもティア6HTは後ろに誰もついて来ず.
    トップティアでHTにて前線構築するも,気付くと別の場所で爆散.
    前線に取り残される...
    ティア5でまともなプレーヤーがいない(上級者は別)
    撃って下がるや隠れるプレーヤーがいない,
    ミニマップ見ている者もいない.
    だから平気で残り3枚いても,優先でafkを狩りに行く.

    LTMTで芋るプレーヤーに
    たまたま勝ったなのか
    それの真似をする初心者
    ベースで団子状態

    鉱山でLTとHTで南側ベースの狙撃ポジ奪い合い...

    wiki見てないのだろうなぁ
    疲れた...

    0
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  • #36493
    名無し戦車長

    あーあ、今月も5割ちょっとが精いっぱいで全体勝率も若干落としちまった。
    レイティングだと6割ちょっとでプレ車のおかげでクレもだいぶ増えたけど、本線は完全野良だと全然ダメ。
    今さら5以下の低ティアタンクを買い直して勝率アップなんて恥ずかしい事できんし、やらないというのも選択肢なんだろうなあ。
    それにしても出来る奴とそうでない奴の格差の拡がりは酷いね。
    せめてそのタンクのヘルス位与ダメ稼げるようになってから上でやってもらいたいね。
    こっちは介護どころか自分の事で精一杯なんだからさ。

    0
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  • #36503
    紅茶にも無理がある

    どうしようもないやん、カナブンなんて。
    牽制のしようがないじゃん。200前後のダメージで、起伏がないと弾けなくて、車体は無駄にでかいし、遅いからラムアタックも意味ないし。
    dpmが高い?無理やん。カナブン一人に2両以上近づかれたらどうしょうもないやん。DPM半分じゃん、片方絶対弾けないやん。いや、前方もガンガン抜かれるやん。
    なんで…なんで…そんな重戦車らしからぬ性能なんじゃ。味方に申し訳がない。重戦車のマークついてるけど、豚飯出来ないから、中戦車ルート行きます。って味方にハンデじゃん。プラス遅いんでって、何よ、泣けてくる。

    0
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  • #36504
    名無し戦車長

    4割や5割前後しかもAVGが4桁にも届かんアホがゴールドランク。
    最初の10戦でそれにランクされると、その後ティア10でやらなければどんなカスでも運が良ければそのままなのが今のレイティング。
    せいぜい2か月程度はリセットせずにやらねえと本当の数字なんて出てくる訳が無い。
    さっきなんか45%で与ダメ平均700の奴がプラチナなんてのが居たしな。
    勝率を気にせずという事で、通常戦で使い物にならんようなのが逆に多いような気がする。
    まあティア10限定だとそういうのは通常通りのボロ出すけどね。

    0
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  • #36506
    名無し戦車長

    ボトムになるとほとんど白地の「player」ID。
    ティア6くらいまでなら許せるが、高ティアになると編成を見ただけでやる気が失せる。
    T32とかカナブンとかも多いが、やっぱり書記長系が圧倒的。
    しかも初期砲ばかりで、知らないというかこういう無知は敵よりも怖い。

    0
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  • #36507
    名無し戦車長

    マッチングなんとかしろー

    0
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  • #36508
    名無し戦車長

    たまにおばちゃんと称して動画を配信してる奴なんだが、Vulcanなるティア7タンクで戦闘していた。
    括りは銅鑼ヘル同様の多国籍なんだけど、全くウィキには載っていないし聞いたことのないタンク。
    このタンクでの戦闘は20弱とあまりしていないんだけどオファーでもあったんだろうか。
    それとも一般プレイヤーには判らない特別なルートでもあるんだろうか。
    (チャットで聞こうとも思ったが、動画で妙に声を作りDJ気取りのいけ好かない奴なんで遠慮した)

    0
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    • #36509
      名無し戦車長

      ニュース見ると今日の朝9時から販売となっとったが、おれのとこにニュースとしてきたのは18時やった。
      人によって違うんかなあ。

      0
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  • #36511
    名無し戦車長

    パンユーロが落ち付かないうちに架空タンクの販売かよ。
    上手い奴が使いこなし下手なくせして新しもの好きの格差戦の横行か。
    どっちに放り込まれるか運ゲー魔境の始まり始まりってか。

    0
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    • #36513
      名無し戦車長

      勝てない理由を味方やタンクのせいにするのは4割のあるあるだからね。

      0
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  • #36524
    名無し戦車長

    レイティング戦で、それもほぼ勝ち確のWZ120駆逐でまさかまさかの12連敗。
    ミッションはレイト3勝なので、小隊をやらない俺にとっては1日おきのコンテナ全開きのチャンス。
    これまでも余裕でこなしていたのに全く勝てない。
    クレは稼いでいたし勝率も変わらんからで使い続けたらとんでもない泥沼。
    仕方ないのでティアを上げイナゴとバッフェンで3連勝し15戦でやっとクリアー。
    今までも2連敗が最高だったレイト戦。
    俺がいたチームはとんだ疫病神に憑りつかれちまったろうな、申し訳ない。

    0
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  • #36529
    名無し戦車長

    #36508へ

    私念によるなりすまし乙

    お前みたいな奴がどんどんWotbを
    疎開に追い込んでいるのがわからないのか?

    釣りとわかっていても腹が立つ

    生産性の無いクズが世間の足を
    引っ張るな

    1
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    • #36530
      名無し戦車長

      どこ縦読みしたらいいの?

      1
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    • #36536
      名無し戦車長

      成りすましじゃなくて
      「おばちゃん」って配信主がvulcanって戦車を操っていた
      って話なんじゃない?

      0
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  • #36532
    名無し戦車長

    酷い試合だった。あまりに酷い。調べてみると
    敵の平均勝率52% 味方の平均勝率43%!? 勝率3割代が2人???
    流石に運営におかし過ぎるだろと文句言ったら
    運営「プレーヤーの経験はマッチメーカーに考慮されません」ドャ顔
    いやそこは重要だからマッチングを考慮する要素に入れろよ
    これプレイして敵味方共に面白いはず無いだろ。
    最悪な運営だ。

    3
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    • #36537
      名無し戦車長

      プレイヤーの経験は考慮されませんいう割にはめちゃくちゃ固まるんだよな
      負け濃厚試合はいつも3割4割白文字のゼロ爆多数で5割すら味方にこないで相手は4割1人で残り5割以上なんてことがザラ。その逆で自分側がやたら強い人ばかりなんてこともありでそれが続く。そのせいで連勝や連敗が偏る

      考慮してないならマッチングもすぐするはずなのにいっぱい待機がいても何分もマッチングしない。統一コントロールオフにしてソロの状態にも関わらず最大五分待たされたことあり。その間の待機は常に50人以上。

      どう考えてもマッチングに意図的な調整かけてるとしか思わない

      0
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  • #36539
    名無し戦車長

    ギャアギャアゲーム中にチャットのしまくり。
    ほとんどというより全部の日本のガキ。
    これが小隊となると気が大きくなってさらにエスカレート。
    爆散後となると中国から東南アジアが加わって騒々しい。
    現状最低限の指示くらいはと思ってたがやっぱりオフにした方が無難。
    とはいえ名声ゼロの暴言妨害常習者のこいつだけは晒しておく。
    gazyuraio[ZSA]
    クランを含めてどうしようもねえ野郎。

    0
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  • #36542
    名無し戦車長

    ログイン後、アカウント同期中から全く先に進まない。

    1
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    • #36543
      名無し戦車長

      3時頃まではよかったから恐らく鯖がパンクしたな
      その時もラグいとチャットで騒がれてたからね

      0
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  • #36545
    名無し戦車長

    子供のサッカーがキャプ翼にレベルアップしました!ってクソイベント

    0
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  • #36546
    名無し戦車長

    初めてハロウィンイベ体験してるが,
    糞Noobが湧き放題状態で勝率下がりまくり,
    マッチング運が悪すぎる.

    キッツ...

    0
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返信先: 愚痴があったらここで吐き捨てて猿25
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