愚痴があったらここで吐き捨てて猿25

World of Tanks Blitz Community フォーラム 愚痴専用:WoT(Blitz)の関連話題 愚痴があったらここで吐き捨てて猿25

このトピックには245件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。6 日、 8 時間前 名無し戦車長 さんが最後の更新を行いました。

46件の投稿を表示中 - 201 - 246件目 (全246件中)
  • 愚痴があったらここで吐き捨てて猿25
  • #36176
    名無し戦車長

    サービス開始から何年経つんだっけこのゲーム。
    こんだけワンサイドゲームばかりでいいMMだったら俺でも作れそう。

    0
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    #36175
    白猿

    じつは「piggy」って「貯金箱」っていう意味なんですね、Google翻訳で調べるまで知りませんでした。
    この豚貯金箱、勝率は31%程度ですから放置並みの行動をしている(させている)と思います。
    BlitzStarsで調べると8月11日で7871戦、8月24日で11608戦ですから13日間で3737戦、1日当たり290戦弱、1時間当りで12戦弱をこなしていることになります。ほとんどインしっ放し状態なのでは? どうやっているんでしょう? 
    また、7~8月までは戦闘数は少ないですが、勝率が20%程度という数値から考えるに、小隊を組んで放置並みの行動をしていたのでしょう。
    それにしても不愉快なのは管理部の態度。「自動で特定するからもうBOT・AFK情報はいらない(余計な仕事を増やすな)」と受け取ったのですが考えすぎかなぁ。こうなるともう愚痴るしかないですよねぇ。

    0
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    #36174
    名無し戦車長

    そいつ私もチケット切ってますよ。豚のような豚でしょ。
    これが隔離されていない時点で、何が改善されたと言うんでしょうね。

    1
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    #36173
    名無し戦車長

    まあ夏休みに限らずのあるあるだわな。
    将棋で言ったら三手詰めも出来んアホは先の事など考えない。
    だからと言って「ある程度全貌が判るまでは慎重に」と説けば芋しかしない。
    テメエのタンクの特性も知らねえんだから相手を知れなんて無理な話って事だろ。

    1
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    #36172
    名無し戦車長

    見つけた敵に全力で群がるのはやめろ
    重戦車まで遮蔽物のない所で撃ち始めるな
    夏休みになってからこの手のnoob多いわ

    1
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    #36169
    名無し戦車長

    あっそ。言われなくても好きにするから。

    1
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    #36166
    白猿

    『もしバトルでボットに遭遇されたと思われる場合、プレイヤーサーポートのチケットを作成する必要は御座いません。』『当管理部では、常にボットソフトでのプレーヤーをチェックしており、特定された違反者には必要な措置が行われることとなっております』『バトルで非アクティブなプレイヤー(“AFK”プレーヤーと呼ばれます)にも同様の措置が取られます。こうしたケースは正しく特定されます。』
    それなら『piggy_××××』というプレイヤー、なんで御咎め無しでプレイを続けてられるんだ? 報告してからもう1000戦以上やっているぞ。

    3
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    #36165
    白猿

    アドバイス有難うございます。ちょっと前からデータ取り始めました。
    最近何かをするのにちょっと敷居が高いとなかなか始められなくて困ります。新しい事をやってみようという精神も薄弱です。もう人生終わりかもしれません。
    表計算ソフトも使ったことが無く、アドバイスの内容も具体的イメージが掴めない状況です。職場などで誰かが使っているのを見れば、「ふーん、こんなものがあるのか。おもしろそう。使ってみようかな。」となるのでしょうが、もうそのような環境にもないですし。
    けれども考えてみれば、エクセルも表計算ソフトですよねえ。たしかグラフを描く機能もあったはず。いじってみようかな。ブックオフにいけばガイドブック売ってるかな? こんど行ったら見てみよう。

    0
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    #36164
    名無し戦車長

    木主だけど…。
    なんだこのイタタな人は???勝手に俺のことを、負けが込んでてしかも自分の立ち回りを反省できない人と認定してくれてる。
    んでもって教える立場なら尊大な振る舞いが許容されるだと?少なくとも俺が初心者に教えてる時は絶対にそんな態度はとらないけどな。
    あまりに痛々しすぎて面白いからもっとやって

    2
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    #36163
    名無し戦車長

    ひと昔前なら、味方ガ~WGガ~言う前に自分自身を見直せやと教えてくれるナイスガイに溢れてたものだが
    人の愚痴にチャチ入れるななんてどうでもいいローカルルールがまかり通ったおかげで絶滅したな。
    まぁ俺は気にしないけど。
    ここまでが愚痴。ここからは独り言。
    勝率調整は無い。というか信じないのが正解。
    2ツ目の問題をどうにかできるのは、WGではなく自分自身である可能性が極めて高い。
    3ツ目の問題は、通信状態が悪いという別の問題。
    但し通信状態が悪い原因が何なのかによっては2ツ目の問題がセットで起こる時もある。
    よくあるのは「負けが確定するほど味方がやられるまで相手にダメージを与える事ができない」って事。
    勝率調整を信じる人間は↑こう考える。でも実際↓は
    「参加プレイヤーの数が減って負荷が軽くなるまで弾消えが頻発してしまってる状態」なだけ。
    だが2ツ目の問題がセットで起こっているので結果的に人は簡単に勝率調整を信じてしまう。
    この手のクレームをいくら入れてもWGに相手にされた事はないはずだ。だってWGは関係ないもの。
    (実際には完全に無関係と言えない場合もあるにはある)
    だから自分自身(と端末)を見直せと言うんだ。1人で6両倒せる実力を身につけろなんて誰も言ってない。
    関係の無い話題で消されては意味が無いから可能な限り抽象的に書いてやった。あとは察しろ。以上。

    1
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    #36162
    名無し戦車長

    ・意地でも動かないやつ(射撃ポジとか以前にまず戦線に出ようとしないやつ)
    ・チームの総合勝率平均が10%弱の差がある試合
    ・その距離その絞りでって状態で連続で外れる、というかすり抜ける

    どうにかしてくれ
    勝率調整とか信じたくないんだ…特に2つ目はどうにか出来る問題だろ…

    0
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    #36161
    名無し戦車長

    愚痴板だろうがチャチを入れる入れないは俺の自由。
    抽象的に書くのは原因として考えられる事が複数あり人によっては間違った答えを示す可能性があるから。
    伏せてはいるが具体的な俺の場合の解決法はちゃんと書いてある。
    分かる人間なら「これしかない」ってぐらい具体的に書いてある。
    上から目線なのは親切に教えてやってる立場だから。
    本当に気の毒なのは、教えてもらう事ができない人間。
    コミュが過疎ろうが俺の知ったこっちゃない。
    気に入らないのではない、哀れだからヒントを示してやってる。
    ・・・・・
    味方が弱すぎて負け続けるのなら、その反対もあるかもなんて程度の事は自分で気づかなきゃいけない。
    気づけないし教えてくれるフレンドもいないと自白しているに等しい愚痴の方こそやめるべき。
    何者でもない、自分のために、だ。

    1
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    #36156
    名無し戦車長

    愚痴版だというのに他人の投稿にチャチを入れるバカ。
    しかもその内容は抽象的で、単に上から目線でモノを語りたいだけという気の毒な脳みそのおまけ付き。
    だから愚痴版含めコミュ全体も過疎ってくるんだよ。
    気に入らなければスルーしろアホが。

    4
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    #36154
    名無し戦車長

    全然違う。問題はそこじゃない。
    そんな答え出したところでおまえさんの勝率は上がらんじゃろ。
    だからそれは答えじゃない、思考の停止だ。
    もっと考えろ。考え抜け。
    「そもそもの問題は何なのか」を広い視野で考えるんだ。
    そんなに難しいモノじゃない。
    正しい答えにたどり着いてこそ勝率も上がる、考えた甲斐があったと思えるんだ。
    その答えは自分自身でしかたどり着けない。人によって環境は様々だからだ。
    ちなみに俺がたどり着いた答えは「○ィ○○の○○○○○ッ○」だった。
    ・・・・・
    あーホントあほクサ。チャンチャン

    0
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    #36151
    名無し戦車長

    偵察したら罰ゲーム食らうのヤメテくれませんかね
    黒金で敵HTが工場に行ってる初動をスポットしたら丘に登ってた味方HTがUターンして工場に向かい、
    ミデルの丘に登ってくる敵HTが甘いルートを通ってるのをスポットしたら、それに引き寄せられて味方HTTD連中がゾロゾロとマップ中央の無防備ポジに集結し、
    ヴィニヤードで敵HTが街に行ってるのをスポットしたら、廃墟に向かってたはずの味方MTが街にすっ飛んで行ってHT相手に前線張り始め、
    運河で敵がHTルートを取ろうと爆走しているのをスポットしたら、後方支援してる味方TDどころか前線に向かってる最中のHTまで敵を撃ち始めて逆にスポットされ開幕30秒で2両溶ける。
    ときどき「MT spot plz」なんてチャット打つやつがいるけど、こんなんじゃスポットする気にならない。MTやLTとして正しい行動をしてるのに、得られる結果はゴミばかり。なんでこんな悲惨な結果になるのか、少し考えるだけで分かった。バカどもは普段偵察って行為を全くしない。だから、味方が偵察してくれてもその情報が意味するものを全く理解できない。ただ「敵が見えた」ってことしか分からないから、見えた敵を撃つことしか考えられないんだろうな。

    2
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    #36145
    名無し戦車長

    アンコナ買って久々にtier5の戦場に行ったのは良いものの、芋るHT、MT、LT。当然のようなAFK。初期砲ばっかのHT。最後のはまだ許せるとして、何となくだが、いつも自分がいるチームにばかりこういう奴が集中してるように思える。試合開始前にアバターとかプレイヤー名見ても察することが出来るレベル(アバター未装着やplayer~など)。
    おかげで平均ダメ1200でも勝率36%…
    WGの恨み買うようなことしたのかな…..

    1
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    #36143
    名無し戦車長

    P.S.
    データ収集はAirTableというDaaSを使い、表計算ソフトに食わせるのも、データ収集とグラフ化を切り分けできていいかもしれぬ。
    Excel方眼紙で手作りは大変でしょう?

    1
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    #36142
    名無し戦車長

    表計算ソフトさんに、データ収集用シートと集計用シートを用意して、後者で行数を抽出させ、これをグラフ化させた方がExcel方眼紙より楽になりまっせ。

    1
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    #36140
    白猿

    「Blitzが5周年」「独立作戦」の二つのイベント、その時から全く戦闘記録を取っていない。
    ちょっと調べてみたい事が出てきて、また記録を取らないと、と思いはするのだが億劫でずるずると先延ばしをしている。
    マッチシステムにも何か動きがあるようで、そのためにもデータ取りを復活させておきたいのだが・・・あー、めんどくさい。

    1
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    #36137
    PanzerSoldat

    ドーモ、ドイツ戦車兵です。 …俺まだティア7でフラフラしてて、今ドイツ軽戦車ルートでSP I C乗ってるんだ。まあ紫ネームの癖してヘタクソなんだけども…俺が下手くそなのもあるんだけど、味方がレミってボンボン溶けていくことがあるのね、その様子を見た時は「アイエエエエ」って叫んだよ…他にも、ティアは下がるけどⅣ号G型や三突、レオパやニッパチとかいろいろ乗ってるけど、どれに乗ってても味方がボッコボコにされて溶けていくってのが多くて実際ツライ。
    俺も狙撃でワンパンされたり岩にぶつかって止まったところ袋叩きにされたりで散々だけど、味方に頼らないといけないのに肝心の味方が頼りないってのは悲しいもんだあね…俺ももっと練習しないとね…変な内容で済まんな。眠くって変になっとる

    4
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    #36132
    Kesaino7
    参加者

    あー質悪すぎぃ‼
    緑白地ばっかりで青地のやつ全然いないわつまんね
    紫なんて伝説なんかね、りロールで7割きってる雑魚くらいじゃん青地

    0
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    #36129
    名無し戦車長

    Tier4、5帯で2000ダメとったとかカッコよすぎだろ。
    ちょっと冷静になった方がいい。

    1
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    #36126
    名無し戦車長

    Tear4、5帯、ディスペア砦だけ毎回ほぼ全員芋るのなんやねん。頭おかしなるわ。そのせいでこの前A20で2000ダメ超えて笑ってもた。前線でないmtなんてゴミほどおるけど、味方mtが格上の癖に芋ってるのみると余計腹立つ。
    あと相手にだけ格上htおるのやめて。マッチの時点で不利なのほんとクソ

    5
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    #36125
    名無し戦車長

    >>圧倒的に日本人が多い
    プレイして見てるけど外人のが多いよ?

    1
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    #36122
    名無し戦車長

    暴言チャットがすげえな。
    全チャも個チャも。
    特に日本人と中国人のガキが。
    それと芋なんぞは生優しい言葉で、LTMTなのに引きこもり。
    これは圧倒的に日本人が多い。
    去年の夏休みもこんなだったかな。

    1
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    #36116
    名無し戦車長

    htの癖に前線から一歩下がった位置で撃つカス
    mtltの癖に前線を構築することにしか興味がないクズ
    重tdの癖に狙撃しかしないゴミ
    なんで4000ダメ稼いで負けなアカンのや
    tier10に乗ってんちゃうぞボケ

    0
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    #36115
    名無し戦車長

    数的不利でもないのにMTルート放棄しHTに来て正面から撃ち合おうとする馬鹿MTLTは何を考えてるんだろうな。
    逆にこっちがLTMTでスポット取っても全く利用しない、装甲を過信して突っ込むだけのHT、どんなに味方がピンチでも動こうとしないTDも多数。
    相手の編成にもよるけど、ほとんどの場合各タンクの序盤の位置というのはそう変わりがないはず。
    そんなの5000戦もやればいい加減解るだろうに、ただ漠然と適当にタンクを選んで戦闘ボタンを押すだけ。
    そんな使い物にならんような4割が、これまた役立たずな4割と小隊組んで出てくるんだから話にならん。
    下手でもいいから少なくともトップティアの時くらい初期の目的の半分くらいは果たせや。

    0
    返信
    #36114
    名無し戦車長

    たった俺ともう一人の2両で相手4両を壊滅まで追い込んでる間に逆サイドは半分もヘルス削られてしかも遠回りしながら各個撃破されてくのみて頭きてチャットしたら挑発的言動だとさ

    お前らの動きが挑発的だわクソボケ

    ホントこれがtier8以降もゴロゴロあるんだから呆れる

    0
    返信
    #36113
    名無し戦車長

    「負け続けてもやめられないほど面白いWorld Of Tanks Blitz!」ってか。
    マッチングを改善する必要なんて無いな(結論)。

    2
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    #36109
    名無し戦車長

    酷いわ。
    特に高ティア帯。
    9、10あたりで4割前半から中盤が目白押しで尚且つ味方ばかり。
    じゃあティアを下げればと思えば敵はユニカム小隊ばかりでこれまた惨敗の連続。
    55%の俺程度じゃこんなマッチングばかりじゃ負けを、それも初手から溶けてく味方の数的不利を挽回するのは無理。
    せいぜい最後まで粘って与ダメを稼ぐしかないが、それはそれで
    気が付けば55%も風前の灯で、やっと連敗から脱出出来ると思った某有名味方ユニカム小隊が、初心者のように突っ込み敵4割小隊にやられ更に負けの連続。
    ティア5以下は持ってないけど、これらを再購入し自己責任で勝つしかねえのかと思う今日この頃の俺だあ。

    0
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    #36108
    名無し戦車長

    主戦場直行、再装填直後射撃、全弾跳弾、与ダメトップ、そして最後はリンチされて負けなんだよなぁ…。
    いくら夏でももう少しなぁー…。

    誰が勝ってるんだろうなこの環境。
    さっきスパユニ小隊が味方にいたけどそういう人らかのぉー。

    0
    返信
    #36106
    名無し戦車長

    さっきbitzstars見たら、直近30日のWRが100%!
    そうこの30日で4戦しかやってなかった。。。

    0
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    #36105
    名無し戦車長

    なぁ頼むよ・・・俺は介護するためにこのゲームやってるわけじゃないんだよ・・・どうしてまともな奴とマッチングしないんだ・・・?

    4
    返信
    #36103
    名無し戦車長

    久々見たらずいぶん過疎ってここも。
    かつては一番伸びたスレなのに。
    まあ愚痴に反論反応するような馬鹿がいたんじゃ誰も書き込みもしないか。

    0
    返信
    #36102
    Kesaino7
    参加者

    PlayerIDやアバター着けてない人でも上手い人いますけどね
    課金して戦車買ってるやつの方が地雷率高かったりしますし
    アジアのレベル、しかも夏休みなんて(夏休みだから!)普段より戦闘の格が下がるの当たり前だし、それ前提で自分本意の戦闘にもっていかないとひっくり返す前に轢き殺されて終わりですよ
    粘っこく戦う他に戦績上げる手段はないかと(負けワンサイドゲーム限定
    勝ちのワンサイドゲームなら先陣切らないと味方に喰われるのでそこは事故判断でしょう

    0
    返信
    #36101
    名無し戦車長

    どうせ見る奴もいねえだろうが愚痴らせてくれ。
    ティア7以上で、もうなん十戦も7:0か0:7、あるいはそれに近い結果ばかり。
    何でそうなるのかなんて今さら言うまでもないが、以前からあるクラン未所属、playerID、そして最近気づいたがアバター装着していない等々が多い方が確実に負ける。
    結局こういう奴らは課金もせずほぼ無料でやってる奴らだから、初期砲、搭乗員経験、そしていわゆるOPタンクもないから何の活躍も出来ずにただプレイをこなしているだけ。
    当然勝率も低く、低ティアブーストで何とか5割っていう連中もかなり多い。
    そういうのが高ティア来るのは防げんにしても、両方に配置するという配慮はここに至ってもなし。
    今度はレイティングがティア10縛りになるようだが、こういう連中が恥も外聞もなく出てくると思うと何の意味もない。

    3
    返信
    #36099
    Kesaino7
    参加者

    ここ入ったはいいけど過疎りすぎて返信ないんぽ
    悲しい‼

    2
    返信
    #36092
    名無し戦車長

    Tier8だけなんで、中華駆逐でやってみたら20戦でWR80%(笑
    猿でもダイアモンドなれる。
    もうレーティング戦の存在意義なくなっている気がする。

    0
    返信
    #36090
    名無し戦車長

    4割ダイヤモンドや6割ゴールドが居る時点で何の保証にもならないんだよね。
    レーティングのアバターが実装された時は嬉しかったんだけどなあ。

    0
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    #36080
    名無し戦車長

    レーティングって結局は勝率の影響が一番大きいと思う。
    敵味方の平均勝率が1ポイント違う、例えば平均が50%vs49%とすると、50%の方が勝つ確率は6割。
    単純な比較は出来ないが、平均勝率でのデータをレーティング戦にスライドさせたら、平均レーティングの差が70-80違えば、良い方が6割勝つはず。
    そんな中、レーティングの平均差が100越してるのなんて別に珍しくもないので、通常戦程に極端に酷いマッチングはないって位のもんよ。
    イベがない時は通常戦のマッチングも良くなっていると思うので、レーティングだから満足度が上がるってことはないように思うなぁ、この頃。

    0
    返信
    #36079
    名無し戦車長

    何がレイト戦だよ。
    4割与ダメ500前後のアホばっかりじゃねえか。
    ティア8限定なんだから最低勝率5割と最低与ダメ平均1000以上に限定せえよ。

    0
    返信
    #36049
    名無し戦車長

    ジャップっぽい初心者の味方に戦車の左側面くっつけられたから、下がったらそいつが右に曲がって進路妨害してきよった。しつこいしなんか一気に萎えたわ。通報も意味あるんかわからんし溜息しかでん

    0
    返信
    #36043
    [INM] Daikennkia
    参加者

    ああああああ!あの音(4割以下プレイヤーの全茶)おかしくなりそうだ!あいつ(4割以下)をどこかにやってくれ!

    3
    返信
    #36016
    名無し戦車長

    6.1なった時にSIG_P3が不安定なって、今使われてないやん。
    6.1なって、グラフィック処理負荷上がってるやん。
    ほんでイベでもないのに、サーバー負荷低減マッチングなるやん。
    結局、つまらんやん。
    何のために、P3追加したんよ?

    砲塔吹き飛んでそんな嬉しいか?
    撃破時炎上のアニメ派手になって、それで何やねん?
    撃ったら煙上がるって、プレイ中そんなこといちいち見てるか?
    iOSで「新レンダー」設定が標準になるって、バッテリー食うのと違うん?

    さすがに愛想が尽きてきたかもしれん。

    0
    返信
    #36012
    名無し戦車長

    レイティング戦とは名ばかりのブロンズ及び調整中4割の巣窟。
    尚且つマッチングはハンデ戦ばかりで完勝か完敗の連続。
    ティア8限定にしたせいで、9や10とは当たらないという安心感が余計に猿を増やしているだけ。
    勝とうが負けようが勝率は変わらないが、「同じくらい強い奴と」なんて謳い文句は嘘もいいとこ。

    0
    返信
    #36011
    名無し戦車長

    ここに至っても愚痴る事はあるでしょう。
    300をはるかに超えたので新規立てました。

    0
    返信
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