VK28.01の10榴プレイ。

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 ヶ月、 2 週間前 名無し戦車長 さんが最後の更新を行いました。

  • VK28.01の10榴プレイ。
  • #36512
    nobody

    みんなVK28.01使うとき、ゲル砲使われてますが、やっぱり10榴って使えないんでしょうか?また、無理矢理でもいいので使い方の参考教えてください。
    ちなみに、まだ開発は完了してません。

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  • #36517
    名無し戦車長

    答え=使えない
    使い方=トレモ
    tier3のペネでtier7相手するようなもん
    試しにトレモでフレにtier6や7のさまざまな戦車を使ってもらって対峙してみような

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  • #36526
    名無し戦車長

    楽しい、ロマン。それが10榴。
    因みに強いときはめっぽう強いが、車両編成が駄目なときは只のかかし

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  • #36562
    名無し戦車長

    はい。勝率61.4です。VK28の10榴(俺はVK10.5と勝手に呼んでる。)は俺の愛車です。俺はゲル砲で勝てるけど、つまんない&4号の10.5削除されたから使い始めた。少なくともゲル砲で勝てるようになってから10.5に乗り換えてほしい。また、軽戦車の動きがしっかりとできてから。
    ①貫通面。低い。が、HEAT使えば抜けない敵はない。一部分だけでも絶対に抜ける場所がある。それを覚えることが大切(トレモで要確認)。
    ②精度。ドイツだし、絞れば当たる。ソ連よりは信頼できると思う。
    ③立ち回り。基本的に、軽戦車の仕事は絶対にこなす。撃たなくてもできることなんて山ほどある(スポット、ヘイトを買って味方に撃たせやすくする)。狙撃とか、絶対ダメ。
    常にクロスファイア状態にすることを意識し、撃つときは敵がこちらを見ていない場合のみ。また、いくら単発で勝っていてもダメ交換は控える。終盤に生きていなきゃ軽戦車である意味がない。
    また、高火力、長いリロード、早い脚を生かして、一撃離脱戦法がおすすめ(やる場合は周りを確認)。
    重戦車は基本無視。抜ける相手を確実に抜いていく。
    あと、戦況不利の状況からの巻き返しは、ほとんど無理。
    ⑤ほかの人から学ぶ。動画を見よう。VK10.5の動画はないわけじゃない。外国の人の動画でもいいから、それを見て研究。
    ⑥自分の場合。中にはHEペチペチマンがいるようだけど、俺はAPで確実に抜いてく。ミリ残りの敵や、遠くに離れている敵、柔らかくて、確実に抜ける敵にはHE。硬くてどうしても抜けない敵にはHEAT。にしてる。弾数はAP,11,HE,20,HEAT,11
    ④さいごに。俺は初心者時代から軽戦車を乗り回してたから貫通力がないのは当たり前。という考えで戦闘してる。貫通悪い?精度悪い?いや、それを補うための足があるんでしょって、感じ。ソ連重戦車とかから入ると、高火力、高貫通のイメージが抜けないんだろうね。
    もし、勝てないな。と思ったらすぐにやめること、使いこなせない戦車はただの鉄の箱だからね。

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